オトメイトスタッフブログ

花朧 ~戦国伝乱奇~ 日録第二十一話

hana_niti_nobu3.jpg


皆様こんにちは、
アイディアファクトリーの希崎です。

本日より、公式サイトにて人気投票が開始されました。
攻略対象5名に加え、主人公、対武将・対姫6名、脇役から2名が参加させて頂いております。
プレイ頂いた方も、そうでない方も沢山の投票心よりお待ちしております。^^


それでは、『花朧 ~戦国伝乱奇~ 日録第二十一話』
どうぞ最後までお付き合いくださいませ♪

hana_mida300kouhou.png

hana_kouhou1_0201.png

本日発売となりました、『B's-LOG別冊 オトメイトマガジン vol.27』にて、
花朧の記事が掲載されております。

hana_1228_otma_0201.png

目印は、『Code:Realize ~祝福の未来~』よりルパンさんとヴァンさん!
連載企画『LOVE Situation!』では、武将達5人の書きおろしコメントも掲載中です。

お楽しみに♪





hana_kouhou_1109b.png


昨日、スペシャルRT企画第四弾『集え! 花朧発売宣伝隊!!』の勝者イラストが公開されました!

あしか望氏描きおろしの、信長のイラスト。いかがでしょうか?
このイラストはツイッター限定公開となっておりますので、ぜひこの機会にご覧くださいませ。

↓以下の画像をクリックで、信長の描きおろしイラスト掲載ツイートへ移動できます。

hana_0201twi.jpg


↓以下の画像をクリックで公式Twitterへ移動できます。

hana_twi_800__1005png.png


hana_kouhou_170119c.png

冒頭でも触れさせていただきましたが、本日より人気投票がスタートいたしました!
開催期間は1ヶ月!
最も多くの方からご支持を頂けたキャラクターには、とあるご褒美を用意しておりますよ。

また、本日と次回の「雑談」のコーナーでは、一人ずつ人気投票へ向けたコメントをお届けしていきます♪

↓以下の画像をクリックで公式サイトへ移動できます。

hana_saito800.png









hana_kouhou_ibe.png

<全国のアニメイト様>にて
『新春!オトメイトゲームフェア2017冬』開催中

現在、全国のアニメイト様にてフェアが開催中です。
花朧からも、『浅井長政』のイラストが登場しております♪

期間中(2017年1月19日~2月12日)に対象のゲームをご予約内金または、ご購入1,000円ごとにブロマイドをランダムでお渡しとのことですので、ぜひこの機会にオトメイトのゲームに触れてみてはいかがでしょうか?^^

詳しくは、アニメイト様の公式サイトをご覧くださいませ♪
↓以下の画像をクリックでフェア詳細ページへ移動できます。

hana_niti_0111g.png





<主題歌CD発売情報>
『轍-wadachi-/ ever since』発売中

hana_1228e.jpg

ROOKiEZ is PUNK'Dさんが歌う、花朧の主題歌CDが絶賛発売中です。
アニメイト様では購入特典としてランダムで缶バッジがもらえるそうなので、まだ買っていない方はぜひこの機会にいかがでしょうか?

▼全国アニメイト様購入特典
※花朧盤・通常盤いずれか1枚につき、
特典缶バッジ(57mm)を全6種の中からランダムで1個プレゼント!

hana_1125g.jpg

また、youtubeでは『織田信長(演者:谷山紀章)がナレーションとして登場するTVCMが期間限定公開中ですよ!

↓以下の画像をクリックで動画ページへ移動できます。

hana_niti_0111h.jpg



そして、主題歌CDの発売記念イベント開催も決定しております!

先日の28日に池袋のタワーレコードさんで開催されましたイベント、行かれた方はいらっしゃいますか?

アコースティックのアレンジが大変素敵で、OP「轍 -wadachi‐」、ED「ever since」の、また違った側面を見せられたような、とても感動的なアレンジとなっておりました。
そんな池袋での素敵なイベントの次は、『福岡』での開催が待っておりますね♪


=======================================
<アコースティックミニライブ&サイン会>
■開催場所:タワーレコード福岡パルコ店
■開催日時:2月24日(金)19時00分~
=======================================

hana_niti_0125g_d.png


お近くにお住まいの方はぜひ参加されて見てはいかがでしょうか?

hana_mida300zatudan.png

本日と次回の雑談では、人気投票盛り上げ企画!と題しまして、
人気投票に参加しているキャラクターから届いたコメントをお届けしつつ、
「誰か気になる相手はいますか?」と人気投票のライバルになりそうなキャラクターについてもコメントを頂きました!

今回の人気投票に参加しているキャラクター達は14名です。
黒と玉だけセットになっておりますが、とても沢山のキャラが参加しておりますよ!

hana_0201nin_14.jpg






まずは、ゲーム発売前の人気がダントツだったこの方......

【織田信長 (演者:谷山紀章)】

hana_0201nin_02.png

「天下を手に入れるのはこの俺、織田信長しかいない。有象無象が集まったところで、辛酸を嘗めるだけだぞ」

なんとも勝気なコメントを頂きました!
RT企画で二連勝している王者の風格......といったところでしょうか。
さて、そんな信長がライバル視するのは......


hana_ikon_new150_02.png

「はん! 俺が気にするような相手はいない......と言いたい所だが、今回は俺の最愛の妹が参加しているんだったな。それならば、俺が気にかけるのはあいつしかいないだろう」

「......ちなみに、俺達には投票権はあるのか?
俺はあいつになら負けても惜しくない。むしろ、この兄を超える程の魅力を持つ妹を誇らしく、愛おしく思うからな。で、俺も投票してもいいのか?」

......はい! ということで、信長はガッツリ妹に投票する気満々のご様子。
他からどう思われようと、自分の想いを貫く彼の姿勢。というか執着......!(笑)
わ、私も見習いたいと思います......!

そしてお次は、惜しくも先日のRT企画で敗れてしまったこちらの武将!

【柴田勝家 (演者:櫻井孝宏)】

hana_0201nin_04.png

「俺様的にはよ、誰かの一番になりたいとかそういう気はねーんだ。
つーか他の奴等にどう思われようと、俺様は俺様の道をいく。それだけだ」

「だがまー、参加するってんならいい加減、上で踏ん反り返ってる信長を蹴落としてーよな!
俺様を応援してくれる奴等と、最高の勝利を分かち合いたいってもんだぜ!!」

カウントダウンボイスでも盛大に「戦に行きてー」と叫んでいた勝家らしいコメントを頂きました!
勝家と信長は何だかんだで仲が良いというか、気が合うもの同士です。
主君に向かって、『踏ん反り返ってる』なんて普通は言えませんからね...(笑)

そんな勝家がライバル視する武将は......?

hana_ikon_new150_04.png

「信長。あったりめーだろ! あいつの実力は分かってるけどよ、強い奴がいたら戦いてーって思うのは当然だろ」

「待ってろよ、信長!! お前を引き摺り下ろしてやっからなー!」


勝家も信長との勝負を楽しみにしている様子!
さてどちらが勝つのか、はたまた他の武将が一位の座を射止めるのか......!
投票結果が今から楽しみでなりませんね。


お次の武将は、対武将から......

【真田幸村 (演者:村瀬歩)】

hana_0201nin_08.png

「やったー!おれも今回の戦には参加していいんだな!へへ、これでおれも戦国最強武田軍の仲間入りだ!!」

「父上や、信玄に比べたらおれはまだまだだってわかってるんだ。
でも、諦めない心と努力する心は誰にも負けないぜ!皆、おれに投票してくれると嬉しいな!」


とってもかわいい幸村からのコメントでした!
今回の投票では対武将も初参戦です。今までのRT企画では、攻略対象がメインでしたが、対武将も負けず劣らず兵ぞろい!人気投票の行方を左右させる存在となるかもしれません。

hana_ikon_new150_08.png

「おれの好敵手は......うーん、そりゃあまあ......信玄、かな!
おれなんかが生意気だー!って他の家臣達に言われるかもしれないけど、目標はでっかくいきたいんだよね」

と、いうことで幸村のライバルは『主・信玄』!
武田軍は、家臣との団結力が随一です。心から信頼し合えるその姿は、まだ家臣ではない幸村にも受け継がれています。
この勝負の行方も楽しみですね♪

お次の武将も、対武将から!


【羽柴秀吉 (演者:梅原裕一郎)】

hana_0201nin_10.png

「よっしゃーーーーーー!! 俺も今回の戦では武功を挙げてやるぜー!」

「......へ? 武功とは少し違う? 人気を競うもの......って......はあ......。そうか、どうせ信長様や半兵衛だって出るんでしょう? 見た目だって頭のできだって俺、勝てる気がしないんだが......」


おや?初っ端からマイナスなコメントが届いております。
いつも元気ハツラツな秀吉にしては珍しいでしょうか?
そんな秀吉がライバル視する相手は......??

hana_ikon_new150_10.png

「浅井殿、信長様、武田、勝家殿、半兵衛、朝倉に、明智殿......ふん......」
「俺が負けたくないのは、勝家殿。だな。
なんで、ってそりゃあ元々違う主君に仕えていたくせに信長様の信頼も厚いし、実力があるからってのも分かるが、昼間っから酒を呑んで女の下に通ってる辺りが俺は好きじゃない」

「というか、俺が勝家殿のことをこんな風に言ったって他のやつらには言うなよ!!い、一応立場的なものもあるしな......」


と、いうことで秀吉がライバル視するのは『勝家』でした!
テンションが高い所とか、喜怒哀楽がはっきりしている辺りはこの二人は近いものがあると思うのですが、それ故に気になる存在......なのでしょうか?

さ!次の武将をご紹介していきますー!

【明智光秀 (演者:諏訪部順一)】

hana_0201nin_07.png

「ふふ、私も今回は参加させていただけるのですね。光栄です。
戦に出るからには、最も良い功をあげたい......のですが、私はその下、もしくはその下でも構いませんよ」

「皆さんに、声を掛けていただけるだけで嬉しいですからね」


な、なんとも謙虚な言葉をいただきました。
そんな光秀ですが、ライバル視する相手はいるのでしょうか?

hana_ikon_new150_07.png

「好敵手、ですか......。そうですね、竹中殿のことは斎藤家時代より存じていますし、何かと接点もありましたから気にはなります」

「彼は、幼いながらも家督を継ぎ軍師としても活躍しています。......何かと目がいってしまうのは当然ですね」

光秀がライバル視するのは『半兵衛』とのこと。
同じ主君に仕えていたもの同士、それぞれの見てきた世界は近いのかもしれません。


続きまして、紅一点と参りましょう。

【帰蝶 (演者:高橋未奈美)】

hana_0201nin_11.png

「に、人気投票ですか?信長様、浅井殿も出られる場に私も参加してしまっても良いのかしら......」

「まあ、すでに参加が決まっているのであれば仕方あるまい。斎藤道三の娘として、その名に恥じぬよう精進いたします」


帰蝶様、コメントありがとうございました!
小柄ながら凛とした生き様は、私から見ても美しい人だなと思います。
そんな帰蝶様のライバルは......?

hana_ikon_new150_11.png

「市様......と言いたい所ですが、あの方には姫としての品というか何もかも足りておりません!私が好敵手と指名することは愚か、あのお方に私が劣っているとは思えませんね」

「......ま、まあ、あのお方の器量の良さは......私も認めていますよ、一応......」


市と帰蝶様は同じ姫でありながら、考え方も生き方も違う女性です。
それぞれの良さを認めつつも、負けたくないと思える関係性。とても素敵だなと思います。


さて、今回の人気投票盛り上げ企画!トリを飾るのはこの方々。

【黒 (演者:弓原健史)と玉 (演者:村中知)】

hana_0201nin_13.png


「人気投票におれ達も参加する事になったんだ。いつもは、あいつの子守ばっかりで心配が耐えないおれだが、今回ばかりはあいつの心配をしている場合じゃないな」


「そうだぜ、黒ちゃん♪今回は、ぎょく達もあいつ等と同じ土俵に上がるんだ!ここはかっこよく、颯爽と一位を取りにいこうぜ~!」


物語を進める際に、とても活躍してくれる朧・黒と玉。
そんな二匹がライバル視する相手は......?

hana_ikon_new150_20.pnghana_ikon_new150_19.png


「ん?好敵手......?あいつ等の中でって、そりゃあ無茶があるなぁ~、黒はどうなんだ?」


「ああ。人間相手に好敵手なんていない。おれとあいつ等は存在が違うんだ。同じ土俵で戦うといったって、その差は埋めることはできない。おれ達と対等だなんて思うなよ」


「そうそう。ぎょく達とあいつ等は別物!故に、ぎょく達の好敵手になれるやつなんていないよ~♪」


まさかの、ライバルはいない宣言。
黒と玉の強気の発言に、どこまで奮闘できるのかとても楽しみになってきました!(笑)


line.png


本日は【織田信長】【柴田勝家】【真田幸村】【羽柴秀吉】【明智光秀】【帰蝶】【黒と玉】の7名のコメントをお届けいたしました!

残りのキャラクターにつきましては、また次回の日録でコメントをお届けしてまいりますので、引き続きどうぞお楽しみに。

また、日録では引き続き皆様からのお便りを募集しております。
ゲームの感想、聞きたいこと等、引き続きお待ちしております。

↓下記の画像をクリック、メールフォームに飛びます。

hana_ota__500Ver.png


※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。
※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。
※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。






hana_mida__300Ver.png

そろそろ日録も終わりのお時間です。
ゲーム発売後、大変ありがたいことに沢山のお便りを頂戴しております。
こちらもまた後日、日録にてご紹介ができればと思っておりますのでお楽しみに♪

それでは本日はここまでです。最後までお付き合い頂きまして誠にありがとうございました。また来週~!



織田信長
「すこしずつ温かくなってきたな。もう少し辛抱すれば、桜の舞う温かで美しい季節に変わるだろう......」

「とはいえ、日によってまだまだ凍えるような朝を迎える日がある。
そんな時お前が床の上で、寒さから膝を抱え寂しい朝を迎えているのでは......と不安に思うことがある」

「他の男共がお前と朝を迎えることなど断じて許さないが、俺ならばお前の兄なのだから何もおかしなことはない。寒い朝、人肌が恋しくなったらいつでも、俺を呼んでくれて構わないんだぞ?」

「......あー、いや違うな」

「今日からしばらくの間、俺が添い寝をしてやろう。お前に呼ばれるまでもなく、可愛い妹のため、俺が一肌脱ごうじゃないか」

「.........ふふ、互いに温かな朝が迎えられそうだな」

hanaoboro_nitiroku2_200_0201.jpg

トップへ戻る