オトメイトスタッフブログ

【ハイカラ流星組】公式ぶろぐ★第拾九回

ブログ_top_19.jpg

『明治活劇 ハイカラ流星組 -成敗しませう、世直し稼業-』拾九回目担当の高木です。
暑かったりじめじめしていたり......そんな毎日が続いています。

公式サイトやPVやOPと情報が出揃ってきましたね!
本日は攻略について書きたいと思います。

※オフィシャルブログは隔週金曜日更新予定です。
 公式サイトも金曜日更新ですので、是非ご覧くださいね。

ヲシラセ.png公式ツイッター.png

来月からキャラクターたちの掛け合いイラストなどを更新予定です!
公式Twitterでは、Twitter限定のメッセージやイラストを投稿しておりますので
まだの方は是非フォローしてくださいね☆
yoyaku2.jpg

↓以下の画像をクリックすると公式Twitterへ移動します
ツイッターバナー.jpg

公式HP.png

先日公開していたカウントダウンイラストはご覧になりましたか?
「トクベツ」ページに掲載されていますがあと2回描き下ろしイラストがありますのでお見逃しなく!発売日近くなればカウントダウンも実施致しますのでお楽しみに!

また、本日オープニングムービーが公開されました!
主題歌にあわせたテンポのいい動画となっておりますので、是非ご覧くださいね。

↓以下の画像をクリックするとOP動画へ移動しますちらみせ画像3.jpg

そして......間もなくPV第弐弾も公開!

↓以下の画像をクリックすると公式ホームページへ移動します
HPバナーjpg.jpg

雑誌.png

B's-LOG 7・8月合併号(5月20日発売)にて【明治活劇 ハイカラ流星組】が掲載されました!
前回に引き続きゲーム序盤の物語を開発中の本編画面とともに初公開!
6人集合の豪華CGでは、きらびやかな衣装に身を包んだハイカラ流星組の面々が賑やかに登場!
連載企画「明治活劇新聞」では、特別編として本編のご飯屋さんについて、各キャラが紹介しておりますよ!

来月リニューアルして発売のB's-LOG 9月号(7月20日発売)にも【明治活劇 ハイカラ流星組】が掲載されますのでお楽しみに!

雑談室.png

★攻略制限について★
以前、今作には私の初の試みが......というようなお話をインタビューで答えさせていただきました。"初"といっても私の開発したタイトルの中では、というお話ですので、全体でみれば些末なことではあります。

細かい内容を含めると個人的新規要素は色々ありますが、まずひとつに攻略制限キャラクターがいることが挙げられます。すでに過去のブログでもご紹介済みですが、制限付きキャラのルートは真実が見えてくる物語になっております。ここでいう真相とは主人公の父親の死の真相はもちろんのこと、それ以外に解き明かされる真実があり、そこに攻略制限キャラがかかわっています。物語の絡繰り、種明かしをするルート......とまではいきませんが、これまではそういった存在が私の中では隠し攻略キャラクターでした。しかし今作はそれを担っているキャラクターがいますので隠れている攻略キャラクターはいません。ハイカラ流星組メンバー五名の物語として描いています。

★ストーリーの構成★
こちらは新規要素ではなく構成のお知らせです。今作は序章~第四章までの全五章が共通ルート第五章から九章までが個別ルートとなっております。エンディングは二種あり、どちらにもイベントCGがあり、グッドとバッドという分け方ではなく別のエンディングという位置づけで執筆しました。

★アイテム★
ゲームをプレイしていると視聴できるアイテムを入手することがあります。独り言から掛け合いのミニドラマまであるので是非聞いてみてくださいね。それ以外にも清白氏描きおろしの貴重なラフ画像もあるのでこちらもお楽しみに。


逓信室.png

つづいてはハイカラおたよりコーナー』です。お送りいただいた皆様、ありがとうございます☆
※お名前の掲載の可否がなかった方は、匿名希望とさせていただいておりますのでご了承くださいませ。

★匿名希望 様

発売が凄く楽しみです
今回店舗別小冊子が2店舗、2種類ありますが書下ろしショートストーリーはそれぞれどういった内容でしょうか?
主人公と攻略対象それぞれの後日談的なお話になるのかハイカラ流星組みんなのお話になるのか気になります!

お便りありがとうございます!小冊子の概要は公式サイトにこれから掲載されるかと......!
私の執筆するゲームは台詞だけで展開するタイプですので、SSは苦手意識があり時間がかかってしまいます......それぞれ文字数も多いですし頑張って執筆致しましたので是非読んでみてくださいね。
雑誌にもSSが掲載される予定です。こちらは決まり次第お知らせ致します!
またのお便りお待ちしております!(高木)

★匿名希望 様

YouTubeでプロモーションムービー第壱弾を見てから速攻で予約しました。
長髪のキャラクターが大好きなので、守田楓花ちゃんに一目惚れしました。
声優さんが井口祐一さんということで見た目も声もとても可愛らしいキャラクターになることを確信しています!
楓花ちゃんは男の子説を推しているので、終盤に男の子らしくなることを妄想して発売日まで過ごそうと思います。
間違いなく素敵な作品の発売、とても楽しみにしています!

お便りありがとうございます!
楓花は私もつい「ちゃん」付で呼んでしまいますね。楓花ちゃんの声だけを聞いていると艶っぽい女の子の声としか思えないですよね。最初にスタジオで聞いたときはどこから声が出ているんだろう、と思ったものです......
楓花ちゃんはどんなストーリーになるのか、ご期待くださいね。
私個人的には彼女と徳さんはドラマCDで特に生き生きしているなと感じました。
またお便り下さいね。お待ちしております!(高木)
線.png

『ハイカラおたよりコーナー』では皆様のお便りをご紹介して参ります!
どしどしメールをお寄せ下さいませ!


↓以下の画像をクリックでメールフォームへ移行します↓
切手.jpg


※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせて頂きます。
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。ご了承くださいませ。線.png

次の更新は7月3日(金)です。

本日は偶然にも私の誕生日です。祝うような歳でもないのでこっそりひっそり日付が経過するといいなと思いつつ、何か貰えないかなと期待しつつ。
次回ブログ更新日はもう7月、発売日が近くなってきましたね!

では次回もお楽しみに......!

トップへ戻る