オトメイトスタッフブログ

【ハイカラ流星組】公式ぶろぐ★第弐拾弐回

ブログ_top_22.jpg

皆様こんにちは☆
【明治活劇 ハイカラ流星組 -成敗しませう、世直し稼業-】の進行を担当しております。今野と申します。

ハイカラぶろぐ弐拾弐回目は、店舗特典SSについてご紹介!高木氏からの解説コメントをお届けいたします!!
各店舗特典情報は公式サイトで公開されておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね☆

※オフィシャルブログは隔週金曜日更新予定です。
 公式サイトも金曜日更新ですので、是非ご覧くださいね☆

ヲシラセ.png公式ツイッター.png

ハイカラ流星組の最新情報をツイッターでは順次配信中!
なんとアニメイト様にて「日本全国世直しスペシャルコラボ」が開催されることになりました!!清白氏描きおろしのキャラクターが各コラボ店舗に登場いたしますので、是非是非お楽しみに☆

EdhEohJUcAAmlSH.png

↓以下の画像をクリックすると公式Twitterへ移動します
ツイッターバナー.jpg

公式HP.png

20日は第弐弾PV公開、そして本日はCGとプレイムービー久史編が更新されました!
第弐弾PVはハイカラ流星組の雰囲気を中心に構成されており、ゲームシステムなども紹介されました! 各キャラの新規ボイスもポイントです!
まだご覧になっていない方はぜひ下記よりチェックしてみてくださいませ☆

↓以下の画像をクリックするとPV第弐弾へ移動します
PV第弐弾_0720.jpg

また、本日新規CGとプレイムービー久史編が公開されました!
新規CGは、ハイカラ流星組のドレスアップシーン!采緑館の夜会にこれからみんなで行く様子は、本当に華やかで見ごたえがあります!
公式サイトでは、このシーンの会話も掲載されておりますので、是非覗いてみてくださいませ☆

CG905_ツイッター.jpg

プレイムービーでは、たわら商店での久史の登場シーンをご紹介しております。一緒に働く丁稚の二人や、久史の父棋三郎も登場しておりますので、普段働いている様子も知ることができますよ!
来月にもプレイムービーを続々公開していきますので、ぜひお楽しみに☆
hisasi_PM.jpg


↓以下の画像をクリックすると公式ホームページへ移動します

HPバナーjpg.jpg

雑誌.png

今月リニューアルして発売中のB's-LOG 9月号(7月20日発売)に【明治活劇 ハイカラ流星組】が掲載されております!

清白氏描きおろしイラストでは、銀之助楓花徳治郎の3人が華麗に登場!
高木氏特別書き下ろしSS
3号連続の連載企画となっており、今号では第壱話が掲載されております!!
【ハイカラ流星組】ツイッター用画像_ビズログ9.jpg

豪華なラインナップでお届けしておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね☆

雑談室.png

第弐拾弐回は、店舗特典SSについて徹底解説!アニメイト様特典・ステラワース様特典のSSについて、内容を高木氏の説明と共にご紹介していこうと思います!

●アニメイト様特典小冊子『録りおろしドラマCD複製台本』●
まずはアニメイト様特典の冊子内容をご紹介!
こちらは、撮りおろしドラマCD「ヤキトリ一本勝負」の収録台本と、書きおろしショートストーリーの2本立てとなっております。書きおろしショートストーリーの内容につきましては、高木氏より以下のご説明をいただきました!

line_08.png録りおろしドラマCD「ヤキトリ一本勝負」の登場人物、久史、銀之助、楓花の三名が焼き鳥屋の屋台に行く物語ですが、一方その頃......として、賢と徳治郎の二人の様子をショートストーリーとして執筆しました。三人が屋台に行く様子を発見した賢が、徳治郎を誘い二人も彼らと同じ屋台へ。ところが屋台から店主が駆け出してきて......という物語です。ドラマCDの同じ時、出演していないキャラの別シーンを描くのは初めてだったので楽しく執筆致しました。(高木)line_08.png

ドラマCD収録台本は、実際に収録用に高木氏が作成した原本をそのまままるっと掲載しておりますので、ここでしかご覧になれないかなりレアなもの......!本編ネタバレが含まれるような内容もございますので、こちらは本編をプレイしてからご覧いただくことをおススメいたします。
書きおろしショートストーリーは、ドラマCDの本編を聞いてからご覧いただくと、お話が繋がっていてより楽しめる内容となっております。ドラマCDの内容を別視点から楽しむことができますので、二人のやり取りにぜひご注目くださいませ☆

●ステラワース様特典小冊子『スペシャル特典小冊子』●
続いてはステラワース様特典の冊子内容をご紹介!
こちらは、各キャラのボリュームたっぷりな書きおろしショートストーリーとなっております。内容につきましては、高木氏より以下のご説明をいただきました!

line_08.pngゲーム本編でも個人的な初の試み、というものをしておりますが小冊子でも初めて......ではないかと記憶しております。それはこの「スペシャル特典小冊子」のSSでして、本編後日談直後を執筆致しました。
エンディング後の数日後、数か月後というのはありましたが、直後は初めてかな、と思っております。それゆえにタイトルも少々生々しい(色んな意味で)ものがちらほらと。文字量もかなりあるのでプレイ後にニヤニヤしつつ是非読んで頂きたい小冊子です。本編ならいい処で邪魔者が入るとか、事件が起こるところを、こちらでは大胆に切り込んでおります。ということでくれぐれもご注意を。「エンディング後」に、読んで下さいね!(高木)line_08.png

こちらの書きおろしショートストーリーはなんと後日談直後!!まさに幸せほやほやな状態の彼らのストーリーが楽しめます。私は唇を噛みしめながら読みましたが、それでもにやけてしまうほど糖度が高い内容となっておりますよ......!思わず笑ってしまうタイトルもございますので、そちらもぜひお楽しみにしていただけたらなと思います!ネタバレを大いに含んでおりますので、こちらも後日談後に読むことを強くおススメいたします。

本日のぶろぐは以上となります!店舗特典SSについてのご紹介、いかがでしたでしょうか?
どちらのSSもハイカラ流星組がより楽しめる内容となっておりますので、お楽しみに☆

逓信室.png

『ハイカラおたよりコーナー』では皆様のお便りをご紹介して参ります!
どしどしメールをお寄せ下さいませ!


↓以下の画像をクリックでメールフォームへ移行します↓
切手.jpg

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせて頂きます。
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。ご了承くださいませ。

線.png次の更新は8月14日(金)を予定しております。

いよいよ明日から8月......!!ハイカラ流星組の発売月まであと1か月となります!!
第壱回目のハイカラぶろぐをふと見返してみたところ、去年の9月から始まっておりました。
丁度発売日記念ブログ(仮)を掲載する頃には、ぶろぐが1周年を迎えるという......!!
W記念日として当日は全力で盛り上げたいですね!

次のぶろぐでも、ハイカラ流星組の最新情報をお届けできればと思いますのでお楽しみにお待ちくださいませ。それではまた、次回のハイカラぶろぐにて☆

トップへ戻る