オトメイトスタッフブログ

I DOLL U TRACK5

みなさんこんにちは。
ディレクターの藤村です。

本日は説明を失念していた、
"カフェ"について説明しようと思います!


♥アイドルカフェについて


なんと!
問題行動を多発させてしまったリライズのメンバーは、
「アイドルカフェ」にて無料奉仕&ライブをすることになったのでした。

カフェ差分の立ち絵はこちらからチェックしてください♪
http://www.otomate.jp/i_doll_u/chara/
衣装切り替えで確認してみてください!!

それでは、カフェでのキャラの働きっぷりを紹介しますね!

どーん!

IDU1_0703.jpg
↑お客さんから逃げてはいないのでギリセーフだと思いたい...!

IDU2_0703.jpg
読み方注意
 ※使い魔=ファミリア
 ※従僕悪魔=サーヴァント・デヴィル
 ※執事悪魔=バトラー・デヴィル

↑王だからね...。ツバサは相変わらず口が悪いです。

IDU3_0703.jpg

↑レオは真面目なのでホッとしました。

IDU4_0703.jpg

↑セイヤも真面目っちゃ真面目なんですけどね...。
 俺の魂でクッキング・スキルって読みます。

IDU5_0703.jpg

↑仕事しろ!!!!!!

......ということで、頑張ってはいるみたいですね!!
彼らの真面目な働きっぷりは是非本編にてご覧くださいね☆

もちろんライブシーンもありますよ!

え?
背景がとあるところに似ている?

そうなんです!
お気づきの方はいらっしゃるかもしれませんが、
背景はオトメイトカフェ様にお借りしました!

じゃじゃーん!!

IDU6_0703.jpg


▼オトメイトカフェ様はこちら
http://www.paselabo.tv/collabotown/otomate/

リライズ仕様でお届け☆
ご協力ありがとうございました!!


♥開発裏話とか!
本日はルビっているキャラの台本作成についてお話します。


IDUでは、セイヤツバサがルビ満載になっています。
(限定版特典小冊子に全てのセリフの用語集付きです!!)

IDU7_0703.jpg

※実際の台本データです。

セイヤは常に中二くさい歌詞みたいなセリフを、フリーダムに話します。

普段使いしたら大変危険な言葉!!おすすめできません。

IDU8_0703.jpg

※実際の台本データです。


ツバサは悪魔なのでルビがファンタジックです。
一生使うことがないであろうセリフがいっぱい。

こちらは、シナリオから台本化したあと、
手作業でシナリオからルビを一つずつコピペします。
だいたい一日かけて作業終了!

だいたいこんな感じで真面目に作っています!

一番大変だったのはツバサ。
女と書いて "メス"と読み、たまに"おんな"とも読むんですもん!!


ということで本日はここまで!!

公式サイトにて、発売6日前よりカウントダウンも開始されますので、
よろしくお願いいたします!

それでは、また来週~☆

PS.質問全然きません!
 よろしくお願いします......

トップへ戻る