オトメイトスタッフブログ

KLAP!!~Kind Love And Punish~ 第8回

皆様、こんにちは。
【KLAP!! ~Kind Love And Punish~】のブログ担当、
デザインファクトリーの駒豆でございます。

本日7月15日。

学生の皆さんは、そろそろあれですね。
夏休みってやつですね......。
1ヶ月近くお休みとか、本気で羨ましい。

私は夏は苦手ですが、夏のイベントは好きです。
お祭りとか花火大会...海、BBQ......。

BBQはよくやってました。川に行って。
そして、でっかい蜂に追いかけられたり。
遊んでたら後ろに牛蛙がいて、絶叫したりしてました。
夏に関しては、しょーもないことばかり思い出す......。

けど、夏の思い出って、
冬よりも記憶に残りますよね!

皆さんも楽しい思い出作ってくださいね。

あ、夏の思い出の中に「KLAP!!」も
ちゃっかり入っていたりしてくれたらとっても嬉しいです!

夏=KLAP!!的な。

ではでは、
KLAP!!ブログ8回目はじめます~。



klap_blog.png

klap_twitterb.png

公式ツイッター稼働中です。
おかげ様でフォロワー数が4600人突破しました。
是非ぜひフォローしてくださいね!


klap_info.png

◆公式サイト◆

公式サイト絶賛稼働中です。
更新は木曜日。
下記画像をクリックすると公式サイトへ飛びます。

klap_siteb.png


◆雑誌展開中◆

◎B's-LOG
◎SweetPrincess vol.18

KLAP!!の記事が掲載されております。

7月18日発売のB's-LOGでは
発売直前ということもあり、
各キャラクタールートについての記事が掲載されています。

川人やすたけ氏の書き下ろしイラストも掲載♪
是非ぜひチェックしてください!
いよいよ発売も間近。最新の情報をゲットしてください!


◆主題歌&サウンドトラックが発売決定!◆

ジャケットイラストは二枚とも川人やすたけ氏の描き下ろし!

 シングルCD「SHOOTING STAR」8月5日発売 
※各画像をクリックすると詳細ページに飛びます。
klap_single.jpg

 サウンドトラック 8月19日発売 
klap_ost.jpg

********************

さて。今回は何をやろうかな、と思いながら、
公式サイトを見て気づいたんですが......。

公式サイトのGALLERYって、
スチルのみでシナリオが載ってないんですよね。

B's-LOGを購入していただいている方は、
シナリオも見ていると思いますが、
公式サイトだけで情報を追ってくれてる方や、
B's-LOGを買い逃してしまった人からしたら何のシーンか
まったくわからないですね。配慮が足りず申し訳ないです......。

ということで、今回は公式サイトのGALLARYに掲載している
スチルたちのシナリオを公開します。

********************

■シーン
「燈真との出会い」

逢魔県に来た早々、暦は不良に絡まれてしまいます。
そこに通りがかったのは、天狗一族の美作燈真だった―。

klap_cg01.png

暦 「あ、あの......待ってください!
 た、助けてくれませんか!?」

燈真「......あ? なんでだよ。てめーは俺の知り合いか?」

暦「ち、違いますけど......」

燈真「だったら助ける義理ねーだろ。
   こっちはこれから買い物なんだよ。そんじゃあな」

不良A「へ......へへっ、運が悪かったな。
    ほら、さっさと荷物を置いていきな!」

不良B「ケガさせられたくないだろ?」

暦「う、うぅ......わかりました......」

不良C「そうそう。初めっから大人しくしてればいいんだよ」

不良D「最初から腰の低い態度だったら、
    俺達だって手荒な真似は──」

燈真「......低い? 何が、低いだって......?」

不良B「い、いや、違うんだ美作さん。
別に俺達はあんたの鼻が......」

燈真「誰の鼻が低いんだこのクソがぁぁぁ!」

0715a.png



■シーン
「第一印象最悪」

黄泉校に向かっていたはずが、
暦はいつの間にか道に迷ってしまう。
途方にくれていると、周防壮介に声をかけられ......。

klap_cg02.png

壮介「それで......ぶっさいくな顔して、キミは何を黄昏てたワケ?
   男にモテなさすぎて悲しいの?
   それとも体重が重すぎるとか? いい整形外科教えるよ?」

暦「んなっ......!
  しょ、初対面の人に対して失礼すぎません!?」

壮介「はは。まあ、あんまりからかい過ぎて泣かれても面倒だし......。
   ほら、ボクに聞きたいことあるんじゃない?」

暦「......は、はあ? あなたに聞きたいことなんて、
  一ミクロンも存在しませんけど」

壮介「へえ? ホントに? ボクには君がすごく困っている風に見えたから、
   気まぐれで聞いてあげたのになあ。
   学校に行きたいのになんでか迷子になっちゃって、
   もうダメかも〜うえーん〜......て、なってないの?」

 ......む、ムカつく!

 ムカつくけどあってる!

0715b.png



■シーン
「特別な場所」

明人は誰にも教えたことがない場所だと言い、
暦を綺麗な夜景が見える場所へと連れていく。
そこで明人は真面目な表情で暦に対しての気持ちを語り始める。

klap_cg03.png

明人「............実は、さ。
   ここに誰かを連れて来たの、始めてなんだ」

暦 「ふぅん?」

明人「もちろん、どんな女性だって連れて来たことはない。
   ――恋人でもね」

暦 「へー......?」

明人「............」

暦 「明人くん? どうしたの?」

明人「あー......いやまあ期待した俺がバカだった。
   とにかくさ。それだけ俺は先生に本気だってこと」

明人「惹かれてるんだよ。
   もっとわかりやすく言うなら本気でアンタが好きってこと」

暦 「............」

明人「どうしてって言われても、
   俺にも理由はわからないけどさ」

0715c.png



■シーン
「まさかの展開」

運動会の昼食。
二人で一緒にお弁当を食べることに。
ご飯粒をほっぺにつけてしまった暦は、
カミルにとってほしいとお願いする。
すると、
カミルは予想外な行動でご飯粒をとって―!?

klap_cg04.png

カミル「......あ。先生、顔にごはん粒がついてる」

暦  「え? どこどこ?」

カミル「北緯35度。東経140度」

暦  「いや、それ東京の緯度経度だし......
    というかここ東京じゃないし」

カミル「............」

カミル「わかった、取ってあげる。動かないで (ぱくっ)」


暦  「..................................................................
    ..................................................................」

カミル「とれた。ごはん粒」

暦  「..................................................................」

暦  「わあああああ!!?!?!!」

思わぬ叫びに周囲の視線が一瞬にして集まる。

でも......それにかまっている余裕はなかった。

0715d.png



■シーン
「逢魔の夏祭り」

夏休み。奏と夏祭りにいくことに。
せっかく来たのだからと、二人で水風船釣りに
挑戦することになり......。

klap_cg05.png

暦「あ〜! うまく引っかけられなかった!」

奏「うにゃ〜......こよりが切れてしまったのう」

残るこよりはあと1本。つぎがラストチャンス......!

最後のこよりを手に、慎重にタイミングをうかがう。

奏「きょ、教員殿! あのヨーヨー、
  輪ゴムが水面に浮かんでるのじゃ!」

暦「よーし、任せて......!」

さっきまでの反省を活かし、
こよりは下の方を持ち――。

なるべく水に浸からないよう素早くカギを輪ゴムに引っ掛ける。

暦「引っかけたよ!」

奏「見事じゃ、教員殿! そのまま1本釣りなのじゃ〜!」

暦「わかった! いくよ、せーのっ......!」

暦「わ......! やった! 釣れたよ、奏くん!」

奏「大成功なのじゃ〜!」

まるで子どもみたいに、奏くんと手を取り合って喜ぶ。
それは一緒にいる奏くんが純粋で、無垢な気持ちを忘れないでいるからなのか。

逢魔県という、不思議な土地が見せてくれる、
一夜の淡い夢なのかはわからない。

こんな時間が長く続けばいいのにと、私は心からそう願っていた。

0715e.png



■シーン
「二人だけの秘密」

調教師として、未熟な幽魔たちを導く立場にある紫苑。
しかし、そんな紫苑にも何故か暴走の兆候が表れて―。

klap_cg06.png

調教は無事終えたはずなのに、
紫苑先生はまだどこか苦しげに荒い息を繰り返していた。

暦 「し、紫苑先生。もう1度調教を......」

紫苑「いえ......何度繰り返しても同じでしょう」

暦「そんな......じゃあ一体どうしたら......」

決して楽な状態ではないはずなのに、
紫苑先生はにやりと強気な笑みを浮かべる。

紫苑「先生、あなたは私を助けてくれますか?」

暦「もちろんです!」

紫苑「そのためならどんなことでも?」

暦「します。――けど、だから死ねとか、
  そういう話じゃないですよね?」

紫苑「そんなことを頼むくらいなら、
   私自身が消えた方が遥かにマシです。
   欲しいのは......そんなものではありませんよ」

暦「じゃあ一体――」

話の行き先が見えなくて、顔をしかめる私に先生が笑いかける。

紫苑「あなたの口づけを」


0715f.png


以上、シナリオ紹介でした。

気になる続きは、7月30日発売の
「KLAP!!~Kind Love And Punish~」をチェックですよ。



klap_next.png

さてさて、
今回はこの辺で失礼します。

最後に、お土産第2弾。
チビキャラのPC壁紙、
今回は明人とカミルを置いていきます~。
お好きなサイズをどうぞ!

〇駿河明人
akito_pcsd.jpg

akito_pcsda.jpg


○カミル=セッツェリン

camil_pcsd.jpg

camil_pcsda.jpg

さてさて、
KLAP本編の制作が終わってしばらく経ちましたが、
まだまだやる事は残っています。

それが何かはまだお伝えできないんですが、
KLAPをこれから盛り上げていきますので、
応援宜しくお願い致しますね!

ではでは、
来週もよければご覧くださいね。
以上。駒豆でした。

トップへ戻る