オトメイトスタッフブログ

ピオフィオーレの晩鐘 Episodio26

RiRi_20190611.jpg

オトメイトパーティー2019
ありがとうございました!





オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

【ピオフィオーレの晩鐘】のディレクター、
デザインファクトリーの高村旭と申します。

遅ればせながらオトメイトパーティー、お疲れ様でした!

梅雨に入って急にぐぐっと寒くなったので、
オトパが晴れて&過ごしやすい気候でよかったなあと改めて思ったり。

ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました!

ちなみに高村、昼夜通し参加だったのでオトパの翌日はお休みをいただいたのですが、
起きたら16時でした......(´∀`)笑
(ド緊張でオトパの前日ぜんぜん眠れなかったのはここだけの秘密です。)


そんな感じで本日はオトパのお礼とかお知らせのまとめとかこぼれ話とか、
ついでに『ピオフィオーレの晩鐘 ‐ricordo‐』のご紹介なんかを
文字数多めでお届けします。


それではEpisodio26、張り切ってまいりましょー。



news.jpg




◆Twitter

pio_Twitter.jpg


公式ツイッター、稼働中です。
各種情報などお知らせしておりますので
ぜひフォローのほど、よろしくお願いいたします!


◆公式サイト

公式サイト絶賛稼働中!

↓画像をクリックで公式サイトに飛びます↓
pio_Switch_weblink.jpg


今週はNintendo Switch版の追加要素ページが更新されていますので
ぜひチェックしてみてくださいね。


↓Nintendo Switch版PVはこちらからご覧いただけます(*'ω'*)
r_PV_LINK.jpg

◆雑誌展開

・B's-LOG様にて、「ピオフィオーレの晩鐘 ‐ricordo‐」の記事が展開中!

現在発売中のB's-LOG 7月号ではダンテの新規イベントCGや
キャストインタビューなどを掲載いただいています。

そして来週6/20(木)発売のB's-LOGでは!
本作の単独イベント『ピオフィオーレの晩鐘 ~Vacanza Burlone~』の
チケット先行抽選シリアルコードがついてきますよ~!
ご応募お待ちしております(・∀・)


◆ドラマCD好評発売中!

D3H0IHKV4AAbEmo.jpg


ピオフィオーレの晩鐘 ドラマCD ~Mascherata di mezzanotte~

思い返すとこの尺で事件物は無謀だったんじゃなかろうか、とか
尺に収めるのが大変だったな......とか、
とにかく尺にまつわる記憶しか出てこないのはいかがなものか......。笑

ゲームでやりたいけど立ち絵とか諸々難しいだろうなーと思っていたエピソードなので、
今回ドラマCDで実現出来て楽しかったです。

こういうちょっと後味の悪い事件物がすきなので
あと10本くらい書きたい気持ちです(言うのはタダ)

詳細はこちらから!

ぜひぜひ感想などお気軽にお寄せいただけますと
スタッフ一同喜びます₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾


◆単独イベント開催決定!

--------------------------------------------------

イベント名 :ピオフィオーレの晩鐘 ~Vacanza Burlone~
日時    :2019年8月17日(土)
       昼公演 開場12:30 開演13:30
       夜公演 開場17:00 開演18:00
会場    :和光市民文化センター サンアゼリア 大ホール

◆出演キャスト(※敬称略)
 ダンテ・ファルツォーネ役   : 石川界人
 ギルバート・レッドフォード役 : 森久保祥太郎
 楊役             : 岡本信彦
 ニコラ・フランチェスカ役   : 木村良平
 オルロック役         : 豊永利行

公式HP↓
http://www.otomate.jp/event/piofiore/
--------------------------------------------------

チケット先行、順次行われております。

オトメイトモバイルゴールド会員/オトメイトクラブ会員先行抽選の申し込みは
本日6月11日(火)23:59までとなっておりますのでお忘れなく!




column.jpg




皆様こんばんは。
改めまして、まずはオトメイトパーティー2019ありがとうございました。

他タイトルの話も合わせてで恐縮なのですが、
不肖高村、『ピオフィオーレの晩鐘』そして『ゆのはなSpRING!』と、
担当タイトルの2作で初参加させていただきました。

タイトルも高村もオトパ初参加ということで右も左も分からないまま
とりあえず昼夜とも同回に出ていたCollar×Maliceの島Pと
Code:RealizeのジョーDの後ろをついてまわっていました(´∀`)

まだまだフレッシュ、新人です(★ゝω・)b⌒☆(自分で言うな)
※余談ですが最近新人です、というと冷たい目で見られるようになってきました。

なにはともあれ、なんとか無事に終わってホッとしております。

そんなわけで、まずはお知らせからまいりましょー。


◆2019年10月 舞台化決定

本作の舞台化が決定しましたー。
どんな感じになるのか高村も全然想像がつかないのですが、
舞台という形で新しく描かれるピオフィオーレワールドを
楽しみにしていただけたらと......!
高村も楽しみです。わーい。


◆続編『ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926-』制作決定!

なんとなんと!
続編の制作が決定しました!

タイトルは『ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926-』
ちなみに『えぴそでぃお いちきゅーにーろく』と読みます。

ということで、次は1926年のブルローネが舞台です!
【書くだけ書いておこう、タダだし】というノリで
定期更新の最終回に書いた『次は1926年の南イタリアで――』のフラグを
無事に回収できてほっとしてます。笑


告知PVはこちらをクリックでご覧いただけます↓
epi1926_firstPV.pngのサムネイル画像










ちょびっとだけ真面目にご挨拶も。

いつも応援してくださる皆様のお陰で、
こうして『その先の未来』を描く機会をいただけました。
続編やFDは当たり前のように作れるものではないので、
本当にありがたい気持ちでいっぱいです。
発売以降、ユーザーの皆様が作品を育ててくださるんだな、ということを
実感するばかりですね。
本当にありがとうございます。

『Episodio1926』をお届けするまで少しお待たせすることにはなりますが、
リコルドの発売もありますし、単独イベントも舞台化もあります!
(あと他にもまだ言えないけどちょいちょい色々仕込んでたり)

我々スタッフも続編に向けてフルスロットルで走り始めました。
今後も応援していただけたら、そして一緒に走っていただけましたら幸いです!
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。



◆以下、さらっとオトパこぼれ話など。

・6/2昼公演『ゆのはなSpRING!』の朗読劇とか

福寿楼(+α)のみんなのいつもの空気感が伝わるようにと、
メインライターの有野さんと相談しながら色々と考えてあんな感じになりました。

個人的に没ネタでSS4から逃げ出した宏太の穴を埋めるため、
新メンバーオーディションをする、というやつも結構気に入っていたのですが
国際フォーラムでオーディションってすごい贅沢だな!?と思ってやめました(?)

朗読劇で梅さんも言っていましたが、
福寿楼があたたかくて、優しい場所だということが
少しでも伝わったならうれしいな、と思います。

ちなみに!
ゆのはなSpRING!は本編とFDまとめてNintendo Switchに移植しておりますので、
気になった方はぜひお手にとっていただけたらうれしいです!(゚∀゚)(宣伝)

なんと、このゲーム――

・人が、死なない!

・BADエンドが存在しない!

・どう頑張ってもハッピーエンドを迎えてしまう仕様!

という感じなので、ぜひピオフィオーレのBADエンドの後になどですね、
遊んでいただいて癒やされていただけますと幸いです(*´∀`*)
Let's ハッピー若女将ライフ!

『ゆのはなSpRING! ~Mellow Times~ for Nintendo Switch』
公式サイトはこちらから!



・6/2夜公演『ピオフィオーレの晩鐘』の朗読劇とか

maoさんと織田かおりさんが会場でOP曲『Nocturnal』を歌ってくださると聞いたときに
1926年の始まり→OP曲→『Episodio1926』発表という流れにしたい!と
思い立って秒でネタが決まりました。

......今考えると続編のタイトルが『Episodio1926』にならなかったら
どうするつもりだったんだろうか、自分(;´∀`)笑


朗読劇はメンツ的にどうしたものかと頭を悩ませつつ、
なんとか......なんとか形になってよかったです。笑
おとなげない年長組はツッコミがころころ変わっていくので
書くのがとても楽しいですね(*´∀`*)

2タイトルともオトパの醍醐味クロスオーバーネタも
しれっとやらせていただいたりなんかして。
(ジョーDの許可は事前に取ったのに、
 島Pの許可をまさかのうっかり取り忘れるというやらかしをしたので
 後日ご飯を食べにいったときに事後申告して許してもらいました。
 島Pすみませんでした!笑)


ちなみにギルバートとインピーが飲んでいたバールの背景。これ↓
back_bar0611.jpg

















実はしれっと初出し。リコルドで新たに作った背景だったり。

会場に来られなかった方もいらっしゃると思いますが、
DVD化の際などにはそのあたりとかあと煙管とか
諸々改めてご注目してみていただければと思います!


・続編のPVについてとか

告知PVのボイスは何気に全部録り下ろしだったり。
台詞を書いてるときはあんまり気にしてなかったのですが、

収録現場で実際に聞いた高村
ちょっと人が死にそうかも?

PVのコンテを切っている高村
割と人が死にそうなんじゃ?

完成したPVを見た高村
こーれは全員死にますわ

という感じで、やや反省中。
まあでも人は死にますよ、ピオフィオーレだもの。(開き直り)

ちなみに会場で流れた続編の告知PVは会場限定なので、
WEB版と少し構成が違うのですよね。

(会場に来られなかった方の為にご説明しますと、会場版は
 リコルドショートPV→舞台化告知→暗転長めに挟んで続編ムービーという形でした)

ちょびっとでもびっくりしていただけていたら、なによりです!₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾


・お花やお送りいだいたお手紙についてとか

お花、お贈りいただきありがとうございました!


偉い人「お花見てきたら?」
高村「そ、そもそもあるんですかね......?

と戦々恐々で覗きに行ったのですが、
ピオフィオーレ、ゆのはな、共に素敵なお花がたくさんで仰天しました。

百合がいっぱいのとかぴかぴか光ってるのとかパンダついてるのとか、
キャラカラー勢揃いなのとか傘ついたのとかフクを形どったキュートなのとか
ほんと色々あってお花の概念が覆りました。
いやーすごい。発想がすごい。発想もすごいしセンスもすごい。

中には出演者の方だけではなく、我々スタッフに宛てたものまで......!
本当にありがとうございました!めっちゃ写真とりました。

また、お預けいただきましたお手紙も無事受け取りました!
皆様の愛に生かされているな、と改めて実感......。
大切に大切に読ませていただきました。ありがとうございました!

ド緊張な1日でしたが、楽しい時間を過ごさせていただいて感無量です。
皆様に楽しい時間をお届けする手伝いが少しでもできたならうれしいな、と思います。

キャストの皆様、スタッフの皆様、そして何より会場に足を運んでくださった皆様。
改めまして本当にありがとうございました。

来られなかった方はぜひぜひ、DVDを楽しみにしていただければと思います!


さて、そんな感じでこぼれ話などをしたところで。

お次はリコルドについてのご紹介をしていこうと思います。
まずはシステム的な部分から!

ここからはPS Vita版に引き続き、リコルドのメインスクリプターを務める
楠田くんに説明をバトンタッチです(・∀・)

line.jpg


こんにちは、本作でも引き続きスクリプトを担当している楠田です。

定番のごとくシステムの説明をお願いされましたので、
私の方から『ピオフィオーレの晩鐘 ‐ricordo‐』の注目ポイント、
PlayStation®Vita版から進化した点をご紹介していきます!

※一部ネタバレの用語がございますので、
 PlayStation®Vita版を未プレイ、未クリアの方はご注意ください。


/*=====1.より綺麗なグラフィック========================*/

画面が大きくなったことで、
より美麗なグラフィックを堪能することができます。
CGはもちろん、背景やUIデザインなどVitaでは気づかなかった部分にも
目を向けると新たな発見があるかもしれませんね。

またTVモードでプレイすることで演出も大迫力に!!
スクリプトチーム一丸となって演出に力を入れた作品でもありますので、
ぜひTVモードでもプレイしていただきたい作品です。


/*=====2.追加シナリオ===============================*/

system_ADV0611.jpg






















本作では以下3つのシナリオが追加されます。

・各キャラクターBestエンド後のエピソード
・各キャラクターBadエンド後のエピソード(SS)
・フィナーレエンド後のエピソード(SS)

各シナリオはPlayStation®Vita版と同じくタイトルメニューで
『START』を選ぶことで移行するシナリオ選択画面で選択可能です。

最初から上記3つのシナリオも選択可能ですので、
「新規シナリオを早くプレイしたい!」と思っている方にも
安心してプレイしていただけると思います。


/*=====3.その他===================================*/

さらに本作では細かいところまで調整、追加を行いました。

・ディクショナリーの用語追加
・MSアイコン表示時のスキップ停止機能追加
・Rスティックを上に倒すことでステータスを表示できる機能を追加
・オプション画面全面タッチ対応

system_option0611.jpg




















特にMSアイコン表示時のスキップ停止機能は要望が多く、
MSアイコンが表示されている間隔を含め、大幅に調整しました。

オート、強制スキップ、既読スキップの3種類でそれぞれ
MSアイコンが表示された時、スキップを停止するか、否かを
オプション画面で設定できるようになりましたので、
みなさんのプレイスタイルに合わせてON/OFFを切り替えていただければと思います。

またステータスを見ることが多い本作のために、
ADV画面でRスティック(Bボタンの下にあるスティック)を上に倒すことで、
パレットメニューを介さずステータス画面に移行する機能も追加しました。

より皆さんが快適にプレイできる調整を行いましたので、
これらの機能をぜひご活用ください!

/*====================================================*/

いよいよ発売まであと約1.5ヶ月です。
多くの新要素を詰め込んだ
『ピオフィオーレの晩鐘 ‐ricordo‐』をお楽しみに!


line.jpg

楠田くんありがとうございましたー!

実は『ゆのはなSpRING! ~Mellow Times~ for Nintendo Switch』でも
スクリプターをしてくれてたので、何気にゆのはなFD以降のタイトルすべてに
携わってくれているスタッフさんです。

今回もシステムの調整から演出面まで多岐に渡って活躍してくれました!
本日公式サイトの方でも公開されたシナリオ選択画面ですが、
あれの動きなんかもとてもかっちょよく仕上げてくれたので、
ぜひ皆様楽しみにしていただければと......!

スクリプターとはなんぞや? という方もいるかもなので改めて簡単にご説明しますと、
シナリオや立ち絵、イベントCG、UI、背景、BGM、SEなど
それぞれの担当スタッフが作ったものを実際に組み立ててゲームの形にしてくれる人です。
ゲーム内の演出なんかもスクリプターさんのお仕事。
まさに縁の下の力持ち的存在なのです。

なのでディレクターのいろんなワガママを叶えて
形にしてくれるスクリプターさん達には頭が上がりません。笑
いつもありがとうございますー!

line.jpg

システム面のご紹介に続いて、
お次はコンテンツの説明についてもさくっと参りたいと思います!


◆追加コンテンツその1『Prologo 1926』

本編BESTエンドのその後を描いたストーリー。
恋人同士となったキャラクターと過ごす日常の一コマや、
その後のブルローネの様子を知ることができるエピソード。

『Prologo 1926』ということで。
後日談でありつつも、続編のプロローグ的な役割も兼ねたストーリーに仕上がっています。

なんとなーく『この人なにか企んでるんじゃ......?』とか
生き残った人たちの思惑だったりとか......。
そういうものがちらっと垣間見えるお話になっているんじゃないかと。
とはいえ、もちろんメインは恋人同士になったふたりの甘い時間なので、
安心してくださいませ(*´∀`*)

こちらを遊んでいただきながら、続編はどんな内容になるのかな?と
楽しみにお待ちいただけたらと思います......!

ちなみにこちらのお話は6編収録。
それぞれイベントCGがつきます。


◆追加コンテンツその2『Storia triste』

本編BADエンドのその後を【攻略キャラクター視点】で描いたSS。

BADエンドのその後は中々作る機会がないものだと思うので、
とっても楽しく作りました。
(そもそも以前の担当作にはBADエンドがなかったのであった......)

高村のテンションと反比例して、シナリオのテンションは
ややアレな感じで申し訳なさも感じていたりする。
状況の好転とかはないので、そのあたりはご注意いただければな、と......。

5編収録。
こちらもそれぞれイベントCGがついてます。


◆追加コンテンツその3『Presagio』

本編大団円エンドのその後を描いたSS。

こちらはダンテ視点のエピソードになっています。
PS Vita版の限定版小冊子の大団円エンド後SSの続き的な位置づけのお話です。
コンテンツ名の『Presagio』はイタリア語で前兆という意味。
そういう内容です、はい。

そんな感じでシステム&追加コンテンツのご紹介でした!

特典につきましては過去のブログにてご紹介しておりますので、
そちらも合わせてチェックいただければと思います。

特典ドラマCDについての紹介はこちら
店舗特典についての紹介はこちら

発売まで1ヶ月半となりました!
『ピオフィオーレの晩鐘 ‐ricordo‐』。
ぜひご予約の上、お買い求めいただけますと幸いです!



letter.jpg

最近サボりぎみですみません......(ヽ´ω`)
いつもメールありがとうございます!
本日はお送りいただきましたオトパの感想やドラマCDの感想などを
いくつかご紹介させていただきます(*´∀`*)


----------------------------------------------------------
名前:匿名希望 さん
タイトル:ピオフィ続編制作決定、おめでとうございます!
本文:

ピオフィ続編制作決定、おめでとうございます!
FDだって贅沢だけれど、でも、できれば、やっぱり、
新たな?敵と戦うブルローネマフィアがもう一度見たい、
と思っていたので、ファンには何よりうれしいニュースでした。
好きなタイトルを末永く応援できるって、良いですね。

ところで、先日のドラマCDも早速入手したのですが、
ジャケットが奇麗で、細かいところまで描きこまれていてびっくりです。
ダンテのカフスボタン、ギルバートの手袋の小指!
シナリオは、リリィちゃんが各キャラクターに大事にされている様子が
伝わってきました。後日談のメッセージは聞いていてドキドキしますね。
私は、ニコラが一推しで、また危ないことしてる(引き込んでる)と、
やや胡乱な気持ちになってしまったのですが、あのメッセージを聞いて
笑ってしまいました。もうこの人はいつまでもこういう人なんだー...
だからリリィちゃんがそばにいて、生存確率をあげるしかないんだー...と
悟ってしまったというか。
本当に放っておけない人ですね。好きです。

移植版もSwitch本体を用意して正座待機です。
これからの展開、盛り沢山で、スタッフ様は本当に本当にご多忙かと
存じますが、どうぞ、お身体はご自愛くださいませ。

追伸:長々と、ですが、質問が一個。
各キャラクターが使う銃にはモデルがある(SEに使っている)、
と伺った記憶があるので、差し支えなければ教えていただきたいです。
----------------------------------------------------------

匿名希望さんはじめまして、メールありがとうございますー!

続編制作決定、喜んでいただけてうれしいです、ありがとうございます!ヾ(*ΦωΦ)ノ
そしてドラマCDもご購入ありがとうございます~!

楽しんでいただけたらよかったです!
ニコラは本当に死にたがりなんですよね......。
本人に自覚はないんですけど。でもそこもまた彼の魅力で。
主人公と出会って、変わっていく姿をこれからも
見届けていただけたらな、と思います!

そして銃のモデル、完全にどこかで言った気になっていました。
まだでしたか。(物忘れが激しい)

一応各キャラクターの銃のモデルはこんな感じになってますー!

ダンテ→1905年式 S&W M10
ギルバート→M1911
ニコラ→ベレッタM1915
ロベルト→FN ブローニング M1922

今後とも末永く応援していただけましたら幸いです!

mail_res0611_1.jpg









※画像クリックで大きくなります。


匿名希望さんありがとうございましたー!
またのメールお待ちしております~!( º∀º )/


----------------------------------------------------------
名前:きなこ さん
タイトル:NS版発売おめでとうございます!
本文:

ピオフィオーレの晩鐘、NS版発売決定おめでとうございます!
楊が大好きすぎてVita版をすでに何十周としているのですが、
何回やっても飽きずに「ああ~~楊~~~~!」とのたうち回っております...。

本日発売となりましたドラマCD、しっかり聴かせていただきました。
ゲーム画面の無いドラマCDなのに臨場感があり、CVのないはずのリリィちゃんのセリフが
脳内で再生されてしまうくらい素晴らしいCDでした...ありがとうございます!
楊が気まぐれとはいえ洋装を着てくれるとは思っていなかったのでびっくり、
リリィちゃんと並んだ姿を想像してああ~~絶対楊はカッコイイし
リリィちゃんも綺麗でかわいいんだろうな~~
楊は意地悪言いつつもエスコートちゃっかりしてあげてるんだろうな~~~と
ニヤニヤしてしまいました。

高望みとは思いますが続編やファンディスクの発売を心待ちにしながら、
NS版も隅々までプレイし再びしばらくの間ブルローネの街に浸っていようかと思います。

これからもピオフィオーレの晩鐘、応援しています!がんばってください!
----------------------------------------------------------

続編決まったぞー!(*n'∀')n バンザーイ

ということで、きなこさんはじめまして!
メール&ドラマCDゲットありがとうございます!

実は楊が洋装をする予定、最初は特になくてですね。
ジャケットイラストの作業の際に、RiRiさんと楊さん服どうしよう?洋装?チャイナ?と
話していて、うーん洋装かな、となって、
じゃあせっかくだからシナリオでも触れとこう、みたいな感じで決まりました。
RiRiさんグッジョブ案件( ´∀`)b
ドラマCD楽しんでいただけたようで何よりです!
ぜひぜひこれからも引き続き、応援していただけますと幸いです!

mail_res0611_3.jpg









※画像クリックで大きくなります。

きなこさんありがとうございましたー!
またのメール、お待ちしております(*'ω'*)

----------------------------------------------------------
名前:千晃 さん
タイトル:オトパお疲れさまでした!!
本文:

スタッフの皆様こんにちは!オトパお疲れさまでした(*^^*)
ニコラ推しの私と、ダンテ推しの友人と二人、ファルツォーネコンビで参加しました♪
参加するまでダンテさんがいないことをとても残念に思っていたのですが、
ダンテさん不在の理由エピソードもあり、また大好きなコドリアとのクロスオーバーもあり、
とっても幸せな時間を過ごすことができました(´;ω;`)
ニコラに『好きだよ』って言ってもらえて本当に本当に幸せでした...
私もだいすきー!!!!!!

そして、続編の制作決定ありがとうございます(T-T)
また大好きなニコラに会えることがすっごく嬉しいです!!
エミリオのナレーションめっちゃこわい。笑
今後もたくさんの展開を期待しています★
----------------------------------------------------------

千晃さん、はじめまして、いつもメールありがとうございます!
いやほんとエミリオさんのナレーションめっちゃこわくて心外でした。笑
コドリアとのクロスオーバーも楽しんでいただけてよかったです!
ジョーDからこんなネタやってもいーい?って聞かれたときに
お祭りなんで面白ければなんでもOKっす(・∀・)b
雑に返してしまったのですが(大先輩だぞ!)
いい感じにおもしろおいしく仕上げてくださって大感謝です。笑

mail_res0611_2.jpg

※画像クリックで大きくなります。

千晃さんありがとうございましたー!
引き続き、応援していただけますと幸いです。
またのメールお待ちしております!₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾




オトパやドラマCDの感想、まだまだお待ちしております~!
(もちろんゲームの感想も!)

そろそろあの人の誕生日も近づいてきました。
ぜひお気軽にメールをお送りいただけたらうれしいです。

作品、キャラクターへの質問はもちろんのこと、
スタッフへの励ましのメールから皆様のイタリア旅行紀行まで
1行でも2行でも大歓迎!
皆様からのメールをお待ちしております~。

推しキャラを書いておくと返事があるやも......。

その際はぜひお名前の掲載の可否を記載頂けますと幸いです。
(記載がない場合は全て匿名とさせて頂きます)

ぜひぜひお気軽にメールいただけると嬉しいです(・∀・)

mailform.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。


next.jpg




Episodio26はこのへんで!

さてさて、先日のオトパではたくさんの新作発表や続報がありましたね!

どのタイトルも気になりますが、やはり大先輩、
島Pの手がけるCollar×Malice for Nintendo Switch

そして同じく大先輩ジョーDの幻奏喫茶アンシャンテ

どちらも楽しみで待ちきれないので明日出してほしいですよろしくお願いします(゚∀゚)
(無茶言うな)

その他にもたくさん魅力的な作品が発表されていますので、
ぜひ皆様チェックしてみてくださいませね!

新作情報はこちらから↓
http://www.otomate.jp/event/party/2019/newtitle/


あ、『ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926-』の不穏なムービーも

どうぞよろしくお願いします!笑


ブログの次回更新はあの人(伏せる意味ある?)の誕生日の予定です。

それでは、また再来週お会いいたしましょう。
高村でした!









PS.続編に向けてざっくり言っておきたい!的なことをつぶやきます。

人が死にます( º∀º )/

トップへ戻る