オトメイトスタッフブログ

ピオフィオーレの晩鐘 Episodio19

TOP19.jpg

さん付けせずにはいられない謎の圧。







オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

【ピオフィオーレの晩鐘】のディレクター、
デザインファクトリーの高村旭と申します。

先日、久しぶりに丸一日予定のない休日があったので
目覚ましをかけずに寝てみたら、なんと夕方に目が覚めました。
よく春眠暁を覚えず、なんて言いますが、
秋も眠くなる季節なんだなあ......と思ったところで
よく考えたら季節関係なく大体いつも眠いって
言ってることに気づきました......(´∀`)

ということで(?)、急に秋も深まってきたことですし
季節の変わり目、皆様体調を崩さぬように
しっかり睡眠を取って過ごしましょうね!

それではEpisodio19、本日も張り切って参りましょー。

news.jpg


◆Twitter

pio_Twitter.jpg


公式ツイッター、稼働中です。


◆公式サイト

人気投票締め切りました!
たくさんのご投票ありがとうございました!

結果発表まで今しばらくお待ち下さいませ(*´∀`*)

↓画像をクリックで公式サイトへ飛びます↓
pio_weblink.jpgのサムネイル画像




◆オリジナルサウンドトラック発売中!

soundtrack_jacket0807.jpg

ティームエンタテインメント様より本作のサウンドトラックが発売中です。

和田俊輔氏の手がけたBGM&主題歌、ED1~3が収録されています。
ぜひゲットしてくださいね。

詳細はこちらをクリック!

◆ビジュアルファンブック発売決定!

詳細はまた改めてお伝えいたします(´∀`)


◆オトメイトモバイル

発売記念でギルバートの描き下ろしイラストを配信中です!
是非チェックしてみてくださいね。


◆オトメイトカフェ シーズナルセレクション

東京
開催期間:10月1日(日)~11月11日(日)
開催場所:パセラリゾーツAKIBAマルチエンターテインメント 1F HoneyToastCafe

大阪
開催期間:10月22日(月)~11月25日(日)
開催場所:ホテルバリタワー大阪 天王寺1F HoneyToastCafe

詳細をご確認の上、ご来店どうぞよろしくお願いします!

詳細はこちらから!


ちなみに以前のブログで簡単にご紹介などもさせていただいております。
そちらもぜひ見てみてくださいね。
記事はこちらから!

東京は絶賛開催中ですが、
大阪はいよいよ来週月曜日からスタート!
皆様のご来店お待ちしております(*´∀`*)

column.jpg


今週は先週に引き続き、サブキャラのプロフィール&小ネタを
お送り致します!


◆ロベルト・デ・フェオ/Roberto・De・Feo(CV.松浦義之)

charatweet_icon07_Roberto.jpg













Birthday :7/17
age :26
BloodType:AB
height :180

自分から主人公にぶつかっておきながら「気をつけろ」という
とても横柄な男なんですが、ロベルト的にはわざわざ
「俺が声をかけてやったぞ」って思っているし、
あのやり取りで好感度が上がったと思い込んでいるので、
本当にイタリア男なのか若干心配になります。

本編ではそこまで深く語られてはいませんが、
ロベルトはブルローネに飛ばされたきっかけの事件の他に
実は幼い頃から同様のことを何度もやらかしてるので、
ルートによっては改心してくれてよかったです。
でも改心したところで主人公に自分の理想像を押し付けている部分は
基本的に変わっていないので、きっと彼は主人公に限らず、
誰とも恋愛が出来ないんだろうなあ(遠い目)line.jpg◆マルコ・カルデローニ/Marco・Calderoni(CV.弦徳)

charatweet_icon07_Marco.jpg












Birthday :1/5
age :55
BloodType:A
height :175

高村がマルコとのデートイベントをりんごさんに
熱く語ったら、「ちょっと落ち着こうか( ◠‿◠ )」
と返されたのもいい思い出です。(もちろん実装されなかった)
彼はとても優秀な刑事なんですが、
過去に色々......色々あって今ではロベルトのお守りという
閑職に回されているという設定でした。
その色々にはシルヴィオのことも関わっていたり......。line.jpg◆ルカ/Luca(CV.笹島かほる)

charatweet_icon07_Luca.jpg













Birthday :6/4
age :12
BloodType:?(B)
height :150

ギルバートルートの後。
全快した彼は情報屋の真似事みたいなことをしながら
ストラノで暮らしています。
ギルバート的には本人が望むならファミリーに迎え入れる気持ちは
あるのですが、現在の情勢を加味して様子見といった部分もあります。

設定的なお話として言えば、
この子はいずれ(15とか16とかもう少し成長したら)
ヴィスコンティの構成員になるだろう、というのを前提に
シナリオを書いていました。line.jpg◆ヨゼフ・フォン・ロズベルグ/Josef・von・Rosberg(CV.上別府仁資)

charatweet_icon07_Josef.jpg












Birthday :3/1
age :62
BloodType:A
height :169

実はめっちゃチェス弱い。
エミリオと作中でチェスやってますが、
ほんとすごく弱いので、エミリオさんはヨゼフとのチェスは
ぶっちゃけつまらない。

ちなみにオルロック母との年の差は26歳でした。
line.jpg◆エミリオ/Emilio(CV.天﨑滉平)

charatweet_icon07_Emilio.jpg













Birthday :不明
age :不明
BloodType:不明
height :155

よく主人公と血縁関係にあるのかと聞かれるのですが
作中の人物の中に縁者は一切いません。

実は人を驚かすのが結構すきだったり。
急に現れたり急に消えたりするのもわざとやってます。
慈悲深いところがあるかと思いきや、意外と残酷だったり
神の教えを説く割には、現実主義者だったり。
彼の正体が明かされる日は一体いつになるのやら......(´∀`)line.jpg◆ジュリア・チェステ/Giulia・Ceste(CV.浅井晴美)

charatweet_icon07_Giulia.jpg












Birthday :8/2
age :52
BloodType:O
height :161

みんなの心のマンマことジュリア。
作中では全然出てきませんが彼女には一応旦那さんがいます。
ずっと仕事をしてきて、まあもうダンテとニコラが子供だわ
みたいな感じだったのですが、40後半になってから
長年の知り合いと結婚しました。
ダンテの成人を見届けてから、という感じですね。
ちなみに旦那は某店舗様の特典小冊子に登場している
フランチェスカ家の使用人バルトロさんです。

こんな感じで2週に渡ってサブキャラプロフィール&ちょっとした小ネタを
お送り致しました。

エミリオさんは諸事情により
反転しても不明のままです。すいません(笑)

letter.jpg


引き続きたくさんの感想メールをお送り頂き、ありがとうございます。
皆さんからメールを頂くとほんとスタッフ一同元気になります
ありがとうございますー!
ということで今週も反転交えつつご紹介いってみましょう!

-------------------------------
名前:ナギサ さん
タイトル:ギルとニコラ
本文:
ピオフィスタッフの皆さま、こんにちは!

先日ようやく全エンド回収できました~~!
ほんと、もう、最高でした。。
オトメイトパーティで映像を一目見た瞬間「あ、好き。」と感じ、
その日からずっとピオフィの発売を楽しみに生きてきました!笑

どのキャラも魅力的すぎて、プレイ中はニヤケが止まりませんでした。。。
その中でも私の推しはと言いますと!!!

ギルバートとニコラ
一人に絞れませんでした......
ギルはめっちゃ頼りになるし、優しいし、甘やかしてくれるし、
カッコイイし、カッコイイし...!

楊たちに襲われて街中を走っているとギルが保護してくれるところとかもう。
カッコ良すぎですギル。

BADエンド回収するときなんか号泣してました。「幸せになれよ」はズルイ~~~!
もう、男前。
そしてBESTエンドの「男が女に服を送る意味は、その服を脱がせたいからだ」ってセリフ。
最高でした。大好きです。

ニコラはプロフィールにもあった通り、THE・イタリア男ですね!
(そういうキャラ大好きです)

ギルと同じく優しくて、甘くて、カッコよくて......
あれ、さっきと同じようなこと書いてる気が... 笑

リリィちゃんを盾に「ファルツォーネを裏切る」と言うシーンで、
暴れるを選択したらズバンとゲームオーバーだったので驚きました。
え、あんなにいちゃいちゃしてたのに!?笑
ニコラのBESTエンドも鼻血モンです。ありがとうございます。

人気投票はというと、さんざん悩んだ末、ギルバートに入れました...!!
(ほんの少しの差でギルバートの方が好きなのかな...)
でもほんと、二人とも大好きです。
これからもピオフィ応援してます!!!
-------------------------------

ナギサさん、はじめまして!
メールありがとうございますー!
全エンド回収おめでとうございます&お疲れ様でした!

オトパのときから楽しみにしていただいたとのことで......
本当にうれしく思います(*´∀`*)
オトパといえば発表の日は本当に朝から胃が痛くて
全然何も食べれなかったので、
終わってからめちゃめちゃお腹が空きました(余談)
オトパでのムービーは色々と全員ギリギリの中で
なんとか間に合った!って感じだったので、
無事にお届けできてホッとしたのをよく覚えています。笑

ニコラもギルもそれぞれ方向性は違えど、THE・イタリア男!という感じなので
やはりイタリアを舞台にした作品で、この二人を好きと言って頂けるとうれしいですね!

そして人気投票もご参加頂きありがとうございますー!
悩ませてしまってすみません。笑
1人3票くらい入れられたらいいのになあと密かに高村は思っています......(ヽ´ω`)笑

結果発表までもう少しお待ちくださいませね!
今後とも応援して頂けると嬉しいですー!

mail_res1016.jpg














※画像クリックで少し大きくなります。


ナギサさん、ありがとうございましたー!
ぜひぜひまたメール頂けると嬉しいです!


先週はコーナーがお休みでしたので、
今週はもう一通ご紹介致します!


-------------------------------
名前:あんな さん
タイトル:心はいつでもファルチェ地区の住人です
本文:
こんばんは、毎週楽しくブログを拝見させて頂いております!!
定期更新も今月いっぱいとの事で寂しくなるな~と思いつつも、
今週もメールを送らせて頂きます(*^^*)

早いもので発売してから、もう2ヶ月が経とうとしている事に驚きを隠せません。
発売されてからというもの毎日がピオフィでいっぱいです(笑)
周りの友人にも布教という布教を沢山して...どんどんマフィアの女を増やして
楽しい日々を送っています!
現在開催されているオトカフェにも足を運んで、ピオフィを引くべく頑張っています*
同じくピオフィを好きな友人と「マフィアの女の会合だ!!!!」なんて言いつつ...(笑)

もう既に何度もプレイしていますが、
こちらのブログで小出しにされるネタをみた後にやるとまた違った気持ちで楽しめるので、
やっぱりブログ更新無くなるのは寂しいですね( ; _ ; )!
ピオフィがオトパで公開されてからずっとダンテさんに会えるのを楽しみにしていた分、
こうして毎日プレイする事でダンテとリリィの幸せを垣間見ることが出来るのが幸せです!!
なので、心はいつでもファルチェ地区の住人です。
教会通えばリリィと仲良くなれるかな...(真´ω`)笑

私事ではありますが、2日後に誕生日を迎えてダンテさんと同い年になります。
同い年だと知った時はとても親近感を持ちましたが、
プレイした後は年相応な一面や、それ以上にカポとして冷徹で沢山の使命を背負った姿、
リリィの前でだけ見せる1人の男としての一面、どれも大好きです。
これからもダンテとリリィ、もちろんニコラも楊もギルバートもオルロックも...
みんなの幸せを見守って行きたいです。
なので!!!!全力で!!!!FDを待っています( ; _ ; )

今後発売されるファンブックも楽しみにしているので、
季節の変わり目で大変かと思いますが作品共々皆様のことも応援しております。
ピオフィオーレの晩鐘に出会えて、とっても幸せです!!!
ありがとうございます!!!!
-------------------------------

あんなさん、はじめまして!
いつもメールありがとうございます!&少し早いですが
お誕生日おめでとうございますー!

布教活動ありがとうございますー!笑
オトカフェにも足を運んでいただいたということですが
ランチョンやコースターの結果がどうだったのか気になります。笑
無事にお目当てをゲットできていると良いのですが......!

ブログの更新終了を寂しがって頂けるのは
とってもありがたいことですね......。
高村も寂しいのですが、皆様に今後も楽しんで頂けるように、
そしてワクワクをお届け出来るように、
120%でお仕事をがんばりたいと思いますので、
ぜひまたブログ更新の際にはふらっと見ていって頂けると嬉しいです(*´∀`*)

ファンブックの続報もお届けして参りますので
もう少しお待ちくださいませね!

mail_res1016_2.jpg














※画像クリックで少し大きくなります。

あんなさん、ありがとうございましたー!
ぜひぜひまたメール頂けると嬉しいです!


引き続き感想、作品、キャラクターへの質問はもちろんのこと、
スタッフへの励ましのメールから皆様のイタリア旅行紀行まで
1行でも2行でも大歓迎!皆様からのメールをお待ちしております~!
叫びたいことはあるけどメールを紹介されたくない!という方は
勿論、その旨記載して頂ければスタッフの胸のうちに秘めますので、ぜひお気軽に!笑

推しキャラを書いておくと返事があるやも......。

その際はぜひお名前の掲載の可否を記載頂けますと幸いです。
(記載がない場合は全て匿名とさせて頂きます)


ぜひぜひお気軽にメールいただけると嬉しいです(・∀・)

mailform.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。


next.jpg



Episodio19はこのへんで!

徐々に質問が集まってまいりましたので、
予告通り来週は質問特集をお送りする予定です!

ハッ、まだ質問を送っていない......!という方は
まだまだ間に合いますので、ぜひぜひお送り頂けると嬉しいです(*´∀`*)


それでは、また来週お会いいたしましょう。
高村でした。

トップへ戻る