オトメイトスタッフブログ

Code:Realize ~創世の姫君~ 第18回

こんにちは、今週も失礼いたします、

デザインファクトリーのmikoと申します。

先週は春らしく暖かい陽気になったかと思えば
都内で雪が降るほどの寒さに変わってしまって
もう服装がてんてこまいです。

そういえば先日、後輩たちに誘われて
○○○○カフェに初めて行ってみました!
いやぁ...皆さんすごく良い筋肉していらっしゃる。
触って造形を確かめたかったなぁ...(職業病)


それではコドリアブログ第18回、はじまりはじまりー!


cr_news.jpg

★オトメイト in ナンジャタウン2015~EARLY SUMMER FESTIVAL ~ 開催決定!


namja.jpg

 開催期間:2015年5月15日(金)~7月15日(日)


数々の歴代タイトルに加え、
今回は私たち「Code:Realize ~創世の姫君~」
参戦することになりましたー!ヤッター!

ナンジャタウンとのコラボといえば


 グッズだったり
 フードだったり


......ですよね?

コドリアチームからは一体何がコラボするのか。
是非、続報をお待ちくださいね!

→→詳しくはコチラ←←

★一二三書房様より「Code:Realize ~創世の姫君~ 公式アートブック」発売決定!


artbook.jpg


2015年5月16日(土)発売予定!


......ハイ、本日画集3冊目が発表されました!

ありがたいことにお声がかかりまして
一二三書房様でも画集を出す運びとなりました。


情報と共に、カバーのイラストが一部分お目見えしましたね(笑)
「あの色味」で描いているのですが......
まだ一部分だからわかりにくいかな?

もう少しすれば全体もご覧いただけると思うので
カバーについての話はまた今度いたしますね!


それにしても立て続けの画集ラッシュで
みなさん驚かれているかと思います。わかります。


こちらの画集、他の2冊と何が違うのかといいますと、


 ・描き下ろしカバー
 ・最新の描き下ろしイラストまで掲載
 ・差分含め、すべてのイベントCGが大きく掲載
 ・キャラクターのラフ&CGラフをmikoのコメント付きで掲載


背景なしのグラフィックメイン
といった感じでしょうか?

 ◆総合的に絵やテキストや設定情報を得たい
   → 公式ビジュアルファンブック

 ◆立ち絵(表情)と背景美術をしっかり見たい
   → Design Works

 ◆グラフィックを中心により大きく詳しく見たい
   → 公式アートブック


個人的にはこうかなと思っております。

少しず~つ棲み分けしていますので、
得たい情報がある本をお求めくださいね。
もちろん、3冊全部でも良いのですよ?|ω・)ジー


以上、よろしくお願いいたします!

→→詳しくはコチラ←←

cr_event.jpg

★「オトメイトカフェ」×「Code:Realize ~創世の姫君~」

★「カラオケパセラ」×「Code:Realize ~創世の姫君~」

  期間限定のコラボメニュー開催中!!

  ......5月31日まで開催しております。
    キャラクターひとりひとりのメニューもありますので
    是非ご賞味くださいませ♪

★「Code:Realize ~創世の姫君~ 公式ビジュアルファンブック」発売中!

★「Code:Realize ~創世の姫君~ Design Works」発売中!

★「Code:Realize ~創世の姫君~ ドラマCD
   ロンドンLOVEストーリー ~お義父さんと呼ばないで~」発売中!


cr_clumn.jpg


★インピーの話。


......それは遠い昔の話。

かつて彼は攻略対象外、つまりサブに出てくる
キャラクターだったのです......。

と、いうお話はどこかでしましたっけ?(忘却)
どこで何を話したか、最近わからなくなってきました(笑)


何かと本編中でにぎやかに目立つ彼ですが、
初期案ではルパン一味をサポートする脇キャラでした。
しかも「男の子」。

実は、ジョーDが唯一、手描きでビジュアル案を
出してくれたキャラなのです。

それがコチラ!!

impeyan.jpg


フフフ、このメモ。
実は捨てずに保管しておりました。
丁寧にも3ポーズ分付き。かわいい(笑)

スチームパンクの世界観に合わせ、
ガスマスクで顔が見えないという仕様になっています。


本当にこのキャラクターで行くことになっていたら、
私はマスクの下は美少年として描いたと思います。

色素の薄い肌と髪。
目は三白眼気味かな......。瞳は緋色。
素顔はおまけCGなどで見れるかどうか位。
一人称はきっと「ボク」。

......私ならこれでまず提案します (`・ω・´)キリッ

マスクの下の設定とか本当は要らないものでしょうが(笑)
ジョーDのことです、これはこれできっと
おいしいキャラクターになっていたんでしょうね。

後にメインキャラクターのバランスを見て、
インピーは攻略対象として昇格しました。
反対にサブになったキャラクターもいるわけで......。

と、話が長くなりますので区切りますね(笑)
お後は次のお楽しみ。


cr_letter.jpg


こちらはユーザーの皆様より頂きました
メールをご紹介させていただくコーナー。

ありがたいことに、発売から月日がたった今でも
ちょこちょことお便りをいただいています。

頂いたお手紙はスタッフ一同読まさせていただいてます。
本当に、本当にありがとうございます!

来週から僭越ながら私の方から
お返事をさせていただこうかなと思い......。
ちょっと遡ってお便りをご紹介するかも?しれません。

出来たら、の話ですので(笑)
軽くお付き合いいただけますと幸いです。


はい、今週のコドリアブログはいかがでしたでしょうか。

恒例のジョーD近況ですが
彼は「人じゃない何か」になろうとしている気がします。
戻ってきて!ジョーD!

それではまた来週です。
今日もありがとうございました。mikoでした。

トップへ戻る