オトメイトスタッフブログ

忍び、恋うつつ ― 雪月花恋絵巻 ― 巻の七

こんにちはー!暑いですねー!
ディレクターの藤村です。
不定期と言いつつ毎週更新してる気がします...(╹◡╹)


今日もたくさんの質問が届いたので、
お答えしていこうかと思いますー!

ショートストーリーとお土産もあるよ☆


さっそくいきましょう!質問コーナー!

♥真田先生は年の差の葛藤とかないんでしょうか?部下にロ●コンだと思われてたら辛いなって←失礼。

ロ●コンではありません!!!運命です。


ということで、歳の差についてのSSです!

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*
たなばた選挙こぼれ話(※休憩中)

咲助 「それにしても真田のばあいは、あいつと年離れすぎじゃねーか?
   お前、俺の親父より年上じゃねぇの?」

幸影 「さ・な・だ・せ・ん・せ・い、――でしょ?」

――――ぽかっ

咲助 「痛ぇ!」

幸影 「あと、俺はまだ26歳なんだけど」

咲助 「ええ!! 若っ。見えねー!!」

蔵人 「......!!」

我来也「我が言うことでもないが、信じられないんだぞ......」

忠人 「僕も真田先生ってもっと年上だと思ってました~」

義家 「............老け顔」

幸影 「あのね、お前たち驚きすぎじゃない?」

秀虎 「大丈夫じゃ、真田。儂も年齢以上に見られることが多い。
    お互い、責任を負う者の宿命よ。うむうむ」

半蔵 「――とはいえ、問題が無いとは言えんな」

幸影 「どういう意味? 服部」

半蔵 「真田と彼女との年齢差は9才だろう。
    しかも教師と生徒......」

鎌清 「!!」

―――――がたっ

咲助 「ど、どうしたんだ? 鎌清。急に立ち上がったりして――」

鎌清 「は、破廉恥です!!
    教師と生徒など、いわゆる"禁断の関係"ではありませんか!!」

幸影 「な――」

大介 「鎌清、そこに反応するのかい?」

鎌清 「真田先生、あなたという方は......
    実力が高く視野も広い尊敬できる先生だと思っていましたが
    とんだ破廉恥教師です!!!!!!」

幸影 「......!」

咲助 「お、おお......」

我来也「とんでもないことを言ったな、由利......。
    いくら僕でもそこまで明け透けには言えないぞ」

義家 「由利、正しい。言ってくれて俺も満足」

半蔵 「同感だ」

秀虎 「そ、そなたたち、ずいぶんと真田に手厳しいのだな。
    なぜか儂はすこし怖いぞ?
    ......恋をすることに年齢や立場は関係ないと思うが......」

大介 「若君は案外、真田先生に優しいですね?
    いや、誰にでも優しいのはもともとの性格かな。
    それとも、若君ご自身の経験談とか」

秀虎 「む......!」

忠人 「ねぇねぇ兄ちゃん、はれんちってどういう意味?」

蔵人 「......正しい子供は知らなくて良い単語だ」

忠人 「は~い。
    とりあえず、真田先生が"はれんち"なんだね」

蔵人 「そういうことになるな......」

鎌清 「そういうことです!!」

幸影 「..................」

鎌清 「な、なんですか。彼女のことに関してなら、僕は負けませんよ!」

幸影 「..................」

咲助 「お、おい真田、なんとか言えよ。
    見てるほうが怖いだろっ」

我来也「う、うむ、我も咲助と同意見だ。
    暗黒界の不夜城のような陰鬱かつ重苦しい空気なんだぞ」

義家 「否定できない、違う?」

幸影 「......はぁ。
    あのね、お前たち、なに言ってるの。
    俺がこの戦いに参加したのは、
    かわいい生徒の一人である"あの子"をお前たちから守るためだよ。
    それ以外の意図なんてない」

半蔵 「え? なら、彼女と過ごしたくないのか?
    その、自分は彼女と過ごしたくて参戦しているが......」

幸影 「――だいたい、10年後には36才と27歳でしょ?」

咲助 「いま服部の質問、無視したよな!?」
鎌清 「しましたね!?」
半蔵 「された......!」

幸影 「それに、教師と生徒の関係なんて、あと1年くらいで終わる。
    そうしたら付き合おうと結婚しようと
    なんの問題もない」

大介 「......咲助と鎌清の指摘も無視したね?」
秀虎 「うむ、完全に話を逸らしたな」
義家 「しかも彼女と年が離れすぎてることへの弁解? おとなげ、皆無」

幸影 「まぁ俺はお前たちと違って大人だからね。
    5年後、10年後、30年後のことを考えて行動してるんだよ」

蔵人 「詭弁だな......!」
忠人 「うん、兄ちゃん、僕でもわかるよ。
    なんだか、だまされてる気がする!」

幸影 「人聞きの悪いことを言わないの。
    無視でも弁解でも詭弁でもない。
    俺はただ、お前たちに教えてあげてるんだよ。
    ――――今の俺はあの子の教師だけど、5年後は分からない、ってさ――――」

全員 「!!」

我来也「そ、そんなの、ずるいんだぞ!?」

幸影 「はは、なんてね。......冗談だよ」

我来也「お前の笑顔は全く信用できない!
    どうせ5年後を狙うだけじゃなく
    今回1位になって、あいつと仲良くするつもりなんだろう!?」

幸影 「............どうかな?」

我来也「っ、もういい!
    お前が年齢や立場の壁をあの手この手で壊す男だということは
    僕には分かっているんだ!
    僕の名にかけて1位の座は渡さないんだぞ!!」

咲助 「! それを言うなら俺だって、あいつの隣はゆずらねーぞ!?」

鎌清 「ぼぼぼ僕は学級委員長として――、
    ――い、いえ、ここはもう、なりふり構っていられません!
    僕だって、学生生活のなかで彼女と二人きりで甘い時間を過ごしたいんです!!」

蔵人 「ばかばかしい。......あいつが選ぶのは俺だ。ほかの男など、選ばせん――......!」

我来也「咲助たちは友達だが、あいつは僕にとって特別な存在だからな。
    絶対に、ゆずれない!」

大介 「俺は子猫ちゃんの幸せが一番大事だけど、でも......。
    一度くらい――......子猫ちゃんの気持ちが欲しい、かな」

秀虎 「儂は......
    修練院にいる間は儂の我儘に付き合わせたぶん、
    あやつを甘やかしたいとは思う。
    儂にとっては、きっと最後の思い出となるだろうな。
    ......幸せな思い出を、あやつと作りたいものだな......」

義家 「言っとくけど、俺は二人きりになれたら本気で口説くよ。
    もっともっと欲しいんだからさ」

忠人 「うーん、うーん、皆さんの気持ちも兄ちゃんの気持ちも感じる......。
    ――けど、僕だって先輩への気持ちは負けてないと思うんだよね!
    よし、ここは――――」

忠人 「せんぱ~い、僕の気持ち、うけとってくださいね~~~!!
    ............えへへ、先輩に聞こえたかな?」

半蔵 「っ、急に叫びだすとはな......!」

半蔵 「......自分も叫んだほうがいいのか?
    それで姫に自分の想いが届くのなら、そうすべきかもしれんが......」

半蔵 「..................」

半蔵 「......いや、やはりやめておこう。
    自分の想いは、短冊に書いたから大丈夫だ。
    皆に聞かれるのは............すこし、恥ずかしい」

半蔵 「どうせ私の願いを叶えてくれるのは、彼女だけなのだから――――......」


幸影 「――......5年後、か。
    本当は、十年前の彼女も百年後の彼女も独占したいけどね。
    待つのも悪くないさ。
    俺は、大人だからね――――」

ninkoi3_0724.jpg


→つづく!

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*


♥独占欲が強い順を教えてください!!

幸影>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
その他

わかってて聞いてますね...?


♥どうしても気になることがあります。
公式ページの人物紹介で、かえでちゃんの衣装では脚の内側の部分が開いた形になっています。

あれは、男子生徒も同じ形状なのですか。。。?
まさか、真田先生も。。。?

もしそうだとしたら、彼らのアクションシーンはかなりショッキングなものになってしまいそうです。

たしかに股が開いたデザインだと、ショッキングな絵面でイケメンも台無しです。

ninkoi2_0724.jpg
足元をよーーーーーく見てください!

開いてません!!!開いているのは女子だけです!!!!!!!!!


♥真田先生の「???忍者」は「見守り忍者」でしょうか?

秘密です☆ やっぱり隠し攻略キャラなので!!

...なんだか、質問が幸影ばっかり?気のせい?


♥甘いものが大好きな鎌清ですが、1番好きな甘味はなんですか?

ninkoi_0724.jpg


♥かえでちゃんやみんなの身長が知りたいです!

♥キャラカラーを教えてください!

ninkoi_taihi.jpg

どうぞー!!一覧表です。

我来也は小さいですね。
オトメイトで一番小さいかも?


♥一族に伝わる忍術に関して猿飛家や由利家にも一族に受け継がれる忍術があるというセリフがあったと思うのですが、この術というのはどういうものなのか教えていただけませんでしょうか。

咲助は一族に伝わる忍術自体を知らないけど、鎌清は勉強中です!



その他、質問をたくさんいただいたのですが、
ネタバレになりそうなものはお応え出来ませんでした...。
申し訳ないです。

いつかどこかでお答え出来るようにしたいと思います!

人気投票も開催中!8/4まで!

touhyou.jpg

↑クリックしてくださいね♪


♥オトパ2015記念担忍アイコン配布~!

otopa2015_ticon_ninkoi_01.png

otopa2015_ticon_ninkoi_04.png

otopa2015_ticon_ninkoi_03.png

otopa2015_ticon_ninkoi_06.png

ご来場されるかたは是非アイコンを担忍にしてくださいね♥
なかむらさん作です。

他キャラもあります!

otopa2015_ticon_ninkoi_02.png

otopa2015_ticon_ninkoi_05.png

otopa2015_ticon_ninkoi_07.png

otopa2015_ticon_ninkoi_08.png

otopa2015_ticon_ninkoi_09.png

otopa2015_ticon_ninkoi_10.png

otopa2015_ticon_ninkoi_00.png

担当忍者アイコンの略で「担忍アイコン」です!使ってくださいね~!


メールもお待ちしてます!

ninkoi4_0724.jpg

それでは、今週はこの辺で!
良い忍びライフを~☆ニンニン(╹◡╹)ノ☆

トップへ戻る