オトメイトスタッフブログ

ピオフィオーレの晩鐘 Episodio5

top5.jpg
そろそろここネタ切れ






オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。
【ピオフィオーレの晩鐘】のディレクター、
デザインファクトリーの高村旭と申します。

すごく今更なのですが、ふと気がついたら7月になっておりまして。
もう上半期が終わったんだ......と突然の虚無に襲われました。笑

今年は上半期の記憶が全然無いので、
残り半年はなにか記憶に残ることをしたいと思います!

具体的にはえーとそうですね......。
............バンジージャンプとか......。

そんなわけで(?)
Episodio5、本日もさくさく参りましょう!


news.jpg


◆Twitter

pio_Twitter.jpg


公式ツイッター、稼働中です。
現在は公式サイトの情報告知がメインですが
そのうちキャラクターのつぶやきとか、あれとかこれとか色々予定しています。

ということでぜひフォローのほど、よろしくお願いします!


◆公式サイト

絶賛稼働中。

今週はサブキャラのサンプルボイを公開しました!
これで全キャラ出揃いましたね。
まだ聞いてない、という方はぜひチェックしてみてくださいませ。

そうそう、実はひっそり限定版&通常版のジャケットも公開されてますー。

↓画像をクリックで公式サイトへ飛びます↓
pio_weblink.jpgのサムネイル画像

PVも公開中です!
↓PVはこちらから↓

pio_PVLINK.png



◆雑誌展開

・B's-LOG様にて、「ピオフィオーレの晩鐘」の記事が展開中!

現在発売中のB's-LOG 8月号ではギルバートとニコラの新規イベントCGが掲載!
また、連載SS第三弾はリー視点。老鼠での一幕が描かれています。
キャストインタビューも掲載されていますのでまだの方は
ぜひチェックしてみてくださいね!


・SweetPrincess vol.24

現在発売中のこちらにも記事を掲載して頂いています。
それぞれのルートの恋の見どころなどについてもコメントさせて頂きましたので
ぜひチェックしていただけると嬉しいです。


column.jpg

それでは本日も早速、キャラクター紹介に参りましょー!
今日の担当はこの方です!

◆ニコラ・フランチェスカ(CV.木村良平)
「君にはわからないかもしれないけど、少なくとも僕は知っている。
 ......君に――誰に理解してもらえなくても構わない」

charatweet_icon04_Nicola.png













■Profile
Age    :28
Height  :177
Birthday :6/28
blood type:AB


ファルツォーネファミリーのNO.2。
おおよそマフィアらしく見えない、人の良さそうな風貌の優男。
典型的なイタリア男で、女性慣れしている。
ダンテとは従兄弟同士。息をするように嘘をつく。line.jpg

ニコラはとても優秀で器用。
幼い頃からそつなくなんでもこなせていたタイプなのですが、
実は意外と子どもっぽくて頑固な一面も持ち合わせている人です。
優秀だったが故に、時が一定の年齢で止まっている、って感じでしょうか。

ファミリーのことはもちろん、ダンテのこともとても大事に思っているので、
カポとしてしっかり立てて、自分はサポートに徹しています。
彼はですねー、そうだなー......。

一言で言うならめんどくさい人、だと思いますね!(身も蓋もない)

自分からは踏み込むけど、踏み込まれるのは嫌、というか。
攻略キャラの中では一番繊細な人かもしれないです。

嘘をつくのはもちろん、場を優位に進めるためとか、
いろいろ理由があってのことなのですが、
ある意味で自己防衛の為もあるのかなあと思ったり。

......とりあえず色々書いてみましたが、
書けば書くほどネタバレになりそうな人なので
正直ニコラは一番悩みました......。
なのでまあ、なんだ、その......会ったらわかる、というのが
一番手っ取り早い紹介かもしれないです。笑

さて、彼のルートの恋愛テーマは「救済」。

各組織のトップであるダンテ、ギルバート、楊。
そしてマフィアではない立ち位置のオルロック。

とうしてもこの人達に比べると組織の二番手である彼は
立ち位置としてはややインパクトにかける感があったりもするので、
どうしたものか、とそこそこ悩んだりもしたのですが、
なんだかんだ『彼の立場』が生きるルートにはなったかなあ、と。

ファルツォーネのこと、街のこと、ブルローネで起きている『事件』のこと、
ダンテのこと、それから主人公のこと。

様々なしがらみとジレンマに苛まれている彼を
どうぞ救って頂ければと思います!

そうそう、それぞれ主軸となるストーリーは違えど、
ファルツォーネ組のシナリオに共通するポイントとして
秤にかける」というのがありまして。

彼らが大切に思っているもの、たとえばファミリーだったり
使命だったり誇りだったり、もしくは時に利益だったり。
どういった気持ちで、理由で、彼らがどんな選択をするのか、
というところもぜひ楽しんで頂ければな、と。
実はそこらへんの葛藤を描きたかったが為のMSシステムだったりもします。笑


そんな感じで次回でメインキャラはラストですね。
オルロックの紹介を予定していますー。



letter.jpg


引き続きたくさんのメールをお送り頂きありがとうございます。
今週もメールのご紹介をしたいと思いますー!

-------------------------------
名前:蘭猫 さん
タイトル:ギルバートが本当に好きです...

本文:
Buon giorno!
こんにちは!

ブログいつも楽しく拝見しています。
毎日ギルのサンプルボイスと、ギルのスチルと、ビズログのオルロック視点のSSを読んで、
本物のギルに会える日を心待ちにしています。

いつも乙女ゲームをすると気になっていることがあるのですが、
攻略キャラも主人公も基本的には服一緒ですよね。
たまに制服と私服みたいな感じで2種類ある時もありますが、
大体は特典以外で全編通して同じ服ですよね。
多分ピオフィもそうだとは思うのですが、そこで質問があります!
ピオフィキャラの普段の服装を教えて欲しいです!
部屋着...とか...
ジャケットや中国服以外だと普段どんな服を着ているのかめっちゃ気になります。
それでは暑さには気をつけて頑張ってください!
Ciao!
-------------------------------

蘭猫さん、はじめまして―!
いつもメールありがとうございます!
いろいろチェック頂いているようでとても嬉しいです!

部屋着かー。
そうですねー、ギルバートに関しては後ほど本人から回答してもらうとして。

マフィアの皆さんは割と屋敷に構成員が出入りしていたりするので、
わりと普段からかっちりめにちゃんとした服を着てると思います。
立ち絵の服装のジャケットオフ、コートオフくらいな感じ。
オルロックに関しても部屋の中だとコートを脱ぐ、といった程度です。

そうそう、主人公に関しては今回は服を贈ってくれる人達が多いということもあり、
ルートによっては割とCGごとに違う服を着てたりします。
髪型やヘアアクセなども違っていたりするので、
そのあたりもぜひ見て頂けると嬉しいです。

......これだけだとなんの面白みもない回答なので
質問とはちょっとずれますが、寝る時の服装もついでに書いておきます(´∀`)

ダンテ  :寝間着(いわゆるパジャマ的な)
ギルバート:上裸
楊    :裸
ニコラ  :寝間着(いわゆるパジャマ的な)
オルロック:コート脱いだだけ

こんな感じ。

といっても、あくまで一人寝の時のものなので
女性と同衾するときは違うという人もいるかもです。

そんなわけで、蘭猫さんありがとうございましたー。
ぜひまたメール頂けるとうれしいです!

mail_res0710.jpg














※画像クリックするとちょっと大きくなります。


ということで本日はここまで!

そうそう、頂いたメールの中でも多かった
オススメの攻略順」や「攻略制限」についてですが、
これはまた改めて後日ご紹介をさせて頂きますね。
もうすこーしだけお待ち頂けると嬉しいです。

作品、キャラクターへの質問はもちろんのこと、
ようやく終りが見えてきたスタッフへの励ましのメールなど
1行でも2行でも大歓迎、皆様のお言葉が力になります!

推しキャラを書いておくと返事があるやも......。
ぜひぜひお気軽にメールいただけると嬉しいです(・∀・)

mailform.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。


next.jpg

Episodio5はここまで!
今週も少々立て込んでおり、さくっとモードのお送りですみません!

来週からはキャラの紹介に加え、制作スタッフをゲストに呼んで
いろいろ紹介してもらおうかな、と画策中です(゚∀゚)

そうそう、近々嬉しいお知らせも予定していますので
ぜひ楽しみにして頂ければとー(*´∀`*)

それでは、また来週お会いいたしましょう。
高村でした。







PS.先にこれだけは言っておきたい!的なことをつぶやきます。

おなじみチャプタージャンプ機能が本作にも搭載されていますので、
割と死ぬけど安全です(?)

トップへ戻る