オトメイトスタッフブログ

【ハイカラ流星組】公式ぶろぐ★第八回

ブログ_top_8.png

皆様こんにちは☆
【明治活劇 ハイカラ流星組 -成敗しませう、世直し稼業-】の進行を担当しております。今野と申します。

2020年になり、いよいよ今年はハイカラ流星組発売だ!とワクワクしております。

年末にはメインキャストが発表されましたし、今月からは公式HPで特別SSが始まって......これまで以上に、今年はハイカラの情報をどんどんお届けしていければと思いますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

さて、今日は第八回目のブログ更新となります!最後まで楽しんでくださいね☆

※オフィシャルブログは隔週金曜日更新予定です。公式サイトも金曜日更新ですので、是非ご覧くださいね。

ヲシラセ.png公式ツイッター.png

本作のツイッター公式アカウントでは最新情報を順次発信中です!
引き続き特別企画ツイートを配信中でございます!
彼らのちょっとした日常が垣間見れますので、ぜひチェックしてみてくださいね☆
昨日何して_3.jpg

↓以下の画像をクリックすると公式Twitterへ移動します
ツイッターバナー.jpg

公式HP.png

1/10と1/17に公式ホームページが更新されました☆
BGMメインキャラクターの衣装差分や久史のショートストーリーが公開されましたので、まだご覧になっていない方は下の画像からぜひチェックしてみてくださいね!
★ショートストーリーは月一で更新されますので、お楽しみに★

↓以下の画像をクリックすると公式ホームページへ移動します
HPバナーjpg.jpg

雑誌.png

B's-LOG 3月号(1月20日発売)に【明治活劇 ハイカラ流星組】が掲載されます!!
今月号では、ハイカラのサブキャストを初公開!
さらに新規CG3枚公開の他、「明治活劇新聞」では銀之助の大特集!

情報満載でお届けいたしますので、ぜひお手に取ってみてくださいね☆

雑談室.png

第八回は世界観紹介第二弾をお届けいたします。
前回の世界観紹介第一弾では、主人公たちがいる地区の「新橋」と「銀座」についてご紹介いたしました!そこで今回は「龍守神社」と「采緑館」についてご紹介いたします!

世界観紹介第一弾は下記よりチェックしてくださいね☆
「第参回:新橋と銀座」http://blog.otomate.jp/haikara/article/2019/1025-4301.php

龍守神社(りゅうがみじんじゃ)
神社.jpg

新橋近くの高台にある神社で、主人公が毎朝お参りに訪れる場所です。帝都を一望出来るほど高い場所にあるので、毎朝長い石段を上っている主人公に思わず脱帽してしまいます。(高木さんとこの話をした際に、主人公のふくらはぎは筋肉でパンッパンなのではという疑惑が出て、実際そんなビジュアルだったらすごく動揺してしまいます!と笑いました)

神社なので絵馬掛けがあるんのですが、実はここがハイカラ流星組への依頼を頼む場所となっております。絵馬掛けにかけられたハイカラ流星組への頼み札を主人公が回収し、それが次の依頼となる、という仕組みです。一体どんな内容が書かれているのでしょうか......!
ぜひ本篇で確かめてみてくださいね。

采緑館(さいりょくかん)
采緑館.jpg


政治家ご用達の洋館で、作中では一年を通してたくさんの夜会が開かれ、そのたびに登場することが多い場所です。遠方から船を使って参加する方もいるらしく、この街のシンボルのひとつとも言えます。俥夫にとっては稼ぎ時なので、付近で客待ちしている姿も散見されます。なので、夜会の期間中は徳さんはとにかく忙しくしております。
まだあまり洋服(ドレス)が普及していないこの時代の庶民にとっては、ドレスを間近で見るだけでも夢のようなこと。主人公はそれを身にまとい夜会に参加するのですから、このドキドキは計り知れないものでしょう......!期待と不安で変な汗をかいてしまいそうです......!!
父の死の真相が別にあると知る重要な場所でもあり、時には任務でまぎれたり、はたまた誰かとダンスを踊ったり......?様々なイベントが起こりますので、ぜひお楽しみに☆



今回の紹介はここまでとなります。
これからもハイカラ流星組のさまざまな内容を皆様にお届けしていけたらと思っておりますので、引き続きよろしくお願いします!


逓信室.png

『ハイカラおたよりコーナー』では皆様のお便りをご紹介して参ります!
どしどしメールをお寄せ下さいませ!

↓以下の画像をクリックでメールフォームへ移行します↓
切手.jpg


※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせて頂きます。
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。ご了承くださいませ。 線.png次回九回目の更新日は1月31日(金)を予定しております。

ハイカラの本編ではよくかすていらが登場するため、ついつい影響されて最近鈴カステラを食べていたのですが、なんとなく形が黄身丸に見えてきてとても食べづらくなるという現象が起きました。ひよこのお菓子とかも急に食べずらくなったりするので、それかなと思いました。

一月も半ばに入り、寒い日がまだまだ続きますので皆様お体にお気をつけてお過ごしくださいね......!

それでは、次回のハイカラブログもお楽しみにお待ちくださいませ☆

トップへ戻る