オトメイトスタッフブログ

KLAP!!~Kind Love And Punish~ 第7回

皆様こんにちは。
【KLAP!! ~Kind Love And Punish~】のブログ担当、
デザインファクトリーの駒豆でございます。

昨日は七夕でしたね。
あいにくのお天気でしたが、みなさんはお願い事をしましたか?

私は、短冊を見ると小学校の頃に、
好きだった男の子に短冊をビリビリに破られた記憶が蘇ります。
辛い思い出なのに毎年思い出すのでいい加減忘れたいです。
子どもの頃の記憶って鮮明に残ってることってありますよね...。
これ、ずっと思い出してしまうんだろうなあ...。

のっけから駒豆のどうでもいい思い出話をしてしまいましたが、
気を取り直して、さっそくブログ第7回目いってみましょう。



klap_blog.png

klap_twitterb.png

公式ツイッター稼働中です。
おかげ様でフォロワー数が4500人突破しました。
発売に向けて色々スペシャルなことを
やる予定なので是非ともフォローお願いします~!


klap_info.png

◆公式サイト◆

公式サイト絶賛稼働中です。
更新は木曜日♪
下記画像をクリックすると公式サイトへ飛びます。

klap_siteb.png


◆雑誌展開中◆

◎B's-LOG
◎SweetPrincess vol.18

KLAP!!の記事が掲載されております。
いよいよ発売も間近なので、
最新の情報を是非是非ゲットして発売日に備えてくださいね!


◆主題歌&サウンドトラックが発売決定!◆

ジャケットイラストは二枚とも川人やすたけ氏の描き下ろし!

シングルCD「SHOOTING STAR」8月5日発売
 ※各画像をクリックすると詳細ページに飛びます。
klap_single.jpg

サウンドトラック 8月19日発売
klap_ost.jpg


klap_zatsudan.png

はい、それでは前回の続き。
奏とカミルのルートについてちょこっと話していきましょうか。


■カミル=セッツェリン
icon_4.jpg

「好きだと思っているだけじゃ駄目?
 なら俺は、あと何を示せばいい......?」

―基本設定―
西洋の幽魔・吸血鬼。
常にどこかずれた発言をしており、周囲を困惑させる。
吸血鬼なのに血が苦手だったり、
十字架も特に怖くなかったりと少々変わっている。
吸血鬼の苦手なものをほぼ克服してはいるが、
唯一日光だけは未だに苦手である。

* * * * * * * * * * * * *

カミルは「吸血鬼」で、西洋の幽魔です。
ということは、当然逢魔ではない場所に家があって、
家族がいます。

カミルが逢魔に来た理由と絡んで、
【カミルの初恋】がルートでは描かれています。

周りの問題からストーリーが展開される
燈真・壮介・明人ルートとは違い、
カミルルートは、カミル自身の精神的変化から
ストーリーが展開されます。

マイペースで、
おかしな言動で周りを困惑させるカミルが
自分の気持ちにどうやって気づくのか、
どうやってその"好き"という気持ちを伝えていくのか。
そこに注目してカミルルートをプレイしてほしいです。

カミルは、演じていただいた木村さんにも「何言ってるか全然わかんない」
と言われたくらい変わったキャラクターです(笑)

だからこそ、他のキャラクターでは味わえない
カミルと主人公の雰囲気が楽しめるかと思います。



■播磨奏
icon_5.jpg

「わしが猫又なのも、おぬしが人間なのも。
 それらは全て誰のせいでもない」

―基本設定―
600年以上生きている猫又の幽魔。
そのせいか、言葉遣いだけでなく性格もジジ臭い。
だが、初めて食べるハンバーガーに感動する等
無邪気で子どもらしい一面も持つ。
ボールを見ると追いかけたくなる、
日光浴を好むなど、猫としての習性が強く残っている。


* * * * * * * * * * * * *

奏ルートでは、奏以外の猫又と出会うことになるのですが、
その猫又との出来事を通して、
猫又という存在がどんな存在なのか。
なぜ奏が600年以上も生きることができたのか。
その生命力の理由がルート全体に描かれています。

恋愛面についてですが、
個人的には他のキャラクターと比べると、
奏には大人の余裕があるかなという印象です。

さすが600歳...という感じ。
けど、もちろん見た目通りショタらしく、
あざといくらい可愛い一面もありますよ~!

かっこかわいい奏を是非お楽しみください。

そういえば、ビックリしたのですが、
奏を演じていただいた岡本さんは猫アレルギーだとか...。
(B's-LOGのインタビューにも掲載されてます)

それを聞いた時、
にゃーにゃー言わせてゴメンナサイ!って思いました。

ちなみにどうでもいい情報を教えますが、
自分は猫アレルギーではないけど、犬派です。



以上、カミルと奏のルート紹介でした。

各ルート全く違った面白さがあると思いますので、
お気に入りのルートを見つけていただければ幸いです!

--------------------------------------------------------------------------------

以前、ブログでゲストを呼びたいなー!と言っていたのに、
結局誰も来てくれなかった悲しみのブログ第4回目を
皆様は覚えていますでしょうか。

みんな忙しいのは分かっているんですけど、
あの時、駒豆は本当にいじけましたよ......ハハッ。


そんな私に、なんと...チビキャラ担当のSKさんが落書きを提供してくれました...!!
うわああん、SKさんありがとう~!!(土下座)


klap_sk_rakugaki.jpg

眼鏡カミルのチビキャライラストは初めてですね!
とっても可愛いいいい。

このイラストのカミルの台詞は、
実際に駒豆がSKさんに言った台詞...なのだとか。

開発中に、SKさんに調教モードを試しに遊んでもらったのですが、
始めてプレイするのにA判定を叩き出してまして。
その時に、SKさんに「才能あるんじゃない」的なことを言ったとのこと...。

ウーン!
全っっ然覚えてない(笑)

調教モードの才能ってなんぞ...ってなりますね?
SKさんも「才能!?ww」って思ったんですって。

いや、駒豆は始めてプレイした時にA判定を出せなかったのでね...。

ああ、そうだ!
ここで、調教モードの難易度について気にしている方々がいるようなので、
簡単にお話ししておきましょうか。

調教モードは、【誰でも楽しくクリアできる】ような仕様となっています。
なので、難易度はそこまで難しくないと思いますよ!


▽リズムゲームが苦手で不安に思っている方▽

制限時間等はないので、落ち着いてゆっくりクリアしてください。
また、調教モードシステムは【やり直し】ができます。
どうしてもいい結果を出したい!と、こだわる方々は何度でもチャレンジしてください!


▽調教モードをプレイする気分じゃない・早く先を進めたいという方▽

大丈夫です。調教モードは飛ばすことができます。

電車の中でできないと思ってる方もこれなら安心です(笑)
電車の中で調教モードに突入した場合は、
一旦飛ばして、家でこっそりじっくり調教を行ってください。
※ただし、調教モードを飛ばした場合、最後の判定に「C」がつきます。
 が、判定に「C」がついても、エンディングには影響はありません。

いい結果を出さないと先に進めないわけではないので、
気軽にプレイしてみてくださいね。

先程、駒豆がA判定出せなかったと言いましたが、
決して難しいからではないです。

だた、リズム感がなかったからです。

Ω\ζ°)チーン

klap_next.png

そして、あっという間にブログ7回目、
終了のお時間となりました。

最後に、今回はお土産がございます。
チビキャラのPC壁紙です!

今回は燈真と壮介を置いていきます~。
お好きなサイズを使ってくださいね。

〇美作燈真
toma_pcsd.jpg

toma_pcsda.jpg



○周防壮介
sosuke_pcsd.jpg

sosuke_pcsda.jpg



次回は、キャラクターの掛け合い等、
長めに行えたらなあーと薄っすら思っています。
薄っすら思っているだけです。

実現できるように頑張りますー!

ではでは、この辺で。
以上。駒豆でした。

トップへ戻る