オトメイトスタッフブログ

花朧 ~戦国伝乱奇~ 日録第二十話

hana_niti_naga0125en.jpg


皆様こんにちは、
アイディアファクトリーの希崎です。

花朧が発売されて一週間です。
先週の土曜日には、発売記念抽選会も開催されましたね!
お越し頂いた皆様、誠にありがとうございました。^^

それでは本日も始めていきましょう。
『花朧 ~戦国伝乱奇~ 日録第二十話』始まり!







hana_mida300kouhou.png

hana_kouhou_0125_oto.png


2月1日(水)発売予定の【B's-LOG別冊ムック『オトメイトマガジン』最新号vol.27】にて花朧の記事が掲載されます。
また今回は、連載企画『LOVE Situation!』にも武将達が登場いたしますので、ぜひお楽しみに♪










hana_kouhou_1109b.png

先週の19日まで開催しておりました
スペシャルRT企画第四弾『集え! 花朧発売宣伝隊!!』では沢山のRTを頂き、誠にありがとうございました!

浅井・柴田連合軍、武田・竹中連合軍も奮闘いたしましたが、
前回実施しました『第一次! 抱きしめられたい合戦』に引き続き、織田軍が勝利することとなりました。

信長強いですね......(汗)

hana_0125f.png

そんな、二連勝を遂げた織田信長の描きおろしイラストは、現在鋭意制作中です!
あしか望氏描きおろしによる美麗なイラストをお楽しみに♪


▼以下の画像をクリックで公式Twitterへ移動できます。

hana_twi_800__1005png.png










hana_kouhou_170119c.png

本日、カウントダウンボイスの公開が終了いたしました。
カウントダウン当日に聞き逃した方々は、無事に聞く事はできましたでしょうか?

ボイスの公開は終了致しましたが、カウントダウンイラストは引き続き公開しておりますので、ぜひ公式サイトまで遊びに来てくださいませ♪

▼以下の画像をクリックで公式サイトへ移動できます。

hana_saito800.png














hana_kouhou_ibe.png

<全国のアニメイト様>にて
『新春!オトメイトゲームフェア2017冬』開催中
現在、全国のアニメイト様にてフェアが開催中です。
花朧からも、『浅井長政』のイラストが登場しております♪

期間中(2017年1月19日~2月12日)に対象のゲームをご予約内金または、ご購入1,000円ごとにブロマイドをランダムでお渡しとのことですので、ぜひこの機会にオトメイトのゲームに触れてみてはいかがでしょうか?^^

詳しくは、アニメイト様の公式サイトをご覧くださいませ♪
▼以下の画像をクリックでフェア詳細ページへ移動できます。

hana_niti_0111g.png




<主題歌CD発売情報>
『轍-wadachi-/ ever since』発売中

hana_1228e.jpg

ROOKiEZ is PUNK'Dさんが歌う、花朧の主題歌CDが絶賛発売です。
アニメイト様では購入特典としてランダムで缶バッジがもらえるそうなので、まだ買っていない方はぜひこの機会にいかがでしょうか?

▼全国アニメイト様購入特典
※花朧盤・通常盤いずれか1枚につき、
特典缶バッジ(57mm)を全6種の中からランダムで1個プレゼント!

hana_1125g.jpg

また、youtubeでは『織田信長(演者:谷山紀章)がナレーションとして登場するTVCMが期間限定公開中ですよ!

▼以下の画像をクリックで動画ページへ移動できます。

hana_niti_0111h.jpg





そして、主題歌CDの発売記念イベント開催も決定しております!

=======================================
<アコースティックミニライブ&サイン会>
■開催場所:タワーレコード池袋 イベントスペース
■開催日時:1月28日(土)14時00分~
=======================================
池袋で開催されるイベントは、今週の土曜日開催です♪
お時間のある方、お近くにお住まいの方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

▼以下の画像をクリックで、イベント詳細ページへ移動できます。
hana_niti_0125g_c.png







=======================================
<アコースティックミニライブ&サイン会>
■開催場所:タワーレコード福岡パルコ店
■開催日時:2月24日(金)19時00分~
=======================================


▼以下の画像をクリックで、イベント詳細ページへ移動します。
hana_niti_0125g_d.png












hana_mida300katumoku.png

さて本日は、日録にたまーに登場する「刮目あれ」のコーナーをお届けしていきたいと思います。

今回ご紹介するイラストは、とある特典ドラマCDの元ネタとなったラフスケッチなのですが......




ぺたり♪






hana_niti_1130c_0125b.jpg



これは何だ?(笑)と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。
そして分かる人には、分かってしまうこのイラスト......!
そう、これは『信玄のラフスケッチ』です!

本編の演出とは関係ないのですが、「信玄は大きな軍配を運ぶ時、どうしているんだろう?」とふと思い立ったあしか望氏が、制作当時こんな可愛いラフスケッチを送ってくださいました!

武器の運び方も可愛いのですが、信玄の頭にちょんっと添えられたような?もとっても可愛いですね。



と、言うわけで最初はとっても可愛い信玄のラフスケッチをご紹介させて頂きました!





続きまして、ご紹介させていただくキャラは......











ぺたり♪







hana_niti_1130c_0125a.jpg


『道三と、じゃれる幼い帰蝶様のラフスケッチ』です。

帰蝶様のことは、なんとなく「様」つきで呼びたくなるのですが(笑)
そんな帰蝶様も、父・道三に無邪気に甘える時期があったのかな~と思うと、とてもほっこりした気持ちになる一枚です。


帰蝶様はともかく、道三のデレデレっぷりもすごいですよね。
美濃の蝮(まむし)と恐れられる武将とは思えない、優しい表情です。
きっと半兵衛もこんな道三の一面を知っていたからこそ、彼のことを慕い続けているのかも知れませんね。




というわけで、今回は『信玄』と『道三・帰蝶』のラフスケッチをご紹介させて頂きました♪^^





line.png





日録では引き続き皆様からのお便りを募集しております。
ゲームの感想、聞きたいこと等、引き続きお待ちしております。

▼下記の画像をクリック、メールフォームに飛びます。

hana_ota__500Ver.png


※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。
※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。
※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。














hana_mida__300Ver.png


日録第二十話もそろそろ終わりのお時間となりました。

......と、ここでお知らせを一つさせてください!

来週の水曜日(2月1日)から、花朧の公式サイトにて人気投票を開催いたします。
攻略対象の5人以外にも、対武将達、サブキャラも参加させていただきますので、ぜひ皆様のご投票をお待ちしております♪


hana_1109c_0125e.jpg



それでは、本日の日録はここまで!
最後までお読み頂き、誠にありがとうございました~♪^^





hana_1026b6.png

「ぎょく達も人気投票に出るんだぜ~♪ みんなからの投票すっごく楽しみにしてるかんな!」

hana_1026b7.png

「お前の気が向いたら、おれ達に投票してくれると嬉しい」


hana_1026b7.pnghana_1026b6.png
黒と玉
「じゃ、今日はこの辺でおしまいだな!」

hana_1026b6.png

「まったね~♪」

トップへ戻る