オトメイトスタッフブログ

ピオフィオーレの晩鐘 Episodio15

Top15.jpg

な、ナイスミドル......。






オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

【ピオフィオーレの晩鐘】のディレクター、
デザインファクトリーの高村旭と申します。

皆様、3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。

高村は久々に実家に帰りまして、
ひたすらゲームと昼寝をするという堕落した生活を送りながら
『何もしなくてもご飯が出てくる生活最高だな』、と
怠惰を噛み締めておりました......(´∀`)

連休明けはどうしても気分が沈みがちですが、
今週末も3連休かと思うと心が踊りますね......!

まだまだ暑さも残っていますので、
体調に気をつけつつ、今週も乗り切りましょう!

それでは、Episodio15。本日もスタートです!



news.jpg



◆Twitter

pio_Twitter.jpg


公式ツイッター、稼働中です。


◆公式サイト

絶賛稼働中。

・人気投票開催中!

公式サイトにて人気投票がスタートしております!
投票期間は10/9(火)18時まで

一位のキャラには描き下ろしイラストのご褒美がありますので
ぜひ皆様の清き一票よろしくおねがいします!(*´∀`*)

↓画像をクリックで公式サイトへ飛びます↓
pio_weblink.jpgのサムネイル画像

◆オリジナルサウンドトラック発売中!

soundtrack_jacket0807.jpg

ティームエンタテインメント様より本作のサウンドトラックが発売中です。

和田俊輔氏の手がけたBGM&主題歌、ED1~3が収録されています。
ぜひゲットしてくださいね。

詳細はこちらをクリック!

◆ビジュアルファンブック発売決定!

詳細はまた改めてお伝えいたします(´∀`)


◆オトメイトモバイル

発売記念でギルバートの描き下ろしイラストを配信中です!
是非チェックしてみてくださいね。


◆オトメイトカフェ シーズナルセレクション

なんとなんと!
オトメイトカフェさんの再オープン第1弾のラインナップに
本作も加えて頂いております~。

東京と大阪で開催期間が異なるようですので
詳細をご確認の上、ご来店どうぞよろしくお願いします!

詳細はこちらから!

だいぶご無沙汰しているので高村も久々に
オトメイトカフェさんにお邪魔したい、な......!(*´∀`*)

column.jpg




Twitterの方でもお祝いしましたが、
昨日9/17はダンテの誕生日でございました!

祝日とか何も考えないで決めたらうっかり敬老の日だったという......。
......なんかごめん、ダンテ......(´・ω・)

ちなみに9/17はイタリア料理の日でもあるらしいです。

ということで(?)本日は小話を一つお届けします。


※注意※

・この小話はBESTエンド後設定になります。
・大きなネタバレ要素はないですが、気になる方は自己責任でお願い致します。
・主人公の名前表記はデフォルト設定とさせて頂きます。

line.jpg


呼気を整えてノックすると
小さな返答が聞こえ、すぐに扉が開いた。

ダンテ
「こんな遅くに訪ねてすまない」

俺を部屋に招き入れた彼女は、
ネグリジェの上に軽くガウンを羽織っただけ。

薄布から白い肌が透けて覗いて、
俺は少し息を詰めた。

ダンテ
「......どうしても、みんなの前ではなく
 おまえだけに伝えたいことがあった」

リリアーナ
「大丈夫。私も今夜はダンテともう少し
 話したいなって思っていたの」

ダンテ
「そうか。......良かった」

柔らかく微笑む彼女を見つめ、言う。

ダンテ
「改めて伝えさせてくれ。
 俺が生まれた日を祝ってくれて、ありがとう」

ダンテ
「俺は誕生日を――この世に生を受けた日を
 とても特別なものだと思っている」

ダンテ
「だから【家族】に祝ってもらえる誕生日は
 これまでもずっとうれしく感じていたが、
 今年は......」

ダンテ
「他の家族に申し訳なくなるくらい、
 うれしい。おまえがいてくれたから」

リリアーナ
「私も......。ダンテの誕生日を祝えて
 すごくうれしかった」

リリアーナ
「あなたとこんなに親しくなれるなんて、
 少し前まで思ってもみなかったもの」

はにかむように笑う彼女が、愛しい。

ダンテ
「俺も同じだ。
 以前は視線を交わすだけで充分だった」

ダンテ
「わずかにでも言葉を交わせたなら、
 それだけで満たされた。だが、今は......」

ダンテ
「その先を求めてしまう。
 ――おまえに触れる喜びを知ったから」

そっと手を伸ばす。

リリアーナ
「!」

鮮やかに咲いた胸元の痣を撫でると、
彼女の白い肌に朱が差した。

ダンテ
「朝が来るまで、傍を離れたくない」

リリアーナ
「ダンテ......」

ダンテ
「......いけないか?」

リリアーナ
「ううん、そんなことないわ!
 私もまだ離れたくない――」

告げた直後、彼女は顔を赤らめて
遠慮がちに俺を見上げる。

リリアーナ
「ご、ごめんなさい。こんなことを言って
 はしたないと思った......?」

ダンテ
「......そんなわけ、ないだろう......!」

かわいい、と。

心底愛おしいと思うだけだ。

ダンテ
「おまえが受け入れてくれてうれしい。
 本当は少し、......不安だったから」

リリアーナ
「......もしかしてダンテ、緊張していた?」

ダンテ
「ああ。断られたらどうしようかと、
 気が気じゃなかった」

リリアーナ
「そう、なの?
 全然そんなふうに見えなかったわ」

ダンテ
「それは、まあ、当然だ。
 これまで格好悪いところもたくさん
 見せてしまったが......」

ダンテ
「俺も男だからな。
 心に決めた相手に対しては、
 気の利いた振る舞いをしたい」

リリアーナ
「......ふふ、ダンテったら」

ダンテ
「......リリィ」

リリアーナ
「?」

ねだるように、耳元に囁く。



ダンテ
「そろそろお喋りは終わりにしないか?
 ......あまり我慢できそうにない」





line.jpg


そんなわけでお誕生日おめでとうございました!

Twitterにも掲載しましたがRiRiさんが
お誕生日イラストも描いてくれましたー(*´∀`*)

dante_BD0918.jpg























くれぐれも飲み過ぎには注意でよろしくおねがいしますね、カポ。



letter.jpg


引き続きたくさんの感想メール本当にありがとうございます!!

ダンテへのお祝いメールもたくさん頂きましたー!
ということで本日はせっかくのお誕生日様なので、
ダンテ特集でお送りしたいと思います(*'ω'*)

それではネタバレになりそうなところは、
反転を交えつつ、今週もご紹介いってみましょう!

-------------------------------
名前:匿名希望 さん
タイトル:Buon compleanno a Dante
本文:
ダンテさんお誕生日おめでとうございます!!
かっこよくて優しくて純粋で少しだけみせてくれた弱気なところも
自分の使命に真っ直ぐに向かっていくところ
お酒が弱いところも 笑
全部全部本当に大好きです。

ダンテさんに出会えて幸せです。
産まれてきてくれてありがとうございます。

これからもダンテさんの色んな一面を見れたらいいなと思います。
大好きなファミリーに囲まれて
笑顔の溢れる幸せな一年になりますように!

イチゴがいっぱいのったケーキと
ダンテさんの好きな白ワインでお祝いしました!笑
ファンブックの続報や
人気投票結果も楽しみにしてます。これからの展開も期待してます!
季節の変わり目ですがお身体に気をつけて
スタッフの皆様も頑張ってください(;_;)
-------------------------------



匿名希望さん、はじめまして。
メールありがとうございます!

白ワインとケーキでお祝いしてくださったとのことで......!
ありがとうございます!
高村はケーキ食べたいと思いながら温泉まんじゅうを食べました(なんで)

なんかこう、本作のキャラはみんなオシャレなものを食べていそうなので
(一部除く)誕生日のお祝いへのハードルが上がるような気がしてなりません......。笑

VFBや人気投票などこれからも楽しみをお届け出来るように
がんばりますので、ぜひ引き続き応援して頂けたら嬉しいです!

そんなわけでダンテからのメッセージをどうぞ!
mail_res0918_1.jpg

※画像クリックで少し大きくなります。


匿名希望さん、ありがとうございましたー!
ぜひぜひまたメール頂けると嬉しいです。


それではお次のメールに参りましょう!

-------------------------------
名前:匿名希望 さん

タイトル:ありがとうピオフィ 大好きピオフィ
本文:
『ピオフィオーレの晩鐘』17エンド&CG全て回収いたしました。
発売以来毎日の仕事の糧にしていたので寂しくもあり、でも、なんだか胸が一杯です。
(後は怯えながら楊とオルロックとFINALEの中途バッドを回収していきます。
 深夜にプレイするのは避けます......笑)

これからはおあずけ状態だった特典冊子・CDを目一杯エンジョイさせていただき、
その後十分寂しがろうと思います!!

今のところは、人気投票で誰に投票するのかが目下の問題です。
初見から好きだったニコラ?シナリオ読んであっという間に恋に落ちたダンテ?
登場する度に無類の安心感をくれたレオ......?
幸い日数がまだありますので、十分に悩んで結論を出したいと思います。
でも登場人物は皆いとおしかったです。
ニコラ√のロッビィやオルロック√のヨゼフにはハラハラというか、
正直な所「私が倒す!」とさえ思っていたのですが(笑)、
大団円エンドで見せた表情はずるすぎました......!
あれじゃあもう誰も憎めない!誰もみんないとおしくなっちゃいました。

そしてシニョーレ・ファルツォーネ、お誕生日おめでとうございます!
彼のストーリーは高村様がブログで「王道でドラマチックなストーリー」と仰っていましたが、
予想の遥か上を行く、王道のド真ん中を駆け抜けるロマンチックさに我を忘れて叫びました。
今日は腕によりをかけたリリィのご馳走・ドルチェを召し上がるんでしょうね。
格好良くて誇り高くて、でも優しくて甘い物がお好きというところもある
ダンテ・ファルツォーネという人が大好きです。

『ピオフィオーレの晩鐘』大切で大好きな作品になりました。
この作品に巡り会えて良かった。
エンドロールにお名前のあるスタッフの皆様一人ひとりにお礼を申し上げたいです。
ありがとうございました。
-------------------------------


匿名希望さん、はじめまして!
メールありがとうございます!

全エンド&イベントCGの回収お疲れ様です!
深夜プレイは健康的な意味でもよろしくないので
ぜひ適度な睡眠を取りつつトロコンも目指して頂ければと......!笑

人気投票、まだまだ期間がありますのでぜひ
じっくりゆっくり悩んで清き一票頂けたら嬉しいです!
よろしくおねがいしますー!(*´∀`*)

そして、大好きな作品と言って頂けて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

皆様からお言葉を頂くたびに、頑張ってよかったな、と思いますし
まだまだ頑張りたいな、と思いますので、
ぜひ今後とも応援して頂けたら嬉しいです。

皆様のお声が彼らの未来につながると!思っておりますので!笑
引き続きどうぞよろしくお願い致します!(*´∀`*)

そんなわけでダンテからのメッセージをどうぞ!
mail_res0918_2.jpg

※画像クリックで少し大きくなります。

匿名希望さん、ありがとうございましたー!
ぜひぜひまたメール頂けると嬉しいです!


それではラストもう一通、ご紹介参りましょう!

-------------------------------
名前:匿名希望 さん
タイトル:ダンテHAPPY BIRTHDAY♪
本文:
おはようございます。
ピオフィ制作陣の皆さまお仕事お疲れ様です!!

昨日はダンテの誕生日だったみたいで、私もツイートでお祝いさせて頂きました。
しかもRiRiさんのイラスト付きでちょっと頬を染めているダンテがめちゃくちゃ可愛かったです。

ファルツォーネでは皆でカポであるダンテの誕生日を祝ってそうですよね~。
そしてダンテは早くリリィちゃんと二人になりたいと悶々としてる姿とか想像しちゃいます!笑

ピオフィオーレをプレイして本当に良作だと思ったので、今後も応援しています。
もし、もし、FDが発売されるならキャラ達の過去とか見てみたいなぁ~......。
あと三角関係ルートとかあったら面白そうとか色々と想像しちゃいます♪笑

それでは今後の展開を待ってます!!
-------------------------------

匿名希望さん、はじめまして!
いつもメールありがとうございます!

なんとツイートでお祝いを...!
ありがとうございます!

ファルツォーネは歴史のある組織なので、
カポの誕生日にはちゃんとしたパーティーが行われているやも(´∀`)
ダンテはパーティーをあまり好まないので、ぐったりしてそうなので
翌日あたりに親しい人間で改めてほのぼのお祝いしてもらって
癒やしてもらうといいと思います......。笑

今後の展開については、本当にこればっかりは
皆様のお力添え次第かと思いますので
ぜひ今後とも応援して頂けたらうれしいです!

そんなわけでダンテからのメッセージをどうぞ!
mail_res0918_3.jpg

※画像クリックで少し大きくなります。

匿名希望さん、ありがとうございましたー!
ぜひぜひまたメール頂けると嬉しいです!




引き続き感想、作品、キャラクターへの質問はもちろんのこと、
スタッフへの励ましのメールから皆様のイタリア旅行紀行まで
1行でも2行でも大歓迎!皆様からのメールをお待ちしております~!
叫びたいことはあるけどメールを紹介されたくない!という方は
勿論、その旨記載して頂ければスタッフの胸のうちに秘めますので、ぜひお気軽に!笑

推しキャラを書いておくと返事があるやも......。
その際はぜひお名前の掲載の可否を記載頂けますと幸いです。
(記載がない場合は全て匿名とさせて頂きます)

ぜひぜひお気軽にメールいただけると嬉しいです(・∀・)

mailform.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。


next.jpg



Episodio15はこのへんで!

そうそう、なんと本日でちょうど薄桜鬼が10周年なのだとか......!
おめでとうございます!!

高村も学生時代に夢中になってプレイをした記憶が
昨日のことのように思い出されます......(*´∀`*)
......まさか10年後に自分がDFで働いているとは夢にも思わなんだ......。

末永く愛される作品を作れるように、
先輩方の背中を見て高村も頑張ろうと思います₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾



それでは、また来週お会いいたしましょう。
高村でした。

トップへ戻る