オトメイトスタッフブログ

LoverPretend #12

top_12.jpg

バレンタイン・2021年

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。
【LoverPretend】の開発スタッフ、デザインファクトリーの北川です。

少しはやいですがハッピーバレンタイン

本日のブログは、公式サイトにて公開されたサンプルボイス第3弾と共にバレンタイン気分を味わっていきたいと思います。
最後には原画担当の藤理ト氏からバレンタインイラストもありますのでお見逃しなく。

それでは
第12回ブログ、スタートです!

news.jpg

※各画像をクリックで詳細サイトにホップステップジャンピング




【公式サイト】

今週は、キャストコメントとサンプルボイス第3弾が公開されました。

wbe.jpg

まずはキャストコメントにつきまして。
キャストコメントは、B's‐LOGに記載された内容だけではなく
公式サイトのみで公開されている質問がありますので、
雑誌をみたという方も要チェックです。

さらに、雑誌には掲載していない以下の方々のインタビューコメントも公開中!

名バイプレイヤー花井隆也(CV.千葉進歩)
春三の父親であり映画監督真木野雄三(CV.喜山茂雄)
理玖の父親であり元イケメン俳優西嶋浩介(CV.遠近孝一)
数馬の先輩のヘアメイク鹿山ゆう(CV.赤堀可乃子)
由稀人に想いを寄せるグラドル綺羅梨(CV.石上美帆)

読み応えのあるインタビュー内容となっていますので
ぜひご覧ください(; ・`д・´)

先週から公開しておりますキャラPVは
キャラ個別ルートの出来事が満載なので是非ご覧ください!

サンプルボイスについては後でゆっくり。






※画像をクリックするとYouTubeへ移動します。

        \ 数馬 /
ch01-PV.png



        \ 由稀人 /
ch02-PV.png


        \ 春三 /
ch03-PV.png


        \ 理玖 /
ch04-PV.png


【Twitter】

ラバプリ公式ツイッターは、随時小まめに稼働中です。
最新の情報をお届けしてまいりますので、ぜひフォローのほど宜しくお願いします。

Twitter.jpg


【雑誌展開】

現在発売中の【B's‐LOG3月号】ではラバプリの記事が掲載中!

連載企画第3回目は真木野春三です。
春三との出会いを春三視点で綴ったSSと
カードゲーム風の描き下ろしイラストは要チェックです♪

bsiog.jpg

明日発売のオトメイトスタイル Vol.2でも
本作の記事が掲載されています。
さらにクリエイターピックアップでは
我らがディレクター青木ひろえ氏が登場!
ラバプリのことだけではなく、クリエイターとしての青木さんを要チェックです。
プロデューサーいわた志信氏のコメントもあります(; ・`д・´)

Rhine.jpg


topic.jpg

各種情報をまとめましたところで、
今週のブログコーナーを始めさせて頂きます! \ ドンパフ♪ /

もういくつ寝るとバレンタイン。
ということでバレンタインフェア開催です。

バレンタインフェア、やはり目玉は本日公開となった
数馬、由稀人、春三、理玖のサンプルボイス第3弾。

皆さま、すでにお聞きいただいたでしょうか?
サンプルボイス第3弾、なんとまさかのバレンタイン仕様です!

昨年公開した第2弾のサンプルボイスは
友達以上恋人未満のクリスマスデートイメージでしたが、
第3弾は、恋人関係となって初めて迎えるバレンタインをイメージしたものとなっております!
クリスマスを終えて、無事に交際スタートさせてますサンプルボイスの世界線で。

バレンタインはゲーム本編では起きないイベントです。
ゲーム本編には無いシチュエーションなのでここだけの音声をぜひお聴きください。

サンプルボイスをまだ聴いていないという方のために、
ボイス聴いたけどじっくり内容を確認したいという方のために、
サンプルボイスの内容をテキストでご紹介(; ・`д・´)


 * * * 

◆◇ 上久保数馬 ◇◆

WEB001.png

え? 明日も大学だから、もう帰る?
あ、ああ......、もうそんな時間だもんなー......。
なんか残念そうって......いや、俺は別に!?

いや、そりゃ寂しいけどよ......え、今日の俺は
ずっとそわそわしてる......? いやその......。
だから......さぁ、今日は特別な日っつうか。

で、俺はおまえの彼氏、なわけで――、......!
それチョコか!? わ、笑うなよ。そりゃ期待すんだろ。
......けど、ありがとな。すげえ嬉しい!


 * * * 

◆◇ 瀬名由稀人 ◇◆

WEB002.png

ただいま〜。今日、バレンタインだからさ。
スタッフさんたちから差し入れたくさん
もらっちゃった。色々あるから一緒に食べよ?

......って、何? 黙って睨んで......まさか、
この差し入れのチョコが気に入らない、とか?
? そうじゃないなら――って、これオレに?

手作りおかき......? 甘い物は十分だろう
って......? ぷ、はは。やっぱキミ最高すぎ!
あーもうホント大好き。マジでありがとっ!


 * * * 

◆◇ 真木野春三 ◇◆

WEB003.png


あの、今日の大事な用って......?
えっ、本当にわからないのか? あ、いえ、
その......まったくわからないわけじゃ......

ですけど、ぼくの心当たりというか、
期待で本当に正解かどうか......正直、
当たってたらものすごく嬉しいですけど――

! これをぼくに? て、手作りチョコ......!
すごい、想像の1000倍嬉しい......!!
ありがとうございます。大切に保管します!


 * * * 

◆◇ 西嶋理玖 ◇◆

WEB004.png

ふふ......、ん、なんで笑ってるのかって?
そうだなぁ......大好きなきみが、
そわそわした顔してるから、かな?

朝からずっと、ね。けど僕もそろそろ限界。
きみ、ずっと何かを隠し持ってるし。
そこから甘い香りがし続けてるし――

......ね?
そろそろその隠してる物を渡して、
僕になにか伝えてほしいな?

* * * 

いろいろと想像が膨らむサンプルボイスに仕上がっております。
このあとの彼らと主人公がどんなバレンタインを過ごしたか気になるところです。


ということで、アフターバレンタインフェア開催!


恋人にバレンタインプレゼントをあげた主人公。
家に帰ってから彼からメッセージが届きます。
そのメッセージを見てまいりましょう!

* * *

画像をクリックすると大きく見れます


◇◆ 上久保数馬 ◆◇

01_kazuma_Ring_0212.jpg


◇◆ 瀬名由稀人 ◆◇

02_yukito_Ring_0212.jpg

◇◆ 真木野春三 ◆◇

03_harumi_Ring_0212.jpg


◇◆ 西嶋理玖 ◆◇

04_riku_Ring_0212.jpg

 * * * 


恋人としてバレンタインを過ごしたその後の彼の反応をキリトリ。
付き合ったらこんな感じなんだなというのが伝わった1コマです。
もっと甘いやりとりを楽しみたいという方は是非ゲームをお楽しみに!

以上、サンプルボイスと一緒に楽しめるバレンタインアフターフェアでした。

フェアとか言っておきながら
1つずつしかないのかというツッコミは置いとき、

ブログ冒頭にもお伝えしました
原画を担当した藤理ト氏からのバレンタインイラスト
お楽しみください!

0214_1.png


「え? 僕甘いものが苦手だって言ってた?
 ふふ、きみちょっと勘違いして憶えてるみたいだね」

「それ、
 『きみより甘いものなんて存在しない』
 って言ったんだよ?」



――ほろ苦いくちどけ
  Lover's KISS――



「甘ーいきみに、ビターなキスをあげる」

* * *

俳優・西嶋理玖はチョコレートのCMをGETした。
なんでもサマになる男ですよ、本当に。ありがとうございます。

じっくり理玖のポスターを見ていたいと思っていたら、
なにやらこちらに向かってくる声が聞こえてきました。

* * *

あ、西嶋さんのポスター!
デカッ! かっけー!
CMもバンバン流れてるもんな~。

あ、そうだ。
鹿山先輩、写真撮ってください!
え? もちろん俺込みですけど?
別に恥ずかしくないっすよ。
さっきも女子高生が一緒に撮ってたじゃないっすか。

0214_2.png

ほら、早く早く!

 ――パシャ――

へへ、あとであいつに送ってやろーっと。

* * *

数馬は、そういうのやるタイプですよね。
主人公だけじゃなく、理玖にも送ってそう。

あと、薄々感じていたんですけど、
藤理トさんはオチをつけようとするクセがあるのでは。
顔面が良い理玖だけでは終わらせない藤理トの今後の活躍をお楽しみに!

バレンタイン企画としてお送りしてまいりました本日のブログ。

なんと、皆さまに大好評(個人調べ)のあおきろくコーナーはお休みです。

バレンタインを盛り上げるため、青木ディレクターには今回のブログRiNGのキャラメッセージや描き下ろしイラストのキャラコメを書いてもらいました。

皆さま、青木さんと藤理トさんからのバレンタインサプライズをお楽しみいただけたでしょうか。
ささやかながら皆さまのバレンタインの思い出になればいいなぁと思いながらチョコレートを食べます。

甘いものが好きな人もそうでない人も素敵なバレンタインをお送りください。

Rhine.jpg

mail.jpg

ブログでは、スタッフをゲストに呼んでコメントを頂いたりしていく予定ですので
スタッフへの応援コメントや、作品へのご質問やご感想等ございましたらお気軽にメールをお送りください。
皆様のご質問等にもお答えしていきたいと思います。

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願いいたします。

※メールはブログに掲載させて頂くことがございます。
 そのためお名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信やブログへの掲載はできません。ご了承くださいませ。

Next.jpg

本日のブログはここまで。

来週はあのキャラについて深掘りしていく予定です。
どのキャラをご紹介するかはお楽しみにくださいませ!

それでは、また来週の金曜日に! よい週末を。

0212.png

トップへ戻る