オトメイトスタッフブログ

【ハイカラ流星組】公式ぶろぐ★第拾七回

ブログ_top_17.jpg

皆様こんにちは☆
【明治活劇 ハイカラ流星組 -成敗しませう、世直し稼業-】の進行を担当しております。今野と申します。

ハイカラぶろぐ拾七回目は、今週ドドンと公開されました特典の描き下ろしイラストについてご紹介をしていこうと思います!!

※オフィシャルブログは隔週金曜日更新予定です。
 公式サイトも金曜日更新ですので、是非ご覧くださいね。

ヲシラセ.png公式ツイッター.png

ついにハイカラ流星組のご予約がスタートいたしました!
各店舗様の情報や、最新情報を発信していければと思いますので、気になった方は是非フォローしてみて下さいね☆
予約受付.jpg

↓以下の画像をクリックすると公式Twitterへ移動します
ツイッターバナー.jpg

公式HP.png

今週水曜日にPV第壱弾と店舗特典情報が更新されました!
今回公開されたPV第壱弾では、OP映像とキャラクターボイス、限定版と予約特典と発売日情報など最新情報満載で公開されております!!特典デザインは、PVのみで先行公開されておりますので是非チェックしてみてくださいね☆

また、店舗特典情報も一気に公開されました!!
清白氏の描き下ろし満載でお届けしておりますので、ぜひご覧くださいませ!
下記の雑談室で、描き下ろしについてご紹介しておりますのでそちらもぜひチェックしてくださいね☆
PV1.jpg

↓以下の画像をクリックすると公式ホームページへ移動します
HPバナーjpg.jpg

雑誌.png

B's-LOG 7・8合併号(5月20日発売)にて【明治活劇 ハイカラ流星組】が掲載されました!
発売日情報公開のほか、前回に引き続きゲーム序盤の物語を開発中の本編画面とともに初公開!

さらに6人集合の豪華CG初公開......!!!きらびやかな衣装は必見です!
連載企画では「明治活劇新聞」の特別回をお届け!本編のご飯屋さんについて、各キャラが紹介しておりますよ!
ぜひぜひチェックしてみてくださいね☆

雑談室.png

第拾七回は、ハイカラ流星組特典情報をより詳しくお届けいたします!
各特典イラストのイメージや制作秘話など、お話しできればな、と思います!

●限定版特典デザイン秘話●
ハイカラ流星組の限定版特典は、その名も『ハイカラ黄身丸せつと』!!!
とにかく黄身丸、黄身丸、黄身丸!!デザインや内容が黄身丸であふれております。

限定版特典は、先行して特典小冊子を銀之助の小説にしようと決まっておりましたので、それなら特典のデザインは小説の題材にもなっている黄身丸中心でどうでしょうか!と話が進み、「ハイカラ黄身丸せつと」が誕生いたしました。
弐枚組CDは、黄身丸の正面姿と後ろ姿がダイレクトに楽しめるデザインとなっております!

CDジャケットには各キャラ風の黄身丸が登場しており、それぞれ「久丸」・「銀丸」などと、実は名前がつけられているんですよー!ここでしか見られないレアな黄身丸ですので、ぜひチェックしてみてくださいね☆
内容やドラマCDについては、次のブログでお話しできればと思います!

●店舗特典描き下ろし秘話●
水曜日に一挙公開された店舗特典描き下ろしにつきまして、清白氏コメントとともに店舗ごとに簡単にご紹介できたらと思います!

★アニメイトさま描き下ろし★
久史と銀之助と楓花が登場しておりますアニメイト描き下ろしは、妖艶な雰囲気がテーマとなっております。 少し着崩して衣装を着ていたり、髪の毛をほどいていたりと普段よりも艶っぽさが感じられるイラストですね!
〈清白氏コメント〉
闇夜にまぎれて活動する流星組の妖しい雰囲気を感じて頂きたいなと思い、配色にこだわりました。
ちびキャラはまだ公開されていない成敗ポーズをモデルに描かせて頂きました。

ハイカラ流星組のメンバーのちょっと大人っぽい雰囲気が楽しめるセットでございますので、気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね☆

★ステラワースさま描き下ろし★
久史と賢に主人公が挟まれた描き下ろしは、ちょっと危険な感じがテーマです。ドレスアップ姿で華やかな雰囲気もあり、かなり密着率も高めですので豪華でドキドキするイラストとなっております...!
〈清白氏コメント〉
争奪戦です。少し大胆な二人です。背景は赤にしようと最初から決めていました。
ちびキャラは黄身丸と遊ぶ様子を描くことが出来て楽しかったです。

誘惑的な雰囲気が楽しめるセットでございますので、気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね☆

★アリスNETさま描き下ろし★
アリステーマの描き下ろしは、以下の配役となっております!
・久史→アリス
・銀之助→いもむし
・楓花→チェシャ猫
・賢→帽子屋
・徳治郎→グリフォン
・主人公→白ウサギ
〈清白氏コメント〉
和洋折衷なアリスにしたいなと思いデザインさせて頂きました。
アリス役は高木さんからのご指名です。

ハイカラな国のちびキャラたちにご注目くださいね☆

★ebtenさま描き下ろし★
仕事終わりのラフな姿の賢、というイメージで描き下ろされております!
背景イメージは賢の自室なので、仕事が終わって部屋に戻り丁度着替え始める......みたいな感じのイラストですね!
〈清白氏コメント〉
おへそがちらりと見えているのがポイントです。
これからハイカラ流星組のさまざまなイラストをお届けできたらと思っておりますので、お楽しみにおまちください!

細部まで見逃せないイラストとなっておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

以上となります!
気になった方は、公式サイトの店舗特典情報で一気に観覧できますのでそちらをチェックしてみてくださいませ☆


逓信室.png

さて、つづいてはハイカラおたよりコーナーにまいりましょう!
お送りいただいた皆様、ありがとうございます☆
全てのおたよりを拝見しておりますが、その中でも今回は下記のおたよりを高木氏よりお返事していただきます!
※お名前の掲載の可否がなかった方は、匿名希望とさせていただいておりますのでご了承くださいませ。

★匿名希望 様

こんにちは!
清白先生のイラストが大好きで新しいスチルが公開される度に歓喜しております!
イチカラムさんの攻略対象は、初めは主人公に辛辣な態度で徐々に心を通わせていく、というイメージがありました。
ハイカラ流星組は顔見知りのせいか、メンバーのけいちゃんに対する優しさにびっくりしました!(久史くんはちょっと冷たい...)いい人から好きな人に変わる瞬間が楽しみです。
そこで、各ルートの見どころや、シナリオの執筆にあたりこの辺に力を入れたよー!
という所があったら答えられる範囲で教えて頂けると嬉しいです。

それともう1つ質問なのですが、世直し活動中は本名ではなく、コードネーム的なもので呼び合うのでしょうか?
PVのキャラ名の前に出てくる星の名前がとっても気になります!

お便りありがとうございます!そうですね、今作の対象キャラは最初から主人公と顔見知りですね。そこからどう恋愛に変わるか......楽しみにお待ちくださいね。
全編頑張って執筆したので苦労したポイントを。色々あるのですが、やはり時代感ですね。明治時代らしさを出すにはどうしたらよいかと悩んで執筆しました。今とは違う考え方や風習をどう伝えるか......とか。
コードネームの件ですが、実は最初は呼び合うつもりでいたのですが団体で行動することはあまりありませんし、作戦行動中はひっそり身を隠すことが多い為、呼び合うことがほとんどありません......そもそも徳治郎以外顔を隠していないので、偽名で呼び合ってもばれる人にはばれるかな、と......そんなところです。
またお便り下さいね。お待ちしております!(高木)

★わさび 様

こんばんは。ブログ更新毎回、楽しみにしています。
雑誌見て発売日決まったのをみれて嬉しかったです。店舗特典もたくさんでどこにし
ようか迷いつつ通販で早速予約しました。素敵な特典ありがとうございます(*^-^*)
制限キャラが誰なのか楽しみに22日待ってます。

わさび様、お便りありがとうございます! 店舗特典たくさんありますよね......小冊子SSも結構書いた気が致します。
描き下ろしイラストも素敵ですよね。ご予約ありがとうございます!公式ツイッターや公式ブログで今後も情報をお届けしていきますのでこれからもチェックしてくださいね!(高木)

★匿名希望 様

スタッフの皆様いつもお仕事お疲れ様です。発売日決定に、特典公開、PV公開おめでとう御座います!
PVを見れば見るほど発売日が楽しみになっております。
いつものイチカラムさんらしいシルエット調のおしゃれなレイアウトを見て天涯以来の久しぶりの高木さんのゲームだ!とわくわくしたり、実際のキャラクターの台詞を聞く事でより現実味がましてきて、本当に発売日まであと少しなんだなぁ...とつい私まで感動してきてしまいました。
特にメインの久史くんの台詞が本当に本当に可愛らしくて、一つ一つを大切に聞かせて頂いております。
発売されるともっともっと沢山の台詞や想いや、主人公ちゃんとの掛け合いがみれるのかと思うとつい、嬉しい気持ちになってしまいます。
今、とても大変な中こうしてゲーム製作を行ってくださり本当にありがとうございます。
皆様もどうぞお身体にお気をつけて、無理なさらず、頑張ってください。
発売日を心待ちにしております。失礼致します。

お便りありがとうございます!PV第壱弾が公開されましたね! 音楽に合ったテンポのいい動画が出来て私自身うれしく思います。ラストの通常版イラストを使った演出は動画作成担当の方がしてくださったもので、初見時は私も思わず声が出ました。ゆらゆら動いていましたね!主人公の住む狭い長屋に集まっての鍋パーティーのイベントもありますし楽しみにしていてください!これからもよろしくお願いします!(高木)

★岡田 様

こんにちは!20日に一気に発売日や特典類などが公開されてから、更に発売が待ち遠しくなってしまいました...!(笑)黄身丸が特典にいたらいいなあと思っていたので、黄身丸単体の特典やハイカラ流星組のメンバーと黄身丸のグッズ、更には限定版の特典も黄身丸という、黄身丸づくしで幸せです...黄身丸のおしり(;_;)
限定版には今回もサントラCDがつくとのことで、またトリオデザインさんの素敵な曲をいつでも聴くことかできるのが凄く嬉しいです...!天涯のサントラも今でもたくさん聴いています!
PV第壱弾では各キャラのボイスも聴けて、早く徳治郎さんの人力車に乗せてもらって町を駆け巡りたい気持ちになりました...!(笑)ひょっこり黄身丸も相変わらず可愛かったです...
ハイカラ流星組発売まであと4ヶ月、楽しみにしてます!!

お便りありがとうございます!
黄身丸セット(正式には「黄身丸せつと」)は私が命名しまして、いただいた盤面デザインが黄身丸尽くしだったので名付けました。お尻デザインもかわいいですがCDケースのデザインもかわいいですよ。よく見ると久史の黄身丸バージョンや銀之助の黄身丸バージョンが。こだわってデザインしていただきました! 限定版小冊子も黄身丸視点の物語ですのでこちらもお楽しみに!またのお便りお待ちしております!(高木)
線.png『ハイカラおたよりコーナー』では皆様のお便りをご紹介して参ります!
どしどしメールをお寄せ下さいませ!


↓以下の画像をクリックでメールフォームへ移行します↓
切手.jpg


※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせて頂きます。
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。ご了承くださいませ。

線.png

次の更新は6月5日(金)を予定しております。

次のぶろぐでは引き続き特典情報についてなどをお届けできればと思っておりますので、お楽しみにお待ちくださいませ。それでは、次回のハイカラブログ更新までお楽しみに☆

トップへ戻る