オトメイトスタッフブログ

【ハイカラ流星組】公式ぶろぐ★第拾伍回

ブログ_top_15.jpg

皆様こんにちは☆
【明治活劇 ハイカラ流星組 -成敗しませう、世直し稼業-】の進行を担当しております。今野と申します。

ハイカラぶろぐ拾伍回目は、前回に引き続きカイハツだよりのつづき、楓花と賢をご紹介していこうと思います!

※オフィシャルブログは隔週金曜日更新予定です。
 公式サイトも金曜日更新ですので、是非ご覧くださいね。

ヲシラセ.png公式ツイッター.png

只今ツイッターでは、ハイカラ流星組のちびキャラをアイコン画像として初公開&配布中!!
清白かりん氏描きおろしのハイカラちびキャラを、現在Twitterにて全キャラ先行公開中となっております!気になった方は是非フォローしてみて下さいね☆
icon_tibi_00.jpg

↓以下の画像をクリックすると公式Twitterへ移動します
ツイッターバナー.jpg

公式HP.png

17日には賢の新CGが公開され、そして本日24日には新たに賢の短編集が更新されました!

新たに公開された賢のCGでは、さりげなく主人公の新衣装もチラッと公開されております。実は主人公のドレスは2パターンあるんですよ~!本編ではぜひ完成された衣装にも注目してみてくださいね。

また、本日公開された賢の短編集では、賢の仕事風景を少し知ることができます。
短編集は、時間軸的に本編序盤あたりのお話となっておりますので、読んでおくと本編をプレイした時に繋がるお話も紛れております......!
プレイ前でもプレイ後でもお楽しみいただける内容となっておりますので、是非チェックしてみてくださいね☆

↓以下の画像をクリックすると公式ホームページへ移動します
HPバナーjpg.jpg

雑誌.png

B's-LOG 6月号(4月20日発売)にて【明治活劇 ハイカラ流星組】が掲載されました!
徳治郎の新規CG公開のほか、ゲーム序盤の物語を開発中の本編画面とともに初公開!
連載企画「明治活劇新聞」では徳治郎の大特集です!
来月号のB's-LOG 7月号(5月20日発売)にも新情報が掲載されますので、お楽しみにお待ちくださいませ☆

雑談室.png

第拾伍回は、カイハツだより第参回をお届けいたします。
前回に引き続き、各キャラ初登場CGシーンについてより詳しくご紹介!

泣きながら突進する楓花、爽やかあいさつの賢......今回はこの2人のCG場面についてお話ししたいと思います。

短いシナリオは公式HPの画廊に掲載されておりますので、そちらも振り返りつつご覧くださいませ。

CG200_ツイッター.jpg

まずは、楓花の初登場シーンについて

稽古から逃げ出し、真っ先に主人公のもとに駆け寄るその姿はもはや長屋の名物。
楓花の可憐っぷりが発揮されているシーンですが、主人公は仕事に行くところだったのでどうやってかわそうかと考え始めます。
主人公の前では弱弱しくうなだれて、悲劇のヒロインを演じますが、連れ戻しに来た双子の妹の優花の前ではケロっと開き直って駄々をこねだすので、周りの住人は「やれやれ......」という感じで見守ります。
ですが、主人公がちょっとでもめんどくさいなどど考えようものなら、瞬時に楓花が察知するので気が抜けません。余計に機嫌を損ねて本格的に泣きだされては仕事に遅れてしまいかねないので、ここではいかにうまく楓花の機嫌を直すかがポイントになってくるのです。

楓花と優花とは付き合いが長いぶん、互いの感情に察知しやすい関係性が築かれていることがここからわかってきたりします。
それじゃあ楓花が泣いているのは全て演技なのか、というと、稽古をつけている楓花の祖母は本当に厳しく怖ろしいので、あながち全てが演技というわけでもないとは思いますけどね......!

CG300_ツイッター.jpg

つづいては賢の初登場シーンについて

朝の日課のお参り中に後ろから声がかり、振り向くとそこには久しぶりに見る人の姿が......!
賢と主人公は知り合いですが、賢が自分の店を構えてからは忙しくて全然会う機会がありません。そんな忙しい中でも、時折差し入れを持ってきてくれるので、とても気の利く紳士的な人です。気さくで話し上手なので、お客さんや町の人からの評判もとてもよく、非の打ちどころがなさそうですが......
実は彼との出会いは彼が帝都に出てきて間もない時。紳士的とは程遠く、出会いもカッコが付かないような状況だったので、そんな時に主人公と賢は出会っているからこそのお互いの気兼ねない今の感じがあったりもします。
賢は主人公との出会いにとても恩義を感じているので、何かと差し入れしたり、ご飯を作りに行ったりして少しでも力になろうと足を運んでくれます。

とてもよくしてくれるのですが、実はそこまで彼のことについては詳しくなく......
賢はよく顔を出してくれる割に謎がとても多い人物でもあります。
彼の笑顔の裏に何が隠されているのか......ぜひ本編でさぐってみてくださいね。

逓信室.png

さて、つづいてはハイカラおたよりコーナーにまいりましょう!
お送りいただいた皆様、ありがとうございます☆

全てのおたよりを拝見しておりますが、その中でも今回は下記のおたよりを高木氏よりお返事していただきます!
※お名前の掲載の可否がなかった方は、匿名希望とさせていただいておりますのでご了承くださいませ。

★匿名希望 様

発売日が待ち遠しくて、毎日オトパで流れたPVを観ています...!ハイカラな映像と流星組バージョンの衣装のカットが好きです。
あるふぁきゅん。さんの歌声もかっこよくて、OPどんな感じになるのかなぁとわくわくしています!OPの公開が楽しみです。
世の中大変な状況ですので、スタッフの皆様もお身体にお気をつけ下さい。楽しいゲームを作ってくださって本当にありがとうございます!

お便りありがとうございます!
実はOPはもう出来上がっておりまして......(小声)
ハイカラ感満載のとってもノリのよい仕上がりです!
間もなく公開できるかと思いますので楽しみにお待ち下さい。
またお便り下さいね。お待ちしております!(高木)

線.png

『ハイカラおたよりコーナー』
では皆様のお便りをご紹介して参ります!
どしどしメールをお寄せ下さいませ!

↓以下の画像をクリックでメールフォームへ移行します↓
切手.jpg


※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせて頂きます。
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。ご了承くださいませ。

線.png

次の更新は5月8日(金)を予定しております。

次のぶろぐではカイハツだよりのつづき、徳治郎と開発中のシステム等をご紹介出来たらなと思っておりますので、お楽しみに!
それではまた、次回のハイカラぶろぐでお会いしましょう☆

トップへ戻る