オトメイトスタッフブログ

花朧 ~戦国伝乱奇~ 日録第九話

hana_niti_yuki.jpg

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
『花朧 ~戦国伝乱奇~』のディレクターをしています。
アイディアファクトリーの希崎です。

9月になり、まだまだ暑い日が続いていますが
もう季節は『秋』ですね。
夏場は、冷たくて美味しいものが多くて素敵でしたが、
秋になると、温かくて美味しいものが一気に多くなっていきますよね♪

コンビニのおでんは、8月の下旬には始まっていましたし
これからどんどん温かくて美味しいものが増えていくと思うと
今からわくわくします。

ということで、9月最初の日録を今日も始めていきましょう!
『花朧 ~戦国伝乱奇~ 日録第九話』はじまり♪

hana_mida300kouhou.png

hana_kouhou0907a.png

hana_kouhou0907bb.png


本日の13時頃より、花朧公式ツイッターにて
登場人物のきゅんとする『期間限定ボイス』を大公開!のRT企画が始まっています。

本日は、『浅井長政(演者:浅沼晋太郎)』!
参加可能時間は、24時間以内! となっていますので、ぜひ300RT目指して
全力RTをお待ちしております。

↓以下の画像をクリックでRT企画のツイートへ、直接移動ができます。

hana2_rt_0907.jpg

↓以下の画像をクリックで公式Twitterへ移動できます。

hana_twi_800_0810z.png

hana_kouhou0907c.png

花朧の公式サイトは、現在隔週水曜日に更新中......なのですが、
もうそろそろ更新を毎週にできれば......! と思っています。

その際は、公式ツイッターなどでお知らせをさせて頂きますので、
もう少々お待ちくださいませ。

↓以下の画像をクリックで公式サイトへ移動できます。

hana_saito800.png

hana_mida300zatudan.png

今回から、花朧の世界で欠かせない『脇役』と呼ばれている登場人物を
2回に分けてご紹介していこうかなと思います。

『脇役』とはいえ出番はとても多く、
物語の重要な部分に関わってくる人物も多いので、
ぜひ注目していただけると嬉しいです。

■滝川アラン (演者:柿原徹也)

hana_5_4_0907a.jpg

『金髪碧眼の忍』ですね。
アランは、美濃の山中で信長と出会い
彼の身体能力を気に入った信長によって、清洲城に連れてこられました。

その当時は、そんなに言葉が上手ではなかったアラン。
城での生活に支障がでないよう、信長と市が言葉を教えてあげました。

そんなアランの注目ポイント! は、『子犬のように愛らしい仕草』
本編でも、信長に頭を撫でられたり、市の言葉に一喜一憂したりと
可愛い一面を見せてくれますよ。


■斎藤道三 (演者:真木駿一)

hana_5_4_0907b.jpg

『蝮(まむし)と呼ばれる美濃の武将』です。
本編開始時には、すでに亡くなっており、
物語にどのように絡んでくるかまだまだ謎の多い人物です。

道三と関連のある人物というと、愛娘の帰蝶と道三を慕う半兵衛。
こんなに厳つい容姿なのに、周りにいるのは背も小さい可愛い子たちばかり。笑

道三の注目ポイント! は、
まさに『戦場(いくさば)で見えない一面』です。
強いだけではない、懐の広い一面を見せてくれると思います。

■真田昌幸 (演者:U(ROOKiEZ is PUNK'D))

hana_5_4_0907c.jpg

『幸村のお父さん』ですね。
花朧で描かれる昌幸は、口下手な信玄と、
幼く猪突猛進気味の幸村をたしなめるしっかり者です。

信玄とも付き合いが長いので、
信玄が何を言おうとしているのかなど大体わかるようです。

そんな昌幸の注目ポイント! は、
『信玄を支える頼りがいのある男』です。

やんちゃな幸村をたしなめつつ、もごもごしてしまう信玄に
そっと手を差し伸べてくれる、武田家にはなくてはならない人物ですよ。


攻略対象ではありませんが、彼らの活躍、支えがなくては
信長の物語も、半兵衛の物語も、信玄の物語も始まりません。

ぜひ、そんな彼らの動き、選択にも注目していただき
本編を楽しんでいただければ......! と思います。

最後に、貴重なあしか望氏のラフイラストを初公開しちゃいます。

ぺたり♪

hana_0907a.jpg
hana_mida300tayori.png

今日もこちらのコーナーをお届けしていきます♪
皆様、お便り本当にありがとうございます!号泣

=====================
■お名前 瀬乃羽 さん
■タイトル 花朧待ってます!
■本文

スタッフの皆様こんにちは。
毎週ブログを楽しく読ませて頂いています!

最初、戦国ものと知った時かなり重い印象を抱いていましたが、
キャラ絵とオトパムービーを見ると、とてもフレッシュな印象を受けました。
市の未来が見えるという設定も面白いと思いますし、
何より、黒と玉が市を支えてくれるのが安心できます。

登場人物を見て驚いたのですが、上杉謙信が女の子(カワイイ)だったので、
史実と違う部分が多いのかなと気になりました。

主題歌を聴きましたが、勢いがあってとてもカッコよかったので、
どんなopになるのかワクワクしています(真真ω真真)?

私は光秀推しなので、攻略できないのが残念です(泣)
頭の中で頑張って妄想します!(*?????*)?

ゲーム発売まで楽しみに待ってます!
=====================

瀬乃羽さん、お便りありがとうございました~!
また、主題歌の感想もありがとうございますー!! 嬉しい!!
ROOKiEZ is PUNK'D様が花朧の世界をとてもスタイリッシュに、
歌詞にも表現してくださっています。
歌詞から読み取れる物語も大変多いので、ぜひ探してみてくださいね。

そして、次はOPムービーですよね。
主題歌のかっこよさに負けず劣らずの、かっこいいムービーを
お届けできると思いますので、
もう少しだけ公開を楽しみにお待ちくださいませ......!


私も、市に黒と玉がいてくれて本当によかったと思います。
玉は、すごくにぎやかで、喜怒哀楽も激しく元気いっぱい!
黒は頭は固いですが、市をとても大切に思っていて、一緒にいてほっとできる子。
そんな2匹が大活躍するルートが、実はあるんです。

ぜひ、本編をプレイして、可愛くもしっかり者の子狐達の活躍を
楽しんでいただければと思います。

また、瀬乃羽さんは光秀推しなのですね......!!
先日公開されたムービーでは光秀の声も初お披露目となりましたが、
いかがでしたでしょうか?

実は信長のルート以外でも、彼は密かに動きを見せていきます。

信長の対武将ですが、他のルートでの彼の言葉にもご注目くださいね。
瀬乃羽さん! 素敵なお便り、ありがとうございました!

hana_0907b.jpg


そして、引き続き、皆様からのお便りをお待ちしております。
登場人物の知りたいこと、物語で気になったことなど、
どんなことでも大丈夫です。
日録でも、頂いたお便りにお答えしていきますので
どしどし送ってくださいね!


▼下記の画像をクリック、メールフォームに飛びます。

hana_ota__500Ver.png

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。
※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。
※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。

hana_mida__300Ver.png

本日の日録はここまでです。
広報のコーナーでもお伝えいたしましたが
今週の10日(土)には電撃Girl'sStyle 10月号が発売となります!
そこでは、新たなイベントグラフィックがお披露目になりますので、
ぜひお手に取ってみてください。


今回のイベントグラフィックは、
『信長やらかす』『信玄がんばる』といった感じです。
信長が何をやらかしたのか、信玄が何をがんばったのか......!
電撃Girl'sStyle 10月号をお楽しみに......!笑


次回の日録第十話は、9月21日(水)更新予定です。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

織田信長
「この日録も次で第十話か......。
つい先日、訳の分からない催しに借り出されたが
本来の目的を日録の運営が忘れていないか気がかりだな」

「おい、ふざけたことばかりしていると俺の、引いては織田家、
そして妹の名にも傷がつく。...............日録第十話。
分かっているだろうな、まじめにやれよ」

「ああ、それとお前達はすでに分かっていると思うが、
この乱世を制し、天下を獲るのはこの俺だ。
日録を読んでいるお前達も、遅れることなく俺について来い。いいな?」

hanaoboro_nitiroku1_200_0907.jpg

トップへ戻る