オトメイトスタッフブログ

【ハイカラ流星組】公式ぶろぐ★第十回


ブログ_top_10.jpg

『明治活劇 ハイカラ流星組 -成敗しませう、世直し稼業-』十回目を担当いたします開発担当の高木です。

今回更新日はバレンタインという事で前回に引き続き私が担当させていただきます。
明治時代にはまだないイベントですが、今のバレンタインの形は戦後からスタートしたようです。国によってあげる物も祝い方も様々あるようですね。
では今回もよろしくお願いします!

※オフィシャルブログは隔週金曜日更新予定です。
公式サイトも金曜日更新ですので、是非ご覧くださいね。

公式ツイッター.png

ハイカラ流星組衣装アイコンなど配布中です!
バレンタインの会話少し投稿していますのでまだフォローしていない方はフォローよろしくお願いします!

icon_base_10.jpg

↓以下の画像をクリックすると公式Twitterへ移動します
ツイッターバナー.jpg

公式HP.png

本日は徳治郎のイベントCGの公開がありました。
俥夫の仕事も大変そうです......!
次回はSS第二弾の公開もありますよ!
毎週金曜更新ですのでチェックして下さいね。

↓以下の画像をクリックすると公式ホームページへ移動します

HPバナーjpg.jpg

雑誌.png

今月発売のB's-LOGでは新たにイベントCGの公開があります!
そして通常版パッケージのお披露目も!
B's-LOG 4月号は220日発売予定です!
是非ご覧になってくださいね☆

雑談室.png

キャラ紹介_銀之助.jpg今回は銀之助誕生秘話をお届けしたいと思います。

長屋の住人なのにらしくない住人主人公より歳上......この二要素からスタートしました。お金持ちが住むのがもっとも「らしくない」のでしょうが、そうすると長屋で暮らす理由が重いか軽いかどちらかになりがちな気がしたので、性格の方で「らしくない」様子を出そうと考えました。

そこで神経質で堅物、一人で何でも出来てしまう独身男性......そんなキャラクター像を思いつきますが、結婚して当たり前だと思われていた時代に男性といえども未婚で暮らしていると、周りから怪しまれることもあったはずです。結婚出来ない何か理由があるんじゃないか、と。なので周りが納得出来る性格を作るべく、教師の設定をプラスしました。

実は銀之助についてはモチーフにしたキャラがいるのですが、誰なのかは限定版に付属する冊子をご覧になれば、ご存じの方なら「ああ、あの人か」と分かっていただけるかと思います。

さて話を戻しまして――

教師という設定を足すことで多少はリッチさを出すことも出来ましたし、神経質な性格も相まって、何故長屋に住むのか不思議に思われるキャラが出来てきました。そもそも何故長屋の住人らしくないキャラにしたかったのかというと、それは彼の本当の設定に答えがあります。この辺りはプレイして見付けてみてくださいね。

銀之助とは正反対の親友、常良がいますが、正反対だからこその親友といいますか......友達は似ているもの同士より正反対のほうが掛け合いも楽しいものになりますね。銀之助は几帳面で神経質、一方の親友は大雑把でいい加減......彼は銀之助の長屋に転がり込む同居人になりますので、二人の会話もお楽しみに!

逓信室.png

さて、つづいてはハイカラおたよりコーナーにまいりましょう!お送りいただいた皆様、ありがとうございます☆
※お名前の掲載の可否がなかった方は、匿名希望とさせていただいておりますのでご了承くださいませ。

★匿名希望 様

ついにメインキャスト公開、ということで早速雑誌を確認してきました。前から気になっていた方もはじめましての方もいらっしゃってサンプルボイスの公開が楽しみになりました。
私は咲村さん役の石川界人さんに注目しました。なぜなら個人的にオトメイトでの石川さんは、どちらかといえばクール系のキャラでの方が馴染み深かったからです。だから石川さん演じる咲村さんがとても楽しみです!
もし機会があれば、キャストさんを選んだポイントなどもお聞きしたいです。

お便りありがとうございます!
賢は主人公が落ち込んでいると声を掛けてくれたりする人です。
差し入れも持ってきてくれますし、料理上手なので作ってくれることも......
これからの情報にご期待下さい。
キャスト選びはやはりキャラクターに合っているかどうかでしょうか。
どの方も素敵ですのでこちらもご期待下さい!

匿名希望 様

制作スタッフの皆さまお疲れ様です!
高木さんの作品のファンなので今作も楽しみに待っている者です!!公式が更新される度に発売日決まるのはまだか?まだか?と首を長くして待っております。笑
キャストさんも決まったみたいで今からキャラ達の声を聞くのが楽しみでなりません!!高木さんの作品に出演されるキャストさんってサブキャラ含めて凄くキャラ達に合っていて毎回どの声優さんが担当するんだろ?って発表が楽しみだったりします。こんな質問していいのか分かりませんが、キャストを決める時って何か拘りだったりあるんでしょうか?素朴な疑問をぶつけてすいません。笑
あと、私は乙女ゲームのイベントで嫉妬シーンとか大好きなんですけどハイカラでは
嫉妬シーンとかありますか?

お便りありがとうございます!
拘り、ですか......キャラクターに合っている方をチョイスしているのはもちろん、よく掛け合いになる組み合わせはちょっと意識していますね。
嫉妬シーン、ございますので楽しみにしていて下さい!お気に入りキャラクターがいたら教えて下さいね。
お便りお待ちしております!

線.png

『おたよりコーナー』
では皆様のお便りをご紹介して参ります!
どしどしメールをお寄せ下さいませ!

↓以下の画像をクリックでメールフォームへ移行します↓
切手.jpg

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせて頂きます。
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。ご了承くださいませ。

線.png次の更新は228日(金)です!今年はうるう年なので2月が29日までありますね。

先日バレンタインの催事場に行って来ましたが、もの凄い人混みでした。
私はチョコを買うより飲食に夢中でしたが....
それにしてもコロッケまであるとは......もちろん食べました。

次回の公式ブログもお楽しみに!

トップへ戻る