オトメイトスタッフブログ

ピオフィオーレの晩鐘 Episodio17

Top_17.jpg

オトメイトカフェに行ってきました!






オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

【ピオフィオーレの晩鐘】のディレクター、
デザインファクトリーの高村旭と申します。

10月に入りましたね!
昨日は台風一過で暑くなりましたが、
これからはどんどん涼しくなるのでしょうか。
秋はなんとなく物悲しい気持ちになる季節ですね......。

ということで(?)本日はお知らせをひとつ!
6月より毎週お送りしておりましたピオフィオーレの晩鐘スタッフブログですが、
10月末をもちまして毎週の更新を一旦終了とし、今後は不定期更新とさせて頂きます。

そろそろ色々と......本腰を入れねばならないお仕事が......
ありましてね......(;´∀`)

とはいえ不定期更新の名の通り、
なにかお知らせなどがあるときはこそっと戻ってこようと
思っておりますので引き続きどうぞよろしくお願い致します!

そんなわけで定期更新、本日を入れて残り5回!
Episodio17、本日もはりきって参りましょーう!



news.jpg



◆Twitter

pio_Twitter.jpg


公式ツイッター、稼働中です。


◆公式サイト

絶賛稼働中。

・人気投票開催中!

公式サイトにて人気投票がスタートしております!
投票期間は連休明け10/9(火)18時まで

一位のキャラには描き下ろしイラストのご褒美がありますので
ぜひ皆様の清き一票よろしくおねがいします!(*´∀`*)

↓画像をクリックで公式サイトへ飛びます↓
pio_weblink.jpgのサムネイル画像

◆オリジナルサウンドトラック発売中!

soundtrack_jacket0807.jpg

ティームエンタテインメント様より本作のサウンドトラックが発売中です。

和田俊輔氏の手がけたBGM&主題歌、ED1~3が収録されています。
ぜひゲットしてくださいね。

詳細はこちらをクリック!

◆ビジュアルファンブック発売決定!

詳細はまた改めてお伝えいたします(´∀`)


◆オトメイトモバイル

発売記念でギルバートの描き下ろしイラストを配信中です!
是非チェックしてみてくださいね。


◆オトメイトカフェ シーズナルセレクション

東京
開催期間:10月1日(日)~11月11日(日)
開催場所:パセラリゾーツAKIBAマルチエンターテインメント 1F HoneyToastCafe

大阪
開催期間:10月22日(月)~11月25日(日)
開催場所:ホテルバリタワー大阪 天王寺1F HoneyToastCafe

詳細をご確認の上、ご来店どうぞよろしくお願いします!

詳細はこちらから!

column.jpg


さてさて、冒頭でもちらっと書きましたが、
オトメイトカフェ シーズナルセレクションさんの試食会に
先日お邪魔してきました!

東京では昨日よりスタートしていますので
いち早く足を運ばれた方もいらっしゃるかと思いますが
本日は簡単にメニューのご紹介したいと思います(*´∀`*)


■ピオフィオーレの晩鐘(ドリンク)

cafe1001_1.png


















作品をイメージしたドリンクです。
ちなみにマフィアの抗争をイメージして炭酸をチョイスして頂いたのだとか!
ブルーラズベリーやブルーベリーを使用しているそうなのですが
通常版パッケージをイメージした花びらが散っていておしゃれ~な感じです。
甘すぎないので、ぐびぐび飲めちゃう感じです。おいしかった!


■オルロックのブルスケッタ~サーモンとプロシュート~

cafe1001_2.png


















こちらは作中に実際に出てきたメニューですね。
オルロックルートでリリィが作っていました。
友人同士でシェアもしやすいので他のメニューも一緒に頼みやすいのではと思います。
こちらもめっちゃおいしかったです!
ガーリックバケットにサワークリームに生ハムにサーモンなんて
おいしくないわけがないんだよな......。


■リリィのトルタ・アル・リモーネ

cafe1001_3.png


















こちらも作中で実際に出てきたメニュー
レモンタルトは甘すぎず、酸味も強すぎずで食べやすくておいしかったです!
あと思ってたより大きくて大満足!
タルトの周りの白いソースは練乳なので、つけて食べるのもおすすめ。
ちなみに点々とあるフランボワーズの赤いソースは血痕をイメージしているそうです。笑

......ピオフィオーレのメニューちょいちょい物騒モチーフで笑ってしまう......(*´∀`)
カフェスタッフさんのこだわりを感じてとってもうれしかったです!笑


ところで高村、試食会の前に一緒に行ったRiRiさんや社内のスタッフさんに
「最近テレビでアナウンサーの人が食レポの研修してるやつ見たんで
 今日はいい食レポができそうな気がします(ドヤァ)」
とか言っていたのですが、結果おいしい!しか言っていなかったし
食レポの技術がまったくないことが↑の紹介からも読み取れますね......(´∀`)

またいつかの時のために食レポ修行をしようと決意したのだった......。

試食会では他のタイトルさんのメニューも食べさせていただいたのですが
どのメニューもめっちゃおいしかったので、
ぜひぜひ皆様足を運んで頂けたらと思います!
高村もどこかでひっそり遊びに行きたいなー!₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

line.jpg

今週は先週の予告通り、隠しキャラについても少し触れていきたいと思います。
まずはご紹介からですかね。

※この先がっつり顔出てます&ネタバレ満載というか
 ネタバレしかないので反転をやや諦めています。
 未プレイの方、ご注意を!

















◆アンリ・ランベール/Henri・Lambert(CV.立花慎之介)
「君たちは知らなければならない。己は恨まれ、憎まれて当然の存在なのだと」
charatweet_icon07_henri.png













■Profile
Age    :33
Height  :180
Birthday :1/18
blood type:AB型


彼は両親の死後、姉クロエと共にファルツォーネで保護されました。
姉が事件を起こして亡くなった後、ファルツォーネの遠縁へと預けられます。
そこで色々......色々あって......(濁す)故郷であるフランスへと渡りました。
そして当時留学生だったセバスティアーノと出会い、彼に成り代わりました。
以降、セバスティアーノ・ガリエとして生きてきた、という感じの経歴です。

ちなみに遊びがてら彼にイタリア語を教えたのは幼少期のニコラ。
なので実はよく見るとアンリとニコラの口調は少し似ている部分があったり
同じような言い回しを使っています。
アンリもお返しにフランス語を教えていたので、本当に少しだけですが
ニコラは簡単なフランス語はなんとなくわかります。

口調といえば、ディレットーレの時の喋り方ですが、
あれは彼が成り代わったセバスティアーノの喋り方をまるっとトレースしています。

これは裏設定的なお話になるのですが、
本物のセバスティアーノは人の痛みがわからない罪悪感のない賢いサイコパスでした。
アンリは彼の人格ごとなぞってトレースすることで、
罪の意識から目をそらしてる、という感じです。
まあそれにしても口調なんてそんなに精度高くなくてもいいところまで
きっちり真似ている辺り、彼も狂人なんだなあという。

フランスに留学したセバスティアーノは大学でアンリと出会い、
優秀で人を取り込むのが上手い彼に興味を持ちます。
そして自ら「仲良くなりましょう!」とアプローチをかけました。
仲の良い友人となった彼らですが、
最終的な末路は本編のフィナーレルートで語られている通りです。

そうそうオルロックBADルートでディレットーレがカジノに
二人を招いたのは本当に他意のない、親切からの行動でした。
彼はマフィアが嫌いですからね。

その時二人に振る舞われた
『ハムとチーズを挟んだパンをこんがり焼いた、
 バターの香りがする美味しそうなトースト』
はクロックムッシュのこと。
彼がまだファルツォーネに保護される前、
フランスで生活していた頃によく食べていたもので、彼の好きな食べ物でもあります。


ざっと、こんな感じでしょうか。
あとは小ネタですかね。
モチーフフラワー→シオン。
お酒の強さはギルより強くて楊より弱いくらいなんですけど、
強いわけじゃなくてメンタル的に酔えないので、その位置に。
動物に例えるとフェレット。
不眠気味なのであんまり寝ません。



letter.jpg


引き続きたくさんの感想メールをお送り頂き
ありがとうございます!

今週もネタバレになりそうなところは、
反転を交えつつ、ご紹介いってみましょう!

-------------------------------*/
名前:彩 さん
タイトル:ニコラがズルい(口癖)

本文:
ピオフィスタッフのみなさま初めまして!
仕事の合間をぬって、やっと全エンド回収できました。
もうもう本当に素敵な作品をこの世に生み出していただいて、
本当にありがとうございます!!!

初見で「これは落ちる」と確信していたニコラから突撃し、
オススメされていた順に進めたのですが、
全員終わった今、みんな好きすぎて人気投票のページを開いて頭を抱えています。
こうなったら救いを求めてエミリオに・・・?

いやでもタイトルにも書きましたが、本人はもちろん、
別の人のルートでもひたすらニコラずるいって言ってた気がします。(褒めてます)
序盤の打算も込みな優しさはもちろんですが、
特にあのクロスタータを食べさせてあげるとこなんてもう!!
わかりきっててやってる意地悪な視線にリリィちゃん呼び・・・
くうううニコラズルい!と声に出して叫びました。

あと、ギルにはめられた(?)あとの悪態(口調に色々こもってて最高でした)も、
リリィが身を挺してかばった後に衝動的に押し倒して怒ってるところも
ニヤニヤが止まらず・・・。
でもさすがイタリア男、自分の気持ちを自覚して、
結ばれた後はもうそれはそれはドルチェ並みに甘くて甘くて最高でした!
素直に気持ちが言えずに茶化してしまうところも、
ちょっと意地悪なところも、さらりと嘘を吐くところも、
もうもう全部ズルいのに好きです。
ブログにも書かれていましたが、
ニコラは名前の呼び方に色んな気持ちが表れていて、それもすごくよかったです!

ダンテも楊もオルロックもギルも大好きなのですが、
全員に対する感想を述べていると1冊薄い本ができそうなので・・・
今日のところはニコラへの愛を叫んでおきます。笑

どんな形でもいいので、彼らの物語をもっと見たくてたまりません。
本編中は大変なことも多かったし、悲惨なエンドも乗り越えたので、
どうか彼らの幸せな姿ももっと見たいです!!
そんな未来が訪れることを楽しみに待ちつつ、これからも全力で応援しています。

-------------------------------*/

彩さん、はじめまして!
メールありがとうございます!

救いを求めてまさかのエミリオ。笑
聖職者つながりでヨゼフに入れても......いいんですよ......
(でもなんか救ってくれなさそう)

ニコラは本当にずるい男なので、そのずるさを好きって頂けてうれしいです!
ニコラ・ずるい男・フランチェスカに改名してもいいと思うレベルですからね。(よくない)
名前の呼び方など細かいところも見ていただいてありがとうございますー!
こう、ブログで書いたことなどにも注目してプレイして頂けると
ブログやっててよかったなー、と励みになります(* ´艸`*)

これからも皆様のピオフィオーレライフを充実させられるように
がんばっていきますので、引き続き応援よろしくお願いしますね!

mail_res1001.jpg














※画像クリックで少し大きくなります。


彩さん、ありがとうございましたー!
ぜひぜひまたメール頂けると嬉しいです!


引き続き感想、作品、キャラクターへの質問はもちろんのこと、
スタッフへの励ましのメールから皆様のイタリア旅行紀行まで
1行でも2行でも大歓迎!皆様からのメールをお待ちしております~!
叫びたいことはあるけどメールを紹介されたくない!という方は
勿論、その旨記載して頂ければスタッフの胸のうちに秘めますので、ぜひお気軽に!笑

推しキャラを書いておくと返事があるやも......。

その際はぜひお名前の掲載の可否を記載頂けますと幸いです。
(記載がない場合は全て匿名とさせて頂きます)


ぜひぜひお気軽にメールいただけると嬉しいです(・∀・)

mailform.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。


next.jpg

Episodio17はこのへんで!

最終回に向けて、どこかで質問特集回なんてどうじゃろかと考え中。

どんな些細な疑問、質問(お風呂入ったらどこから体を洗う?とか)
なんでもOKですので、なにか気になることがありましたら、
皆様どしどしメールくださいませね!(意訳:ネタをください)


それでは、また来週お会いいたしましょう。
高村でした。

トップへ戻る