オトメイトスタッフブログ

【ハイカラ流星組】公式ぶろぐ★第拾八回

ブログ_top_18.jpg

皆様こんにちは☆
【明治活劇 ハイカラ流星組 -成敗しませう、世直し稼業-】の進行を担当しております。今野と申します。

ハイカラぶろぐ拾八回目は、ハイカラ流星組の特典内容をご紹介!
前回はデザインやイラスト面をご紹介いたしましたので、今回はドラマCDや描きおろしの内容について触れていきたいと思います。

※オフィシャルブログは隔週金曜日更新予定です。
 公式サイトも金曜日更新ですので、是非ご覧くださいね。

ヲシラセ.png公式ツイッター.png

ハイカラ流星組のご予約が始まっております!!
各店舗様の情報や、最新情報を順次発信中です!
予約告知ツイート用.jpg

また、『オトメイト×Nintendo Switch 大抽選会2020』のキャンペーン告知もしております!
ここでしか手に入らないハイカラ流星組の素敵なグッズもございますので、気になった方は是非フォローしてみて下さいね☆
ランチトート_.jpg

↓以下の画像をクリックすると公式Twitterへ移動します
ツイッターバナー.jpg

公式HP.png

5/29日に、システム情報が更新されました!
起動からゲームを始める流れに沿って機能を紹介しております。
マップ紹介画面では、よく見ると主人公のアイコンが......!?(ということは他キャラも......?)
ぜひご覧になってくださいね☆
info.jpg

本日、発売3か月前カウントダウン限定イラストが公開されました!
清白氏による描きおろしイラストは、7日間限定公開となっておりますので、この機会をぜひお見逃しなく......!!
カウントダウン限定イラストは各月更新予定ですので、お楽しみに☆
3か月前カウントダウン2.jpg

↓以下の画像をクリックすると公式ホームページへ移動します
HPバナーjpg.jpg

雑誌.png

B's-LOG 7・8月合併号(5月20日発売)にて【明治活劇 ハイカラ流星組】が掲載されました!
前回に引き続きゲーム序盤の物語を開発中の本編画面とともに初公開!
6人集合の豪華CG
では、きらびやかな衣装に身を包んだハイカラ流星組の面々が賑やかに登場!
連載企画「明治活劇新聞」では、特別編として本編のご飯屋さんについて、各キャラが紹介しておりますよ!
ぜひチェックしてみてくださいね☆

雑談室.png

第拾八回は、ハイカラ流星組特典情報の続きをお届け!
書き下ろしドラマCDの内容をご紹介していこうと思います!

まずは、高木氏より限定版特典と予約特典についてご紹介いただきます!

●限定版特典小冊子●
〈高木氏コメント〉
黄身丸を主人公にした黄身丸の物語。銀之助が執筆という設定の小説です。作中では雑誌に連載という形で登場します。登場人物名や設定内容を実際のものとは一部変えて使っていまして、例えば主人公は病弱な父親との同居暮らし、となっています。銀之助ならではの配慮ですね!(とはいえ芸がないというか......良常とかタミとか、知っている人ならすぐにわかるレベルですが)。黄身丸が普段使っている長屋住人の呼び方や日中での暮らしぶりなど、なかなか興味深い内容となっております。
ゲームでは原稿を一枚主人公に取られたり、書き終えたばかりの原稿を悪友が勝手に雑誌社に入稿したり......と踏んだり蹴ったりです。今回は限定版の付録ということで全六話を執筆しました。

●限定版特典ドラマCD●
〈高木氏コメント〉
全員が出演するドラマとして執筆しました。「ハイカラ流星組」としての活動エピソードを中心とした物語。ミーティングのシーンや、作戦行動中にそれぞれと過ごすわずかな時間、そして成敗した後は......という感じの構成です。特に、作戦行動中の二人きりタイムは相手が意外な面を見せたり本音が聞けたり、優しい面を見せてくれるキャラもいますし、楽しんで聴いていただければと思います! ※プレイ前でも後でも聞けるようにネタバレは避けています

●予約特典ドラマCD●
〈高木氏コメント〉
「シノノメ寝台成敗」というタイトルですが、わかりやすく説明しますと「東雲しののめ(夜明け前に茜色にそまる空)が見られる頃、寝台ベッドにて成敗するお話」です。どのように成敗されるのかはお楽しみに! 楓花と徳さんの演技が光るドラマです。


小冊子では、清白氏の描きおろし挿絵も2枚ございます! 黄身丸中心の物語に誰がどんな風に登場するのか、ぜひお楽しみに!
また、限定版ドラマCDでは作戦会議が賢の店ではない別の場所で行われます......! 周りに気づかれないように銀之助が"とある方法"を使い作戦会議を行う提案をするのですが、これが音声で聞くと大変誤解を招く会話となっておりました。本編では絶対聴くことのできない会議模様となっておりますよ!
また、最後にとあるキャラのやらかしによりとんでもない成敗を起こしますので、ぜひお楽しみに!

予約特典ドラマCDでは、ハイカラ流星組の面々が久史を成敗対象にするという衝撃的なお話です。仲間の巧みな演技により、久史が面白いほどどんどん転がされていきます。後半からは怒涛の展開の連続のため、聴いていて終始笑いっぱなしでした。今回の成敗シーンにもしCGがつくのなら、かなり際どい感じになっていたことでしょう......! 慌てふためく久史がお耳にかかれるかなり貴重なCDとなっておりますので、ぜひぜひお聞きくださいませ☆線.png続いては、各店舗特典CDのあらすじをご紹介!
ブログにて初公開となりますので、ぜひチェックしてくださいね!

★アニメイト様録りおろしドラマCD★
『ヤキトリ一本勝負』

<出演>
南郷 久史◆榎木 淳弥
松原 銀之助◆伊東 健人
守田 楓花◆井口 祐一

<あらすじ>
夜、用事を済ませた楓花が帰ろうとするが俥がなかなか捕まらず、銀之助に助けを求め送って貰う。道中久史と遭遇し、焼き鳥屋の屋台で軽く腹ごしらえをすることになる。そこで楓花は久史に、主人公への気持ちを聞きだそうとするが......?

★ステラワース様録りおろしドラマCD★
『カリソメ接吻催事』

<出演>
南郷 久史◆榎木 淳弥
松原 銀之助◆伊東 健人
咲村 賢◆石川 界人

<あらすじ>
『今月末開催! ~色恋試される勇気の祭典~ 弧光燈(ここうとう)を深夜まで灯し続ける特別な夜、まばゆく光る銀座に屋台が多数出店、さらに殿方と婦人の色めく恋を歓迎すべく夫婦または未婚の男女を対象に投票を行う』......という催し事のチラシを見た久史・銀之助・賢の参人は出場することに。果たして――?

★店舗特典ドラマCD★
『ハガトビ温泉紀行』

<出演>
南郷 久史◆榎木 淳弥
咲村 賢◆石川 界人
中井 徳治郎◆小林 親弘

<あらすじ>
帝都近くにわき出た温泉に宿が開業する。疲れが溜まっていた久史・賢・徳治郎の参人はその宿へ向かうことに。最近特に肩が凝っているという久史。その原因は、主人公のせいだと言い張るが......?

★店舗特典ドラマCD★
『アルコル色恋事情』

<出演>
松原 銀之助◆伊東 健人
咲村 賢◆石川 界人
中井 徳治郎◆小林 親弘

<あらすじ>
閉店間際、洋服を新調しに賢の店に来た徳治郎と洋服を直しに来た銀之助。店の弐階で早速作業を開始するが、待機していた銀之助は、賢が祝いの時の為にとっておいた洋酒を発見してしまう。そして......?

★店舗特典ドラマCD★
『ゲンワク告白大会』

<出演>
南郷 久史◆榎木 淳弥
守田 楓花◆井口 祐一
中井 徳治郎◆小林 親弘

<あらすじ>
銘月堂で楓花と徳治郎に会った久史。楓花が成敗で使うお香の使用方法について迷っていたことから、参人で徳治郎の部屋に集まることに。どうせなら実験しようと、久史がこっそり徳治郎のかすていらに仕掛けをして......?

★店舗特典ドラマCD★
『センタク密着疑惑』

<出演>
松原 銀之助◆伊東 健人
守田 楓花◆井口 祐一
中井 徳治郎◆小林 親弘

<あらすじ>
銀之助が洗濯をしていると同じ長屋に住む徳治郎もやってきて、弐人で洗濯をすることになる。そこに楓花がやってきた。主人公に会いに来たが留守で会えなかったのだと言う。せっかくなので楓花は弐人の洗濯を手伝うことに。手ぬぐいを取りに行き、戻った徳治郎が見たものとは......?

線.png以上となります! 気になった方は、公式サイトの店舗特典情報をぜひチェックしてみてくださいませ☆


逓信室.png

つづいてはハイカラおたよりコーナー』です。お送りいただいた皆様、ありがとうございます☆
※お名前の掲載の可否がなかった方は、匿名希望とさせていただいておりますのでご了承くださいませ。

★匿名希望 様

初めてメールお送りさせていただきます。
オトメイトパーティーにて新作発表されてから早1年...発売まであと約4ヶ月のところまできましたね!
初めてお目にかかった時からハイカラな雰囲気とキャラクターデザインがとても素敵で気になっており、あともう少しでプレイできるのかと思うと楽しみで仕方ありません!
キャラクターは、賢さんに一目惚れでした!彼の過去がとても気になります。また、流星組の活動では賢さんは依頼によって役割を変更するとのことでしたが久史くんや徳さんのように直接退治する役割に回ることもあるのかな?と気になっております!
PV第弍弾の公開も楽しみにしております!
制作に関わる全ての皆様、ご多忙の毎日かと思いますがどうかお体にお気をつけください。

お便りありがとうございます! あれから一年......あっという間でした。最近になってPVや発売日など公開したこともあり、いよいよ発売も近くなってきたなぁ、などとぼんやりとした遠い目になりますが......体力、精神力は限界ぎりぎりの状態で頑張っているところであります!賢が気になっているのですね。料理も裁縫も出来る男......ぜひ彼に振り回されて下さい。またのお便りお待ちしております!(高木)
線.png『ハイカラおたよりコーナー』では皆様のお便りをご紹介して参ります!
どしどしメールをお寄せ下さいませ!


↓以下の画像をクリックでメールフォームへ移行します↓
切手.jpg


※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせて頂きます。
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。ご了承くださいませ。

線.png次の更新は6月19日(金)を予定しております。

次のぶろぐは、高木氏が更新予定でございますので、お楽しみに!
それでは、次回のハイカラぶろぐまで☆

トップへ戻る