オトメイトスタッフブログ

忍び、恋うつつ ― 雪月花恋絵巻 ― 巻の伍

みなさんこんにちは。
ディレクターの藤村です。


忍恋が発売されてから何通かメールをいただいたのですが、
CGのフルコンプが出来ないという方がチラホラいらっしゃるみたいです...!

そうなんです!!

とあるCGが開かないとご意見をいただきました。

すでにお気づきの方はいるかもしれませんが、
こちらは雪月花恋絵巻編の新しく追加されたエンディングで、
○○エンドに気がついていない人がいる方が多いのではないでしょうか?


詳しくは攻略情報になってしまうのでお応えできませんが、
超重要エンディングで、トキメキ必須なので是非探してみてくださいね!!


CGもフルコンできるはずですよ!


♥質問コーナー!!


ということで、発売してたくさんの質問と感想(ありがとうございます!)
をいただいたので、
その中から質問に答えていきたいと思います。


♥キャラクターの誕生日はありますか?

"数え年設定"なので誕生日を知らないキャラもいますがこんな感じです。
(忍恋は一応時代背景の考証もしているのですよ...!)

1/7 霧隠蔵人
1/27 霧隠忠人 
3/17 宇喜多義家 
4/4 我来也 
4/23 穴山大介
5/5  猿飛咲助
6/15 真田幸影 
8/9  豊臣秀虎 
8/27 由利鎌清 
11/13 服部半蔵 



♥鎌清が大好きなのですが、鎌清の兄について
何か設定があれば是非教えていただきたいです!(鎌清と顔似ているんでしょうか?)

私も鎌清大好きです。
鎌清の兄は、本編でも触れていますが天才肌の蔵人タイプの忍者です。
顔は鎌清に似ていてハイパースーパー超絶イケメンです!!


♥我来也語など特殊な読み方のキャラで
流石にこれは言わないな~と没になった案などはありますか?

一部例外はありますが、
忍恋は一応和物で時代考証をしているので、
時代背景に沿っていないものは却下しています。
意外と真面目なんです!


♥我来也語で会話してしまって

忍恋スタッフ以外にびっくりされたなどのエピソードとかはありますか?

>我来也語で会話してしまって

笑いましたw
ちょっと勇気がなくて普段使いは出来ていません!!ごめんなさい!

ですが我来也に関するエピソードはたくさんありますよー!

たとえば、下野さんがルビに初めはびっくりしていましたけど、
もう慣れたらしく竜王の自覚もあるとおっしゃっていました。

ちなみに忍恋は我来也だけ、
台本作成にめちゃくちゃ時間がかかります。5~8時間くらい使って作ります。
(他タイトルですが、I DOLL Uのルビってる人はもっと大変!)


♥人数が増えるにあたって苦労した話とかありますか?

イラストのキャラ配置です...!
10人って思った以上に多かった...。
後ろに配置したキャラが小さくなってしまうのが残念でした。


♥文化祭で喫茶店以外に出た案とかがあったら知りたいです!

初めは林間学舎の海水浴で「ふんどし&半裸」にする予定でしたが、
ライターのカナエさんとの話し合いの上、コスプレにしました。
やたら肌蹴ている人が多いのは半裸設定の名残りです。


♥サイトで公開していたカウントダウンボイスはもう公開しないのでしょうか?

ごめんなさい。バックナンバーを公開する予定はありません。


♥主人公のかえでちゃんの胸のサイズを知りたいです!

!?
!?
OPPAI!?

まさかこんな質問が来るとは思いませんでした!

下ネタNGですよ!!!
○○君はDTですか?とかそういう質問も下ネタに含まれますので!!!

ということで、たくさんの質問ありがとうございました。
感想もありがとうございます。
ひとつひとつじっくり拝見させていただき、
開発スタッフ一同でテンションが上がりまくりでした!
本当に嬉しいです!


また質問やこんなことやって欲しい~など
ありましたらメールお待ちしてます!
(※ただし下ネタ以外)

そうでした!
7/7より人気投票開始します!
お一人につき一票なのでこれぞ!と思う推しメンに入れてくださいね!

また不定期ですが更新したいと思います。

それでは、みなさま良い忍びライフを~☆

トップへ戻る