オトメイトスタッフブログ

花朧 ~戦国伝乱奇~ 日録第八話

hana_niti_mitu.jpg

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
『花朧 ~戦国伝乱奇~』のディレクター、アイディアファクトリーの希崎です。

もう8月も下旬なんですよね......。
9月が、物凄い勢いで私の背後に迫っています。怖い......。

皆様、今年の夏はどこかに行かれましたか?
まだ8月も1週間ありますから、
もしかしたらこれからどこかに出かけるよ~! という方も
いらっしゃるかもしれないですね! 

ぜひ、まだ予定は決まっていないけど、どこかに行きたいな~という方は
日本各地にある、史跡めぐりなどをしてみてはいかがでしょうか?

昔訪れたことのある場所でも、
改めて行ってみると新たな発見があって面白いかもしれませんよ!
ということで、『花朧 ~戦国伝乱奇~ 日録第八話』はじめていきましょう~!

hana_mida300kouhou.png

hana_kouhou0810a.png

hana_kouhou0810b.png

↓以下の画像をクリックで公式Twitterへ移動できます。

hana_twi_800_0810z.png

hana_kouhou0810c.png

↓以下の画像をクリックで公式サイトへ移動できます。

hana_saito800.png

hana_mida300zatu.png

さて、今日は攻略対象5人のプロフィールに触れていきます。
彼らのキャラクターデザインを見て頂いても分かるとおり、
歴史上で言われている1500年後期の年齢よりも、やや若返っている彼ら......。
まずは、『好きなものと趣味』から見ていきましょう!

niti_0824f.jpg

彼らの好物は、一部、本編にも登場します。
登場したら、「あ、でたな(ニヤリ)」と笑みを浮かべてくださいませ。笑

そして、次はこちら『身長』

niti_0824g.jpg

現代では、六尺(だいたい180cm)ある男性も多い印象を受けますが、
戦国時代の頃は、食文化の違いもあり、
五尺三寸(だいたい161cm)ない方がほとんだったようですね。
ですので、彼らのこの身長は、やや現代計算......となっています。

こういった設定は、
現在花朧の公式サイトでご紹介中の登場人物全てにありますので、
いつかご紹介できればいいな~と思っています。


そして、本日の公式サイト更新では、
先日の『オトメイトパーティー2016】の8月14日昼公演にて
先行公開させて頂きました、新ムービーも公開されています。

▼YouTubeからも見れますので、ぜひアクセスしてみてくださいね!

nitiroku_0824_h.jpg

 当日は、私も会場にお邪魔していまして、
ムービーの公開を緊張した面持ちで待っていました。

 イベント会場で、花朧のムービーを公開するのは今回が初めてでして......!汗
主題歌と対武将のボイスも初お披露目になるムービーでしたので、
緊張して緊張して、イベント中はまったく落ち着きませんでした......笑

 日録を読んでくださっている方の中には、
このムービーをすでに見てくださった方も、いるかもしれないですよね。
またどこかで、感想など頂けますとありがたいな~と思っています。

それと......この日録では、かなりさりげなく『主題歌』について
オトパ直前に触れていたんですが、気付かれた方いらっしゃいますか......?

そうなのです!! (笑)
この日録では、たまにひじょーーーーーーに分かりにくいですが、
怪しい前フリをしています!!! 

もし「気付いてたよ!!」って方がいらしゃったら、
ぜひ「どやぁ」と素敵などや顔をしてやってくださいませ。
......ほら、このお方のように......。

nitiroku_0824_a.jpg

hana_mida300tayori.png

さて、ここからは前回に引き続き、皆様から頂いたお便りをご紹介させて頂きますね!
いつも、温かいお言葉や、貴重なご意見をいただけてスタッフ一同
感慨深く読ませて頂いております!

=====================
■お名前 メモリアル戦士 さん
■タイトル 織田信長兄様推し!
■本文

このようなおたよりを書くのは初めてです。
乙女ゲーム自体、最近になって一本やり始めたばかりの初心者です。
何がおもしろいのかいろいろ探している時に、この作品の存在を知りました。
美麗なイラストに重厚そうなストーリー...今から発売日がとても楽しみです。

タイトルにも書きましたが織田信長様推しなのですが
...攻略キャラ...でいいのでしょうか?
お市とは血の繋がりがあるので、
ルートはギリギリ兄妹以上風味なEND...ということなのでしょうか。
私は別に、ゲームなので血の繋がりなど気にせずいちゃつけばいーんじゃない?と思う派なので
兄妹の関係をどう魅せていただけるのか楽しみです。
欲を言えば他のキャラと同じく、お市とくっつくENDがあれば嬉しいな~と思う所です。

兄様ルートだけ悲恋だと...っ耐えられないかもしれない...っ
あぁでも本当に他のキャラも魅力的なので、兄様の次に攻略したいです。

早くゲームがやりたいですー!
=====================
メモリアル戦士さん。お便りありがとうございました~!
安心してください。信長兄さんは、攻略できますよ!!

信長と市は、歴史上で「兄妹」と言われていますから、
スタッフからも、かなり突っ込まれていますね(笑)

 実際のところ、二人がどうなっていくのか......は
ぜひゲームをプレイして頂いて、確かめて頂きたいのですが、
信長はすでに公開されているイベントグラフィックを見ても分かるとおり、
「お前等べたべたし過ぎじゃ......」と他の人が困惑するくらい、
終始市を可愛がっています。
ぺたり♪

fure2_hana_0824b.jpg

アップにすると、この時の信長は
こんなに柔らかな表情をしていることも分かりますね。

hana_0824c.jpg

ゲームを始める前から、すでに市に落ちているような彼ですが、
そこはやはり、『魔王』と歴史上でも自分で名乗ってしまうくらいのお方。
本編では、とんでもない出来事が発生します。
多分、信長のルートでの主人公が体力的にも一番大変だと、私は思います......。

と、いうことで! 「シスコン」では語り切れない信長の情報を
これからも楽しみにお待ちくださいね!

 また、来月発売の電撃Girl'sStyle10月号では『信長&信玄の個別ルートについて』
触れて頂いております。初お披露目のイベントグラフィックもありますので、
ぜひチェックしてみてください♪ 

hana_0824d.jpg

メモリアル戦士さん、お便りありがとうございました!

そして、引き続き、皆様からのお便りをお待ちしております。
PVの感想もぜひ頂けると嬉しいです。(笑)

▼下記の画像をクリック、メールフォームに飛びます。

hana_ota__500Ver.png

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。
※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。
※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。

hana_mida__300Ver.png


日録第八話。いかがでしたでしょうか?
今日はですね、どうしても最後に言っておきたいことがありまして、
最後のお言葉もそれにちなんだ方に、お願いしたいと思います。


それはですね............

9月1日は浅井長政の命日だ!!!!!!!!!

hana_0824i.png

日録第四話でも触れていましたが、来る9月1日は織田軍に追い詰められ、
長政が小谷城にて自刃した日です。
これは、花朧としても何かやらなければ......というか、
何かします!!必死

ぜひ、9月1日は花朧の公式ツイッターを楽しみにしていてくださいませ!

次回の日録の更新予定は、9月7日(水)です。
それでは皆様、日録第九話もお楽しみに!
ここまでお付き合い頂き、誠にありがとうございました~♪


浅井長政
「皆、近頃暑い日が続いているが、体調を崩してはいないか?
屋内にいても体内の水分は蒸発していくというからな。
しっかりと水分をとり、ゆっくり身体を休める時を作れよ?」

「それがしも、身体というか、心を休めようと
先ほどまで、愛馬で草原を駆けていたんだ。
風をきって走るのはとても楽しく、なんと言っても涼やかだ!
この暑い季節にもぴったりだから、皆もぜひ馬に乗ってみてはどうだろうか?」

「そなた達と一緒に遠乗りに行ける日を、楽しみにしている。
それでは、また」

hanaoboro_nitiroku1_0824.jpg

トップへ戻る