オトメイトスタッフブログ

KLAP!!~Kind Love And Punish~ 第9回

toma1week.jpg
















皆様、こんにちは。
【KLAP!! ~Kind Love And Punish~】のブログ担当、
デザインファクトリーの駒豆でございます。

本日は「KLAP!!~Kind Love And Punish~」の発売日、
約1週間前です。

ついに......ついにココまで来ましたね。


............(´;ω;`)ウッ...

あ、すみません。
制作期間中のことを振り返ったら、思わず涙が......。
制作中色々あったんですよ......。

まあ、何事もなく制作が終わることなんて
ほぼほぼないのですが。

あと数日で皆さんの元に
KLAP!!がお届けできると思うと......いろんな感情がこみ上げてきます。

調教モードを楽しんでもらえるかとか、
キャラクターを好きになってもらえるかとか
シナリオを気に入っていただけるかとか......

いっぱい考えすぎて、もうなんか......

怖い!(笑)

とりあえず皆さんが調教モードを楽しくプレイできるように
今からお祈りしておきますね......。

ではブログ9回目いきましょう。

klap_blog.png

klap_twitterb.png

公式ツイッター稼働中です。
本日より川人やすたけ氏描きおろしの
発売カウントダウンイラストを更新中!


klap_info.png


◆公式サイト◆

公式サイト絶賛稼働中です。
下記画像をクリックすると公式サイトへ飛びます。

klap_siteb.png

今週金曜日からいよいよカウントダウンボイスを更新します!
是非チェックしてくださいねー!

◆雑誌展開中◆

B's-LOG様にて、
「KLAP!!~Kind Love And Punish~」の記事が展開されております。

今月号には燈真、壮介、明人、カミル、奏の描き下ろしイラストを
掲載しております!

bslog07.jpg

記事の内容は、
ストーリー・調教モードシステムのおさらい!
発売直前制作者インタビューも掲載しております。


◆主題歌&サウンドトラックが発売決定!◆

ジャケットイラストは二枚とも川人やすたけ氏の描き下ろし!

シングルCD「SHOOTING STAR」8月5日発売
klap_single.jpg

サウンドトラック 8月19日発売
klap_ost.jpg


* * * * * * * * * * *

さあ、発売前の最後の更新ということで、
今回は「あの人」について少しだけお話しておきましょう。


あの人って誰?

もちろん、この方です ↓

shion_st.jpg

攻略対象の5人と、同じくらいの情報......とまではいきませんが、
他のサブキャラクターより多くの情報が出ている出雲。
(公式サイトのトップのイラストにもちゃっかりいるし)

だけど、いまだに皆さんにとっては
「この人なんなのかわからない」という状態かと思います。

ひとまず基本情報をおさらいしておきましょう。

■出雲紫苑
icon_6.jpg

「......私はやめておきなさい。
 きっと、ろくなことが起きないから」

年齢不詳の凄腕調教師。
主人公に先輩として調教のいろはを教え込む。
一見柔和に見えるが、
笑顔で人をいじめることができるS寄りの人。
本人は否定するが、困ってる人を見るのが大好き。
私生活は不明な部分が多くミステリアス。

* * * * * * * * * *

前回のブログで一部シナリオを公開しましたが、
スチルでキスしちゃってるし、
「この人なんなの? サブキャラなの? 攻略対象なの?」
とおっしゃってる方が結構いらっしゃいますね。
しかも手鎖で繋がれていますしね。

皆さんが気になるのは

攻略できるの!?
先生も調教できちゃうの!?

ってところですよね。

うーん......、どうでしょうね?(笑)

私からはなんとも言えないので、みんなに聞いてみましょうか。






Q.出雲先生は攻略できますか?
shinobu_sd1.jpg

・・・教えてくれなかった。

出雲紫苑と日向忍は仲が良いという設定があります。
紫苑は【年齢不詳】設定となっていますが、
見た目年齢は日向と同じ位なので、話が合うのやもしれませんね。
※ちなみに公式サイトには載っていませんが、日向は31歳です。

この二人の"男の友情"と呼ばれるものも
ゲーム内でも描かれていたりいなかったり......するらしい。

それでは、ここで先生'Sのシナリオを一部ご紹介します。

------------------------------------------------------------------------

暦 「二人とも......ちゃんとした食事取ってるんですか?」

暦 「そんな食事内容じゃ、栄養が足らないと思うんですけど......」

忍 「いいんだよ。俺の吸ってる煙草は特別製でな?
   あらゆる栄養素が詰まってんだ」

忍 「いわゆる、完全食品ってヤツだ」

暦 「ええ!?」

紫苑「相手にしないほうがいいですよ。
   彼はちょっと煙草の吸い過ぎで脳細胞が変異していますから」

紫苑「いわゆる、バカです」

忍「うははは! バカとはひでえな!
  さてはお前ら知らねえなあ? 煙草ってのは万病に効くんだよ」

-------------------------------------------------------------------------

それにしても何も教えてくれないとは......役立たない!
日向忍!

Q.みんな出雲先生を攻略したいみたいなんですが...
ryo_sd1.jpg

ひどい言われようだ。

亮は小さいことですぐ暴走しちゃうおバカさん設定なので、
ゲーム本編で紫苑に度々調教してもらっているのです。
そのため、亮は他の生徒よりも紫苑に対して
ビクビクしながら接しています。

私は、紫苑のSっ気は亮を
調教しているときにこそ発揮されると思っている。

そんな紫苑のSっ気がわかる亮とのシナリオをご紹介。

------------------------------------------------------------------------

紫苑「おやおや、近江くん。どこに行くと言うのです?
   あなたはまだ調教の最中でしょう」

暦 「で、でも、その......!
   もうすでに亮くんは、正気に戻っていますし――......」

ガタガタと震える亮くんを背に、
とりあえず私は紫苑先生に意見するが――。

 SE:勢いよく鞭をしならせる音

紫苑「おや、すみません。
   聞こえませんでした。先生、今......なんと?」

暦 「はっ! 紫苑先生のお好きに、って言いました!」

思わず敬礼つきで答えてしまった......。

亮 「ああっ先生ひでェ!? 俺のこと売りやがったー!」

そう亮くんがわめく間にも紫苑先生は彼の首根っこを掴み――。

紫苑「さて行きましょうか。
   立派な幽魔への道は、まだまだ遠いのですから」

------------------------------------------------------------------------

もはや紫苑は亮担当調教師といっても過言ではない。


Q.出雲先生って攻略できるんでしょ?
kaede_sd1.jpg

話にならなかった。

楓は、亮とコンビを組んでいる設定なので、
一緒に怒られたりしますが、
亮と違って紫苑を怖がっていたりはしません。
(怒られてるときは当然怖がってますが)

ちなみに。
亮が暴走した時に、それを教えに来てくれるのが楓です。

こんなふうにね......↓

------------------------------------------------------------------------

楓 「ああ、よかった! 2人とも......!」

暦 「あれ、楓さん。どうしたの?」

楓 「それが......その!
  また亮が、ぼ、暴走しちゃって......!」

暦 「亮くんが......!?」

息を切らせた楓さんの報告に、紫苑先生が眉をひそめる。

紫苑「またあの子ですか?
  まったく、いつもいつも世話が焼けますね」

暦 「と、ともかく向かいましょう......! 楓さん、案内して!」

楓 「任せて!」

------------------------------------------------------------------------

楓も亮と一緒でバカだけど、亮に比べたら普通の子だと思う。



サブキャラ三人に聞いてみたけど、
誰も答えてくれなかったので、こうなったら直接聞いてみよう。


Q.あなた攻略対象ですよね?
shion_sd1.jpg

やっぱりダメだった。

結局誰も教えてくれませんでしたが、
最後に私からこれだけは言っておきましょう。

キスして、そのままなわけ......ないですよねッ!!

klap_next.png

さて、今回はここまでとしましょう。

前々回から配布していた壁紙第三弾。
今回は、奏と紫苑を置いていきます。

■播磨奏
kanade_pcsd.jpg

kanade_pcsda.jpg


■出雲紫苑
shion_pcsd.jpg

shion_pcsda.jpg

次回は、
7/30(木)発売記念ブログの更新になります。

もちろんオトメイトブログ恒例の
イラストを沢山用意しておりますので、お楽しみに♪

ではでは、今回はこの辺で。
以上。駒豆でした。

トップへ戻る