オトメイトスタッフブログ

【ハイカラ流星組】公式ぶろぐ★第拾壱回

ブログ_top_11.jpg

『明治活劇 ハイカラ流星組 -成敗しませう、世直し稼業-』十一回目担当の高木です。
キャラクター設定のお話が済むまでは私が担当させて貰うことになりましたのでしばらくお付き合い下さい。

来週からはもう三月、早いですね。
三月といえば桜の開花......いよいよ春到来!
では情報とあわせてお届けします!

※オフィシャルブログは隔週金曜日更新予定です。公式サイトも金曜日更新ですので、是非ご覧くださいね。

ヲシラセ.png

公式ツイッター.png

来月はホワイトデーにちなんで「ハイカラ流星組」の面々からのお礼メッセージなど公式サイトや雑誌には掲載しない会話アイコンなどの素材も配布しています。
まだフォローしていない方はフォローして下さいね☆

icon_base_10.jpg

↓以下の画像をクリックすると公式Twitterへ移動します
ツイッターバナー.jpg

公式HP.png
先週は銀之助のSS公開がありましたが如何でしたか?
そして、今週は通常版パッケージイラストの大公開☆
久史と主人公って普段仲が悪そうなんですが、実は......みたいな構図でしたね。
和風でハイカラな色彩に鞠が美しいです☆
これからも続々と情報を公開していきますのでお楽しみに!

↓以下の画像をクリックすると公式ホームページへ移動します

HPバナーjpg.jpg

雑誌.png

B's-LOG 4月号(2月20日発売)にて【明治活劇 ハイカラ流星組】が掲載されました!
通常盤パッケージ初公開のほかさらに新規CG2枚をシーンシナリオとともに公開!
連載企画「明治活劇新聞」では楓花の大特集!
来月号のB's-LOG 5月号(3月19日発売)にも新情報が掲載されますので、お楽しみにお待ちくださいませ☆雑談室.png

今回は守田楓花の誕生秘話をお届けしたいと思います。

キャラ紹介_楓花.jpg

今作は、今まで設定したことのない対象キャラを作ろうと考えました。
主人公と友達で女性にみえる対象キャラというものです。
これまで、男性だけど女性っぽい喋り方をするキャラは何人か設定してきました。
ですが自身は男性という認識がありますし、所々男気を出すシーンを盛り込んでも違和感はありませんでした。

しかし楓花は違います。
見た目は女の子、心も振る舞いも彼女自身も女の子だと思っています。
今作は彼女が友達であり親友となります。
楓花の双子の妹、優花もいますがドライな性格なので、彼女は友達という位置に拘っていません。
でも楓花は主人公の友達でいることにとても拘りが強いのです。
それには彼女に生い立ちが関わってくるのですが、ここでは割愛します。
主人公の友達でありよきアドバイザーであり頼れる親友、時には主人公が助けてあげる、そんな関係を描きたかったのです。

楓花はかなり性根の据わったキャラで、幼い時から厳しい稽古をしてきた事や舞台に上がったことが関係して、年頃の娘にしては大胆な行動をとる時があります。
「ハイカラ流星組」での行動も楓花の演技力を活かした作戦が多く、度胸のある人じゃないとなかなか出来ることではありません。

そんな拾伍歳の楓花ですが男でしょうか? 女でしょうか?
答えはゲームをプレイしてからのお楽しみ、ということで......
次回もよろしくお願いします。

逓信室.png

つづいてはハイカラおたよりコーナーです。お送りいただいた皆様、ありがとうございます☆
※お名前の掲載の可否がなかった方は、匿名希望とさせていただいておりますのでご了承くださいませ。


★岡田 様

こんにちは!ハイカラ流星組の発売が毎日待ち遠しいです(;_;)
朝、開店と同時に本屋に寄ってビズログを買ってきました!乙女ゲーム界であまり見ない方が多くて、どのような感じになるのかサンプルボイスの公開がとても楽しみです...!
公開されていく情報を見て、プレイしたら徳治郎さんに落ちるだろうなあと確信しています(笑)
徳治郎さんとどのような恋愛をするのか、黄身丸と徳治郎さんのツーショットスチルはあるのか...早く徳治郎さんを攻略したいです!
この時期はとても寒いので、黄身丸をもふもふしたくなります。寒くなくてももふもふしたいですが(笑)
ブログ更新、サイト更新、楽しみにしてます!

岡田さん、お便りありがとうございます!
この時期黄身丸といたら暖かくなりそうですよね。
風呂に入ったらどうなるんだろう......などと想像しています。
雑誌や公式サイトなど、これからもチェックしてくださいね。
またのお便りお待ちしております!
線.png
『おたよりコーナー』では皆様のお便りをご紹介して参ります!
どしどしメールをお寄せ下さいませ!


↓以下の画像をクリックでメールフォームへ移行します↓
切手.jpg

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせて頂きます。
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。ご了承くださいませ。

線.png
次の更新は313日(金)、ホワイトデーの一日前です。

ホワイトデーはバレンタインデーのお返しを貰う日ですが昔はキャンディとかマシュマロ、クッキーが一般的でした。
今は何を貰うのでしょうね......

では次回の公式ブログもお楽しみに!

トップへ戻る