オトメイトスタッフブログ

KLAP!!~Kind Love And Punish~発売記念

祝♪
01klap_hatsubai.jpg



【KLAP!! ~Kind Love And Punish~】のブログ担当、
デザインファクトリーの駒豆でございます!

『KLAP!!~Kind Love And Punish~』本日発売されました!!

もう皆様のお手元に届いていますでしょうか?

ちなみに、社内にもサンプルが届きましたよ~!

02klap_sample.jpg

いやあ~完成品に触れると、
本当に発売なんだなあ~とじんわりきますね......。

制作中には大変なこともありましたが、
無事に発売を迎えることが出来て、ホッとしています。

もう既にプレイしてくださってる方も、
これからプレイする方も、楽しんでプレイしていただると幸いです!


さて、皆様おまちかねのコーナーへ行く前に、
色々とお知らせございますので、先にお伝えしておきますね。



klap_blog.png

klap_twitterb.png

公式ツイッター稼働中です。
今後もキャラクターツイート等を更新していく予定ですので、
良ければフォローお願い致します!



klap_info.png


◆公式サイト◆

公式サイトのスペシャルページにて、
24日~29日に更新していたカウントダウンボイスの
バックナンバーを公開中です!

※下記画像をクリックするとサイトへ飛びます。
03klap_bn.jpg


◆シングルCD/OP曲「SHOOTING STAR」          
            来週8月5日発売!◆

klap_single.jpg

いよいよ来週8月5日発売でございます!
OP、EDどちらもフルヴァージョンで聴けちゃいますので、
是非ぜひ、ゲットしてくださいねっ。

皆様、あの台詞を言う準備は出来ていますか?

(」゚ロ゚)」 <愛がとまらねー!!)








さてさてお知らせは以上。
皆様待ちくたびれていると思うので、
さっそくあの発売記念ブログ恒例のコーナーへいってみましょう。


 ゲ ス ト さ ん い ら っ し ゃ い ま せ ! 

最初は、駒豆と一緒に『KLAP!!』の制作に関わってくれた
方々のコメントをご紹介していきます!
(グラフィック陣からはイラストも到着しておりますよ♪)




まずは、この方。
今作のプロデューサー・城戸蘭丸さん

KLAP、ようやく発売ですね。
開発時はかなり色々と大変なこともありましたが、
その分、愛されるキャラクターたちが存在する
とても良いゲームになったのではないかと思います。

幽魔の彼らとのちょっと不思議な愛の形。
そして、主人公であるあなたの未来。
それがどのようなものなのか、
是非ご自身で確かめつつ、楽しんで頂けますと幸いです。
-----------------------------------------------------------------
城戸さん、コメントありがとうございました!
頼りない駒豆をサポートしてくれた城戸P。

この方がいなければ、この日を迎えられていなかったと思います。
ほんと感謝。いえ、大感謝です。

......ブログにたまに遊びに来てくれてもいいのですよ(ボソッ)




お次は、
今作の企画担当、高林祐樹さんです。

皆様お久しぶりです、企画担当の高林です。
祝☆「KLAP!! ~Kind Love And Punish~」発売おめでとうございます!!

KLAPの企画書を出したのが1年以上前。
スタッフの方々の協力と何より皆様の応援のおかげでついに発売となりました。
本当にありがとうございます。

タイトルの「KLAP」は、「打つ」という意味があります。
もちろん作中でムチを打つ調教も意味するのですが、
KLAPが皆様のハートを打つ作品になれるよう願っております。
発売はゴールではなくスタート!

これからのさらなる発展があるかどうかはユーザーの皆様次第でございます。
末永くタイトルとキャラクター達を愛してもらえますと幸いです。
-----------------------------------------------------------------
高林さん、コメントありがとうございました!
駒豆は、KLAP企画当初からなんだかんだと関わってきたので、
今、企画書の提出が1年以上前と聞き困惑しています。
KLAPに関わって、年一つ取ったってことですか......。
OH......そうか。こうやって人は年をとっていくのですね。




続いてこのお方!
今作の原画を担当してくれている、川人やすたけさんです。

05klap_kawahito.jpg

みなさまこんにちは。イラスト担当の川人やすたけです。

とうとうKLAP!!の発売日!という事で、
ようやくみなさんにプレイして頂ける時が来たと思うと嬉しい限りです。

学園モノのワイワイ感、現実とはちょっと違った異世界のファンタジー感と、
まさに一挙両得な作品となっております。

そして今作は主人公が男の子達を調教するという新しい試みにもチャレンジしました。
みなさまに受け入れられるかドキドキですが、楽しんで頂ければ幸いです!
-----------------------------------------------------------------
川人さん、ありがとうございました。

お忙しい方なので、
メイン攻略キャラを全員描いてくれるとは思ってなかったです......!
(しかも主人公付き!)

いや、でもそうですね。「調教」はホントに新しい試みですよね......。
私も、皆様に受け入れてもらえるかドキドキしてます!!
とにもかくにも楽しくプレイしてもらえればいいですね!




続いて、今作の彩色を担当してくれた、木壱さん

06klap_kiichi.jpg

こんにちわ、木壱です。
今回グラフィッカーとして参加させていただきました。

最初、お話を聞いたとき、まさかこんな面白そうな企画に
関われると思っていませんでしたので

「え、高林さん、川人さんで?え、調教??え、攻略対象がハゲてる???」
と、自分の耳を疑ったのを覚えています。

川人さん自身の塗りも意識しつつ、オトメイトらしさも意識しつつ、
KLAP自体の世界観を把握するのにも色々苦労する面も多々ありましたが、
皆様に楽しんでもらえたら嬉しいなと、グラフィックに力を入れさせていただきました。

個人的にはフルコンプCGが気に入ってますので
クリアを目指して最後まで楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞ、宜しくお願いします!!
-----------------------------------------------------------------
木壱さんありがとうございます!
木壱さんが言っていた企画当初の反応の件ですが、
ぶっちゃけて言うと弊社スタッフ(特に女性陣)の反応は皆こんな感じでした。

だって、主人公が攻略対象を調教......。
しかも攻略対象に10円ハゲがいるわけですからね(でもイケメンという奇跡)

ちなみに、木壱さんが描いてくれた近江亮と石見楓のコンビ。
KLAP!!の攻略キャラクターはもちろん魅力たっぷりですが、
個人的にはこの二人にも注目してほしいです。

この子達、バカなんで面白いと思いますよ!
プレイしていけば、そのバカさが可愛いと思えるようになってくる。......はず!(笑)




そして......
今作の彩色・チビキャラを担当してくれているSKさん

07klap_SK.jpg

こんにちは!この度はSDを担当しました、SKです。
【KLAP!! ~Kind Love And Punish~】本日発売です!

皆様も楽しみにしていらっしゃるであろうKLAP最大の目玉である【調教モード】!
この制作時には苦労した点があったのですが、
他の社内スタッフさんがデスクの近くを通りかかった時に

「な・・・なに描いてるの///」
「えっあっ///こ、これはですね///」

ということが多々あった事ですね(笑)

以前の記事で少し話に上がりましたが、
開発時に調教モードを少し遊ばせてもらったのですが
叩くタイミングを合わせるのに必死で、
有無を言わさず頬を往復ビンタしてしまいました・・・(ごめんねカミル)
彼らの反応、ボイスもポイントですので、皆様は愛のある調教をよろしくお願いします・・・!

メインキャラからサブキャラまで、ちょっと可笑しい楽しいキャラクター達ばかりなので
KLAPの世界を存分に楽しんで頂けたら幸いです!
-----------------------------------------------------------------
SKさんありがとうございます!!

グラフィックの子たちが調教スチルの彩色してるときね......。
実は私も後ろでちょっと笑ってた。ゴメン。
真面目にあのスチルを塗ってる姿がなんか面白かったの。




そして、この【KLAP!!】の制作において、欠かせない人物。

進行担当の斉藤あさみさんからのコメントも頂いてます!

皆様初めまして、企画の進行管理を担当しました
アイディアファクトリーの斉藤と申します。

ついに「KLAP!! ~Kind Love And Punish~」の発売です...!
無事皆様の手元にお届けることができて
少しほっとしております。

調教というインパクトの強い本作ですが、
しっかり乙女ゲームとなっておりますのでご安心ください!
個性的なキャラクター達ばかりが登場し、
全てのルートが全く別の物語で進んでいきます。
笑いだけでは終わらない、KLAP!!の世界を
お楽しみ頂ければ幸いです!
-----------------------------------------------------------------
斉藤さんありがとうございます!

斉藤さんとはかなり苦楽をともにしてきました......。
今作の制作において、斉藤さんのお力添えがなければ
KLAPは無事に発売できなかったと思います。

あの時とか、あの時とか、あの時とか......
ご迷惑おかけしてすみませんでした。ホントありがとうございました!



以上。制作メンバーからのお祝いコメントでしたー!

制作メンバーと言っても、ご紹介した方以外にも
KLAP!!には沢山のスタッフが関わってくれているのですが......。

全員からコメント......はさすがに多すぎてですね......。
機会があれば、他のスタッフにもコメントをもらって
ブログで更新出来ればいいなあと思ってます。




さて。お待たせしました。

今作もお忙しい中、各原画担当者さんから
素敵な描き下ろしイラストをご提供いただきましたよ......!
本当にありがとうございます!

沢山いただいているので、次々ご紹介していきましょう~!



最初は、このお方。

『Code:Realize ~創世の姫君~』原画担当・mikoさん

08klap_miko.jpg

播磨奏を描いてくれました! ありがとうございます!

くぅ......!! これは......か、可愛い......!

誰を描くか、と確認する際に、
mikoさんは真っ先に奏を予約していきました。
(実は奏、社内でなにげに人気でした)

それにしても、このイラスト見てると私にもあくびが移りそうです。

(´O`)ふあ~ 



って、あくびしてる場合ではなかった。
次々行きましょう!!





『AMNESIA』『CLOCK ZERO ~終焉の一秒~』

チビキャラ担当・夏目ウタさん

09klap_natsume.jpg

出雲紫苑を描いてくれました! ありがとうございます!

あ、あれ......? 紫苑が【可愛い】なんて......!?
そんな馬鹿な話があるわけない(ひどい)

駒豆はこのイラストを頂いたとき、
可愛すぎてリアルに「ひぃぃ」と声出ました。
夏目さんすげえや......(´・ω・`)





『緋色の欠片~白華の檻~』の原画担当・いけさん

10klap_ike.jpg

10円ハゲがある攻略対象、
駿河明人をいけさんが描いてくれました!
ありがとうございます!

ハゲあるように見えないくらいの麗しさ......(笑)
恋に溺れさせてもらえてよかったな......明人よ。

ゲーム本編で、恋に溺れているかどうかは
ゲームをプレイして確かめてみてください。

......ひとまず、いけさんがイラストで
恋に溺れさせてくれたからノルマは達成したと思っていいかな......!?





『Trigger Kiss』のチビキャラ担当・一華。さん

11klap_hitohana.jpg

周防壮介を描いてくれました! ありがとうございます!

どんなイケメンキャラでも、
チビキャラになると可愛い印象が強くなると私は思っているんですが......。

一華。さんが描く壮介は、チビキャラなのにかっこいいですね!?
めっちゃイケメンオーラがでてる。

いや、でも可愛い(どっち)




『ゆのはなSpring!』の原画担当・RiRiさん

11klap_riri.jpg

カミル=セッツェリンを描いてくれました。
ありがとうございます!

RiRiさんから、まさかのネタイラストがキター。
右のイケメンと左の不審者は別人じゃないですよ?
同一人物です。

「カミル、日光ネタでもいいですか?」って聞かれたけど、
こんなにもネタでくるとは思わなかったです。

放っておいたらシュールなイラストを描くと噂のRiRiさん。さすがです。





『Trigger Kiss』の原画担当・きなみ由希さん

12klap_kinami.jpg

待ってましたメインヒーローッ!!
美作燈真を描いてくれました。ありがとうございます!

これを頂いた時......私は確信しました。
燈真は本物のメインヒーローだと......。

疑って悪かった(疑ってたのか)

だって、鼻にヒアルロン酸入れたがってるキャラが
メインヒーローなんて、思いたくないじゃないですか(笑)





『Code:Realize ~創世の姫君~』のチビキャラ担当・ゆまこさん

13klap_yumako.jpg

カミル=セッツェリンを描いてくれました。
ありがとうございます!

なにこれ超和む(*´∀`*)

鳩まみれになっているカミルは、ゲーム本編でも楽しめるので是非!

私、鳩にまみれて「可愛い!」と思えるのって
カミルくらいだと思っているんですが......どう思います?





【Wand of Fortune】や、ワリコミ記事にておなじみのSさん

14klap_s.jpg

ぬらりひょん+おまけの出雲紫苑を描いてくれました。
ありがとうございます!

ぬらりひょんって妖怪の総大将なんですよ......すごい人なんですよ。
なのに、孫の写真をアルバムにとじている姿......
ただのじいちゃんじゃないか!(笑)

でもなんか可愛いから......いっか!´ω`)ノ 





『Wand of Fortune』『レンドフルール』の薄葉カゲローさん

15klap_usuba.jpg

保健医の日向忍を描いてくれました! ありがとうございます!

......なるほど。
これが大人の男の色気というやつか......(; ・`д・´)...ゴクリ...

この人攻略対象じゃないとか、うそでしょ......。

もし、一年前の企画初期に戻れるなら
私は全力で日向を攻略対象に推してきますよ。





『SNOW BOUND LAND』の原画担当・紫あやさん

16klap_murasaki.jpg

周防壮介の妖怪ver.を描いてくれました。
ありがとうございます!

壮介は美しいし、壮介の傍らにいる雪だるまも可愛い。
この雪だるま......壮介が作ったのかしら。

ってことは、ニンジンをもってきて雪だるまにつけたの?
なんだ、それ。子どもか。想像すると可愛いな(`・ω・´)





『AMNESIA』の原画担当・花邑まいさん

17klap_hanamura.jpg

播磨奏の妖怪ver.を描いてくれました。
ありがとうございます!

奏のあざとさが光ってますね!
こんなに可愛いのに台詞がおじいちゃーん!(笑)

駒豆は以前のブログでも言いましたが、猫派ではなく犬派です。
が、奏なら猫だけど家に置いてもいいかもしれないと思いました。


以上で原画陣からのお祝いイラストでした~!!
皆さん本当に素敵なイラストありがとうございましたっ♪

すごく、すごく、すごく豪華だった。
ご馳走様でした!

-----------------------------------------------------------------

さて、KLAP!! 発売ブログいかがでしたでしょうか?

最後に、恐縮ではございますが、
私、駒豆からご挨拶させていただきます。


『KLAP!!~Kind Love And Punish~』の情報を
皆様に初めて公開したのが、昨年のオトメイトパーティーでした。

短い特報ムービーが流れた時、私も会場にいましたが、
会場内のあのどよめきは忘れられません。

あれから約1年。

随分お待たせしてしまいましたが、
ようやく皆様のお手元に『KLAP!!~Kind Love And Punish~』を
お届けすることができます。

【調教モード】というアブノーマルな言葉で
ゲームの内容に不安を感じている方もいるかと思います。

確かにインパクトが強い部分ではありますが、
KLAP!!には、【調教モード】以外にも
【キャラクター】【世界観】【シナリオ】等、楽しめる要素は沢山あります。

制作中に何度も大変な思いや辛い思いをしましたが、
皆様に楽しんでもらえる作品になるよう
制作スタッフ一同一生懸命制作に取り組みました。

皆様に楽しくプレイして頂けることを心より願っております!
そして、もし「楽しかった!」と感じてくださったのであれば、
是非感想等送って頂ければ嬉しいです。

18klap_mailbox.jpg
※画像をクリックするとメールフォーム画面へ飛びます。


では、発売記念ブログこの辺で終了です。

長い記事を読んでくださってありがとうございました。


『KLAP!!~Kind Love And Punish~』
楽しんでプレイしていただけますと幸いです。

以上、駒豆でした。

トップへ戻る