オトメイトスタッフブログ

LoverPretend #21

top_21.jpg

ユーザーアンケート&キャラ人気投票
実地開始

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
LoverPretendの開発スタッフ、デザインファクトリーの北川です。

本日のブログは、キャラクター人気投票に参加しているキャラたちを改めてご紹介。
投票するときのご参考になれば嬉しいです。

それでは第21回ブログ、スタートです!

news.jpg

※各画像をクリックで詳細サイトにホップステップジャンピング




【公式サイト】

公式サイトではいろんな情報を掲載していますので
気になることがあればこちらをチェックです。

wbe.jpg

キャラ個別ルートの内容がふんだんに組み込まれたキャラクターPVは下記の画像をクリックすると見られます。


※画像をクリックするとYouTubeへ移動します。

        \ 数馬 /
ch01-PV.png



        \ 由稀人 /
ch02-PV.png


        \ 春三 /
ch03-PV.png


        \ 理玖 /
ch04-PV.png


【Twitter】

ラバプリ公式ツイッターは、随時小まめに稼働中です。
最新の情報をお届けしてまいりますので、ぜひフォローのほど宜しくお願いします。

Twitter.jpg


【雑誌展開】

blog_banner.png

来週月曜日に販売される【オトメイトスタイル Vol.3】の付録には
なんとラバプリのミニファンブックがついてきます。

表紙は藤理トさんによる描き下ろしイラスト数馬理玖です!

冊子の中身は、キャラクターやCGについて掲載。
今まで並べて見ることがなかったちびキャラが表情別で並べられていて、キャラの個性が丸わかりです。
さらにオーディション合宿前夜の書き下ろしショートストーリーも掲載されていますので、是非チェックしてください(; ・`д・´)


* * *


来週20日
に発売されるB's-LOG5月号では、
スペシャルQ&Aの企画ページに西嶋理玖浅木詠一郎登場していますので、
そちらもチェックお願いします(; ・`д・´)

Rhine.jpg


topic.jpg

各種情報をまとめましたところで、
今週のブログコーナーを始めさせて頂きます! \ ドンパフ♪ /

本日から公式サイトにてユーザーアンケートとキャラクター人気投票がスタートしました。

webweb2.png

ユーザーアンケートは、ご回答いただいた方の中から抽選で【6名様】にキャスト直筆サイン色紙プレゼント!

◆上久保 数馬役:古川 慎さま
◆瀬名 由稀人役:鈴木達央さま
◆真木野 春三役:河西健吾さま
◆西嶋 理玖役:前野智昭さま
◆浅木 詠一郎役:森川智之さま
◆メインキャスト5名の寄せ書き(古川 慎さま、鈴木達央さま、河西健吾さま、前野智昭さま、森川智之さま)

サイン色紙プレゼントは本日から5月16日23:59までにアンケートをお答えいただいた方となります。

アンケート内容はちょっと長めかもしれませんが、
今後の作品創りのためにご協力何卒宜しくお願いします(; ・`д・´)
皆さまのご意見をお待ちしております!

questionnaire.jpg



そして、同時にスタートしましたキャラクター人気投票。
参加キャラクターはサブキャラクターを含む全11名。

誰に投票するか迷っている方々のために
キャラクターについて改めてご紹介!
私の主観と偏見が含まれておりますが、どうぞお付き合いください。

* * *

◆ エントリーナンバー1 ◆
LoverPretendの主人公 宇枝ちゆき(名前のみ変更可能)

LP_Twitter_01_chiyuki.png

本作の主人公です。
幼い頃に母親を亡くし、母親の代わりに育ててくれた祖母も高校生のときに亡くし、天涯孤独となるも、脚本家になるという夢をもって大学に進学した少女。
顔も名前も知らない父親に会いたいと思いつつもモヤモヤしています。

推しポイントしては、家事能力が高いところでしょうか。
若くして和食が作れるのは凄い。一人暮らしで揚げもの料理を作るところも凄い。

ゲームを進めると、主人公の幼少期も見ることができます。
おまけコンテンツの小話集バックステージでは、主人公と祖母との過去回想を見ることがきます。おばあちゃんの優しい声にじーんときます。まだ見てないという方は是非に。


私的ベスト台詞
「決め手は1箱158円のカレールーです」



* * *




◆ エントリーナンバー2 ◆
LoverPretendの元気印 上久保数馬

LP_Twitter_02_kazuma.png

主人公とは中学生時代からの付き合いで幼馴染。
夢だったヘアメイクアーティスト(見習い)となり、主人公より一足先に社会人に。

映画の主演オーディション合宿では雑用係として参加し、誰に対しても明るく元気に接してスタッフ陣とも打ち解けていたコミュニケーションの塊。
主人公の親友であり、兄ポジション(自称)。由稀人いわく主人公の忠犬です。

キャストコメントやTwitterでの投稿で、ちょこちょことギャップがありそうな雰囲気を出しておりました。
自身ルートは、誰より本心を吐露したと言っても過言ではないはず。主人公に対しても自身の気持ちにもちゃんと向き合うことができる人間です。

他のキャラルートでは、主人公の保護者でした。



ここで好きな数馬の表情をご紹介。

16_01.png

じとーっとこちらを見てくる表情と
目を閉じた優しい微笑んでいる表情。

ジト目表情の眉が最高です。由稀人に冷静にツッコんでいる風景がすぐに思い浮かべられます。

いつものニカッとして笑う姿が数馬っぽいですが、目を閉じて優しい笑顔は、いつもと違って大人な雰囲気があって素敵です。

表情がコロコロと変わる数馬は、一緒にいて面白いはず。
皆さまのご投票をお待ちしております!




* * *




◆ エントリーナンバー3 ◆
LoverPretendのお色気担当 瀬名由稀人

LP_Twitter_03_Yukito.png


真木野監督新作映画の主演オーディションをきっかけに出会った人気モデル。
主人公と初めて出会ったときは、自身のファンだと勘違いしてスキンシップしてくるチャラ男。主人公も最初は苦手意識がありましたがオーディションを繰り返すなかで免疫がつきました。

自身のルートへ行かないと彼の本心には触れられないわけですが、他のキャラルートで由稀人が展開を進めてくれるような安心感。頼れるお兄さんでした。

チャラく見えて本当は......というのはテンプレート化しておりますが、恋愛だけではなく仕事に対する気持ちだとか夢に対する想いをしっかりと持っている男ナンバーワン(個人の感想です)



ここで好きな由稀人の表情をご紹介。

16_02.png

退屈そうな表情とウィンク。

やっぱり由稀人といえばウィンク。彼のデフォルトはウィンクなのではと錯覚を起こすほどウィンクが似合います。

他人には、余裕そうな表情で笑顔を浮かべている顔しか見せない印象なので、退屈そうな表情や何か考えているような表情はレアな気分。真顔になってもドキッとしますけども。

いつも飄々としていても、相談事は親身になって話をきいて最後まで面倒をみてくれそうな安心感がある瀬名由稀人。
皆さまのご投票をお待ちしております!



* * *



◆ エントリーナンバー4 ◆
LoverPretendのモラトリアム枠 真木野春三

LP_Twitter_04_Harum.png

有名な映画監督・真木野雄三を父と元女優の母親を持つハイブリット大学生。
イギリスに留学をして帰国後、日本の大学に通うもなかなか同級生たちと打ち解けられない青年・真木野春三。
お互い助手として映画制作の現場で出会うこととなりましたが、初対面の主人公に対して塩対応。しかし親睦を深めると心を開いてくれて仲良くしてくれます。

「まったくもう(; ・`д・´)」と思うところはちょこちょことありますが、可愛いから許してしまう。他キャラルートでもリアクションが可愛かったり、1つ年上だけど年下っぽさが出ている不思議。



ここで好きな春三の表情をご紹介。


16_03.png

不貞腐れてるような表情と興奮してキラキラ輝いている表情2パターン。

不貞腐れている表情は、口が可愛い!
キラキラしているほうも可愛い!初対面のときは彼がこんな表情をするとは思いもよりませんでした。

仲を深めると数馬と同じくらいコロコロと表情が変わり、リアクションも大きくて反応が面白い春三ちゃん。
皆さまのご投票をお待ちしております!



* * *




◆ エントリーナンバー5 ◆
LoverPretendの(偽)王子枠 西嶋理玖

LP_Twitter_05_Riku.png

元イケメン俳優・西嶋浩介を父親に持つ二世俳優。
子役として子供の頃に芸能界デビュー。学業に集中するため中学生の頃に芸能活動を休止し高校卒業と共に復帰。二世を売りにすることなく、実力が認められている俳優。

初対面では優しい好青年。合宿オーディンションで「んん?」となり、個別ルートでは「こやつ~~~(; ・`д・´)」となったりする偽王子系男子。主人公も彼に振り回されておりました。




ここで好きな理玖の表情をご紹介。


16_04.png

苦笑と興奮気味のキラキラ笑顔。

苦笑は、理玖を困らせたい気持ちからの選抜。しかし困っているように見せて人のことを小馬鹿にしているようにも見えてくるマジック。

表でも裏でも理玖がこの表情を見せてくれることが想像できない...。ちょっと子供っぽいのが不本意ながらも可愛く見えます。

振り回されたい方にオススメな西嶋理玖。
皆さまのご投票をお待ちしております!



* * *

今回はここまで。
次回は残りのキャラについては次週、独断と偏見を交えてご紹介いたします(; ・`д・´)

キャラクター人気投票は来月5月16日23:59分までとなります。
1位となったキャラクターは原画を担当する藤理トさん描き下ろしお礼イラストを制作予定です!
皆さまのご参加お待ちしております!

CharacterRanking.jpg

Rhine.jpg

me-ru.jpg

本日は頂いたメールをご紹介していきたいと思います。
メールを送って頂きました皆様、ありがとうございます!

それでは、さっそくご紹介をさせて頂きます(; ・`д・´)

【 ご注意 】

発売後のご感想メールとなりますので
内容によってはネタバレを含む場合がございます。
まだ未プレイフルコンプしていないという方は飛ばしていただけますと幸いです。

 *  *  *




--------------------------------------------------------------------------------

お名前:あい さま

こんにちは!

初めてメールさせていただきます。
ラバプリ、フルコンプしました!
どのルートもとってもキュンキュンとドキドキが止まりませんでした。
名前の通り「恋人ごっこ」で偽の恋人(婚約者)だったのに......
いつしかお互い思い合う、その課程がどのキャラも本当に良かったです。

特に数馬ルートでの幼馴染から恋人へ意識し始めてからの心の移り変わりや、
主人公と数馬の行き違い、思違いにうずうずしちゃいました!幸せになって良かった~!

ちゆきちゃんの花嫁姿可愛いだろーなーー!!!

そして、その後の2人ををもっともっと見てみたいなーって思いました。

フルコンスチルも、最高でしたっ!?

--------------------------------------------------------------------------------

あいさん、はじめまして!
メールありがとうございます(; ・`д・´)フルコンプ、おめでとうございます!

数馬は他キャラと違ってスタート時から距離が近い存在だったので、意識するまでが長くもどかしい時間が長かったと思います。うずうずしていただきつつ、数馬とのハッピーエンドを無事に迎えてもらえて嬉しいです!

フルコンスチルは妄想が広がるやつでしたね。あの世界線の彼らも見てみたい...(; ・`д・´)

あいさん。お忙しいなか、ラバプリをプレイしていただき本当にありがとうございました!

LP_2021041600-.png

* * *



--------------------------------------------------------------------------------

お名前:吏刹 さま

こんばんは、初めてメールを送らせて頂きます。

最初はヒロインのちゆきちゃんのイラストに惹かれて興味を持ったラバプリだったのですが、発売されてから始めてみて......性癖の宝石箱であっという間に沼の底まで叩き落とされてしまいました...!
もう、一気に全員のルート回収してクリアしてしまったんですが、何度も何度も読み返しています...。素敵な作品をありがとうございます!

特に理玖さんのストーリーは心にくるものがあって、夢を追う姿本当に素晴らしいなと思いました。
だけど素の姿があんなに可愛いなんて聞いてません......
スイッチオフした瞬間の気だるげな声とか、拗ねた表情とか可愛すぎてもうあっという間に大好きです......。

ところで1つどうしてもお聞きしたいんですが、
浅木先生ルートの西嶋理玖女装は、髪型ショートですかロングですか!?!?
詳細お願いします!!

--------------------------------------------------------------------------------

吏刹さん、はじめまして!メールありがとうございます(; ・`д・´)

性癖の宝石箱。最高の褒め言葉いただきました、ありがとうございます!
ご質問いただきました理玖の女装姿については青木さんにお答えいただきましょう!
青木さん、宜しくお願いします。



* * *

吏刹さん!
何度も何度もだなんて......ありがとうございます!
そしてまさかそこが気になるとは......。通ですね。(何の?)

そうですね、女装というと安易にロングを選びそうですが、身長があるのでロングだと迫力が出過ぎてしまいます。
というわけで......
輪郭から首周り(男的骨格)を隠せるぐらいの長さのボブで、顎付近にくびれが出来るように緩い外ハネにセットしました。

いかがでしたが?
次は是非想像しながらプレイしてみてください

* * *



ということです! 逆にロング姿を見てみたい気が......(; ・`д・´)

吏刹さん。お忙しいなか、ラバプリをプレイしていただき本当にありがとうございました!


LP_2021041601.png


 * * *








本日のメールご紹介はここまで。

当ブログでは皆さまからのご感想やご質問のお便りを募集中。お気軽にメールをお送りください。
メールは、下の画像のリンクをクリックしてメールフォームへ飛ぶか、ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願いいたします。

mail.jpg


※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願いいたします。

※メールはブログに掲載させて頂くことがございます。
 そのためお名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信やブログへの掲載はできません。ご了承くださいませ。

皆さまからのメールをお待ちしております(; ・`д・´)

Rhine.jpg

Next.jpg

本日のブログはここまで。

各週でのブログ更新は今月いっぱいを予定しております。
なので残りの更新は、来週23日と再来週の30日の2回となります。
残り少ないですが、皆さま最後までお付き合いのほど宜しくお願いいたします(; ・`д・´)

それでは、また来週の金曜日に! よい週末を。

トップへ戻る