オトメイトスタッフブログ

Code:Realize ~創世の姫君~ 第20回

こんにちは、今週も失礼いたします、
デザインファクトリーのmikoと申します。

昨日のことですが、 【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime】
発売おめでとうございます!!ヽ(≧▽≦)ノパチパチパチ!
発売記念ブログもありますのでよろしければご覧くださいませ。

CZは原画補助で制作に加わっていたこともあって
私にとっても思い入れのある作品です。

追加要素もいっぱいあるそうなので
既にプレイされた方も、初めての方も是非ご堪能くださいね。

それではコドリアブログ第20回!はじまりまじまりー。

cr_news.jpg

★「コドリア公式ツイッター de 描き下ろし週間」第1弾公開中!

crblog_1212.jpg


週一ペースでmiko&ゆまこがお送りしております
描き下ろし第一弾が公式ツイッターで公開中です。


今回のテーマは「イースター」。

繁栄の象徴であるウサギはなかなか描く機会が少なかった彼に。
他のメンバーはちびたまごになってもらいました。


実はゆまこと合作するのは今回が初めて。貴重な1枚なのですよ(笑)

ちびたちを自由に描いてもらったのですが
さすが、それぞれの個性をバッチリ出してきましたね。
インピーだけ自分で操縦してあちこち行きそうなのはなんでだろう(笑)

画面いっぱい賑やかな彼らを是非ご覧ください。


そして、次回は私が担当します5000フォロワー記念イラストをお送りいたします。
といっても実際に5000到達を果たしたのはかなり前ですので......
遅くなってしまってごめんなさい!

ゴールデンウィークの関係でいきなりですが
来週月曜日に公開が決定しましたのでお楽しみに!

★オトメイトストア"GWフェア"来週から開催!
 4月29日(水)~5月10日(日)

  コドリアからは「フェルトバッジ」に加え、
  「アクリルバッジ(ブラインド販売)」が新たに発売です!

150423_16.jpg
  


  こちらもどうぞよろしくお願いいたします!


  →→詳しくはコチラ←←
   

★オトメイト in ナンジャタウン2015~EARLY SUMMER FESTIVAL ~
 5月15日(金)~7月15日(日)
 
  描き下ろしのキャラグッズは何が出るのか。
  近日公開予定です。
  続報をお待ちくださいね!

  →→詳しくはコチラ←← 
   


★「Code:Realize ~創世の姫君~ 公式アートブック」
 5月16日発売予定!
  各店舗で特典グッズ付きの画集も。


  
  ステラワース様ではハロウィン画像の缶バッジ5個が付いてくる!
  数量限定なのでお早めにどうぞ。
 crab_tokusou.jpg


  →→詳しくはコチラ←← 
  

cr_event.jpg


★「オトメイトカフェ」×「Code:Realize ~創世の姫君~」
★「カラオケパセラ」×「Code:Realize ~創世の姫君~」

  期間限定のコラボメニュー開催中!!

  ......5月31日まで開催しております。
    キャラクターひとりひとりのメニューもありますので
    是非ご賞味くださいませ♪

★「Code:Realize ~創世の姫君~ 公式ビジュアルファンブック」発売中!

★「Code:Realize ~創世の姫君~ Design Works」発売中!

★「Code:Realize ~創世の姫君~ ドラマCD
   ロンドンLOVEストーリー ~お義父さんと呼ばないで~」発売中!

cr_clumn.jpg

★「ぽいちょ」フォルダの話。

「ぽいちょ」とは。
私が命名したフォルダの名前です。

「ぽいちょ」の語源はまぁ置いといて、その意味は何なのかと申しますと

「気軽にぽいっと落書きを置いてってね♪」

という感じになります。
要は落書きフォルダです(笑)


ゲームの制作が始まると、

「立ち絵」「イベントCG」「ジャケット絵」「ぽいちょ」

という感じにフォルダを作る感じです。
......ちゃんと仕事もしっかりやってますよもちろん!
でもたまには息抜きも大事。

実は【猛獣】の頃からの習慣になってます。
そしてぽいちょフォルダに入っているものは
ブログで公開処刑される運命にあります (`・ω・´)キリッ


今回はこの中から3点をご紹介しますね。


まずはこちら。

finis1.jpg

ワンドや十鬼でお馴染みのグラフィッカーSさんによるフィーニス!
フィーニスのデザインを見て、真っ先に

「烏帽子に見える。ねぇねぇ烏帽子じゃないの?」

と言っていた彼女。からの、フィーニスイラストです(笑)
泣いているフィーニスのなんと可愛いことか...。


そしてSさん、その後のお話も4コマで描いてくれました!

eboshi.jpg


最後のコマ、カルディアの小っちゃいセリフは

「サンが言った通り......」


犯人はサン!!!? ( ゚д゚ )

色々突っ込みどころ満載ですので
是非1コマずつじっくり見てくださいね!
個人的にかなりお気に入りですこの4コマ。

そして最後にもう一つぽいちょ!

nemufran.jpg

ゆまこの落書きフラン。
タイトルは「ねむねむ」。

身軽な恰好で木の下でお昼寝中です。
初見、「あのシーンかな?!」と思ったけど
私の早とちりでした(笑)
これくらい、ラフにゆっくり過ごしているみんなをいつか描きたいなぁ......。

二人とも、ありがとう。この場を借りてお礼を。


以上!コドリアの「ぽいちょ」紹介でした。

cr_letter.jpg


こちらはユーザーの皆様より頂きました
メールをご紹介させていただくコーナー。
今週はこちらの方を選ばせていただきました。


-------------------------------------------------------------------------
名前:ねこの さん   ※一部抜粋です
表題:Code:Realize!!!

   以前ブログで取り上げていただいてありがとうございました!ねこのです!
   じっくりお話を進めていて、今ルパンルート終りました!
   一人ひとりの物語が、それぞれ切なかかったり、優しかったり、
   とても素敵でした。
   信頼できる仲間って本当にいいな、絆っていいなって
   温かい気持ちになりました。
   大変な想いをしてきた仲間と、ともに明日を歩めて本当によかったです。

   Vitaになってさらに画像がきれいで、人物もそうですが、
   背景もとっても綺麗でした。音楽もきれいで、start画面の曲が好きで、
   壮大な物語を物語っています。
   そして、オトメ絵師養成塾の時に、曲を流してくれていたので、
   オトメ絵師養成塾のmikoさん達を思い出して懐かしく思います。

   オトメイト大好きです。これからもずっと応援しています!!!

-------------------------------------------------------------------------

ねこのさん、こんにちは。お久しぶりです(笑)
たくさんの感想をありがとうございます。
そして結構な量を端折っちゃってごめんなさいね。

Vita画面の綺麗さはスタッフも驚きました。
「細かい所まで綺麗に見れる!」というのと同時に
「ミスも丸見え!」という恐怖付きで。
でも綺麗な画面はテンションも上がりますよね。

そしてもう一通ご紹介!

-------------------------------------------------------------------------
名前:夜神つぐみ さん   
表題:コードリアライズに小さな期待

   ドラちゃんて攻略対象だったんですかー!
   本当にびっくりです!

   ドラちゃん大大大好きなので
   コードリアライズの次なる展開に小さな期待を抱いてます!(///∇///)


   もちろんインピーさんも大好きですよ!w

-------------------------------------------------------------------------

こら、最後の文字は何ですか!(笑)
インピーさんは本気を出したらものすっごくカッコ良い人なのですよ?
機会が出来次第、本気インピーを描くので覚悟してくださいね......ニヤリ

そしてドラちゃんへのラブコール、ありがとうございます。
紆余曲折ありまして今の形になりましたが、彼も大事なキャラクターです。
今は淡く期待、で行きましょう!


お二人とも、メールをありがとうございました!!

cr_tobe.jpg


さて、お別れの時間がやってまいりました。
今週のブログはいかがでしたでしょうか。

最近のジョーDは
一番きつい締切を超えて、やっとやっと少しだけ
余裕が出てきたように見えます。
良かった、生きてる......(´;ω;`)

あ、たった今最新のニュースが飛び込んできました。
腰を、痛めたそうです......。


そんなジョーDですが、本日更新された
オトメイトパラダイスにて鳥海浩輔さんボイスでコメントが紹介されています。

それはもうキメッキメのジョーDが聞けますよ!
日野聡さんのツッコミに全力同意です(笑)
ジョーDのファンの皆さん、是非お聞きくださいね。


ここで今後のブログ更新のお知らせをいたします。

来週はGWのため、申し訳ありませんが
5月1日のブログはお休みさせていただきます。

明けた5月8日は、わたくしmikoが、
そして5月15日からはジョーDがブログを担当する予定です。

みなさんお待たせいたしました、ようやく彼が戻ってきますよー!ヽ(≧▽≦)ノ
是非お楽しみにくださいね。

あともう一件お知らせです。

コドリアの話と逸れますが
先日、DF社製新作が発表されました!その名も

【ゆのはなSpRING!】

yunohana.jpg

春らしい優しい色合いのこの作品、
【BinaryStar】の原画を手掛けたRiRiが務めております。
舞台はとある温泉旅館!

この溢れ出る可愛い雰囲気、本当に好きです。そして懐かしい(笑)
今まさに開発中でスタッフのみんなが
全身全霊をかけて頑張っているところです。

是非是非、こちらも応援の程よろしくお願いいたします!


おお、たった今とある方からの情報提供が......!

「ゴールデンウィークアケニナニカガアルヨ」

......

............

ほほぅ......?^^ニコッ


それでは今日もありがとうございました。mikoでした!

トップへ戻る