オトメイトスタッフブログ

KLAP!!~Kind Love And Punish~ 第19回

皆様こんにちは。
【KLAP!!~Kind Love And Punish~】ブログ担当、
デザインファクトリーの駒豆です。

月曜日にツイッターで告知させて頂きましたが、


ハロウィンやります。


halloween_klap.jpg

いつも大変お世話になっている「ゆのはなSpRING!」との
コラボレーションです。何をやるかは当日のお楽しみ(´∀`)ウフフ

では、KLAPブログ19回目行ってみましょう~♪


klap_blog.png

klap_twitterb.png

公式ツイッター稼働中です。
ブログ終了後は、こちらで情報を更新していきますので、
宜しければフォロー宜しくお願いします。


site.png

◆キャラクターCD公式サイト

※画像をクリックすると公式サイトへ飛びます
cd_key_visual.png

キャラクターCD公式サイト更新中♪
来週はついに!燈真のサンプルボイスを公開します。
是非チェックしてくださいね!


klap_info.png

◆雑誌情報◆
発売中のB's-LOG様に、
オトメイトレコードの記事が掲載されております!
VOL.2・周防壮介のジャケットイラスト&あらすじをいち早く掲載しております!
もちろん! ジャケットイラストは川人さんの描き下ろしです!


キャラクターCD発売スケジュールはこちら!
■11月18日発売予定
VOL.1 美作燈真(CV:森久保祥太郎)
■12月16日発売予定
VOL.2 周防壮介(CV:梶裕貴)
■1月20日発売予定
VOL.3 駿河明人(CV:立花慎之介) 
■2月17日発売予定
VOL.4 カミル=セッツェリン(CV:木村良平)
■3月16日発売予定
VOL.5 播磨奏(CV:岡本信彦)

店舗特典情報は、(第12回KLAPブログ)を確認してください!

また、10月20日より、
アニメイト様店頭でオトメイトレコードのリーフレット配布中。
詳しい情報は各店舗様にお問い合わせください!

オトメイトレコードブログでも紹介されておりますので、
良ければこちらも確認してみてください!


zatsudan-br.png

今回はキャラクターCDについてちょいと話していきます。

「KLAP!!~Kind Love And Punish~キャラクターCDシリーズ」

このキャラクターCDは、
恋人同士になった後の2人を描いています。

ということは、卒業間近のお話なので、調教を必要としていたらだめですよね。
ってことは暴走なんかできませんよね? ですよね?
ある意味暴走している人も居ますが。


内容は詳しくはいえませんが、
全体的にほのぼの~甘々~な内容になっている......はず!

キャラクターによって押せ押せな展開だったり、
そうじゃなかったり、
きっと皆さんの予想通りな行動を取ってくれるキャラもいると思います。
誰とは言わないですがねモジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ

まあ、キャラCDはそんな感じです。(わからない)

そして、
公開されている燈真のトラックリストを見るとわかるのですが、
今回各キャラクターにデートトラックを作っています。

それぞれ各キャラクターらしい場所へ行っていますので、
トラックリストが今後公開された際にそこにも注目して頂けると幸いです!

絶賛、キャラクターCDの作業中なのですが、
何本もチェックやら修正やらしていると、もうなんかおかしくなりますね。
こういったCDを作ってると(笑)

リアルに某芸人の「あまーい!」を言いそうになります。
え、このネタ古いですか。そうですか......

まだ作業は残っていますが、
頑張って制作しているので、興味がある方は買ってください。
お願いしますm(_ _)mm(_ _)m

作業中に思ったこと。


燈真って、実は一番ピュアなんじゃね......( ゚д゚ )? 

otayori.jpg

前回のブログで言ったとおり、
おたよりコーナーの拡大版をお送りしたいと思います~!

皆様から届いた【質問】に答えていきます。
ではでは! どうぞお楽しみくださいー!




------------------------------------------------------------------

Q.明人のお皿は具体的にどこにあるんですか?

A.帽子で隠せる部分です。

明人のお皿については、
KLAP発売当初から気にしている方が結構いましたね。

まあ、ここで言うのは簡単ですが、
彼の皿がどこにあるかは、私の口からではなく、
明人本人から打ち明けられたほうが嬉しいですよね?

いつか......彼から直接教えてもらえる機会が来るように、
願っていてください。

------------------------------------------------------------------

Q.作中で一番モテるキャラは誰ですか?

A.壮介と紫苑

この問題については、
シナリオ作業中に話し合いで話題に出たことがありました。
話し合った結果、壮介・紫苑の2人ってことになりましたね。

壮介は設定でも「美少年」という単語を使っているくらいですし、
モテないわけないですよね。
しゃべるとみんな離れていくんですがね......。 (´;ω;`)ブワッ

紫苑については、なんで一番にしたのか......記憶が曖昧なんですが......
大人の魅力とか、そんな感じだったと思います(適当)
いやでもそんな感じだった。

え......? 明人? 明人もモテますよ。
けれど、明人はモテアピールするから目立つだけで一番ではないんですね~(笑)

壮介と紫苑でどっちがモテるのか、
1人だけ決めろと言われた場合、とても困ります。
だって、彼らを好きっていう子って全然別のタイプの子達だと思うので。

壮介 VS 紫苑

2人に挟まれて取り合いなんかされたら、挟まれたほうはヒヤヒヤものでしょうね。
だって、この2人。キャッチコピーに置き換えたら

毒舌ブリザード VS スパルタン調教師

ですからね(笑)相当ハードですよ......。
戦いでも始まりそうです。

いつか見てみたいものですね。みれるといいね。

この二人、どっちが強いんだろう。やっぱ紫苑か。
なんてったって××だもんなあ。

------------------------------------------------------------------

Q.紫苑の髪留めの結びはあげまき結びですか?几帳結びですか?

ご質問ありがとうございます。
画像アップにしてみました。
izumo_musubi.jpg

これ、几帳結びじゃないかな。
ちょっと違う? オリジナル結びなのかな。

質問の答えになっていない......。
今度、川人さんに確認しておきますね......m(_ _)m

------------------------------------------------------------------

Q.キャラクターの苗字や名前に由来や意味などありますでしょうか?

A.苗字は日本の旧国名からとっています。

キャラクターの苗字は旧国名から頂戴しております。

ちなみに各キャラこんな感じになっています。

旧 → 現在の主な都市
山城 →  京都・宇治
美作 →  津山・真庭
周防 →  山口・岩国
駿河 →  静岡・富士
播磨 →  姫路・明石
出雲 →  松江・安来

等....サブキャラも同じなので、興味ある方は調べてみてください!!

------------------------------------------------------------------

Q.あざらしやポスターの他に背景には何か小ネタはありますか?

とっておきのものがありますよ。それは、明人の自宅。

お金持ちの部屋のレイアウトのセンスってどーなの?って、
よく言われていますが、明人の家も同じです。

「なんでそこにある?」「それ必要?」と思うものがおいてあります。

明人の部屋なんて、
「生活できるのか、それで......。湿気るわッ!!」と心底思う(笑)
(プレイした方だったら共感してくれるはず)

河童だからいいんですけどね。

っと。話がずれましたが、明人の自宅。

リビングの背景があるのですが、
本編中でも一応アップで紹介されてた壁にかかった絵画。


kaiga.jpg

プレイした方だったら、
甲冑をきたこのおじさまが誰だかわかりますよね。

これ完成したときあまりの力作に笑いが止まらなかったですよ、駒豆は。

しかも頭が頭が・・・・かっぱー!
頭の頂点が光り輝いているという芸の細かさ。

これからプレイする方は、
このおじさまが誰なのか注目してみてくださいね!!


------------------------------------------------------------------

Q.KLAP!の攻略キャラクター達の理想のデートスポットとか
 先生にしてあげたいデートとかありましたら、聞いてみたいです。

ご質問ありがとうございます!


早速みんなに聞いてみました


klap1021a.jpg

この節約王子ッ!!(´Д⊂







klap1021b.jpg

このツンデレさんっ´ω`)ノ 







klap1021c.jpg


予想通りです、ありがとうございます(゚∀゚)





klap1021d.jpg


それしかナイのかッ!(; ・`д・´)

klap1021e.jpg


寝よう!?:(;゙゚'ω゚'):







klap1021f.jpg

まったり和菓子屋めぐりか......。太りそうだ(´・ω・`)









klap1021g.jpg

その考え嫌いじゃない( ´∀`)bグッ!



さあ、皆様のお好みのデートプランはありましたか?



------------------------------------------------------------------

以上です。

来週のブログでは、
今回質問がメインだったので要望に答えていこうと思います。

壁紙が欲しい、という要望が届いているので、
配布予定です~!
その他、要望あればメール募集中です♪

また、来週でブログ終了ですが、
ゲームやブログの感想やらスタッフへのメッセージ等、
是非送ってくださると幸いです。

18klap_mailbox.jpg
※画像をクリックするとメールフォーム画面へ飛びます。



zatsudan-br.png

先週に引き続き、チビキャラのSKさんのイラストで、

 2 人 の そ の 後 を ち ょ っ と 覗 い て み た よ。

今回は、明人とカミルを公開です♪


▼明人&暦
akito_koyomi.jpg

「あんたのこと考えてたらいっぱい買っちゃった」

明人が大量のプレゼントと一緒に待ち合わせ場所に参上する、
というイラストです。

明人は、付き合った後もこのイラストのまま、
ストレートに好意を表してくると思います。

けど、お金持ちだし、主人公のために何かしたいという行動が
やっぱり一般人とは少し感覚がずれてるんですよね。
でも善意しかないから、暦も何も言えない......みたいな感じかと思います(笑)


明人は物選びのセンスはあるからきっとプレゼントも良いものなんだろうなあ。
うらやましい。(部屋のセンスはどうかしてると思うけどね?)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

▼カミル&暦
camil_koyomi.jpg

「......手。あったかい」

カミルは、なんというか表情に出さずにボーっとしているのは
付き合う前と変わらないと思います。それがカミルだし!

ただ、付き合った後のほうがスキンシップが増えそうだなって思います。
なんだろう......黙ったままピトッて触れたり、手を繋いだりとか。

このイラストはそんな感じの2人です。

それでたまに「せんせ? ......大好き」とか無意識で言って
暦をドキッとさせるんだろうなあ。

それはドキッとするわぁ......ずるい。

※カミルのみ、イラストをクリックするとオプション付きverのイラストも拝めます★
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

最終回は、奏と紫苑です。
紫苑のかきおろしは、久々な気がします。

イラストをみた私の感想を先にお伝えしておきます。





イチャイチャしやがって( `д´) ケッ!


klap_next.png

さあさあ、次回はいよいよラストブログです。

第20回目でフィナーレを迎えるのも
タイミング的には良かったのやもしれませんね。

フルマラソンの終わりが見えてきましたよ。

最後まで走りきりますので、サ●イ歌う準備しておいてください(笑)

次回の最終回も是非是非、読んでいただけたら幸いです。

では、また来週~。以上、駒豆でした。

トップへ戻る