オトメイトスタッフブログ

Code:Realize ~創世の姫君~ 第17回

こんにちは、またまた失礼いたします、
デザインファクトリーのmikoと申します。

桜が咲いてすっかり春めきましたね!
会社前の公園の桜も満開で、社内の女子たちもシートを敷いて
お花見ご飯をしていました。

手作りご飯を囲って女の子たちが ...って
中村Dがいたのは気のせい?


それではコドリアブログ第17回、はじまりはじまりー!

cr_news.jpg


★「Code:Realize ~創世の姫君~ Design Works」発売中!!

des.jpg

昨日の4月2日(木)、B'sLOG様から
コドリアの画集が発売されました!パチパチパチ!

コドリアの画集としては2冊目となるこの本。
先月のビジュアルファンブックと何が違うのかというと

 ・立ち絵の表情収録が多い!(未公開アリ)
 ・背景美術を多数収録!

これに尽きます!
むしろこの2点に絞った画集という感じです。
1.3対2というくらいで背景の方が多め。

この本ではジョーDとM.Iさんがコメントを担当していて、
お二人の解説でコドリアの世界観を
より深く知ることができる情報が掲載されています。

何故このようなデザインになっているのか、とか
実はここにはこういう意図があって、とか
......あれ、私同じこと言ってます???

私も拝見しましたが、
サンの自室にお酒が置いてある理由はちょっと笑いました(笑)

コドリアの世界がお好きな方には是非手に取っていただきたい本です。
こちらもビジュアルファンブック同様、
よろしくお願いいたします!

★デザエッグ様よりグッズが登場!

昨日情報解禁いたしました、コドリアのグッズを3つご紹介。


 ・スマートフォンケース

CBkZPglUEAA8fC6.jpg

スマートフォンはミルクティー色で
全体的にシックなデザインが可愛いですね。
なんとカルディアのケースもあります!
待ち受け画像もセットのiPhoneケースです。

 ・メガネケース

CBkUWlYUAAABbTg.jpg

コドリアにはメガネ男子が二人いますからね、
二人分の商品化です(笑)
ヴァンがどや顔をしているのがポイント。
メガネふきもついてきます。( ̄ー+ ̄)


 ・マイクロファイバータオル

CBkT6MLUkAALQ1O.jpg


こちらはちびきゃら絵。
これもまたデザインが可愛い!!
カルディアまで入れてくださって...;_;
指名手配犯の彼ら、是非ゲットしてくださいませ。


いずれも5~6月販売で、現在予約受付中です。
気になるものがありましたか?
是非ご確認くださいませ~。

→→詳細はこちら←←

cr_event.jpg

★4月1日~5月31日までオトメイトカフェとコラボ中!

公式ツイッターでもお知らせがでていますが、、
ついにオトメイトカフェにてコドリアメニューが始まりました!
大丈夫、ちゃんとインピーさんのメニューもあります。

コドリアメニューの詳細はこちら
でも紹介していますので
是非ご覧くださいませ。

期間中にジョーD&ゆまこも連れて食べに行きたいなー|ω・)ジー


cr_clumn.jpg

★エイプリルフールの裏話

オトメイトスタッフブログの4月1日限定企画、
「ぬるきゃら★グランプリ」はいかがでしたでしょうか?

過去タイトルもこれでもか!と詰め込まれていましたね。
ウィンディーは強烈でしたね...さすがちー様。
コドリアを含め、楽しんでいただけたなら幸いです。

さて、今日はエイプリルフールの
制作裏話をしようかと思います。


◆な ぜ 芋 な の ? ?

 答えは

 「男爵イモ」 からの 「伯爵イモ」 だから。

そして芋といえば北海道かなと...。
すべてはここから始まりました(笑)


◆伯爵イモって?
  ...格式高いイモ。現在3名が活動中。
   シルクハットとお髭が共通ポイント。

<伯爵イモ>
  サン・ジャガマン
  ジミー・芋・アレスター
  アルセーヌ・ポテト

<いも仲間>
  ジャガバター・フランケンシュタイン
  インピー・めんくイーン


もともと伯爵イモがメインだったのですが
インピーとフランもイモ仲間として参加しちゃいました。

◆ぬるきゃらデザインメモ
  ...mikoのデザインメモ。
   ちびきゃらなのは全体像を軽く素早くデザインするため。
   らくがきレベル。


saint.jpg

さらっとギャグを言います。


lupin.jpg

伯爵イモと名乗っていますが、実は...。


fran.jpg

「頭が良くなる」と強引にこじつけます。


impey.jpg

心が強い。

インピーだけ、完全に着ぐるみなのがポイント。
子供たちに大人気です。

アレスターはデザインメモを描いていませんが
実は裏取引きをしているちょい悪設定です。

◆ヴァンのアイコン
  ...実はウチのわんこです。
   オス柴、6歳。最近恋煩いしています。

◆ヴァンのラインスタンプ
  ...私も欲しい!
 


ラインの会話は大学生の集まりみたいでしたね。
みんな可愛くて微笑ましい(笑)
またこういう会話が見れる機会があるといいですね。

以上、エイプリルフールの制作裏話でした!


今週のブログはいかがでしたでしょうか。
ちょこちょこと、今後も新しいお知らせが出来るといいなと思いつつ...。


あ、そういえばジョーDの近況。

なんとかギリギリのところを頑張っているようです。
5月頭には今のお仕事の目途が立ちそうですって。
あともうチョイだ頑張れー!

ですので、もうちょっとしたら
またこのブログに戻ってこれるようです。
その時まで皆さんどうかお付き合いくださいね。

今日もありがとうございました、mikoでした。

トップへ戻る