オトメイトスタッフブログ

【ハイカラ流星組】公式ぶろぐ★第拾六回

ブログ_top_16.jpg

皆様こんにちは☆
【明治活劇 ハイカラ流星組 -成敗しませう、世直し稼業-】の進行を担当しております。今野と申します。

ハイカラぶろぐ拾六回目は、引き続きカイハツだよりのつづきの徳治郎のご紹介と、現在開発中の本編紹介をしていこうと思います!

※オフィシャルブログは隔週金曜日更新予定です。
 公式サイトも金曜日更新ですので、是非ご覧くださいね。

ヲシラセ.png公式ツイッター.png

ツイッターでは、ハイカラ流星組の最新情報を随時更新中!!
現在、清白かりん氏描きおろしのハイカラちびキャラを先行公開しております!
ここでしか手に入らない限定アイテムもたくさん配信しておりますので、
気になった方は是非フォローしてみて下さいね☆
icon_tibi_01+.jpg

↓以下の画像をクリックすると公式Twitterへ移動します
ツイッターバナー.jpg

公式HP.png

本日新たにBGMが更新されました!
今回公開されたBGM「流星組」は、活劇感あふれるBGMとなっており、スタイリッシュな成敗の雰囲気を感じることができます!
ハイカラのBGMの中でも特に人気が高く、高木氏も清白氏もおススメする一押しの曲となっております!聞いていると、颯爽と活躍するハイカラ流星組の姿が浮かんでくるような軽快さ満載の曲となっておりますので、是非チェックしてみてくださいね☆

そ・し・て......!
既に公式ツイッターで告知しておりますが、
PV第壱弾をまもなく公式ホームページにて公開予定です!
詳細な情報は公式ツイッターでもお知らせ致しますのでお待ちくださいね☆
ちらみせ画像.jpg

↓以下の画像をクリックすると公式ホームページへ移動します
HPバナーjpg.jpg

雑誌.png

本日5/8発売の『SweetPrincess vol.30』にハイカラ流星組の記事が掲載されております!
本編CGの紹介の他、ハイカラ流星組についての高木氏のインタビュー記事が載っておりますので、ぜひお手に取ってみてくださいね!

また、B's-LOG 6月号(4月20日発売)でも、本作の情報が掲載されました!
徳治郎の新規CG公開のほか、ゲーム序盤の物語を開発中の本編画面とともに初公開!連載企画「明治活劇新聞」では徳治郎の大特集!

さらに、来月号のB's-LOG 7月号(5月20日発売)では、
ついに
ハイカラ流星組の発売日情報が掲載されます
ぜひお楽しみにお待ちくださいませ☆

雑談室.png

第拾六回は、カイハツだより第参回と現在開発中のハイカラ流星組の本編についてをお届けいたします。
前回に引き続き、今回は徳治郎の初登場CGシーンについてより詳しくご紹介!

CG400_ツイッター.jpg

徳治郎の登場シーンは、鉄道馬車にひかれそうになる主人公を引き寄せる危機一髪の場面です。
俥夫をしている徳治郎は普段帝都中を走り回っているので、長屋ではなかなか会えませんが、こうして不意に出会えることがよくあります。
見かけても基本仕事中でお客さんを乗せているため、長々と立ち話......とはいきませんが、あいさつをしたり声をかけてくれたりとまめに対応してくれます。丁度この場面は、たまたま仕事の通りがかりに主人公を見つけ助けてくれた、というシーンですので、とても幸運な展開だったりします。
主人公も昼間は仕事をしておりますので、本編中は仕事中に鉢合わせてねぎらい合うようなシーンがよく見られますよ。
人前で多く話すタイプでもなく、ハイカラ流星組の中でも徳治郎は口数がだいぶ少ないですが、黄身丸の前だけでは口数が増えます(少しテンションも違います)ので、知れば知るほど意外な事実が出てくる人物です。
ゲームプレイ中に入手出来るアイテムで、徳治郎と黄身丸の普段の音声付きの会話が聴けますのでぜひゲットしてくださいね!線.png
続いては、現在開発中のハイカラ流星組の本編についてを少しご紹介!
ご紹介、と言っても公開できる情報はまだ少ないのでさわり程度となりますが、これから公開されていくシステムについて一部ふれられたらと思います。

B's-LOGでは先行して本編画像が公開されたので、お気づきの方もいるかと思いますが、今までのイチカラム作品同様にハイカラ流星組でもウインドウデザインのカスタムが実装されます!

haikara_snap_02.png

※画像は開発中のものです。

ウインドウの濃さを変えたり、4種類の中からデザインを選べたりとお好きにカスタムできますので、ぜひお好みのウインドウで本編をお楽しみくださいね。
他にも本編を快適にプレイしていただくためのスキップ機能辞書などが備わる予定ですので、そちらについてもまもなく公式サイトにてご紹介できると思います!

そして最後に一つ、本編にかかわる重要なシステムの情報を......
ハイカラでは、イチカラム作品初の攻略制限がついているキャラクターがおります。
様々な真相が交差する本編の中で、この攻略制限を解放することで更なる真実が見えてくる、そんなのめり込み要素となっております。
より深くハイカラ流星組を楽しむことができるかと思いますので、ぜひぜひお楽しみに☆

逓信室.png

企画・監修・シナリオ担当の高木氏キャラクターデザイン・原画担当の清白かりん氏への質問を大募集!
ブログのメールフォームにて「ハイカラ流星組」に関するご質問を受け付けておりますので投稿してくださいね!

『ハイカラおたよりコーナー』では皆様のお便りをご紹介して参ります!
どしどしメールをお寄せ下さいませ!

↓以下の画像をクリックでメールフォームへ移行します↓
切手.jpg


※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせて頂きます。
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。ご了承くださいませ。

線.png次の更新は5月22日(金)を予定しております。
次のぶろぐでは、いろいろと新しい情報をお届けできればと思っておりますので、お楽しみにお待ちくださいませ。
次回のハイカラぶろぐも宜しくお願い致します☆

トップへ戻る