オトメイトスタッフブログ

ピオフィオーレの晩鐘 Episodio18

Top18.jpg

略してBOG。







オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

【ピオフィオーレの晩鐘】のディレクター、
デザインファクトリーの高村旭と申します。

3連休が終わってしまいましたね......!
皆様満喫できましたでしょうか?
先週末は気温の寒暖差も激しかったので、
今週は少し体を労ってゆっくり過ごすのもいいかもしれませんね。

それではEpisodio18、本日少々立て込んでおりますので、
さくっと参りましょーう!



news.jpg


◆Twitter

pio_Twitter.jpg


公式ツイッター、稼働中です。


◆公式サイト

人気投票締め切りました!
たくさんのご投票ありがとうございました!

ちなみに順位の気になる皆様に制作のリアクションだけお伝えしておくと

序盤→そうきたか......。
中盤→ふむ......。
終盤→えー!?
結果→な、なるほど!!!

こんな感じでした。笑

そんなわけで、結果発表&ご褒美イラスト公開まで
今しばらくお待ち下さいませ(*´∀`*)

↓画像をクリックで公式サイトへ飛びます↓
pio_weblink.jpgのサムネイル画像

◆オリジナルサウンドトラック発売中!

soundtrack_jacket0807.jpg

ティームエンタテインメント様より本作のサウンドトラックが発売中です。

和田俊輔氏の手がけたBGM&主題歌、ED1~3が収録されています。
ぜひゲットしてくださいね。

詳細はこちらをクリック!

◆ビジュアルファンブック発売決定!

詳細はまた改めてお伝えいたします(´∀`)


◆オトメイトモバイル

発売記念でギルバートの描き下ろしイラストを配信中です!
是非チェックしてみてくださいね。


◆オトメイトカフェ シーズナルセレクション

東京
開催期間:10月1日(日)~11月11日(日)
開催場所:パセラリゾーツAKIBAマルチエンターテインメント 1F HoneyToastCafe

大阪
開催期間:10月22日(月)~11月25日(日)
開催場所:ホテルバリタワー大阪 天王寺1F HoneyToastCafe

詳細をご確認の上、ご来店どうぞよろしくお願いします!

詳細はこちらから!


ちなみに以前のブログで簡単にご紹介などもさせていただいております。
そちらもぜひ見てみてくださいね。
記事はこちらから!


column.jpg


そういえばサブキャラの年齢なんかのプロフィールって
ブログだと紹介したこと無いな、と思ったので
軽く誕生日やら血液型やら&本編に全然関係ない設定の小ネタと共にお届けします。
誕生日は限定版小冊子にも載ってないので初出しですね。
今週は3組織の人たちとブルローネの教会の人たちをご紹介(・∀・)


◆レオ・カヴァニス/Leo・Cavagnis(CV.土岐隼一)

charatweet_icon07_leo.jpg













Birthday :5/17
age :21
BloodType:O
height :172

マフィアなのに早寝早起き優良健康児。
睡眠は8時間取りたい主義。
寝起きのニコラがめちゃくちゃ機嫌が悪いので
実は朝起こしに行くのちょっと嫌だなあと思っている。line.jpg◆オリヴァー・ハース/Oliver・Haas(CV.岩澤俊樹)

charatweet_icon07_Oliver.jpg












Birthday :1/30
age :34
BloodType:A
height :180

視力ははちゃめちゃ低い。
眼鏡外すと目の前にいる人の顔もぼんやりするレベル。
顔を洗おうと思って眼鏡を外して置いて、
置いた場所がわからなくなったりする意外とうっかりな一面も。
手探りで探し当ててレンズに指紋がつくと凹む。line.jpg◆リー・シーシャン/Hsi-shan Lee(CV.猪股慧士)

charatweet_icon07_Lee.jpg













Birthday :9/10
age :28
BloodType:AB
height :172

本国時代は楊とは違う幹部の下に。
六凰会としてはお目付け役的な意味もあってリーを同行させてる。
六凰会の幹部は楊の他に5人。
他の幹部は楊が「爺ども」と言う通り大体ご年配(一部例外もいる)。

余談ですがこの人の台詞だけ抜き出すと
これは......一体何のゲームかな......ってなりました。
line.jpg◆ラン/Lan(CV.長妻樹里)

charatweet_icon07_Lan.jpg












Birthday :???(4/29)
age :15
BloodType:B
height :158

めっちゃ怪力なので普通に生活してても
ドアとか壁とかよく壊す。
外は放置だけど自分の部屋はそういわけにはいかないので
修理はフェイに頼む。
割と要領よく生きてる。line.jpg◆フェイ/Fei(CV.依田菜津)

charatweet_icon07_Fei.jpg













Birthday :???(4/29)
age :15
BloodType:B
height :158

隠れた特技、日曜大工。
大雑把なランに対して割と手先は器用。
地味に身長を気にしている。
目指すはあと3年で最低10cm。
line.jpg◆エレナ・クローチェ/Elena・Croce(CV.田中茉理花)

charatweet_icon07_Elena.jpg












Birthday :???(3/28)
age :22
BloodType:O
height :162

食いしん坊なのに太らない神秘。
料理は得意だけど若干大雑把なので、お菓子作りはあんまり。
実は暗算が得意。line.jpg◆ソフィア/Sofia(CV.岡本麻弥)

charatweet_icon07_Sofia.jpg












Birthday :12/3
age :50
BloodType:A
height :160

いつも穏やかな分、実は怒るとめちゃくちゃ怖い。
シルヴィオとマルコは一度だけソフィアを本気で怒らせたことがある。

こんな感じですかね。

誕生日が???の人たちは生い立ちの関係上、
自身の誕生日を知らないというあれです。

一応反転して横に書いておきましたので、
気になる方がいましたら、反転してみてくださいませ。

残りのキャラクターは来週ご紹介しますー(*'ω'*)



letter.jpg


今週はおやすみです。

たくさんの感想メールをお送り頂き、ありがとうございます。
質問も徐々に集まってまいりました...!
ぜひぜひ、皆様引き続き気になることなどありましたら
メールをお送り頂けるとうれしいです!


引き続き感想、作品、キャラクターへの質問はもちろんのこと、
スタッフへの励ましのメールから皆様のイタリア旅行紀行まで
1行でも2行でも大歓迎!皆様からのメールをお待ちしております~!
叫びたいことはあるけどメールを紹介されたくない!という方は
勿論、その旨記載して頂ければスタッフの胸のうちに秘めますので、ぜひお気軽に!笑

推しキャラを書いておくと返事があるやも......。

その際はぜひお名前の掲載の可否を記載頂けますと幸いです。
(記載がない場合は全て匿名とさせて頂きます)


ぜひぜひお気軽にメールいただけると嬉しいです(・∀・)

mailform.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。


next.jpg

Episodio18はこのへんで!
今週はちょっぴり駆け足でお届けしました!

そうそう、小ネタで思い出したのですが、
実はスタート画面、キャラによって場所が変わる&Vitaの時計に合わせて
背景の時間帯も昼、夕、夜と変化しているのはご存知でしたでしょうか?
普段スリープを使用していると気づかないところなので
ぜひプレイの際には、たまーにスタート画面にも
戻ってみてもらえるとうれしいです(*´∀`*)


それでは、また来週お会いいたしましょう。
高村でした。

トップへ戻る