オトメイトスタッフブログ

ピオフィオーレの晩鐘 Episodio34

top34.jpg


キャラクターCDシリーズ2月より5ヶ月連続リリース!

オトパ2020参戦決定!





オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

【ピオフィオーレの晩鐘】のディレクター、
デザインファクトリーの高村旭と申します。


色々してたら年が明けて一ヶ月経ってました!びっくり!

あけましておめでとうございます!(遅い)

あれよあれよという間に2020年!
オリンピックイヤーですね。
オリンピックももちろん楽しみです、が!

2020年は『ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926-』も出るぞー!
ということで絶賛めっちゃがんばってますので、
どうぞ楽しみにしていただけたらうれしいです。


それではEpisodio34、本日はキャラクターCDのご紹介や
オトメイトパーティーについてなどお届けしたいと思います。

2020年一発目のブログ、はりきって参りましょー!



news.jpg


◆Twitter   


pio_Twitter.jpg


公式ツイッター、稼働中です。
各種情報などお知らせしておりますので
ぜひフォローのほど、よろしくお願いいたします!


◆公式サイト   


↓画像をクリックで公式サイトに飛びます↓

pio_Switch_weblink.jpg

↓Nintendo Switch版PVはこちらからご覧いただけます(*'ω'*)
r_PV_LINK.jpg


2020年発売予定の続編
↓『ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926-』初報PVはこらら
epi1926_firstPV.png


◆掲載情報    

ビーズログにて5ヶ月連続キャラクターCD情報掲載中!
ぜひチェックよろしくお願いいたします!







column.jpg



まずはキャラクターCDシリーズのご紹介から参りましょー。


◆キャラクターCDシリーズとはなんぞや?


キャラクターごとに歌&ミニドラマでお送りするCDとなっております!
各巻に描き下ろしジャケットを使用した丸型缶バッジ(57mm)を封入

今月より5ヶ月連続リリースということで、発売スケジュールはこんな感じ。

■2020年2月26日(水)発売
Vol.1 ダンテ・ファルツォーネ CV.石川界人

■2020年3月25日(水)発売 
Vol.2 ギルバート・レッドフォード CV.森久保祥太郎

■2020年4月22日(水)発売
Vol.3 楊 CV.岡本信彦

■2020年5月27日(水)発売
Vol.4 ニコラ・フランチェスカ CV.木村良平

■2020年6月24日(水)発売
Vol.5 オルロック CV.豊永利行

作曲は本作のBGMを手掛ける和田俊輔氏
作詞はダンテ、ギルバート、楊、ニコラを新良エツ子氏
そしてそして!
最終巻オルロックの楽曲については、CVをご担当いただいている豊永利行さんに
作詞を手掛けていただいてます。



各店舗様の特典はこんな感じ。

【アニメイト様】
★各巻購入特典
 書き下ろしメッセージ入りL判ブロマイド(ジャケット絵柄)

★アニメイトオンライン限定
 サイン色紙(抽選特典)
 ※ご購入いただいた方の中から抽選で各1名様にプレゼント。

★連動特典
 A3ポスター(Vol.1~Vol.5 ジャケット絵柄)


【ステラワース様】
★各巻購入特典
 ジャケットイラスト使用イラストカード(はがきサイズ)

★連動特典
 書き下ろしショートストーリー収録小冊子
 (ミニドラマ後日談)


【アニメガ×ソフマップ様】
★各巻購入特典
 マイクロファイバークロス(20センチ×20センチ、ジャケット絵柄)

その他詳細はこちらの特設サイトよりチェックお願いいたします!

ぜひぜひ、ご予約の上、お買い求めいただけますとうれしいです。
連動特典もよろしくお願いしますー。




合わせて本日はダンテ&ギルバートについてもう少しだけ詳しいご紹介をお届けします!



2020.2.26(水)発売予定
Vol.1 ダンテ・ファルツォーネ(CV.石川界人)
2,500 円+税

CharaCD_jacket_01.jpg【Track List】
01:星月夜 / 歌:ダンテ・ファルツォーネ(CV.石川界人)

02:星月夜 (Off Vocal)
03:ミニドラマ「Viaggio in Montecatini Terme」


CDに収録されるミニドラマのコンセプトは『彼とふたりきりの旅行』。
恋人と一緒に旅行している気分を味わえるような、そんな内容を目指しました。

Vol.1ダンテの行き先はモンテカティーニ・テルメ
モンテカティーニ・テルメはイタリア・トスカーナ州にある有名な温泉地
温泉地ということでお気づきの方もいるかもしれませんが、
そうです、テルメに入ります。あの(どの?)
テルメです。


......テルメの圧強めですが一応念のために言っておくと、
ちゃんとテルメ以外のパートもあります!笑


キャラクターソング『星月夜』については特設サイトにて
視聴を公開しておりますので、ぜひぜひチェックいただけたらと思います!

200224_Dante1.png












2020.3.25(水)発売予定
Vol.2 ギルバート・レッドフォード
(CV.森久保祥太郎)
2,500 円+税

CharaCD_jacket_02.jpg

【Track List】
01:Final Bets / 歌:ギルバート・レッドフォード(CV.森久保祥太郎)
02:Final Bets (Off Vocal)
03:ミニドラマ「Viaggio in Roma」


Vol.2ギルバートの行き先はイタリアの首都ローマ
歴史のある街、ローマを舞台に大人デートといった感じで
名所を巡ったりお買い物したりと、ギルバートがエスコートしてくれます。
観光するならこの男と行きたい1926を目指しました
こちらの楽曲の視聴はもう少しお待ちくださいませね。


200224_Gir1.png














ちなみに全キャラとも、時間軸は無印BESTエンドとEpisodio1926の合間
仕事を忘れ、ブルローネを離れて過ごす恋人同士のひとときということで
大人な雰囲気のシーンもあったりなかったり......。

ピオフィオーレらしさも忘れず、かつお砂糖多めな感じで
お送りしてますので、楽しみにしていただければと思います。

ぜひミニドラマを聞きながら聖地巡礼とか......していただけたら......(ハードルが高い)


Vol.3以降のキャラクターについては、
またどこかのタイミングで改めてご紹介したいと思います。

余談ですが各キャラの行き先は昨年の単独イベントのパンフレットを持っていらっしゃる方は
Q&Aコーナーを見ると残りのキャラ(一名除く)の行き先が分かるかと。


そして! キャラCDの発売に伴いまして、ビーズログさんにて
ミニドラマの前日譚となるSSを5ヶ月連続で掲載していただいております!

第三弾となる今月2/20(木)発売のB's-LOG4月号には
『楊』のジャケット&SSが掲載されますよー!

こちらもぜひぜひ、チェックよろしくおねがいします!


line.jpg


◆オトメイトパーティー2020参戦決定!


今年もやってきました、オトメイトパーティー!!

ピオフィオーレは5/23(土)公演5/24(日)昼公演に参加させていただきます!
気になるキャストはといいますと――

【5/23(土)公演】
ダンテ・ファルツォーネ役:石川界人さん
ギルバート・レッドフォード役:森久保祥太郎さん
楊役:岡本信彦さん
レオ・カヴァニス役:土岐隼一さん
ディレットーレ役:立花慎之介さん


3カポが揃う&レオに――ディ、ディレットーレ......!?

カオスになる予感しか今のところしてないです。
朗読劇がんばります。

せっかくのパーティーなのでとりあえず血が流れないようにだけしたいと思います。
......去年血が流れなかったから多分大丈夫!(楽観的)


【5/24(日)昼公演】
ダンテ・ファルツォーネ役:石川界人さん
ギルバート・レッドフォード役:森久保祥太郎さん
ニコラ・フランチェスカ役:木村良平さん
オルロック役:豊永利行さん
レオ・カヴァニス役:土岐隼一さん


こちらはファルツォーネが勢揃い&ギルバートにオルロックということで、
あまり心配しなくても平和に楽しくなりそうです。
多分、血は......流れません......。多分......。
朗読劇がんばります。(2回目)

どちらの公演もぜひぜひ皆様楽しみにしていただければと思います!

チケットのエントリー、順次開始しております!
詳細はこちらからご確認よろしくお願いしますー。



letter.jpg


ブログの定期更新がない中も、メールをお送りいただいて本当にうれしいです。
いやほんと、めっちゃ元気出ます。ありがとうございます!

ということで本日もご紹介参りましょー!

------------------------------
名前:りこ さん
タイトル:あけましておめでとうございます
本文:
高村さん、スタッフの皆様、あけましておめでとうございます!
ブログいつも楽しく拝見しています。
昨年のことですが、オトメイト冬の市(なんば)へ行ってきました~!
そして『オトメイトwithUシリーズ+ フレグランスBOX』予約しましたよー!
香水はつけないので買うか迷いましたが、
スタッフIさんのパワーワードに惹かれてしまいまして。
【あの日二コラさんの助手席で草原を眺めながら嗅いでいた匂い】
これは買いますよね。ルームフレグランスに使用したいと思います。

昨年はピオフィのおかげでとても楽しかったです!
(勢い余って初めてメールを送ってしまうくらい今も楽しいです(笑)

リコルドで初めてプレイしてからというもの、
すっかりピオフィの世界にはまってしまい...。

ダンテをプレイして「この王道ストーリー素晴らしすぎる...!!」と
ダンテさんのことが大好きになった...と思いきや、ニコラにやられましたね。
ニコラのずるい感じがもう...なんと言えばいいのか。
「ほら、またそういうこと言う!」と悶えております。
ええ、大好きです。ありがとうございます。

それからですね...私の初夢に出てきました、ダンテとニコラが。
内容は覚えていないのですが、起きた瞬間なかなか衝撃でしたね...
キャラが出てくる夢なんて初めてだったので...
良い一年になりそうです!!いや、絶対なりますね、これは。
だってカポとアンダーボスですから!!

まだまだ寒い日が続きますが、皆様どうか体調には気をつけてくださいね。
キャラクターCD楽しみに待っています!続編もソワソワしつつ、続報待ってますね(^^♪

それでは。皆様にとって素晴らしい一年になることを願っております。
------------------------------

りこさん!はじめまして、あけましておめでとうございます~!(遅い)

フレグランスのご予約ありがとうございます!
スタッフIさんのパワーワードは本当に秀逸でした......。笑

初夢にマフィアの夢はちょっとなんか......
夢占い的にそれっていいのかな......とやや思わなくもないのですが!笑
せっかくなので2020年はピオフィイヤーということで
今年も応援していただけたらうれしいです!(*^^*)
キャラCDも楽しんでいただけるようがんばります!
本年もよろしくお願いいたします~!₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾


mailres_200204.jpg








※画像クリックで大きくなります。


りこさんありがとうございましたー!
またのメールお待ちしております!(*´∀`*)


アンリの誕生日をお祝いいただいた方もありがとうございました!
開発の都合上、誕生日2周目はSS掲載などはしていないのですが、
とはいえアンリの誕生日を公式でお祝いしたのは今年が初でしたので、
SSはいつか書けたらと思っています。
どうか気長にお待ちいただけたら幸いです。

作品、キャラクターへの質問はもちろんのこと、
スタッフへの励ましのメールから皆様のイタリア旅行紀行まで
1行でも2行でも大歓迎!
皆様からのメールをお待ちしております~。

推しキャラを書いておくと返事があるやも......。

その際はぜひお名前の掲載の可否を記載頂けますと幸いです。
(記載がない場合は全て匿名とさせて頂きます)

mailform.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。



next.jpg

Episodio34はこのへんで!
僭越ながら今年はオトパに2公演参加させていただけるということで。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・見間違えかな......?

と思わず高村も呟いてしまったりもしたのですが。

与えていただいたせっかくの機会ですので、
日頃からピオフィオーレを応援してくださっている方はもちろんのこと、
プレイしたことがない方にも楽しんでいただけるように全力を尽くせたらと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします!


次回の更新ですが、ちょーっとばかしいろいろ立て込み中のため
少し間が空いてしまうのですが、4月辺りにはお邪魔できたらな、と画策中。


それでは、またお会いいたしましょう。
高村でした!

トップへ戻る