オトメイトスタッフブログ

KLAP!!~Kind Love And Punish~ 第6回

【KLAP!! ~Kind Love And Punish~】のブログ担当、
デザインファクトリーの駒豆でございます。

さあ、本日は7月1日ですね。

上半期も終わり...。

いよいよKLAP!!の発売月に突入しました...!
ハツバイツキニトツニュウシマシタ。

・・・・・・・・・発売・・・・・・月・・・・・・


(」゚ロ゚)」 < 発 売 月 に 突 入 し ま し た よ ぉ ぉ ! )


...ハイ。
ちょっと興奮気味なので、おかしなことを言う前に、
さっさと6回目始めたいと思います。

どうぞ。


klap_blog.png

klap_twitterb.png

公式ツイッター稼働中です。
おかげ様でフォロワー数が4500人突破しました。
ありがとうございます!

発売も目前ということで、
これまで以上にどんどん更新していきますので、
是非ともフォロー宜しくお願い致します!


klap_info.png

◆公式サイト◆

公式サイト絶賛稼働中です。
更新は木曜日♪
下記画像をクリックすると公式サイトへ飛びます。

klap_siteb.png


◆雑誌展開中◆

◎B's-LOG

「KLAP!!~Kind Love And Punish~」の記事が掲載されております。
 今回のラインナップはこちら♪

  ・川人やすたけ氏描き下ろしイラスト
  ・明人・奏のイベント紹介
  ・チビキャラ一言ネタ描き下ろしイラスト(壮介・カミル)
  ・シングルCD・サントラ情報
  ・キャストインタビュー
  ・描き下ろし漫画

是非是非チェックしてみてくださいね!

◎SweetPrincess vol.18

7月4日発売の
Cool-B SweetPrincess vol.18 2015年 08 月号にて、
KLAP!!の記事が掲載されます。

制作者コメントもちょっとだけ掲載されておりますので、
チェック宜しくお願い致しますね。


◆主題歌&サウンドトラックが発売決定!◆

ジャケットイラストは二枚とも川人やすたけ氏の描き下ろし!

シングルCD「SHOOTING STAR」8月5日発売 
 ※各画像をクリックすると詳細ページに飛びます。
klap_single.jpg

サウンドトラック 8月19日発売

klap_ost.jpg



klap_zatsudan.png

さて。

KLAPといえば【調教モードシステム】のインパクトが強すぎたため、
肝心なストーリーの情報が頭に入ってきません状態だった...
という方多いのではないでしょうか...?

確かに本作で最も注目してほしい要素は、
【調教モードシステム】ではあるのですが...!

もちろんシナリオも、頑張って制作したので(当たり前のことですが)
そこについても注目していただけるととっても嬉しいです。

ということで、今回と次回の2週で、
キャラクターの各ルートについて雑談を交えて触れていこうかなと思います。

各ルートを詳しく説明は出来ないのですが、
物語に関わってくる本編の台詞を1つ抜粋しました。
この台詞1つで発売前に色々と妄想してみてください。

この台詞だけで、話の内容当てられたらきっとあなた...天才ですよ。


■美作燈真
 icon_1.jpg

 「ああ。おまえと一緒なら、やり遂げられると思う。
  いや、やり遂げなきゃならない」

―基本設定―
祭りとケンカ好きの江戸っ子気質な天狗。
短気だが根は優しいため、
文句を言いながらも困ってる人を助けたりする。
家が貧乏で、働く母親の代わりに弟妹の面倒を見ている。
天狗なのに鼻が低いことにコンプレックスを抱いていて、
密かに鼻にヒアルロン酸を入れてもらいたいと思っている。

* * * * * * * * * * * * *

黄泉校に通う幽魔たちは、
ただ単に【未熟だから】という理由だけで学校に通っていません

それぞれが【目的】を持っているんです。

設定にもあるとおり、燈真の家は貧乏。
ですが、そうなったのにはちゃんとワケがあり、
それが黄泉校に通う理由にも繋がっています。

その【理由】が燈真ルートで重要な要素になります。
ただ人間界で、鼻にヒアルロン酸入れたいから
黄泉校に通ってるだけではないのですよ...!!

そして、燈真ルートには天狗のライバルキャラが登場します。
ここでご紹介できないのが、とても残念なのですが...!
こちらもかなり濃いキャラクターになっておりますよ。

そのライバルとのある戦いの中で、
燈真の成長と、主人公との恋愛が描かれています。

B's-LOG様のキャストインタビューにも掲載されていましたが、
演じていただいた森久保さんにも
自分はまだまだなんだと戒めているあたりが男らしいと仰っていただきました。
そんな男らしい燈真とどのようなエンディングを迎えることができるのか......。

恋愛だけではなく燈真の成長にも注目してください!



■周防壮介
 icon_2.jpg
 「心に穴が空いたみたいで、痛くて、苦しくて......
  あの人を憎めば、この痛みもおさまるかと思ったのに......」

―基本設定―
雪女の母親と人間の父親を持つハーフ。
自由奔放な性格で美少年だが、かなり口が悪い。
本来、女しか生まれないはずの雪女の血を受け継ぐ、
幽魔の中でも特に珍しい存在。
ある事情で幼少期から児童養護施設で育っている。

* * * * * * * * * * * * *

壮介ルートは、【雪女と人間のハーフ】であることが
大きくストーリーに関わってきます。

ハーフの壮介が雪女一族の中ではどんな存在であるのか。
児童養護施設で育った理由など、壮介ルートは割りと重く暗い話になっています。

そういった暗い出来事の中で、
主人公と過ごす時間が彼にとってどんな時間になっていくのか。
そこら辺に注目してプレイしてみてください。

そして、見た目が学生だから忘れがちですが、
みんな妖怪なので主人公よりはるかに年上。
けど、壮介はKLAPの攻略キャラクターの中で唯一の"年下"なんですよ。

最初は口の悪さや態度のでかさが目立ちますが、
余計な事はズバズバ言うのに、肝心なことは言わない。
素直なのに素直じゃない。子どものようなキャラクターです。
壮介は、付き合えば付き合うほど、"年下"だと実感できると思います。

あたたかさを知らない雪女に【愛情】の、温かさを教えてあげてください。

あたたかさと言えば、
壮介を演じていただいた梶さんの収録の日の出来事なのですが...。
皆さんは暖かくなって桜が咲いた時期に雪が降った日を覚えていますか?
その日に壮介の収録があったんです。

(桜が咲いてるのに雪が降るって珍しい! まさか壮介の仕業!?)

と思ったのを今でも覚えてます。
いい思い出です。



■駿河明人
 icon_3.jpg
 「あんたって、馬鹿? 
  それとも......人間ってそういうもんなの?」

―基本設定―
幽魔の中でもかなりメジャーな河童一族の御曹司。
女好きで、女性なら種族を問わずナンパをする。
長髪で、帽子集めを趣味としているため周りはお洒落だと思っているが、
実は頭にある10円サイズの皿を帽子で隠している。

* * * * * * * * * * * * *

彼のルートは、【初めての本気の恋】がテーマです。
ナンパばかりしていた彼が、なぜ主人公に本気になっていったのか。

本気になった彼はどう変わるのか。
そこらへんを注目してもらえると良いかなと思います!

明人は燈真や壮介のように一族全体の問題や、
暗い生い立ち等があるわけではないですが、彼にも【ある問題】が発生します。
その問題を明人と一緒に乗り越えてください!

【恋をすると人は変わる】と、よく言いますが、
明人ルートは、それが分かりやすく王道に描かれています。

恋愛の甘さで言ったら、
"アダルトエロセレブ河童"のキャッチコピーを裏切ってはいないと思います。

また、誰かは言えないのですが、
明人ルートはあるキャラが登場したおかげで、
とても賑やかなルートになりました。

胸キュンもあって、
くすっと笑える賑やかなルート、それが明人ルートです。

あ。ここだけの話ですが、駒豆的に明人は当初よりも
かなりのギャグキャラになったなあと思っています。
いや......設定に"10円サイズの皿"という一文がある時点でギャグ臭はしますけども(笑)

演じていただいた立花さんのおかげで、
さらに濃いキャラクターになったと思います...!
かっこいい明人も残念(?)な明人も楽しんでプレイして頂けますと幸いです!

以上、燈真・壮介・明人のルートについてのお話でした~!
次回はカミルと奏ルートについて話していきますのでお楽しみに~!

klap_next.png

はい、そろそろ締めのお時間です。

先日、風邪引いてダウンしたんですが、
今の時期の風邪はしつこいですねえ。

皆さんも風邪には気をつけてくださいね。

さて。
今回は文字多めになりましたが、
次回はカミル・奏ルートのお話なので今回と同様に文字多めになると思います~。

次回もどうぞお暇があれば見に来てくださいね~。
以上。駒豆でした。

トップへ戻る