オトメイトスタッフブログ

LoverPretend #06

top_06.jpg

乙女たちのクリスマス

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。
【LoverPretend】の開発スタッフ、デザインファクトリーの北川です。

MerryChristmas!
皆さま、クリスマスどうお過ごしですか?

本日のブログは特典のご紹介と本日公開されたサンプルボイスについてのお話です。
ブログの最後には藤理トから皆さまへ描き下ろしイラストのプレゼントです(; ・`д・´)

今回のブログはおそらく過去最高の長さなのでお時間があるときにお読みください。

第6回ブログ、スタートです!

news.jpg

※各画像をクリックで詳細サイトにホップステップジャンピング


【公式サイト】

本日、公式サイトの更新が目白押しです♪
更新された各種をご紹介していまします。気になった方はぜひ公式サイトへ(; ・`д・´)

wbe.jpg

◆ アーティスト情報 ◆

サウンドページにてアーティスト情報を更新しました。
なんと!主題歌を歌って頂いた中恵光城さん、作詞のmaoさん、
主題歌の作曲・編曲、BGM制作して頂いた折倉俊則さんからのコメントが記載中!
楽曲たちに込められた思いをぜひCheckしてください。



◆ PV公開 ◆

キャラの音声を含んだキャラ紹介と物語、ゲームシステムについて分かるPVです。
サンプルボイスではキャラの声が聴き足りないという方はぜひcheckしてください!

        \本日公開/
PV_link.png






◆ キャラサンプルボイス更新 ◆

数馬、由稀人、春三、理玖のサンプルボイスを更新しました。
...といっても、ただのサンプルボイスではございません!
友達以上恋人未満なクリスマスデートがテーマになっている
ここでしか聴けない特別仕様となっています。
台詞についての深掘りは後ほど(; ・`д・´)


◆ Twitterヘッダー&アイコンの配布 ◆

Twitterのヘッダーとアイコンの配布を開始しました。
等身イラストのキャラとちびキャラの2種類をご用意しましたので
お好きなものをぜひご使用ください!


◆ 特典情報 ◆

ほぼ埋まってきました。
描き下ろし店舗特典のイラストも公開されていますので要チェックです。
特典の詳細は本日のブログコーナーでお伝えします(; ・`д・´)



◆ ギャラリー ◆

イベントCGが新たに更新されました。
各キャラ個別ルートに入ってからのワンシーンなので
ぜひシナリオと共にお楽しみください。


【Twitter】

ラバプリ公式ツイッターは、随時小まめに稼働中です。
最新の情報をお届けしてまいりますので、ぜひフォローのほど宜しくお願いします。

Twitter.jpg

本日18時をもってRTキャンペーンは終了いたしました。
皆さまのご参加ありがとうございました!






【雑誌展開】

現在発売中の【B's‐LOG2月号】ではラバプリの記事が掲載中。

bsiog.jpg


先月からスタートした連載企画は瀬名由稀人です。

由稀人との出会いを由稀人視点で綴ったSSと
カードゲーム風の描き下ろしイラストは要チェックです♪

初登場のCGは、個別ルートの入り口付近から選んでいます。
そのシーンのシナリオをちょこっと掲載しつつ、
何故「ニセモノの恋人」を演じることになったのか、そのきっかけを紹介!
ラバプリ的に超重要なポイントですので、ぜひチェックしてくださいね。

企画ページでは、数馬と春三が初恋について何やら語っていますので
こちらもぜひご覧ください♪

Rhine.jpg


topic.jpg

各種情報をまとめましたところで、
今週のブログコーナーを始めさせて頂きます! \ ドンパフ♪ /

限定版と予約特典につきましては前々回のブログでご紹介させて頂きましたので
今回は各店舗の特典についてご紹介させて頂きます。


 * * * * * *

【 アニメイト 】

t_01_new.png















★ 店舗特典ドラマCD『ドキュメンタリー。監督、真木野春三という男』

上久保数馬 (CV.古川慎)
瀬名由稀人 (CV.鈴木達央)
真木野春三 (CV.河西健吾)

【あらすじ】
オーディション選考のため、ミニドラマ制作の監督を命じられた春三。
監督経験がないのにも関わらず大事な役目を任されたことに頭を抱えるが、
ある打開策を閃くのだった。


▼ アニメイト限定セット ▼

★ 録りおろしドラマCD『新しい道を切り開け! 目指せ声優の星!』

瀬名 由稀人 (CV.鈴木達央)
真木野 春三 (CV.河西健吾)
西嶋 理玖 (CV.前野智昭)

【あらすじ】
レッスンを終えた由稀人は春三は、床に落ちた紙の束を拾う理玖と出くわす。
その紙は、新しくオファーがきた声の仕事の台本だという。
声の仕事についてピンと来ていないという理玖に、
由稀人と春三は演技の相談にのることに。

★録りおろしドラマCD複製台本
(描きおろしイラスト表紙・録りおろしドラマCD複製台本の他書きおろしショートストーリー収録

【描きおろしキャラクター】
瀬名由稀人 / 真木野春三 / 西嶋理玖

★描きおろし缶バッジ3個セット(56mm)

★描きおろしちびキャラ缶バッジ5個セット

★描きおろしちびキャラアクリルキーホルダー5個セット

★B2マルチクロス

★店舗特典ドラマCD
 ※アニメイト店舗特典CDの『ドキュメンタリー。監督、真木野春三という男』と同一です


☆アニメイト渋谷限定特典 ブロマイド:数馬

☆アニメイト名古屋限定特典 ブロマイド:数馬

☆アニメイト横浜ビブレ限定特典 ブロマイド:詠一郎

☆アニメイトオンラインショップ ブロマイド:由稀人


「アニメイト限定セット」の価格及び詳細につきましては、店舗やホームページにて必ずご確認ください。

▼ 詳細はこちらをクリック ▼



 * * * * * *


【 ステラワース 】

t_02_new.png











★ 店舗特典ドラマCD『西嶋理玖の人生・世渡り術講座』

上久保数馬 (CV.古川 慎)
真木野春三 (CV.河西健吾)
西嶋理玖 (CV.前野智昭)

【あらすじ】
映画制作のスタッフの一員として合宿所で雑用をこなす数馬と春三。
2人は似たような悩みを抱え大きなため息をついていた。
なんとかしようと、スタッフから好印象を持たれている理玖に
悩み相談をお願いすることに。

▼ ステラセット ▼

★スペシャル特典小冊子
(描きおろしイラスト表紙・書きおろしショートストーリー収録

【描きおろしキャラクター】
上久保数馬 / 西嶋理玖 / 主人公


★録りおろしドラマCD「男子の憧れ~夢の同棲生活~」

上久保数馬 (CV.古川慎)
瀬名由稀人 (CV.鈴木達央)
西嶋理玖 (CV.前野智昭)

【あらすじ】
合宿所のロビーで話し込んでいる数馬と由稀人に捕まり、会話の輪に入れられる理玖。
そこに主人公が通りかかり、脚本のネタに行き詰っていると言う。
脚本のネタのため、それぞれの恋人との同棲イメージを語ることとなり......。


▼ スペシャルステラセット ▼

★スペシャル特典小冊子
(描きおろしイラスト表紙・書きおろしショートストーリー収録

【描きおろしキャラクター】
上久保数馬 / 西嶋理玖 / 主人公 ※ステラセットと同様のものです

★描きおろしちびキャラ缶バッジ6個セット

★描きおろしちびキャラアクリルスタンドキーチェーン6個セット

★缶バッジ3個セット

★A4クリアファイル

★B3布ポスター

★録りおろしドラマCD
 ※ドラマCDの『男子の憧れ~夢の同棲生活~』と同一です。

★店舗特典ドラマCD
 ※ドラマCDの『西嶋理玖の人生・世渡り術講座』と同一です。

▼ 早期予約特典 ▼
【店舗・通販】描きおろし等身イラストブロマイド
【通販限定】 描きおろしちびキャラブロマイド

※【2021年2月28日(日)】までにスペシャルステラセットをご予約の方に添付いたします。

※「スペシャルステラセット」「ステラセット」「早期予約特典」の価格及び詳細につきましては、
店舗やホームページにて必ずご確認ください。

▼ 詳細はこちらをクリック ▼



 * * * * * *


【 ebten 】

t_03_new.png













★ 特典ドラマCD『百戦錬磨の男・瀬名由稀人ホンキのナンパ術道場』

瀬名由稀人 (CV.鈴木達央)
真木野春三 (CV.河西健吾)
西嶋理玖 (CV.前野智昭)

【あらすじ】
スタッフとのコミュニケーションがうまくいかない春三。
自分の態度が悪かったと気落ちしているところに、由稀人がコミュ力を上げようと現れる。
偶然通りかかった理玖も巻き込み、春三のコミュ力を上げるためのレッスンが始まる......?

▼ ebtenDXパック ▼

特典ドラマCD
 ※ドラマCDの『百戦錬磨の男・瀬名由稀人ホンキのナンパ術道場』と同一です。

★描きおろしA2タペストリー

【描きおろしキャラクター】
瀬名由稀人 / 西嶋理玖

★描きおろし缶バッジ2種セット

★缶バッジ5種セット


▼ ebtenDXパック+ちびキャラ缶バッジセット ▼

★ちびキャラ缶バッジ5種

★特典ドラマCD
 ※ドラマCDの『百戦錬磨の男・瀬名由稀人ホンキのナンパ術道場』と同一です。

★描きおろしA2タペストリー

★描きおろし缶バッジ2種セット

★缶バッジ5種セット

※「ebtenDXパック」の価格及び詳細につきましては、エビテンホームページにて必ずご確認下さい。

▼ 詳細はこちらをクリック ▼



 * * * * * *

【 アリスNET 】

t-04.png








▼ アリスNETスペシャルセット ▼

★ちびキャラ缶バッジ5種

★描きおろしちびキャラアクリルスタンド6種セット

【描きおろしキャラクター】
上久保数馬 / 瀬名由稀人 / 真木野春三 / 西嶋理玖 / 浅木詠一郎 / 主人公

★描きおろしちびキャラ缶バッジ6種セット(57mm)

★書きおろしメッセージ入りブロマイド5枚セット

【書きおろしキャラクター】
上久保数馬 / 瀬名由稀人 / 真木野春三 / 西嶋理玖 / 浅木詠一郎

▼ アリスNETセット ▼

★描きおろしちびキャラ缶バッジ6種セット(57mm)

▼ 早期予約特典 ▼

★缶バッジ(57mm)
※「早期予約特典」は【2021年3月11日(木)】までにご予約の方に添付致します。

※「アリスNETスペシャルセット」「アリスNETセット」「早期予約特典」の
価格及び詳細につきましては、店舗やホームページにて必ずご確認ください。

▼ 詳細はこちらをクリック ▼



 * * * * * *


【 アニメガ×ソフマップ 】

t-05_new.png








▼ アニメガ×ソフマップ限定セット ▼

★ 店舗特典ドラマCD『上久保数馬の理想の結婚ライフスクール』

上久保数馬 (CV.古川慎)
瀬名由稀人 (CV.鈴木達央)
西嶋理玖 (CV.前野智昭)

【あらすじ】
合宿所の食事問題から、男も率先して料理をする時代だと話す数馬だったが、
由稀人と理玖はまったくやる気がないことが発覚する。
2人の未来の結婚生活が心配になった数馬は、家事の大切さを教えようと......。

★ハート缶バッジ5種セット

※「アニメガ×ソフマップ限定セット」の価格及び詳細につきましては、
店舗やホームページにて必ずご確認ください。

▼ 詳細はこちらをクリック ▼



 * * * * * *


【 WonderGOO 】

t-06.png







★ 特典ドラマCD『百戦錬磨の男・瀬名由稀人ホンキのナンパ術道場』

瀬名由稀人(CV.鈴木達央)
真木野春三(CV.河西健吾)
西嶋理玖(CV.前野智昭)

【あらすじ】
スタッフとのコミュニケーションがうまくいかない春三。
自分の態度が悪かったと気落ちしているところに、由稀人がコミュ力を上げようと現れる。
偶然通りかかった理玖も巻き込み、春三のコミュ力を上げるためのレッスンが始まる......?

★缶バッジ5種セット

★トートバッグ

※限定版を予約した方のみの特典となります。
※価格及び詳細につきましては、店舗やホームページにて必ずご確認ください。



▼ 詳細はこちらをクリック ▼

 * * * * * *


【 amazon.co.jp 】

t-07.png








★ ICカードステッカー

※特典付き、特典無しの2種類がございます。
詳細につきましては、amazonホームページにて必ずご確認ください。

▼ 詳細はこちらをクリック ▼

 * * * * * *


【 あみあみ 】

t-08.png








★ 缶バッジ5種セット

▼ 詳細はこちらをクリック ▼



 * * * * * *

【 GAMECITYオンラインショッピング 】

t-09.png






★ 書きおろしメッセージカードセット

【書きおろしキャラクター】
 上久保数馬 / 瀬名由稀人 / 真木野春三 / 西嶋理玖 / 浅木詠一郎

▼ 詳細はこちらをクリック ▼

 * * * * * *


【 シーガル 】

t-10_new.png







▼ 通常版 ▼

★アクリルフィギュア

★ブロマイド

▼ 限定版 ▼

★A3タペストリー

★アクリルフィギュア

★ブロマイド2枚

※価格及び詳細につきましては、店舗やホームページにて必ずご確認ください。

▼ 詳細はこちらをクリック ▼



 * * * * * *


【 ネオ・ウィング 】

t-11.png







★2Lブロマイド

※価格及び詳細につきましては、店舗やホームページにて必ずご確認ください。

▼ 詳細はこちらをクリック ▼



 * * * * * *


【 よろずやショップびっく宝島 】

t-12.png







★ちびキャラ缶バッジ6種セット(44mm

▼ 詳細はこちらをクリック ▼



 * * * * * *

【 ゲームアーク宝島&アークオンライン 】

t-13.png








★缶バッジ5種セット(57mm)

▼ 詳細はこちらをクリック ▼



 * * * * * *


【 楽天ブックス 】

t-14.png






★缶ミラー

▼ 詳細はこちらをクリック ▼


 * * * * * *



以上、特典情報まとめでした。
最後までお付き合いいただきありがとうございました!

Rhine.jpg

本日公開となった数馬、由稀人、春三、理玖のサンプルボイス第二弾。
なんとまさかのクリスマス仕様です!

友達以上恋人未満のクリスマスデートをイメージとなっています。
ゲーム本編には無いシチュエーションなので
ここだけの音声をぜひお聴きください。


サンプルボイスをまだ聴いていないという方のために、
ボイスきいたけどじっくり内容を確認したいという方のために、
サンプルボイスの内容をテキストでご紹介(; ・`д・´)


 * * * 


◆◇ 上久保数馬 

WEB01.png

遅れて悪い! なかなか仕事上がれなくてさ。
けど明日は休みもらったし、
イブの今夜はたーっぷり遊び尽そうぜ!
てか、どっか店入って待ってろって言ったのに......
おまえ、頬っぺた真っ赤じゃん。
......ほら。俺の手、手袋してたから温かいだろ。

頬を擦る

......おまえの頬、相変わらず柔らかいな。
う......わ、悪い。無意識に撫でちまってた......。
と、とにかく! 今夜はパーッと楽しもうぜ!

 * * * 

◆◇ 瀬名由稀人 

WEB02.png

あ、ここじゃない? 
ツリーの形したクリスマスケーキが食べられるカフェ。
やっぱ人気なんだね~、結構人並んでる。
じゃ、オレらも並ぼっか。

え? 寒いし、また別の日でいい? 

......だーめ。
今日じゃなきゃ。......オレは、今日がいい。
だって、待つ時間が長ければ長いほど、
キミと過ごせる時間も長くなるでしょ?

だから、ね。今日はオレのお願い、聞いて?

 * * * 

◆◇ 真木野春三  

WEB03.png

......今日は、あなたと
この映画を観に来られて嬉しかったです。
クリスマスの特別上映なので......
もうソフトにはなってるんですが、本当にいい作品で。
それをスクリーンで観られる感動を
あなたと一緒に味わえるなんて本当に嬉しいです......!

それで喜んでもらえるかわかりませんが......
その、クリスマスプレゼントになれば......って。
嬉、しい......? ! よかった......っ!

 * * * 

◆◇ 西嶋理玖 ◆◇ 

WEB04.png

......うん、評判通り。
 ここのイルミネーション、色合いも演出もすごく凝ってるね。
......いいな。すごく綺麗......。

? なに? 僕の顔見て笑って......。
何か変なこと言った?

僕が嬉しそうだから、自分も嬉しくなった?
ふふ。イルミネーションじゃなくて、
僕を見て喜ぶなんて――やっぱりきみ、変わってる。

 * * * 

友達以上恋人未満ってなんなんだろうか。
クリスマスに2人で出掛けるなら付き合ってるって言っても過言じゃない。

微妙な男女な関係性は置いておき。

Twitterのヘッダー&アイコン配布とこのクリスマス仕様サンプルボイス、
いかがでしたでしょうか。

最後に、冒頭でもお伝えしたように
藤理ト氏からのクリスマスイラスト、どーん。

※画像をクリックで大きくみれます

1224_big.png

MerryChristmas

ケーキ、食べよ?






お持ち帰りケーキを買ってきて
寒空の下、待ってくれているイケメン。ありがとうございます。

サンプルボイスは友達以上恋人未満の関係性でしたが
イラストは恋人になった由稀人とのクリスマスになります。

会えないと思っていた由稀人がケーキを持ってサプライズで登場。

人気モデルであるがゆえに人目を気にするのもあるでしょうが、
ちゃっかりお家デートにこぎつける。抜け目がない。

しかし、わざわざケーキを用意して外で待っているところ
見た目に反して尽くすタイプの男みたいです。


ゲーム内でもクリスマスを迎えることとなりますが...
どういう風に過ごすのかぜひゲームで体験してください。

Rhine.jpg

me-ru.jpg

本日は頂いたメールをご紹介していきたいと思います。
メールを送って頂きました皆様、ありがとうございます!


それでは、さっそくご紹介をさせて頂きます(; ・`д・´)

--------------------------------------------------------------------------------


お名前:るんか さま
タイトル:ラバプリ楽しみにしています!

初めてメールします。

先日ラバプリ予約しました!
私はオトメイトさんの新作ゲームをリアルタイムで予約するのが数年ぶりになります。
なので、発売日までワクワクしながら待っている毎日です。

今のところ気になっているのは春三くんです。
これから続々と情報が解禁されていくのをとても楽しみに待ちたいと思います♪

開発チームの皆様お身体にお気をつけて素晴らしい作品を制作よろしくお願いいたします。

ラバプリがプレイできる日を今から心待ちにしております。

--------------------------------------------------------------------------------

るんかさん、はじめまして!
メールありがとうございます(; ・`д・´)
そして、ご予約頂いているということでありがとうございます!

春三くんが気になってくれているということですが、
19日に発売したB's‐LOG2月号はご確認いただけたでしょうか。
彼の隠された秘密が明かされておりますので、ぜひチェックしてください!

春三くんは主人公より1つ年上ですが、
イギリスに留学をしていて日本に戻ってきてから大学に入った都合で
大学の学年でいえば同級生となります。
映画制作の現場でも、お互いに助手ポジションなので
芸能人の由稀人と理玖よりは親しみがあり距離の近い関係です。

年齢的にも立場的にも近いところにいますが
春三くんは警戒心が強い人間なので根気よく付き合ってあげてください。

るんかさんが予約して良かったと思える作品になるよう
制作を進めてまいりますので引き続きよろしくお願いします(; ・`д・´)
お体にお気をつけて新年をお迎えください。

お忙しいなか、ラバプリに時間を割いて頂き本当にありがとうございました!



* * *

mail.jpg

ブログでは、スタッフをゲストに呼んでコメントを頂いたりしていく予定ですので
スタッフへの応援コメントや、作品へのご質問やご感想等ございましたらお気軽にメールをお送りください。
皆さまのご質問等にもお答えしていきたいと思います。

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願いいたします。

※メールはブログに掲載させて頂くことがございます。
 そのためお名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信やブログへの掲載はできません。ご了承くださいませ。

Next.jpg

本日のブログはここまで。


クリスマスということで色々と更新をしてまいりましたが
オトメイトではOTOMATE_Christmas2020というクリスマス企画を実施中です。
参加タイトルの描き下ろしショートストーリーと共に
ちびキャライラストが限定公開されています。
ぜひご確認くださいませ♪

さて。
クリスマスを終えたら、あっという間に年越しとなりますが、
皆さまにとって2020年はどんな1年だったでしょうか。

ラバプリ的に1年を振り返ると......
夏に皆さまにお披露目をして、
あっという間に発売日が発表され
あっという間に今年を終えようとしております。

浅い。しかし記憶が飛んでいるのでこれしか語れない。

ブログのほうは、まだ6回しか更新しておりません。
来年3月25日の発売まで定期的にブログを更新していきたいと考えていますので
2021年も引き続きご愛好のほど何卒よろしくお願いします。

それでは、また来年の金曜日に! よいお歳を。

今週のひとこと日記

hitokoto1225.png

トップへ戻る