オトメイトスタッフブログ

忍び、恋うつつ ― 雪月花恋絵巻 ― 発売日記念★

みなさんこんにちは!
ディレクターの藤村です。

「忍び、恋うつつ ― 雪月花恋絵巻 ―」本日発売です!!!!!
ということでさっそく発売記念ブログをスタートしたいと思います。

ついに発売日を迎えることとなりました。ドキドキです。

ここまで長かったですが、無事に発売日を迎えることが出来て嬉しいです...!!

発売記念のお祝いといたしまして、
忍恋開発スタッフからコメント(+アルファ)を公開します!


kochiwa_ninkoi.jpg
♥東風輪敬久(プロデューサー)
♥推しメン:「真田幸影」と「豊臣秀虎」と「宇喜多義家」

PS Vita版は過剰糖度&圧倒的ボリュームで
超メロメロ20000000%に仕上がってます。
全キャラ好きですが、特に宇喜多はお気に入りです。
発売おめでとう!!!



♥カナエアリス(ライター)
♥推しメン:穴山大介、豊臣秀虎

発売おめでとうございます!!
雪月花恋絵巻からプレイされる方はもちろん、
PSP®版からのファンの方々にも楽しんでいただけるよう
ライターの一人としてできるかぎり頑張ってみました。
少しでも楽しんでいただければ嬉しいです。
あるキャラのEDは【ハピエン】【バドエン】
そして【○○エンド】がありますのでご注意を......!
個人的には別の方が書いてくださった忠人ルートと義家ルートが
すっっっっっっっごく甘そうで楽しみです!!!!!!!
また、忍恋は演出もとっても恰好良くて美しくてテンポも良いので
細かいところまで堪能したいと思います!!


nakamura_ninkoi.jpg

♥中村龍徳(キャラ原案)
♥推しメン:「真田幸影」と「霧隠蔵人」と

めっちゃ甘かった前作に更に加糖したキャラ幅も、蕩ける深みも期待の新作。
スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
発売おめでとうございます。



shibata_ninkoi.jpg

♥柴田由衣(進行サポート)
♥推しメン:どのキャラも好きで選べないのですが......
強いていうなら半蔵......!
あの泣き顔が可愛い......

開発では進行のサポートを担当しました、柴田と申します。
「忍び、恋うつつ ― 雪月花恋絵巻 ―」いよいよ発売です!
どのキャラのルートもオススメなので、ぜひ全ルートプレイしてみて下さいね。


♥田中空(音声演出)
♥推しメン:不憫男子な蔵人 と義家


「忍び、恋うつつ ― 雪月花恋絵巻 ―」発売おめでとう御座います!
前作よりさらに華やかで!甘くて!そして切ない...っ!!
はやく現世の女子(おなご)の皆さんにも楽しんで欲しいです。
(推しメンを一人に決めるのは難しかったので、相性チェックvol.1を使わせて頂きました~)


♥古川美佳子(スクリプト担当)
♥推しメン:宇喜多義家!!(激推し!)


発売おめでとうございます!
本作は、甘々シーンとスピード感溢れる戦闘シーンの両方が楽しめます!
演出にも力を入れましたので、ゆっくりじっくりプレイしてみてくださいね!
皆さまに喜んでいただけることを願っております。
そして......是非、あなたの推しメンを見つけてください♪


♥片野恵里(スクリプト担当)
♥推しメン:......穴山大介。


忍恋雪月花恋絵巻、発売おめでとうございます!
キャラの個性に負けないよう、演出に力を入れたつもりです!
普段の姿が「アレ」な人達ばかりですが、戦闘シーンはカッコよく!メロメロの術にかかってる時は甘く優しく♪
それぞれ良いギャップがあるのでぜひ堪能してください!!


mui_ninkoi.jpg

♥むい(グラフィッカー)
♥推しメン:我来也 とゆかいな使い魔たち


忍恋ブログ第三幕、【忍恋キャラとの相性チェックVol.1】では宇喜多でした!
グラフィッカーのむいと申します。
自覚のある推しメンは我来也なのですが...留年組に縁があるようです。笑

メロメロ度割り増しの「忍び、恋うつつ ― 雪月花恋絵巻 ―」、
お楽しみいただければ幸いです。



kuboki_ninkoi.jpg

♥凹木(グラフィッカー)
♥推しメン:鎌清


推しメンは鎌清ですが、今作で新しく攻略キャラに追加された
4人も全員凄くグッときます!どのストーリーもとても良いので
是非楽しんで下さい!



akinashi_ninkoi.jpg

♥春夏冬秋彦(グラフィッカー)
♥推しメン:真田幸影


(「忍恋キャラとの相性チェックVol.1」、開始1秒で結果が出ました 笑)

スタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは。
本作のグラフィックを担当させて頂きました、春夏冬秋彦と申します。

改めまして、「忍び、恋うつつ ― 雪月花恋絵巻 ―」発売おめでとうございます!

前作を初めて遊んだ時、この色鮮やかな世界に、
目が釘付けになったことを、今でも印象深く覚えています。

これを読んで下さっている皆さまにも、あの感覚をご体感頂ければ幸いです!

たくさんの笑顔とトキメキで彩られた、恋絵巻の世界をぜひ楽しんでくださいね!


komamiya_ninkoi.jpg

♥狛宮沙代(グラフィッカー)
♥推しメン:豊臣秀虎と我来也先輩(の厨二コンビっぷりが好きです)

皆様こんにちは!狛宮沙代と申します。
「忍び、恋うつつ - 雪月花恋絵巻 - 」発売おめでとうございます!

新に加わったキャラクターのおかげも相俟って、
とっても賑やかで、忍恋らしい楽しい内容になっていますので
皆様にも楽しくプレイしていただけると大変嬉しいです。

是非是非遊んでみてくださいね!


(忍恋キャラとの相性チェックVol.1の結果は...宇喜多先輩でした!)


♥上田智加(UIデザイン担当)
♥推しメン:豊臣秀虎


「忍び、恋うつつ ― 雪月花恋絵巻 ―」発売おめでとうございます!
前作に引き続き、本作UIを担当させて頂きました上田です。

イケメン忍者達もメロメロ度も「大増量」の本作をニヤニヤ
堪能して頂きつつ、艶麗な忍恋の世界もお楽しみ頂けると幸いです!


fujimura_ninkoi.jpg

↑決してオチじゃありませんから!笑
本気イラストです! 特徴だけは捉えているはず!

♥藤村マオ(ディレクター)
♥推しメン:全員が大好きです。


発売おめでとうございます!!!
忍恋で「やってみたいこと」をPS Vita版に全て注ぎ込みました。
スタッフ一人ひとりの個性と変態っぷりの忍恋です!

甘々でメロメロでピンクな忍恋を、みなさまに楽しんでもらえたら幸いです。


ということで、いかがでしたでしょうか(*´ω`*)

開発スタッフたち、ありがとうございました!

......プログラマーさんからのコメントは「俺、男だからいいよ」とお断りされてしまいました...!

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。

みなさま、良い忍恋ライフを☆

次回のブログ更新より不定期更新となります。

PS.前回のブログで質問を募集しましたがあまり届きませんでした...ので、
 まだ募集しています。...よろしくお願いいたします!

トップへ戻る