オトメイトスタッフブログ

Code:Realize ~創世の姫君~ 第19回

こんにちは、今週も失礼いたします、
デザインファクトリーのmikoと申します。

先日、イメチェンしようと思い、髪を切って
カラーを入れたのですがうまく色の要望が伝えられなくて。
最終的に

「彩度を低めで......!」

と必死に言ってしまいました。

担当のお兄さんがちょっと「ん?」ってしていましたが
さすがプロ、ちゃんと綺麗に仕上げてくれました。
「彩度」ってどこまで通用するのだろうか......。

それではコドリアブログ第19回、はじまりはじまりー!

cr_news.jpg

★オトメイトストア"GWフェア"開催!


開催期間:2015年4月29日(水)~5月10日(日)


コドリアからも新しいグッズが仲間入りします。
それがこちら!

150416_13.jpg

「Code:Realize~創世の姫君~」フェルトバッジ

フェルトの優しい素材の雰囲気が
コドリアのちびきゃらたちにはぴったりですね(笑)

フェルトバッジなるものは実は手に入れたことがなく
自分も購入検討中です (´・ω・) (・ω・`)


またこの期間中、お買い上げ金額によって
「オトメイトストア オリジナルクリアカード」もプレゼント!

全21種類中、コドリアから5人のメッセージ付きカードが
配布されるのでこちらもチェックしてみてくださいね。


→→詳しくはコチラ←←


★オトメイト in ナンジャタウン2015~EARLY SUMMER FESTIVAL ~ の続報!

CCwxg-sUUAAQpjK.jpg

 開催期間:2015年5月15日(金)~7月15日(日)

先週もお伝えしました、ナンジャとのコラボイベントの
続報が入ってきましたよ!


じゃじゃん!

nanjacr.jpg


ナンジャ様とのコラボといえば「ネコ耳Ver.イラスト」!

コドリアは初参戦というのもありまして
ゆまこの新規描き下ろしでございます!

「にゃーん♪」「ニャーッ!///」「ぅにゃ~v」「カジカジ☆」「ペロンv」

と、ネコ化したみんなが勢ぞろい!
よーく見ると細かい小ネタが仕込まれているのです(笑)
手に入れた際、是非確認してみてくださいね。

→→詳しくはコチラ←←

★一二三書房様より「Code:Realize ~創世の姫君~ 公式アートブック」発売決定!

コドリア3冊目となる画集が5月16日に発売決定。
それぞれの画集の違いが気になる方は
先週のブログをチェックしてみてくださいませ。

★「コドリア公式ツイッター de 描き下ろし週間」 始めます。

crblog_1212.jpg


ここで改めましてニュースです!

来週から週一ペースで、miko&ゆまこによる
描き下ろしイラストの掲載を始めます!

そもそも公式ツイッターでこういう話がありまして......。

rog1.jpg

rog2.jpg

rog3.jpg

rog4.jpg

12月15日って......。
すみません、お待たせしました!

もう忘れてしまった方も多いかと思いますが
やっと都合がつきそうなので、一気にイラストを載せていくつもりです。


大まかな予定としては、

  4/20 の週 イースターイラスト(miko&ゆまこ)
  4/27 の週 5000フォロワー記念イラスト(miko)
  5/4 の週 6000フォロワー記念イラスト(ゆまこ)
  5/11 の週 7000フォロワー記念イラスト(miko)
  5/18 の週 8000フォロワー記念イラスト(ゆまこ)

こんな感じです。
何故イースターイラストがあるのか。
それは背景美術のM.Iさんからリクエストが来たから(笑)


ゲーム発売からかなり月日は経っていますが
ついにフォロワー8000人まで到達しました......!すごいね!
コドリアがこのような展開ができるのも皆様の応援があってこそ。


スタッフあげて盛り上げていきたいと思いますので
どうぞお楽しみにくださいね!^0^

cr_goods.jpg

★ムービック様から各種グッズが販売中!

03crm.jpg


昨日から発売されました、
「Code:Realize キャラバッジコレクション」。

等身とちびを合わせて計10種類のバッジとカードが発売中です。

お、以前ツイッターで紹介しましたクリアファイルは
「完売」しているようですね。ヤッター!


ちょっと先ですが6月4日発売の
「Code:Realize ステンドグラスブックマーカー」も
予約が開始されています。
こちらも是非よろしくお願いいたしますー!

→→詳しくはコチラ←←

cr_event.jpg

★「オトメイトカフェ」×「Code:Realize ~創世の姫君~」

★「カラオケパセラ」×「Code:Realize ~創世の姫君~」

  期間限定のコラボメニュー開催中!!

  ......5月31日まで開催しております。
    キャラクターひとりひとりのメニューもありますので
    是非ご賞味くださいませ♪

★「Code:Realize ~創世の姫君~ 公式ビジュアルファンブック」発売中!

★「Code:Realize ~創世の姫君~ Design Works」発売中!

★「Code:Realize ~創世の姫君~ ドラマCD
   ロンドンLOVEストーリー ~お義父さんと呼ばないで~」発売中!

cr_clumn.jpg


★ドラクロワの話。

......それは遠い昔の話。


かつて彼は攻略対象、つまりメインに出てくる
キャラクターだったのです......。

先週の話の続きです。


そう

ドラちゃんは攻略対象5人の内の一人だったのです!

ドラちゃんは攻略対象 で し た !

doraikari.jpg

ドラちゃんの声にならない叫び(笑)
「よりによってぇぇえ!!」とも。


コドリア公式HPで公開されていましたWebラジオでも
彼は可愛く言ってましたね。
「余こそまさにメインキャラに相応しい」と。


サブキャラになったとしても
攻略対象時の設定は生かされたまま。
そのため本編でもしっかりしたキャラになっていると思います。

であるからこそ、サブキャラ部門10位に入ったわけで...。


やはり次の展開があるとしたら、

「乞うご期待!」

ですね(笑)

cr_letter.jpg


こちらはユーザーの皆様より頂きました
メールをご紹介させていただくコーナー。
今週はこちらの方を選ばせていただきました。


-------------------------------------------------------------------------
名前:ひより さん   ※一部抜粋です
表題:Code:RealizeドラマCD・デザインワークス感想

   Code:Realizeスタッフの皆様こんにちは。
   とても楽しいドラマCDと素敵な画集を出してくださってありがとうございます!!

   ドラマCDはホントにボリュームたっぷりで楽しかったです!
   シナリオの面白さに声優さん達の素晴らしい演技がプラスされ
   腹筋が痛いくらいに笑いました(笑) 


   そして2冊目となる画集も読みました!!
   背景については前からじっくり見たかったので嬉しかったです。
   どの背景も繊細でありつつ、迫力を感じさせるものは
   本当に迫力があって本当に素敵だなと感じさせられました♪

   コドリアがドラマCDや画集など様々な展開していくのを嬉しく思っています。
   これからもコドリアの世界がゆっくりと膨らんでいくのを楽しみにしています。

-------------------------------------------------------------------------


ドラマCD&デザインワークスを手に取ってくださりありがとうございます!

どちらも楽しんでいただけたようで私たちも嬉しいです。
キャストさんのあの演技はずるいですよね(笑)

画集はどの絵も気合の入った1枚ですので存分に眺めまわしてくださいね。
追伸にあったオトカフェデビューの件も気になるなぁ(笑)

ひよりさん、メールをありがとうございました~!
今後ともよろしくお願いいたします。

cr_tobe.jpg

はい、今週のコドリアブログはいかがでしたでしょうか。
このタグあったね、今まで使ってなくてごめんなさい(笑)

そうそう。

先日、ゆまこが休暇を取った時に
オトカフェへ遊びに行ったらしいですよ。

平日だから行けるかなと思ったら混んでいたらしく、
2回行って2回とも抽選から外れてしまったそうです......。残念!
もうこうなったら奥の手を使うしかない(笑)


もう一つ、ジョーDの近況ですが、
この間突然

「やったぜ!!!」

と、両腕を突き上げて叫んでいました(笑)
皆さんにとっても良い話が近々公開される......かも?ニヤニヤ
お後は次のお楽しみ。

それではまた来週です。
ジョーDへのバトンもあともうちょっと。頑張ります( ゚∀゚)ノ

今日もありがとうございました!mikoでした。

トップへ戻る