カテゴリ:

ワリコミ! 「華ヤカ哉、我ガ一族」クリスマス特別企画

TOP1222.png
オトメイトスタッフブログをご覧の皆様。
こんにちは、【華ヤカ哉、我ガ一族】の担当、アイディアファクトリーの立松です。
「薔薇に隠されしヴェリテ」オフィシャルブログでも大変お世話になっております)

今回、特別企画の一環としてブログを更新させて頂きます~!
ワリコミブログ&華ヤカブログを認めるのが初めてなので、とても緊張しています。

シリーズ1作目のPSP®(PlayStation®Portable)専用ソフト「華ヤカ哉、我ガ一族」が発売されたのが、2010年7月1日ですが、なんと! 今日で2,367日が経ちました。
日にちではピーンとこないかもしれませんが、年に変換すると......6年5ヶ月22日
小学校に入学した子も卒業してしまう! これほど長くご応援頂いて、制作スタッフ一同、とてもうれしく思っています。

その2,367日間に、FDの「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」と「華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ」も発売し、去年には、PlayStation®Vitaへも移植しました。 これからも、何卒宜しくお願い致します!

という事で......特別企画として、公式Twitterで皆様にご協力頂いたアンケート結果を、キャラクターたちからのメッセージと共にご紹介させて頂きますね♪

hanayaka_banner.png

◆Twitter
公式ツイッター稼動しております! ぜひフォローしてみてくださいね!

・クリスマス特別企画として、【Twiiterアイコン】の配布を《12/27(火)》まで行っておりますので、お楽しみくださいませ!

公式ツイッターはこちらから!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆PlayStation®Vita専用テーマ配信中!
移植作、「華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ」と「華ヤカ哉、我ガ一族 幻燈ノスタルジィ」にて、PS VitaをカスタマイズできるテーマをPlayStation®Storeにて配信中です!

詳細は公式サイトのテーマページをご確認くださいね♪

・「華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ」公式サイトはこちら
・「華ヤカ哉、我ガ一族 幻燈ノスタルジィ」公式サイトはこちら

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆グッズ情報
《オトメイト 布缶バッジコレクション「華ヤカ哉、我ガ一族」Vol.1》kanbachi.jpg

2017年1月27日に、一二三書房様より発売予定の布缶バッジが只今予約受付中ですので、是非チェックしてくださいね♪ 全7種類です!布地にカラー印刷した缶バッジですよ~!

その他にもグッズ化企画進行中ですので、お楽しみに~!

hanayaka_banner2.png

【宮ノ杜の御兄弟から貰いたいクリスマスプレゼントはどれ!?】という、クリスマス特別企画用にアンケートを取らせて頂きました!
ご協力頂いた皆様、いいえ――使用人の皆様、ありがとうございました!

結果発表の前に、私が御兄弟の皆様から貰いたいものと言えば......

犬好きとしては守様から頂ける「日本犬」も捨てがたいですが、今、とても甘い物が食べたい気分なので正様から「老舗ブランドの高級チョコレイト」を頂こうかなと思って、生チョコやら、トリュフやらに思いを馳せながら、キーボードを叩いています(笑)

では、票数と共に見ていきましょう~♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【宮ノ杜 正】1,020票

第一位:正様とお揃いの眼鏡(561票)
第二位:老舗ブランドの高級チョコレイト(326票)
第三位:希少珈琲豆(82票)
第四位:料亭の重箱(51票)

という結果でした!
高級チョコレイトは惜しくも第二位でしたが、正様とお揃いの眼鏡を頂けるのは、たしかにうれしいですね!
さて、正様が何か包を持って目の前にいらっしゃいましたよ~!

宮ノ杜 正
「注文していた眼鏡を取りに行った際、店主がこれと同じ眼鏡をもう一つくれてな。
 何故同じ物を二つ作ったのかと尋ねると、
 壊れた時すぐに渡せるようにと予備として作ったらしい。
 長年あの眼鏡屋を利用しているが、私のことをよく理解している。
 それで、お前はどうなんだ? 少しは私の事を理解出来たのか?
 その様子ではまだまだの様だな。
 あの眼鏡屋の店主を少しは見習ったらどうだ?
 いいか、主に仕えるという事は理解する、という事だ。
 言われた事だけ従うようでは......
 はぁ、今更か。手を出せ。いいからさっさと出せ!
 ......これを渡しておく。私の眼鏡が壊れたらこいつを持ってこい。
 勘違いするなよ? お前にやるんじゃない、預けるだけだ。
 だいたいお前はすぐに壊す。
 言った事には従わないし先走って失敗する。
 それから......何故私の方がお前を理解しているんだ?」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【宮ノ杜 勇】1,049票

第一位:勇様のオススメ絵本五選(483票)
第二位:勇様とお揃いの宮ノ杜家家紋つき白手袋(336票)
第三位:志栄堂パーラーのシュウクリィム一年分(199票)
第四位:国産茶筅(31票)

という結果に!
あ! 「志栄堂パ―ラーのシュウクリィム一年分」も甘いもの食べ放題でいいですよね! 「国産茶筅」で立てて頂いた抹茶と共に食べてみたいです。和洋のコラボレーションです~!
ではなくて......栄えある第一位は「勇様のオススメ絵本五選!」五冊も頂けたら、この年末年始にたっぷりと絵本の世界に浸れますね!
なんて言っている間に、勇様がこちらへと歩いていらっしゃいましたよ?

宮ノ杜 勇
「先日貴様はシュネーヴィトヘンを読み終えたと言っていたな。
 トキといい貴様といい、勘違いしている様だから言っておく。
 俺は絵本が好きなのではない。幼少の頃読んだ内容を記憶していただけに過ぎない。
 ......何だその目は。使用人が主を疑うのか?
 我が帝國も地に堕ちたものだ。貴様のせいでな!
 その書棚にあるのはただの本だと何度言えば分かる!?
 それは「本」であり「絵本」ではない!
 欲しいなら持っていけ。伍冊までなら許可しよう。......いや、待て。俺が選択する。
 アッシェンプッテル、ドルンレースヒェン......
 よし、これで伍冊、全て独逸語で書かれてある「本」だ。
 ふん、貴様には読めまい。絵だけなら眺める事は出来よう。
 明日までに読む事が出来れば褒美として、西洋の菓子を用意してやってもよいぞ?」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【宮ノ杜茂】921票

第一位:茂様とお揃いの扇子(433票)
第二位:やす田で一日芸者体験券(193票)
第三位:本鼈甲の櫛(184票)
第四位:もりや帽子店の今季のオススメ帽子(111票)

「茂様とお揃いの扇子」意外は、結構票がバラけたみたいですね♪ どのプレゼントも華やかで、茂様らしいなと思います。個人的には、芸者のメイクをしてみたいなと思いました!
おっと、茂様がいらっしゃったようですよ~♪

宮ノ杜 茂
「あっ、いたいた。やっと見付けた。捜していたんだよ。何処にいたんだい?

 あ~仕事かぁ、そりゃ大変だったねぇ。でも大変なのはこれからさ。
 今夜やす田を貸し切ったんだ。と・こ・ろ・が! 
 客の相手をする芸者が足りない......っていうか全く居なくてさぁ!
 だって"客"が特殊過ぎるからね。って事で急げ!
 ほい、扇子! 俺とお揃いだから大丈夫! え? 何が大丈夫だって?
 前もやったじゃない~、だから君に頼もうと思っていたのさ。
 何も心配する事はないって! 
 特殊な客と言っても馬鹿な連中ばかりだから酒を呑ませておきゃ誤魔化せるって。
 一番上はキツい酒を早めに呑ませりゃいいとして、問題は二番目と俺の下の......
 って、特殊な客のハナシね。
 さぁ、さっさと片付けてこようじゃないの!」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【宮ノ杜 進】987票

第一位:進様とお揃いの呼子笛(424票)
第二位:日本酒(336票)
第三位:有島武郎全集(158票)
第四位:薪(69票)

この寒い冬に「薪」が必須アイテムだと思っていましたが、まさか4位とは......! (本当は想定内です(笑))
てっきり「日本酒」が第一位かなと思ったのですが、よく考えれば "もらうなら" ですものね! "あげるなら" 「日本酒」が一位だったかもしれませんね!
おや、進様がお勤めから戻られたようです!

宮ノ杜 進
「お疲れ様です。今日は一つお渡ししたいものがあるんです。

 ......これをどうぞ。最近は物騒になりましたからね。
 危ない目に遭った時に使ってください。
 この笛を鳴らせば近くに居る警官がすぐに駆けつける事が出来ますし、
 周りにいる人にも危険を知らせる事が出来ます。
 自分の物とお揃いなんですよ。
 署で予備を貰ってきたからお揃いなんですけどね。

 でもせっかくだから、あなたとお揃いにしようかなぁ~、なんて。
 ま、この笛を持っている警官なんて何人も居ますから、
 あなたとだけ、とはいきませんよねぇ......

 えー......つ、つまりですね! 
 あなたと自分と、二人だけのお揃いの何かが持てたらいいなぁ~
 ......あ、今のは独り言です!

 それ、使ってくださいね。くれぐれも正兄さんと勇兄さんに見付からないように。
 特に茂兄さんと博には注意してくださいよ!
 見付かると絶対に厄介なことになりますので。

 雅と御杜さんの場合、恐らく一生馬鹿にされ続けるでしょうね......
 という事で自分は失礼します!」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【宮ノ杜 博】937票

第一位:博様がバイオリンで演奏した曲を収録したレコード(440票)
第二位:博の新発明、全自動クリスマスケヱキ制作機(225票)
第三位:博様とお揃いの帝國曙丸参号(206票)
第四位:ラムネ、1ダース(66票)

博様の発明が2つほど選択肢に入っていましたが、いずれも近い票数で第二位と第三位にランクインでした!ラムネは夏には美味しいですが、冬には冷たくて、寒いですよね><
おっ、博様がルンルンな足取りでこちらに向かってきましたよ~♪

宮ノ杜 博
「じゃじゃ~ん! これ見てよ! 何に見える? レコード! むふふっ......!

 おれの演奏をこの薄い一枚に封じ込めたんだ!
 凄いでしょ!? むふふふふふ!

 世界にたった一枚のこの貴重なレコードを君にあげる! はい、どーぞ!
 何をあげたらいいか色々と考えたんだよねぇ......
 おれが開発したものは今まで沢山あげたでしょ?

 だから今回は永遠に残るものにしたかったんだ。
 そのレコード、普通の素材と違ってさ。

 もの凄く丈夫で頑丈、しかも柔軟なんだ。
 だから、こーして......ぐぎぎぎぎぎ! ほらね、曲げても折れないでしょ?
 寂しくなったらこれ聴いてよ。
 おれのバイオリンが君を慰めてくれるよ。......なんちゃって!
 あはは、キザだった? じゃあね~!」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【宮ノ杜 雅】1,216票

第一位:雅様とお揃いの家紋入りスカーフ(413票)
第二位:最高級ぬいぐるみブランドのテディベア(353票)
第三位:全呪術対応型、藁人形(231票)
第四位:ゴミ袋(219票)

まさか「藁人形」と「ゴミ袋」が接戦になるとは思っていませんでしたが、12票差で「藁人形」が勝ちましたね! 私は年末大掃除中ですのでぜひ「ゴミ袋」を頂きたいと思っていました(笑)
あ、雅様......!

宮ノ杜 雅
「お前さ、僕のこのスカーフが欲しいんだって? 自分の趣味を疑ったことないの?

 人が使った物を欲しがるなんて異常だよ。異常っていうか人間じゃないね。
 気持ち悪っ、おえっ。
 そんなに欲しいなら......ほら、やるよ。予備なら作らせてあるし。
 けど何でそんなものが欲しいのさ? ......飾る? 馬鹿じゃないの?
 ますます気持ち悪いヤツ。
 あのねぇ、それは使うモノで飾るモノじゃないんだけど。
 使うと言っても......お前には似合わないか。だって馬鹿だし。
 ま、いいや。とにかくそれやるよ。
 普通さ、女って化粧品とか洋菓子とか欲しがるものじゃないの?
 やっぱりお前は変だね。......まぁ、そこがいいんだけど。
 な、何でもないの! あっちに行けよ! 馬鹿使用人!」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【宮ノ杜 守】972票

第一位:新作、恋愛小説「愛と真実」(593票)
第二位:守様とお揃いの暗殺服(204票)
第三位:日本犬(97票)
第四位:最高級の日本茶(78票)

新作、恋愛小説「愛と真実」とは......中世フランスを題材とし、とある『薬』によって運命を左右された使用人のお話です。華やかなヴェルサイユ宮殿の生活で出会った貴族の方々や庶民的なパリの生活で出会った方々と時間を共にして、ある一人の方と人生を歩む決断をします。ですが、近づくフランス革命の足音によって、二人の未来は波乱万丈となっていきます......結末はいかに!
本を手に、守様がいらっしゃいましたね!

宮ノ杜 守
「これは俺の新作「愛と真実」、発売は明日だ。お前に一番に読ませようと思ってな。

 異国を舞台にした恋愛小説を書いてみたのだが......いつの時代も庶民とは力強い存在だな。
 仮にこの小説の内容が異国ではなく、ここ帝國が舞台ならば
 ......ククク、彼奴らなぞ一番に殺されるだろう。
 彼奴らは庶民の敵だ。
 自動車を乗り回し、毎食高級食材を無駄にし、毎晩高級な酒を食らう......
 酒が呑めぬと何度も言っているのに俺を酔わせて笑い者にする卑劣な奴らめ!
 こんな事許されるはずがない!
 弱き者が手と手を取り合い、共に宮ノ杜の連中を討つ時が来たのだ!
 ......ごほん。つい熱が入ってしまったな。一応恋愛小説だぞ?
 感想なら必要ない。
 売り切れ続出で印刷機が悲鳴を上げるのが目に浮かぶようだ......ふふふ......はははは!
 い、いかん、取材の用意をしておかねば。さらばだ!」

hanayaka_banner3.png

以上、クリスマス特別企画の御兄弟からのメッセージは如何でしたでしょうか?
お楽しみ頂けたら嬉しいです!

移植を担当させて頂いてから、1年半ぶり? ぐらいに御兄弟様に触れ合った気がしますが、やはりすごく個性的な方々だなと思いました(笑) そこが魅力なのですがね...!

それでは......よいを~★ そして、良いお年を~♪
2017年も、どうぞ宜しくお願い致します!

トップへ戻る