オトメイトスタッフブログ

I DOLL U TRACK6

みなさん、こんにちはー!
ディレクターの藤村です。

ごめんなさい...!
前回の更新でお知らせしたカウントダウンは、
明日7/11日(土)から開始でした。
イラストは「アイドル壁ドンCDジャケットシリーズ カウントダウンver」
ボイスはデレデレverでお届けします!!!!!!
お楽しみに★


そして、日付を間違えていて申し訳ございません。

※※アイドル壁ドンCDという商品はございません※※

発売まであと6日ですね!

今日はおかげ様でたくさんの質問をいただいたので
ネタバレにならないように答えたいと思います!


♥質問コーナー!!

さっそく、ツッコんだ質問からいきますね。

♥スタッフの皆さま的には誰の√が甘く感じられるでしょうか?
 因みにお勧め攻略順とかあったら教えて頂けたら嬉しいです。

オススメの攻略順は、
① セイヤ→②ルカ→③ツバサ→④レオ→⑤イツキ→⑥隠し

です!

独断と偏見の糖度分析もしてみました。


① セイヤ

IDU1_0710.jpg

まずは、セイヤのウブで頑張っている、
王道アイドルルートをクリアして癒やされることを勧めます!


表情がコロコロと変わり子どもかわいいですよ。

キャラ評価
ピュア度(★★★★★)
エロ度(☆☆☆☆☆)
糖度(★★★★☆)


② ルカ

主人公に比較的早い段階で惚れるので甘セリフは多めです。
ピュアとエロの中間くらいですね。
行動や言動がすごく謎めいています。

IDU2_0710.jpg
スクショではよく見えませんが、

ルカのまわりがエフェクトでキラキラに光り輝いています!(SEつき)


キャラ評価
ピュア度(★★☆☆☆)
エロ度(★★★☆☆)
糖度(★★★★★)


③ ツバサ

お次は本タイトルのセクシー担当ツバサを。
他キャラに比べるとだいぶアダルティーな雰囲気で、
悪魔ということもあり異質(?)なルートです。
バトルシーンもアリ。

IDU3_0710.jpg
セクシーなシーンが連続で発生します(ノ∀`♥)


キャラ評価
ピュア度(★★☆☆☆)
エロ度(★★★★★)
糖度(★★★★★)


④ レオ

IDU4_0710.jpg
この辺でまた王道のレオルートをプレイし、人間界に心を戻します。
心の底から純粋になり、応援したい気持ちでいっぱいになりましょう!
一気にアイドルっぽい気持ちに引き戻されます。


キャラ評価
ピュア度(★★★★★)
エロ度(☆☆☆☆☆)
糖度(★★★★☆)


⑤ イツキ

IDU5_0710.jpg
ここまでプレイすれば、イツキがどんなキャラなのかわかったはずですね。
心の準備が整った人のみイツキルートへと進んでください! 
気持ち悪くて生理的に無理という人やトラウマが残りそうだったら、
イツキルートに入る際にイツキを選ばない選択肢をしてください。

キャラ評価
ピュア度(測定不能)
エロ度(測定不能)
糖度(★★★★★)


ピュアなのかエロいのか測定出来ませんでした。
とにかく言えることは、「気持ち悪いけどかっこいい」です!


⑥ 隠し
攻略情報なのでこれ以上は言えませんが、
5キャラクリア後にオマケルートが開きます。

参考になったら幸いです!


♥糖度はどれぐらいありますか?(忍恋がめちゃ甘々で楽しいので糖度高いと嬉しいです)

IDUはコンセプトを 「アイドル×王道×過剰糖度」の
3本柱にしているので甘いと思います。
一途プレイをすれば本編で、5回ほどキスをします(キャラによってはもっと)


♥シナリオの長さ、構成は?(章や共通ルートなど)

シナリオの構成は、
プロローグ~4章までが共通。
5章~8章までが個別ルートという形になっています。だいたい初回プレイはシステムも入るので8~9時間くらいだと思います。
※ただし、セリフスキップをしない場合のみ


♥クリア後のお楽しみは何かありますか?


エピローグやオマケエンディング(長め)、
トロフィー集め、音楽ゲームのやり込み要素ですね!


♥主人公アイカちゃんとリライズのメンバーは共同生活するということですが、
共同生活にあたってドキドキハプニングなんかは
あったりするのでしょうか?!?!?!?!?!?!?!?!
(例えば、着替えを見られるとか、お風呂でバッタリとか)


もちろんです!!!!!!!!!!
ハプニングでキスしてしまったり、
勝手に部屋に入ってきたり
ヅラを取られたり、
魔力使われたり、
stkされたり、
多くのドキドキハラハラキラキラハプニングがあります!!


♥ツバサ様の眷属のピーターedとかっていうのは........ない......ですよね?

......ないです。。。ごめんなさい!


♥アイカちゃんがとっても可愛いので、詳しく知りたいです~!
リライズのみんなからどう思われているのかも気になります!


主人公は主にキャラに対してツッコんだりしてることが多いです。
頼もしいリーダーです。
あーーーーーー!!!!
そうです、相関図を忘れていましたね;
相関図ってあまり得意じゃないのですが、
作ってみました。


じゃーん!!

IDU_soukanzu.jpg
うーーーーーーーん。わかりづらいw すみません...!


♥私、ボツネタ話大好きなんですけど...
I DOLL YOUでボツになったキャラとかタイトル案とかあったら教えてください!!


I DOLL Uですね...!
ボツ案は30個くらいありまして、
魔法戦士とかも考えていました。


♥タイトルの意味を教えてください。


「I DOLL U」のは英語で「甘えさせて」という意味です。
そこに「アイドル」とその他要素(ネタバレなので言えない)を
入れて現在のタイトルにしました。


♥I DOLL UのUってどんな意味があるんですか?


英語圏では「You」を「U」と省略した形で表現するので、
オシャレにそうしてみました。


♥中二キャラのルビ付き名(迷)言集を教えてください!

0709IDU_meigen.jpg

本編ではこれ以上の名言が揃っているので
お気に入りを探してくださいね。



お次は、どうしてもお伝えしたいご意見を載せますね。


♥最初の攻略は変態な彼からにしようと考えています。
ルート突入前に注意書きがいる、いろんな意味で「ないわー(笑)」の彼から終わらせてしまおうかな、なんて。


注意が必要です......! 他のキャラをクリアして、
イツキがどんな人なのか軽く知った後に突入してください!
途中で何が起きても責任取れません......!


♥自分は攻略制限がかかってない場合、気になるキャラは最後に攻略するタイプなんですが、イツキの順番はどうしようかと悩んでます。


危険です!!!!!!!
必ず他キャラルートでイツキに慣れてから、
攻略してください!!!お願いします...!

イツキは最低でも誰かをクリアしてからプレイしてください!!!


本日はおみやげもあります!
PS Vitaサイズ「意識高い系アイドル壁紙」です!
マイVitaをIDU仕様にして楽しんでくださいね♪♪

ruka_psvita_kabegami.jpg

reo_psvita_kabegami.jpg

tsuba_psvita_kabegami.jpg

sei_psvita_kabegami.jpg

itsu_psvita_kabegami.jpg

それでは、たくさんのメール&質問ありがとうございました!
答えられなかった方、ごめんなさい。

スタッフ一同で拝見させていただきました。

励みにします!!


また質問やご意見をたくさんくださいね!!
激推しアイコンが欲しいとか、こんなお話が見たいとか、
そういうのでもOKです!

それでは、また来週~☆

トップへ戻る