オトメイトスタッフブログ

Code:Realize ~創世の姫君~ 第15回

こんにちは、お久しぶりです。
デザインファクトリーのmikoと申します。

今日はもはや人間的な枠を通り越して
超多忙なうちのジョーDに代わりまして、
わたくしがブログを担当することになりました......!
拙文何卒ご容赦くださいませ。

さて、ご存じの方も多いかと思いますが、
コドリア的には 【ビックなニュースが3つも】 あるのです!



3つも!!!



ということで......今日のブログは長文です。
私自身、久々の更新でもありますので気合を入れていきますよー!

それではコドリアブログ第15回、はじまりはじまりー!



cr_news.jpg


cricon.jpg3月10日【電撃Girl's Style】様で乙女ゲームアワード2014が発表!

【電撃Girl's Style】様にて行われていた【乙女ゲームアワード2014】に
なんと、コドリアタイトル&キャラクターが入賞しました! わーーい!!!


【乙女ゲーム部門】    第3位!
【シナリオ部門】     第1位!!!

【キャラクター部門】   第4位 アルセーヌ・ルパン
【主人公部門】      第2位 カルディア

【サブキャラクター部門】 第4位 エルロック・ショルメ
             第10位 ドラクロワ二世



......たくさん入賞してるーー!! ( ゚д゚ )
中間発表でちらっと名前が出てただけでもすごいと思っていましたが、
まさかまさか。え、ドラちゃんまで......!?
といった感じでスタッフはザワザワしておりました。

【シナリオ部門】1位だよ!??
ジョーDお忙しいところ申し訳ないけど、お祝いに一言くださいなv


  皆さま、お久しぶりです。
  一ジョーです、まだギリギリ生きてます。

  で、アワードの結果を頂きましたが...........

  あざあああああああああああああす!!!!


  喜びで血涙がフルバーストします。
  各部門とも、死ぬ気で創ったものが
  このようにご評価いただけるなど光栄の極み。

  今後とも、皆様に楽しんでいただけるよう、
  常に努力し続けて行きたいと思いますので
  お付き合い頂けますと幸いです。得意の嬉死が発動する。ウレシー!

  ホントはもっともっと色々書きたいんですけど、

  今回はここまでとさせてくださいませ。
  改めて応援頂きました皆様、ありがとうございました。 byジョー



ジョーDありがとう!

そしてグラの私たちからも。


oiwai.jpg



皆さんの愛をいっぱいいただけて幸せです......!
これをまたきっかけに、コドリアの輪がさらに広がることを願うと共に
スタッフ一同邁進していきたいと思います。

これからも『Code:Realize』をよろしくお願いいたします!








cr_goods.jpg

cricon.jpgホワイトデーキャンペーン!

オトメイトストア様にて、コドリアの新規グッズが発売決定!!

・ロイヤルセット(ポーチ&マイクロファイバータオル)
・キャンディギフト
・缶バッジ 全18種類

150313_03.JPG


こちらホワイトデーを意識したデザインになっております。
ポーチの柄に使われている模様は
いつもの柄をちょっとアレンジしてさらにおしゃれに。
これは普段使いできそう......私も欲しい!(笑)
キャンディギフトはみんなでシェアするのも良いですね♪

今回のこのグッズ、SSLなどのシステムグラフィックを担当している
Mちゃんがデザインしてくれたものなのですよ。
キャラ一人ひとり、背景の柄が違うという凝りよう......!
監修をしていた時からとても楽しみにしていたグッズの一つです。






store_1.jpg

あとはこちら。ブラインド缶バッジ、
というらしく一つ一つ袋に入っているという
わくわくドキドキなある意味恐ろしい仕様の缶バッジです!(笑)

絵柄は全部で18種類......!
メイン5人には3種類、
それにカルディア、フィーニス、ショルメが1つずつあります。

その内の6個はポスターの絵柄なのですが
実は、この缶バッジ限定の再配置したデザインになっているのですよ!


store_2.jpg



一人ひとり、背景や鳥の配置にこだわって作りました。
......いじりついでに、ちょっとした仕掛けも入れましたので
是非、私の隠された意図を見つけていただきたい......!
ポスター絵のみんなをよーく見てくださいね!

こちらのグッズたちは明日14日からの発売となります。
どうぞよろしくお願いいたします!




詳しくはこちらからどうぞ!!!
 ↓  ↓  ↓
http://blog.otomate.jp/otomate_store/article/2015/0313-3205.php









cr_event.jpg


cricon.jpg
オトカフェにて、コドリアメニューついに追加!!

昨日オトメイトカフェ様から発表がありましたね。
ついにコドリア作品とのコラボメニューが追加されることになりましたー!


期間:4月1日(水) ~ 5月31日(日)


期間限定ではありますが......たくさんメニューがあるのです。
しかも今回はオトメイトカフェメニューに加え、
カラオケ限定メニューもあるという超豪華展開だから驚きです! ( ゚д゚ )


先日、その試食会にお呼ばれ頂きまして 計 15 品 を
食べて飲んできましたのでここからはメニュー&ゆるーい食レポをご紹介。



ココカラ ガ ナガイ デスヨ~。



ゆまこ君も来たまえ。
一緒に食べた君にも手伝ってもらおう^^ニコッ





----------------------------------------------------------
オトメイトカフェ×『Code:Realize~創世の姫君~』メニュー
----------------------------------------------------------

◆ルパンのウィンナーコーヒー

ルパンをイメージした鍵型のトルティーヤがポイントのウィンナーコーヒーです。

cafe_r_1.jpg


miko:
はい、まず一品目!
本作のメインヒーロー・ルパンのドリンクはウィンナーコーヒーです。
...ベタですがもちろんウィンナーが乗ってるわけじゃないですよ?

ウィンナーは「ウィーン風」という意味があるそうで、
オーストリア発祥の飲み方なんだそうです。
ちなみにジョーDは本気でウィンナーが入ってると思っていた人です。

私はコーヒーを飲むと胃薬同好会に入らねばならなくなるため
ゆまこの言葉を借りて表現しますと......
「ほろにがコーヒーの上に乗ってる甘いクリーム
 ガムシロップでご自分の好みな味でお飲みください。
 さくさくトルティーヤとチェリーには
 ホイップをつけて食べると美味しいです^-^」  ......だそうです!

優雅に飲みつつお髭がついているルパン。
茶目っ気のある彼にはぴったりな飲み物です。
今回はアイスコーヒーなので、淑女の皆さんにはお髭がつかないのでご安心を(笑)






◆ヴァンのチャイナブルー

ヴァンをイメージした銃型氷がポイントのチャイナブルーです。

cafe_v_3.jpg


ゆまこ:
ズザザ----(;´д` >⊂(^▽^miko )ユマココイヨ
mikoさんに引きづられながら登場ゆまこです。

二品目は、
ヴァンのイメージカラーである青をベースにしたカクテルです。
綺麗なチャイナブルーの上に氷の銃が乗っています。
この銃氷の色はアイスティーで色付けされています。
私初めてこのドリンクを見たときに真っ先に思ったんです。

...もしや弾に氷を仕込むつもりが......

うっかり銃の方を氷漬けにしちゃったのかな!?
銃を仕込む上でのあるあるだよね?ワカルワカル
ヴァンのうっかりさんめ~(^ω^)  (カチャ ・--┳┓(ロ-ロ )


......という冗談はさておき!
お味はさっぱりとしていて美味しいドリンクになっております!
アルコールですがゴクゴク飲みやすいです。
飲みやすいからって飲みすぎないでくださいね ((*^▽^)ノ ヒック!!

カフェの方でアルコールが入っている飲み物は、ヴァンとサンの二品だけ。
お酒でほろ酔いたい方には彼らのドリンクを是非どうぞ!





◆フランの科学反応ティー

 研究者であるフランに相応しい見た目の不思議なお茶です。
 フラスコの中身を入れてみてください。

cafe_f_1.jpg


miko:
すっごいネモ色してますが、この紫の方はお茶なんです。
酸性の液体を入れると色が変わるという風変わりなお茶で、
フランと一緒に科学実験をしているような、
二重に美味しくいただける一品となっています。


お味の方はというと...?


黄緑というインパクトのある見た目とは裏腹に、混ぜるとあら不思議。
色が変わる上ものすごーく優しい味になるのです。
リンゴのシロップを入れるからこんなにもほんのり甘く
フルーティーなお茶になるんでしょうね。おいしい...(ほっこり)

正直、すっぱいお茶なんじゃないか...? どうなんだ(ಠ益ಠ)――と。
身構えながら飲んだのですが、「あぁ......フランだ......」となりました。
ふわっと優しく包み込んでくれるこの感じはまさにフランの性格のよう。
ゆまこも言ってたから間違いないです(笑)

お茶が何色になるかはお楽しみに! フラスコのビジュアルも
手元に来るとテンションあがりますよー! 是非お試しください♪





◆インピーの洋梨ミルク

インピーをイメージした、
スパナ型トルティーヤがポイントの洋梨ミルクです。

cafe_i_2.jpg


ゆまこ:
白い!なんだこの驚きの白さは! ......と思うかもしれませんが(笑
個人的にこれが一番好きなドリンクです! 洋梨とミルクとクリーム
その甘さがちょうど良くて凄く飲みやすく美味しい♪
これだけで三杯は余裕で飲めると思いました!(笑

上にはクリームとスパナの型のトルティーヤと
インピーの夢である月の形を模したマドラーが乗っています。
中には角切りにされたももリンゴが入っていますので
スプーンなどでスクってそちらもお楽しみください。(ムシャムシャ





◆サンのナイト・ティー

 サンをイメージしたアーモンドリキュールと紅茶の
 大人なカクテルです。

cafe_s_1.jpg


miko:
「夜はやっぱり、ちゃんとお酒らしいドリンクも飲みたいわ」
そんなお声があったそうです。
ならばと。大人な淑女の皆さんにおすすめなのがコチラ。
サンのナイト・ティーのカクテルです。

紅茶にアマレットリキュールという、
アーモンドの香りのするお酒を合わせたもので、
これがとっても飲みやすいのですよ。

香りがするというだけで、ナッツ系の味がするわけではないです。
アーモンドの香りって甘すぎず上品なんですね。
そんなところもすごくサンっぽいからすごい。
個人的にはヴァンのカクテルよりもよりお酒っぽいと思いました。

「ナイト・ティー」は眠りにつく前、ベッドなどで飲む紅茶なのですが
サンもきっと香りの良いリキュールを落として
1日の終わりを過ごしていたんでしょうね...。
そんな思いを馳せてしまう一品でした。





◆カルディアのホロロギウム

カルディアをイメージした青く輝くドリンクです。

cafe_c_1.jpg



ゆまこ:
なんと主人公であるカルディアをイメージしたドリンクもあります!
上には、クランベリー味の可愛いハート型ゼリーが乗っていて
中には、カルディアの胸に埋め込まれている
青い宝石をイメージした青く光る氷が入っています!
 
...え?青い宝石が中に入ってる? それってやばくね?! って?
そこはご心配なく!
オトメイトカフェ様の技術により飲んでも溶けない!
私も試飲したので大丈夫! 大丈夫!(*・ω・*) b

お味はというと、さっぱりとした甘い飲み物になっています。
例えるとするなら...ほんのり桜が香る飲み物でしょうか
上に載っているクランベリーゼリーも美味しいです。

以上オトメイトカフェドリンク6種類達でした! (*・ω:;.:.... アレ?ワタシトケテル?  





◆ルパンの宝石マチェドニア

 怪盗紳士であるルパンが盗み出した宝石をイメージした
 フルーツたっぷりのマチェドニアです。

cafe_r_2.jpg


miko:
ルパンといえば泥棒、泥棒といえば宝石!
まずマチェドニアとはなんぞと思われる方も多いでしょう。
私達も思いました。なんぞ、と。

説明しましょう! ようはフルーツポンチです!
フルーツがいろいろ入ってます! おいしい!!

宝石をフルーツにみたてて、しかもマチェドニアという名前も素敵ですよね。
最初はハート最中でフタがされていますが、
外してみると色とりどりの宝石フルーツ達が迎えてくれます。

底には乙女に嬉しいキラキラとしたコラーゲンゼリー
カラフルな粒々は海藻ゼリーなんですって。
これがプチプチと食感が楽しいんです(笑)

フルーツの下にそっと隠れているのはラムネのソルベ
混ぜて一緒に食べると口の中いっぱいさわやかな香りに包まれます。
さわやかに、華やかに、美容にも気遣いをくれるルパン。さすが紳士ですね(笑)





◆インピー監修!! ヴァンのイングリッシュマフィンピザ

 壊滅的に料理がヘタなヴァンでも、ただただ具を乗せるだけで
 完成してしまいます、イングリッシュマフィンピザ。
 バルサミコソースと一緒にお召し上がりくださいませ。

cafe_v_2.jpg


ゆまこ:
メイン料理部門一番目はインピー考案メニュー!
だがしかし作るのはヴァン!!(笑)

ヴァン大先生の料理ですので...あ(察し
あまりに可哀想だと思ったインピーが彼をフォローしたのかと。
よかったねヴァン!

この料理は
オトメイトカフェ店長さんからも、特におススメとお聞きしました!
イングリッシュマフィンの下に、
バルサミコソースマンゴーソースがかけられていて......
マンゴーソースはインピーのイメージカラーを表しているんですって。
(さりげなく主張するインピー)

ピザと聞くとトマトベースのお味を想像してしまいますが
味付けは上記のソース2種類のみ。
バルサミコとマンゴーがこれまた不思議な調和ですっごく美味しいんです!

イングリッシュマフィンの上に
ふわっふわのスクランブルエッグ、
ベーコン、トマト、
とろーりチーズを乗せて焼く。これだけ!
料理ができないヴァンでも本当に作れる料理になっているんですよ。

難しい味付けなし! 素材そのものの味で調理されています。
気になる方は、注文した際にスタッフさんに聞いてみたら教えてくれるかも(笑





◆インピーのミートシチューパイ

 料理が得意なインピー渾身のミートシチューパイ♪
 熱々のうちにパイを崩してお召し上がりくださいませ♪

cafe_i_1.jpg


miko:
ここでインピーの得意料理が登場!
彼が作るご飯はみんなおいしいけれども、
特に得意と謳っているのはオーブンを使った料理なのです......!!

星形に切り抜いたパイの下には熱々のミートシチュー。
インピー色のニンジンや、ブロッコリー、
じゃがいもにお肉と
中のシチューは具だくさんです。

程よく塩気があるのでホントに美味しい♪
ザクザクパイを崩して食べるもよし、
添えられたバケットに乗っけて食べるのもよしです。

そしてお口直しにサラダも一緒になっているのが嬉しいところ。
素晴らしいバランス配分。食べる人への気遣いを感じます。(-人-)

また、かなり量がありますので......
メインはヴァンかインピーのどちらかを選んだ方がいいかも。
もう一方はまた食べにくれば良いのです...(-人-)

あっつあつの状態で来ますから、
皆さん食べるときはお気を付けくださいね。





◆サンの貴族のティータイム

 ティータイムにぴったりのスコーンと紅茶のセットです。
 時計のマークがポイントです。

cafe_s_3.jpg


ゆまこ: 
デザート部門、二品目。
キャラメルのアイスとスコーンと苺と紅茶のセットになります。

なぜなんだろう。
サンがこれを食べてる姿が凄く簡単に目に浮かぶ...
サンの優雅なティータイム姿が!...あ...ハロウィン絵の記憶だ(笑

キャラメルアイスが甘くて美味しいです。
アイスだけ食べるのもよし!
スコーンにアイスをつけるのもよし!

ちなみにスコーンもキャラメルの味がするので
何もつけなくても美味しくいただけます。
甘いものがお好きな方におすすめ。
お口直しに紅茶を飲みつつ苺も ( ̄~ ̄● )モグモグうまい

ドリンク、料理その後にデザートを食べる方が多いと思いますが、
実はこれ結構なボリュームがあるので、
お腹と相談しつつ計画的に食べてくださいね。





cr_tobe.jpg

......。

............。

はい。今日はここまで!
長い。ナガイデスネ。


オトメイトカフェのメニューは如何でしたでしょうか?
店長さんから説明を聞きながらいただいたのですが、
作品やキャラに寄せたメニューを細かく考えてくださっていました。
本当にありがとうございます!



スタッフさんの中にも、実際に作品をプレイして
気に入ってくださった方もたくさんいらっしゃるとか...!
ジョーDを捕まえて私たちもこっそり遊びに行きたいと思います(*´▽`*)
あ、私のお気に入りはヴァンのイングリッシュマフィンピザです。
もう一回じっくり食べたい...。


さて、来週はオトメイトカフェメニュー第2弾として
カラオケ限定メニューをご紹介させていただけたらと思います。
1週間、しばしお待ちくださいね。


そしてそして......! 来週3/18(水)はコドリアの初ドラマCD、
『ロンドンLOVEストーリー ~お義父さんと呼ばないで~』が発売です!
もう予約はお済ですか......? こちらもどうかお忘れなく!

それではこれにて失礼いたします。
mikoでした。





トップへ戻る