カテゴリ:

ワリコミ! CZ舞台についてのお知らせ

皆様こんにちは。
【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】担当、
デザインファクトリーの島です。

またもお久しぶりです。
しかし、まだまだ絶賛修羅場なうです。
最近は本当にCZまみれで仕事しています。

PS Vita版「ExTime」の続報とかドラマCDとか
色々お伝えしたいことが盛りだくさん!......なんですが。
本当にちょっとバタバタしてしまっているので、
今日は絶賛公演中の「CZ舞台」をメインでお知らせします!

そして本日は【Code:Realize ~創世の姫君~】発売日!
おめでとうございますー! ううう島もプレイしたい......。
発売記念の豪華なブログが更新されていますので、要チェックです。

また、ちょうど本日!
PS Vita版「ExTime」の公式サイトがオープンしましたー!

公式サイトはこちら↓

05_iroha_cafe.jpg

相変わらず神賀さんが自重してなくてなによりです。

今後もどんどん情報が追加されていきますので、チェックしてくださいね。
トップページの素敵なイラストについてもまた後日語りにきます......!

「ExTime」の最新情報は11/20発売号の「B's-LOG」様にて
6ページにわたって掲載して頂いてます。新規CGや新情報たっぷり。
特定の店舗様で購入するとCZのポストカードもついてきますので
ぜひぜひチェックしてくださいね!
詳しくはこちら→http://www.bs-log.com/2014/10/honshi1501.html

ポストカードの絵柄は原画ナガオカ氏による新規イラストですよ!

czwarikomi1127_0.jpg


ではCZ舞台特集?のワリコミいってみましょー。

▼舞台「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Ring-a-ge」

czwarikomi1127_1.jpg
劇場にはキャストさんのサイン入りポスターが!

絶賛公演中です!
本日は休演日ですが、11/28~30まで、まだ5公演あります。
当日券もあるとのことですので、まだ見たことないって方は
ぜひチェックしてみてくださいね。

公式サイトはこちら→http://clock-zero.otomelive.com
舞台公式ツイッターはこちら→@CZ_otomelive

ということで、情報を色々まとめようとすると膨大なので
島の個人的オススメポイントを書き散らかしていきます(笑)
※基本情報は舞台公式サイト、ツイッターをご確認ください!

【CZ舞台のここがオススメ】

・丁寧に描かれている放浪者ルート
→放浪者と撫子の「近くて遠い」関係性、
 2人にしかない「特別」な空気感がそこかしこに現れてます。
 幸せになれよ......!と願わずにいられない。切なくも甘い物語。

・現代ENDと未来ENDでそれぞれ美味しい
→ゲームでも、どちらのENDも体感してこその物語構成なので
 どちらかひとつではもったいない! ぜひ2種類のENDの違い、
 美味しさを堪能して頂けたらと思います。

・静と動のバランスが素晴らしい役者さんたち。
→様々な意味が秘められた「言葉」がじわじわと伝わる演技。
 瞬間で切り替わる表情や仕草、躍動感のあるダンス、感情が伝わる歌。
 どれも楽しめるのは生の舞台だからこそ。

・小学生のCZメンバーが全員揃ってますよ!!
→みなさんキャラにぴったりの配役で、とにかくもう可愛い!
 小学生組がわちゃわちゃしてるのは本当に和みます。
 CZの物語は彼らあってこそなので、実現して頂けて嬉しいです。

czwarikomi1127_2.jpg

......と、大きく4つにわけましたが、本当に見どころ盛り沢山です。

★楽曲関連も再演からアレンジが加わって、演出とあいまってさらに素敵に。
★有心会のダンスシーンの迫力といったら......! ぞわぞわ。
★そんな島が作業中につい口ずさむのは政府ソングだったりします(笑)
 政府組の歌、彼らの関係性の表現もオススメしたいポイント。

前回から追加になった子役キャストさんについては先程書きましたが
「ビショップ」「反逆者」「長」も新キャストさんが加わりましたので、
彼らの活躍もまた今回ならではの魅力になっているのではと思います。

・ビショップ(北村健人さん)
cast04_cast.jpg
→政府の幹部として振る舞いながらも、その内に秘めた苦悩や、
 情報屋への想いが言葉少なくともで伝わってきて悶えます。
 そして殺陣がカッコイイ! 身のこなしがビショップそのもの。

・反逆者(大島崚さん)
cast06_cast.jpg
→存在感の強さがまさに「若」。有心会のダンスシーンでは、
 構成員と共に「若ァ!」とガタッとしたくなります(笑)
 表情や仕草がワイルドで目を奪われるインパクトがあるのですが
 そこかしこに秘められた「妖艶さ」がとても印象的です。

・長(黒藤結軌さん)
cast09_cast.jpg
→冷徹で威圧感のある黒藤さんの長。
 あるシーンで、すっとひとりだけ後ろを向くんですが、
 その時の背中がかっこよくて「ああ、長だ......!」と感動しました。
 放浪者や反逆者とのやりとりでは、統率者としての威厳だけでなく
 長個人の利己的な部分も表現されていて、とても魅力的です。

......というわけで。

今回の舞台でも、CZの色んな可能性、新しい魅力に出逢えます。
見れば見るほど進化していく生の舞台ならではの空気感、
間近で感じられるキャラクターたちの感情。
ぜひぜひ劇場で直接、体感してみてください!

――さらに!

czwarikomi1127_3.jpg
czwarikomi1127_4.jpg
czwarikomi1127_5.jpg
czwarikomi1127_6.jpg

物販では夏目ウタ描きおろしイラストを使用した
グッズなども多数販売されてます。

詳しくはこちら↓
1.http://ameblo.jp/cz-stage/entry-11946873683.html
2.http://ameblo.jp/cz-stage/entry-11950684721.html

※物販については注意事項をよくお読みください。

恒例の「カラオケの鉄人」さんとのコラボや
CZ香水シリーズの先行予約、オリジナルネイルのコラボなど
他にも様々な情報がありますのでぜひチェックしてみてください。


......そうそう! 2日遅れとなってしまいましたが
先日11/25(火)は、CZの初代PS2版が発売された日。
つまり、なんと発売4周年でした!!
わーパチパチパチ! おめでとうありがとう!

2年後の同日には神々の黄昏ですね。

こうして色々な展開ができるのも、
いつも応援してくださる皆様のおかげです。
これからもCZを見守って頂けたら嬉しいです。

ちょうど舞台の公演が被っていたのですが、
なんとアフターイベントで発売4周年をお祝いしてくださいました。
(劇中でもアドリブでお祝いネタを挟んでくださったり!)

czwarikomi1127_7.jpg
ケーキまで出てきました!素敵!

お客様から寄せられたメッセージが紹介されたのですが、
......まあ......涙腺が緩みましたよね。あれは堪えられませんね。
あ、でも恥ずかしい人にならないようにひっそりこっそりです。
しかし終演後に某キャストさんに「島さん泣いてましたね?」と言われ
「泣いてませんよ???」と強がってみたりしました。

お客様、キャスト様、スタッフ様、みなさんにお祝い頂けて
本当に素敵な時間でした。改めて、心より御礼申し上げます。

ちなみに当日はゲーム開発スタッフも数人来てくれて、
その後、ひそやかなお祝いをしてくれました♪
初代PS2版から関わってくれたスタッフもいて、
4年という歳月を経てこうしてお祝いできるのは幸せなことだなと。

しみじみ......。

現在、「ExTime」の開発まっただなかですが、
改めて全力でいいものをお届けしよう! と活力になりました。
いやもう最初から全力すぎてそろそろ自分を殴りたいんですが
ここからさらに限界を越えて頑張りたいと思います。
(......各所に怒られない程度に)

そんなわけで舞台メインのワリコミでしたが、本日はこのあたりで!

ほんとお知らせしたいことがまだまだあるので、
もうちょっと落ち着いたら顔出しに来ますー!

それでは、また。

トップへ戻る