オトメイトスタッフブログ

Code:Realize ~創世の姫君~ 第16回

こんにちは。
デザインファクトリーのmikoと申します。
先週に引き続き、ジョーDに代わりましてブログを担当いたします。
よろしくお願いいたします。


さて、皆様先週の【ビックニュース3】はご覧になりましたでしょうか。


え、ナニソレ。まだ見てない?!
という方はまずコチラからどうぞ~。

http://blog.otomate.jp/code-realize/article/2015/0313-3206.php



長かったですよね、ブログ。
ちなみに前回はコドリア的にいうと、
共通ルート終わったかな~? という所で終わっておりました。
カフェメニュー関連はまだまだ続きますよ......!

そういうわけで今日は先週に引き続き、
【カラオケ限定 カフェメニュー紹介】
をメインにゆる~くご紹介していきたいと思います!


それではコドリアブログ第16回、はじまりはじまりー!



cr_news.jpg


◆オトモバにて、ホワイトデーメール配信中!

オトモバでバレンタイン企画に申し込んだ方に
ホワイトデーということで
ルパンたちからお返しのメールが配信されています。

中でも本命チョコをあげた相手からは
あなたに向けたプレゼントとお手紙が。
タイトルだけちょこっとご紹介しちゃいましょう!

 ルパン 『情熱の愛』
 ヴァン 『この想い、伝わるだろうか。』
 フラン 『可愛くて大好きな君へ』
 インピー『ホ・ワ・イ・ト・ディ!』
 サン  『愛には愛を』


彼らがあなたの為だけに選んだプレゼントも
それぞれの個性が出ていますので
申し込まれた方は是非ご確認くださいね!





◆B's-LOG様にて創刊13周年記念色紙をプレゼント!

B's-LOG3月20日発売号にて、
創刊13周年の
お祝い色紙をプレゼント中です!
豪華クリエイター陣のサイン色紙の中、
わたくしmikoからはコドリアを代表してルパンの色紙を描きました。

......カフェを監修していた時期に描いたのが
バレバレの一枚になっています(笑)

是非、紙面をチェック&応募してみてくださいね!

↓↓ 詳細は下記URLをクリック! ↓↓
http://www.bs-log.com/2015/03/honshi1505.html






◆【ロンドンLOVEストーリー ~お義父さんと呼ばないで~】発売中!

KDSD-00746_c.jpg


今週3月18日(水)に発売になりました
コドリア初のドラマCDはもうお聞きになられたでしょうか?
ルパン一味のワイワイ感が好きな方には
たまらない展開となっています。

ドラマ中、二人一組で行動することになるのですが

 ・ルパンショルメ
 ・ヴァンサン
 ・フランインピー
 ・ドラクロワカルディア

各組合せでの会話は必聴もの。
特にカルディアとドラちゃんのやり取りは微笑ましい(笑)

あとは、寸劇パート。
役者さまの全力が突っ込みたくなるレベルになっていて
電車や会社で聞いたら間違いなく顔が歪みます。アウトー!

是非是非よろしくお願いいたします!


↓↓ animate.tv様にてキャストの皆様からコメントが! ↓↓        
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1426563116


↓↓ ドラマCD詳細は下記URLをクリック! ↓↓
http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00746.html










cr_event.jpg



それではカラオケ限定メニューをご紹介いたします!



こちらでは全部で 6品も! 



攻略対象は5名ですから当然彼女
のメニューも......?!

以下、ご確認ください♪
さぁゆまこ君、出番だ。来たまえよ。






◆ルパンの目玉焼きトースト

 序章でカルディアと食べたトーストをイメージし、アレンジしました。

cafe_r_3.jpg


miko:
みなさん覚えていますか?
ルパンとカルディアが出会った翌日の朝、
二人で分けて食べたあの食べ物が登場です!

目玉焼きトーストー!!

目玉焼きトーストってどうしてこんなにも美味しいのか......。
すっごくシンプルなのに、ちょっと豪華な気分にもなりますし。
なんといっても目玉焼きのこのプルプル感は食欲をそそります。
これがいい感じに半熟でトロリとしているのです...。

パンは軽く焼いてあるのでサックサク。
目玉焼きにベーコンの塩気がいい感じにアシストしてくれて
お口の中が幸せになれます。(*´▽`*)~♡

こちらにはサラダフルーツもついてくるので
本当に朝食を食べているみたい。

カラオケへ来た際に是非食べてみてくださいね。







◆ヴァンのパイントニック

 ヴァンをイメージした鮮やかなブルーのソーダです。
 銃弾をイメージしたブルーの海藻ビーズがポイント♪

cafe_v_1.jpg

ゆまこ:
一口飲むと口の中にシュワっと
ほんのりパインのさわやかな味が広がります。

中には銃弾をイメージした
やわらかい海藻ビーズが入っていて
ぷにぷに食感がたまらないです。

私は炭酸を毎日飲みすぎていて
参考になるかわかりませんが
これを飲んだ時炭酸だということが分かりませんでした(笑)

炭酸と知らずに飲んだ、
炭酸が苦手なmikoさんの反応で初めて気付きました。
それくらい微炭酸!!

とてもさわやかなドリンクですので
歌のお供にどうぞ♪








◆野菜好きフランのミネストローネパスタ

 野菜好きフランをイメージした
 野菜たっぷりのミネストローネパスタです。

cafe_f_2.jpg


miko:
パスタはやっぱり生パスタですよー!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ大好き!
このポイントは個人的に結構高いのです。

モッチモチの生パスタに絡まるのはジューシーな野菜たち
トマトベースのスープに具だくさんの野菜を煮込んだ
ミネストローネさんとまさかのコラボです。

スープパスタとは違いますけど、少し汁気のある感じで
パスタも野菜も柔らかい食材なので、口の中で喧嘩せず丁度いい。
その中で生のベビーリーフがちょっとしたアクセントになっています。
じっくり味わうとほのかにオリーブにんにくの香りも...。

すごく優しい味で女の子が好きそうな感じです。
ゆまこはこのパスタがお気に入りだそう(笑)
ヘルシー志向の淑女に喜ばれるメニューではないでしょうか。

みんなでシェアして食べるのも良いかも♪
ただし、4人で分けるとペロリです(経験談)









◆インピーのエナジーオレンジジュース

 インピーをイメージして
 エナジーコンクを使ったオレンジジュースです。

cafe_i_3.jpg


ゆまこ:
機械作りに夢中になって徹夜しちゃう
インピーにぴったりのジュースですね
これ飲んだら後2徹くらいできちゃいそう...(笑

さっぱりして飲みやすく美味しいオレンジジュース
後味が少しだけエナジードリンクを彷彿とさせて
ほんのり元気が出そうなお味がしました!

オレンジジュースは
歌を歌う時に摂取するといいと言われているので
皆さんもこれで喉の渇きを潤わせつつ
カラオケで歌ってくださいね♪  ヘ(´O`)θ~コイヤミユレル~♪







◆サンの和と洋のスイーツの盛り合わせ

 サンが最近嵌っている和のスイーツと洋のスイーツの盛り合わせです。

cafe_s_2.jpg

miko:
サンのメニューはこちらでもスイーツ担当になりました!
左側はベリーソースとホイップを添えたニューヨークチーズケーキ
このチーズケーキ、

超! 濃! 厚!! (*´▽`*)ウマッ

その場にいた女性試食スタッフ全員、
ケーキ屋さんのチーズケーキより美味しいのではとザワザワ。
なんでもお店に専属のパティシエさんがいるのだそうです。納得。

写真右側は和スイーツゾーン
きな粉のケーキわらびもちです。
甘さ控えめなふわふわケーキには
間に入っているナッツがアクセントになっていて
こちらも美味しかったです!
是非みなさんでご賞味くださいね!








◆カルディアのレモンパイ

 カルディアのもこもこ衣装の
 スカートをイメージしたレモンパイです。

cafe_c_2.jpg

ゆまこ:
上からホイップレモンカスタードチーズケーキと重ねられています。
上のホイップがカルディアのスカートをイメージされていて
アクセントにココアが振りかけられています。 イチゴモアルヨ♪

ホイップの甘さとレモンカスタードの爽やかな甘さ
しっとりチーズケーキが一気に口の中に広がって美味しい!
レモンが苦手な方がいるかもしれませんが、
酸っぱさは感じなくてとても食べやすいと思います。







ご協力ありがとう、ゆまこ君。
さて、カラオケ限定メニューの方はいかがでしたでしょうか?
さすがパセラさん、どのフードもとてもとても美味しかったです。

好きなキャラを追っかけるのも良し、
その時食べたいものを選ぶもよし、
是非お気に入りのメニューを見つけてくださいね^^


あと、ご存じの方も多いかと思いますが
今回のコラボ開催と同時に、コドリアの
ランチョンとコースターが追加されることになりました!

ランチョンの絵柄はポスターイラスト、
コースターは通常版イラストになります。
種類が多いですからね......手に入れられた方はラッキーです(笑)

そしてそして!
なんとカラオケコラボメニューにも
コドリアのコースターがつくことになりました!
こちらはちびキャラの絵柄で6種類。
......これで全部です。OK、モリダクサン......。
全部集めるのは中々ハードモードかもしれませんね(笑)




cr_tobe.jpg


さて、今回のブログはいかがでしたでしょうか?

ツイッターの方でジョーDもコメントしていましたが
最近の怒涛のグッズ展開も皆様の応援があってこそ。
感謝を皆様にお返し出来るよう、これからも頑張りますので
何卒よろしくお願いいたします!

それと......
今年もそろそろあの季節が近づいてきましたね。
エイで始まって、プリルフールで終わるあのイベントが......!


もうすぐですし、そろそろ告知するのかも~?


それでは次回もお楽しみに!
mikoでした。

トップへ戻る