オトメイトスタッフブログ

KLAP!!~Kind Love And Punish~ 第4回

皆様、こんにちは。
【KLAP!! ~Kind Love And Punish~】のブログ担当、
デザインファクトリーの駒豆です。

先日、お休みの日に社内の子と某夢の国に行ってきましたよ。
開園から行って、閉園まで思いっきり遊び倒しました...!
楽しかった~。

ストレスは遊んで発散が一番だなーと改めて思いましたね。


ゆのはなSpRING!】の高村Dとも今度一緒に行こうと
今日のお昼休みに約束してきましたv
楽しいものを生み出すには、自分も日々を楽しまないといけませんよね。

そういう個人的な楽しみイベントをちょいちょいと作りつつ、
KLAPもどんどん盛り上げていきますので、宜しくお願いしますね!

では、KLAPブログ4回目始めます~!

klap_blog.png

klap_twitterb.png

公式ツイッター稼働中です。
おかげ様でフォロワー数が4000人突破!
5000人になったら、何か企画をしたいな~と思っているので、
是非ぜひフォローしてくださいね!


klap_info.png

◆公式サイト◆

公式サイト絶賛稼働中です。
更新は木曜日♪
下記画像をクリックすると公式サイトへ飛びます。

klap_siteb.png

明日は、スペシャルページにて、プレイ動画を更新予定デス。


◆雑誌展開中◆
B's-LOG様にて、
「KLAP!!~Kind Love And Punish~」の記事が展開されております。

6月20日発売のB's-LOGでは、キャスト様のインタビューを掲載!
是非チェックしてみてください~。


◆主題歌&サウンドトラックが発売決定!◆

ジャケットイラストは二枚とも川人やすたけ氏の描き下ろし!

シングルCD「SHOOTING STAR」8月5日発売
詳細⇒ http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00784.html

サウンドトラック 8月19日発売
詳細⇒ http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00785.html


◆ ◆ 告 知 ◆ ◆

明日、6月18日放送のオトメイトチャンネルで、
本作「KLAP!!~Kind Love And Punish~」の特集をして頂けることになりました!

オトメイトチャンネルとは??
ニコニコ動画にて、月1回配信されている
オトメイトの旬でトクする情報をお届けしている番組です。

≪オトメイトチャンネル≫

【6月18日(木)19時~放送】
今月は「オトメイトレコード」&『KLAP!! ~Kind Love And Punish~』を特集!

皆様、タイムシフト予約しましょう。
前半⇒ http://live.nicovideo.jp/watch/lv224379596
後半⇒ http://live.nicovideo.jp/watch/lv224492861

ここでKLAP!!の最新ニュースが発表されるらしい......!?
是非チェックしてみてくださいね。




klap_zatsudan.png

前回の次回予告で、

◆開発小話的なもの

と、書いてしまったので、開発小話をちょこっとだけ話していきましょうか。


本作のキャラデザ・原画を担当して頂いているのは
皆様ご存知、川人やすたけさんですね。

川人さんはフリーランスの方なので、
指示がある程度まとまったら打ち合わせの場を設け、
どんなスチルにするかを話し合っていました。

これはいわゆる......
作打ち、と呼ばれる作業です。

どういうシーンなのか・どう見せたいのかを直接説明して、
その場で構図を切っていきます。

川人さんがあまりにもすらすらと絵を描いていくので、
駒豆は見ていてとても楽しかったです。
さすがプロという感じで。(絵心欲しい......)

そして、その打ち合わせで決めた構図を、
川人さんが持ち帰って、データに書き起こしてくれます。

スチルはどれも綺麗でカッコイイのですが......

その中でも、調教スチルは、
本作の目玉である【調教システム】に使用するスチルということで、
かなり気合が入ったものになっています。

あんまりやりすぎるといろんなところから怒られちゃうので、
今のような感じに落ち着きましたが、
制作期間中は、正直、駒豆も(大丈夫!?)と思ってました。

だって、イケメンが鎖で......つ、つ、繋がれてるんですよッ!?(動揺)

ホント...いけないことしてる気分でした。

さて。折角ですし、
ここで残念ながら没案となってしまった
衝撃の調教スチル構図案をお見せましょう。

klap_botsuan.png


右が明人で左が壮介です。

なんなんですかね...、この不思議な気持ちは。

けど、今見るとこの状態でも
調教してみたかったかもしれないですね。
いつか、これを解禁出来る時がきたらいいなあと思います。


調教システムの話になったところで、
正直どうでもいい話なのですが、制作中に衝撃だった出来事をもう1つお話します。

スチルや立ち絵にはそれぞれ表情指定をするんですが、
スチル・立ち絵の表情指示の中に「エクスタシー」というものがありました。

今まで制作に関わってきて、そんな指示見た事なかったですよ、私。
エクスタシーって言われて、みんな同じような表情を思い浮かべるんですかね?


KLAPのエクスタシー顔は、これです↓
klap_ex.png

並べると、なんか、その......すごいですね......ゴクリ...

実はB's-LOG様に掲載したときも、
このエクスタシー顔を載せていただいたんですよ。
いや、あの記事もかなり衝撃だった......。

ちなみに、この調教スチルの他に、
立ち絵の状態でも調教システムを楽しむことが出来ますが、
個人的に立ち絵のエクスタシー顔のほうが、エクスタシーが強めな気がします。

強めっていうよりも......ただかっこよく立ってるキャラクターが
エクスタシー顔になってるのが、おもしろいだけなのかもしれない......。

立ち絵のエクスタシー顔は、
是非、プレイしたときに確かめてみてくださいね~。



klap_charaguide.png

klap_0617a.png
klap_0617b.png
klap_0617c.png


さてさて!


そして前回の終わりに叫んだ結果!
今回、ゲストが......!





来 ま せ ん で し た 。

Ω\ζ°)チーン

もう、みんななんか知らないやい......(いじける)

klap_next.png

ゲストが来るかも、と思っていた皆様に
とても申し訳ないので、お詫びに
そっとお土産を置いていきます。

オシャレなPC壁紙です。オシャレな......。
サイズは、1920×1080・960×544の二種用意しておりますので、
お好きなほうをお持ち帰りくださ~い!

■美作燈真
klap_toma1920.jpg

klap_toma960.jpg

■周防壮介
klap_sosuke1920.jpg

klap_sosuke960.jpg


■駿河明人
klap_akito1920.jpg

klap_akito960.jpg

私服の立ち絵の壁紙は初ですね。
ひとまず燈真と壮介、明人の3人分置いていきます。

次週はカミル・奏・紫苑を配布する予定です。
お楽しみに~。


では、次回予告。

 未 定


私は悟った。
次回予告通りに事を運ぶことはできない、と......。
何をやるかはわからないほうがいいのだと。

きっと、そのほうがワクワクしますよね!

ということで、
ゆるゆるとKLAPブログ続いていきますので、
良かったらまた見に来てくださいね。

では、また水曜日に。
以上。駒豆でした。

トップへ戻る