オトメイトスタッフブログ

LoverPretend #22

top_22.jpg

仰げば尊し我が推し

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
LoverPretendの開発スタッフ、デザインファクトリーの北川です。

本日のブログは、前回に引き続きキャラクター人気投票開始企画。
前回ご紹介していなかったキャラクターたちをご紹介。
投票するときのご参考になれば嬉しいです。

それでは第22回ブログ、スタートです!

news.jpg

※各画像をクリックで詳細サイトにホップステップジャンピング




【公式サイト】

公式サイトではいろんな情報を掲載していますので
気になることがあればこちらをチェックです。

wbe.jpg


先週からキャラクター人気投票抽選でキャストのサイン色紙が当たるユーザーアンケートを実地中。

どちらも5月16日(日)23:59分まで。皆さまのご参加お待ちしております!


webweb2.png

【Twitter】

ラバプリ公式ツイッターは、随時小まめに稼働中です。
最新の情報をお届けしてまいりますので、ぜひフォローのほど宜しくお願いします。

Twitter.jpg


【雑誌展開】

blog_banner.png

来週月曜日に販売される【オトメイトスタイル Vol.3】の付録には
なんとラバプリのミニファンブックがついてきます。

表紙は藤理トさんによる描き下ろしイラスト数馬理玖です!

冊子の中身は、キャラクターやCGについて掲載。
今まで並べて見ることがなかったちびキャラが表情別で並べられていて、キャラの個性が丸わかりです。
さらにオーディション合宿前夜の書き下ろしショートストーリーも掲載されていますので、是非チェックしてください(; ・`д・´)


* * *


今週20日
に発売されるB's-LOG5月号では、
スペシャルQ&Aの企画ページに西嶋理玖浅木詠一郎登場していますので、
そちらもチェックお願いします(; ・`д・´)

Rhine.jpg


topic.jpg

各種情報をまとめましたところで、
今週のブログコーナーを始めさせて頂きます! \ ドンパフ♪ /


先週から開始しておりますキャラクター人気投票。
それに合わせて、当ブログでは先週から私の主観と偏見でキャラクター紹介をさせていただきました。

今回は、前回ご紹介できなかったキャラクター回です。
これから投票しようとしている方、どのキャラに投票するか悩んでいるという方のご参考になれば幸いです。
すでに投票を終えているという方は、しばしお付き合いくださいませ(; ・`д・´)


それでは、まずはこの方から。



* * *




◆ エントリーナンバー6 ◆
LoverPretendの「先生」枠 浅木詠一郎

LP_Twitter_06_Eiichirou.png

人気脚本家であり主人公が通う大学の客員講師もしている。
主人公にとっては「先生」であり「師」であり「尊敬する人」。

真木野監督の新作映画の脚本を担当し、主人公を助手として映画制作スタッフの一員に加えてくれました。ときには厳しく基本的に優しく穏やかな先生です。大人な余裕を常に感じさせてくれます。

他のキャラ個別ルートでは助言をくれたりアシストをしてくれます。
花井と絡んだときやお酒を飲んだときは子供っぽさも見える可愛い先生です。



ここで好きな浅木先生の表情をご紹介。


16_05.png

ウィンクと眼鏡姿。

ウィンクするお茶目さと軽快さがある先生。
プロローグの椅子に座っているCGからは想像つかないキュートさです。

そして、眼鏡をかけている浅木詠一郎。
プロローグの机に肘をついて座っているCGが初見だった人は眼鏡属性だと思った方もいたでしょう。すみません、眼鏡をかけてない方がデフォルトでした。

仕事(執筆)をしているときは眼鏡をかける姿も堪能できます。
1人で2パターン味わえる浅木先生。リクエストすればきっとずっと眼鏡をかけてくれるはず。眼鏡フェチの皆さまのご投票をお待ちしております!




* * *




◆ エントリーナンバー7 ◆
LoverPretendの皆の保護者 花井隆也

LP_Twitter_07_Hanai.png

真木野監督作品でお馴染みとなっているベテランバイプレイヤー。
俳優としてだけではなく、新作映画主演オーディションでは審査員と指導役をこなしています。俳優にここまでさせるとは...真木野監督との深い繋がりというものを感じます。

春三ルートでは頼れる兄貴。
由稀人ルートでは指導役かつ俳優、としての印象が強かったと思います。

おまけコンテツのミニシナリオ集「バックステージ」にある合宿中の一コマでは、数馬と春三で遊んで楽しんでおりました。
浅木先生とも古い付き合いであるため、からかって遊んでました。お茶目。



ここで好きな花井の表情をご紹介。

16_06.png

怒っている表情と、怒りながら笑っている表情。

共通ルートでは真剣に怒っている姿がなかったため、真剣な雰囲気にドキッとします。
怒りながらニッコリと笑っている表情は、眉が素敵です。あと、八重歯が良きです。

頼りにできる安心感。バイプレイヤーとして芸能界の地位も築き上げている花井隆也。
結婚するならこういう人が良いと思います。皆さまのご投票をお待ちしております!




* * *




◆ エントリーナンバー8 ◆
LoverPretendのギャップお父さん 真木野雄三

LP_Twitter_08_Yuzo-Makino.png

映画界の巨匠としても知られる真木野監督。
映画だけではなく数多くのテレビドラマも手掛けている。
春三の父親。

クールで強面なダンディな真木野監督。
主人公の母親が脚本を務めたテレビドラマ「Pretend to love」の監督もしていた過去があり、主人公にとっては母のことを知る人物であり、自身の父親候補でもあります。

共通ルートでも出番はありましたが、やはり春三ルートでの活躍が頭から離れません。
口下手なところもあって意外とキュートなお父さんです。



ここで好きな真木野監督の表情をご紹介。



16_07.png

じとーとした視線を送る真木野監督と、
驚きの真木野監督です。

半目かつ口角が下がった冷めた表情が素敵です。
そしてレアな驚きの表情。ちょっと可愛いです。

ギャップが楽しめる真木野監督。
皆さまのご投票をお待ちしております!




* * *




◆ エントリーナンバー9 ◆
LoverPretendトレンディ 西嶋浩介

LP_Twitter_09_Kosuke-Nishijima.png

イケメン俳優として数多くの作品に出演していたが、最近はあまり見ない。
個人事務所を設立し、そこに息子である理玖も所属させている。
バツイチ。

主人公の母親が脚本を手掛けたドラマ「Pretend to love」の主演を務めていたため、主人公にとっては母のことを知る人物であり自身の父親候補のひとり。

理玖の仕事のオファーをどんどんとってきては、何か自身にも仕事がふってこないか考えている利己主義者。しかしまあ、どんどん仕事をとってくるのは俳優としての理玖を認めている証拠でもあります。

理玖ルートだけにしか出てこないため、彼に出会いたいかたは理玖ルートを攻略してくださいませ。



ここで好きな浩介の表情をご紹介。

16_08.png

にっこり笑顔と優しい微笑みの表情。

笑い方によって印象が変わりますね、浩介さん。
ニカッと笑ったような表情は、江戸っ子ってかんじで安心感があります。
微笑みは上品です。白い車が似合いそう。

理玖とは子供みたいな口喧嘩が絶えなさそうですが
上手く付き合うことができれば、悪い人ではない。
皆さまのご投票をお待ちしております!




* * *




◆ エントリーナンバー10 ◆
LoverPretendの姐御 鹿山ゆう

LP_Twitter_10_Kayama.png

ヘアメイクアップアーティストとして第一線で活躍中。
数馬の先輩であり上司。数馬とは冗談を言い合う仲ながらも、仕事に関しては私情を挟まずビシッと指導してくれる頼りがいのある人です。

主人公とは真木野監督新作映画の主演オーディションのときに出会います。
数馬ルートでは、数馬のことを先輩として上司として気にかけて面倒をみてくれます。


ここで好きな鹿山先輩の表情をご紹介。

16_09.png

微笑みとジト目。

微笑みは美しいです。そして優しい。
いつもキリッとしている表情をしている印象なので、突然こんな表情されたらドキッとしてしまいます。

そしてジト目。私がジト目が好きなだけという疑惑もありますがそこはスルーしていただき、
数馬に対してツッコんでいるか、油を売ってそうな数馬の背後から登場してそうな表情。目も素敵ですが口元も素敵です。

仲良くなったらきっと最後まで面倒みてくれる頼りになる鹿山先輩。
皆さまのご投票をお待ちしております!




* * *




◆ エントリーナンバー11 ◆
LoverPretendの女子力枠 綺羅梨

LP_Twitter_11_Kirari.png

由稀人に恋するグラビアアイドル。
グラドルの仕事にプライドを持っており、可愛い見た目に反してストイック。
負けん気も強いため張り合おうとしてくる人物にも臆せず立ち向かっていきます。

由稀人ルートで主人公にとっては恋敵となります。
主人公は話題についていけないなどで同級生の友達がほぼいません。互いによそよそしい雰囲気が出るので上手くいかないのだと思いますが、綺羅梨はグイグイときてMyWayなので友達になれば良い関係を築けそうです。



ここで好きな綺羅梨の表情をご紹介。



16_10.png

にっこり表情、にしし表情、うっとり恋する乙女表情。

にっこり笑顔は、きゅるんとしてそうな笑顔。優しそう。
ちょっと悪戯っ子っぽい笑顔。にししって笑いそう。可愛い。
うっとり表情は、目の中もハートになってます。

この3種の表情をみて思ったこと。
顎に手を寄せたポーズが優秀。すべての表情に合うポーズです。
にっこり笑顔は手のポーズによって、おしとやかに見えます。
にしし笑顔は隠れて笑ってそうなお茶目さがあり、
うっとり表情は小顔に見せようとしている(絶対違う)。

仕事にも恋にも全力Girl綺羅梨ちゃん。
皆さまのご投票をお待ちしております!


* * *



これにてキャラクター人気投票に参加しているキャラクターの独断と偏見を交えたご紹介は終了!

キャラクター人気投票は来月5月16日23:59分までとなります。
1位となったキャラクターは原画の藤理トさんの描き下ろしお礼イラストを制作予定です!

皆さまのご参加お待ちしております!


webweb2.png

Rhine.jpg

me-ru.jpg

本日は頂いたメールをご紹介していきたいと思います。
メールを送って頂きました皆様、ありがとうございます!

それでは、さっそくご紹介をさせて頂きます(; ・`д・´)

【 ご注意 】

発売後のご感想メールとなりますので
内容によってはネタバレを含む場合がございます。
まだ未プレイフルコンプしていないという方は飛ばしていただけますと幸いです。

 *  *  *




--------------------------------------------------------------------------------

お名前:月夜 さま

こんにちは。
初めてメールを送らせていただきました。

発売前からラバプリをプレイするのが楽しみだったので、
自分にしては最速でフルコンプしてしまいました!

どのストーリーもキャラクターも最高で、
早く次へ次へとわくわくしながら遊ばせていただきまいた。

なかでも由稀人さんのストーリーが大好きで、彼だけ何周もしています(笑)
軽くて不真面目な人なのかと思いきや、誰よりも優しくて真摯な面を持っていて、
演技の中で見せた本音には彼と一緒になって泣いてしまったほどです。
ハッピーエンドではちゆきちゃんの書いた脚本で演じる事が決まっていて、
とても素敵だなと思いました。
彼女の物語に息を吹き込む由稀人さんの姿を是非見てみたいと思いました!

LoverPretendの制作に携わった全ての方々、素敵な作品をありがとうございました。
今後の展開にも期待しております。


--------------------------------------------------------------------------------

月夜さん、はじめまして!
メールありがとうございます(; ・`д・´)

月夜さんの言う通り、由稀人さんは誰よりも優しい人だと思います。
軽くて不真面目なチャラ男という印象から、本当の由稀人を知っていただき、何周もプレイもしていただき本当にありがとうございます!

主人公の物語を演じる由稀人の姿、俳優としてまい進していく姿がどんなものなのか私も想像を膨らませて彼の未来を楽しみにしています。

お忙しいなか、ラバプリをプレイしていただき本当にありがとうございました!

LP_04230.png

* * *



--------------------------------------------------------------------------------

お名前:はるちゃん さま

わたしは今まで、恋愛というのをしてきた事がありませんでした。
数ある乙女ゲームをしても感情移入はしても、
どこかヒロインちゃんと攻略キャラを見守っているような感じで、
本当に「恋」をできてはいなかった気がします。

今回のラバプリの理玖さんに初めて、生まれて初めての恋をしました。
苦しくて、涙がでてきて、好きなのに、届かない辛さと、わかって貰えない苦しさが、ないまぜになって、ちゆきちゃんと一緒にシンクロしたみたいに。
「これで婚約者解消だね」ってキスしてくる理玖さんはずるいです。ずるくて、悲しくって、これが好きだと、嫌なくらいに自覚させられました。後は涙が止まらなくて、しばらく呆然と画面を見てました。彼を知った気になってただけかもしれない、って言葉が残って、とても辛かった。
その後はハラハラしたり、どきっとしたり、綺麗な思い出なんて、そんなひどいって思ったり、告白されてるのに、今度は嘘じゃないのに、500円貯金なんて言うから笑っちゃって、理玖さんってほんとにずるい男です。
ただそれが泣く程嬉しくて、嘘が本当になった後のキスは背景と相まって幻想的で、それでいてそのままの理玖さんで、なんて幸せなんだろうと思いました。
綿菓子のスチルも、瀬名さんとのバチバチシーンも、悲しいキスも、全部たからものです。
最期の方は、素の理玖さんでとってもこう、可愛らしくて、ヤキモチ焼きで、
意外と独占欲強くて、始終振り回されっぱなしでした。
なんて素敵な恋ができたんだろうと思いました。
最後になりましたが、前髪上げた理玖さんはとっても可愛らしいです。

--------------------------------------------------------------------------------

はるちゃんさん、はじめまして!
メールありがとうございます(; ・`д・´)

初めての恋が理玖とは...! 振り回してくるし性格もクセがあって、はるちゃんさんが苦労しそうな気がしますが...こんなに想ってもらえて理玖さんは幸せ者です。ありがとうございます。末永く、西嶋理玖を宜しくお願いします。

嘘が本当になったあとのキスシーンは、幻想的で綺麗で私も大好きなシーンです。まさに画面映えという感じでした。綿菓子のスチルも花火が光っており、取材陣に囲まれるシーンも光っており、光の演出に愛された男でした。

はるちゃんさん。お忙しいなか、ラバプリをプレイしていただき本当にありがとうございました!


LP_04231.png


 * * *








本日のメールご紹介はここまで。

当ブログでは皆さまからのご感想やご質問のお便りを募集中。お気軽にメールをお送りください。
メールは、下の画像のリンクをクリックしてメールフォームへ飛ぶか、ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願いいたします。

mail.jpg


※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願いいたします。

※メールはブログに掲載させて頂くことがございます。
 そのためお名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信やブログへの掲載はできません。ご了承くださいませ。

Rhine.jpg

Next.jpg

本日のブログはここまで。

あっという間に年が明け、あっという間にラバプリが発売され、あっという間に4月が終わります。時間の流れが本当に怖い。昨年の11月から開始し毎週更新していたブログも次回で終了です。
最後はあの方からのメッセージもいただく予定なので、お楽しみに!


それでは、また来週の金曜日に! よい週末を。

トップへ戻る