オトメイトスタッフブログ

ピオフィオーレの晩鐘 Episodio35

top35.jpg
単独イベント「ピオフィオーレの晩鐘 ~Vacanza Burlone~」
映像化決定!


キャラクターCDシリーズ展開中!


オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

【ピオフィオーレの晩鐘】のディレクター、
デザインファクトリーの高村旭と申します。

ご無沙汰しております!
年明けから色々と立て込んでおり、割とガチで記憶がないのですが、
あっという間にバレンタインもホワイトデーも過ぎ去り、エイプリルフールも駆け抜け――
気づけば春になっていてびっくりしている今日この頃。

先日めちゃくちゃ久々に少しゆっくりできるタイミングがあり、
ゲームしたり映画みたりするぞー!と意気込んだものの丸一日寝て終わりました。
某無人島で一生テント暮らしをしている高村です......(´・ω・`)

色々と大変な時期ではありますが、
体調に気をつけつつ乗り切りましょう......!

Episodio35、本日はキャラクターCD楊&ニコラのご紹介などお届けしたいと思います。
それでは本日もはりきって参りましょー!





news.jpg


◆Twitter   


pio_Twitter.jpg


公式ツイッター、稼働中です。
各種情報などお知らせしておりますので
ぜひフォローのほど、よろしくお願いいたします!


◆公式サイト   


↓画像をクリックで公式サイトに飛びます↓

pio_Switch_weblink.jpg

↓Nintendo Switch版PVはこちらからご覧いただけます(*'ω'*)
r_PV_LINK.jpg


2020年発売予定の続編
↓『ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926-』初報PVはこらら
epi1926_firstPV.png


◆掲載情報    

ビーズログにて5ヶ月連続キャラクターCD情報掲載中!
ぜひチェックよろしくお願いいたします!




◆単独イベント「ピオフィオーレの晩鐘 ~Vacanza Burlone~」
 映像化決定!

昨年8月に開催されました単独イベント「ピオフィオーレの晩鐘 ~Vacanza Burlone~」の
映像パッケージ化が決定しました~!!


いやー本当にありがたい限りでございます......。
1日限りのブルローネの休日。
ぜひぜひ皆様のご自宅で楽しんでいただけますと幸いです!
詳細はこちらをクリック!

また、紹介動画も公開されておりますので是非チェックよろしくお願いしまーす!
動画はこちらをクリック!






column.jpg

ということで前回の記事に引き続き、
キャラクターCDについてのご紹介をお届けします。

まずはキャラクターCDとはなんぞや?な方のために
おさらいから参りましょーう!

◆キャラクターCDシリーズとは?

キャラクターごとに歌&ミニドラマでお送りするCD。
各巻に描き下ろしジャケットを使用した丸型缶バッジ(57mm)を封入

絶賛5ヶ月連続リリース中ということで、発売スケジュールはこんな感じです。

■発売中
Vol.1 ダンテ・ファルツォーネ CV.石川界人

■発売中
Vol.2 ギルバート・レッドフォード CV.森久保祥太郎


■2020年4月22日(水)発売
Vol.3 楊 CV.岡本信彦

■2020年5月27日(水)発売
Vol.4 ニコラ・フランチェスカ CV.木村良平

■2020年6月24日(水)発売
Vol.5 オルロック CV.豊永利行

作曲は本作のBGMを手掛ける和田俊輔氏
作詞はダンテ、ギルバート、楊、ニコラを新良エツ子氏
そしてそして!
最終巻オルロックの楽曲については、CVをご担当いただいている豊永利行さんに
作詞を手掛けていただいてます。



各店舗様の特典はこんな感じ。

【アニメイト様】
★各巻購入特典
 書き下ろしメッセージ入りL判ブロマイド(ジャケット絵柄)

★アニメイトオンライン限定
 サイン色紙(抽選特典)
 ※ご購入いただいた方の中から抽選で各1名様にプレゼント。

★連動特典
 A3ポスター(Vol.1~Vol.5 ジャケット絵柄)


【ステラワース様】
★各巻購入特典
 ジャケットイラスト使用イラストカード(はがきサイズ)

★連動特典
 書き下ろしショートストーリー収録小冊子
 (ミニドラマ後日談)


【アニメガ×ソフマップ様】
★各巻購入特典
 マイクロファイバークロス(20センチ×20センチ、ジャケット絵柄)

その他詳細はこちらの特設サイトよりチェックお願いいたします!

ぜひぜひ、ご予約の上、お買い求めいただけますとうれしいです。
連動特典もよろしくお願いしますー。




今回のミニドラマのコンセプトは『彼とふたりきりの旅行』
恋人と一緒に旅行している気分を味わえるような、そんな内容を目指しました。
ということで、今週は楊&ニコラについてもうちょっとだけ詳しいご紹介を!


2020.4.22(水)発売予定
Vol.3 楊
(CV.岡本信彦)

2,500 円+税

jacket_03.jpg
「――もっとしてやろうか。それとも手以外がいいか?
 どこに欲しい? 言われねば分からん」

【Track List】
01:赫い毒 / 歌:楊(CV.岡本信彦)
02:赫い毒 (Off Vocal)
03:ミニドラマ「Viaggio in Amalfi」

Vol.3楊の行き先は地中海の楽園アマルフィ
ご機嫌取りということで、珍しいことに楊が大人しく観光に付き合ってくれています。
九龍城砦時代のことなど、ちらっと過去に触れていたりとか、
続編で登場する人についての話もちらっと出ていたりとかするので、
(ちなみにリコルドの追加シナリオで存在を仄めかされていたりする人です)
ぜひこちらのミニドラマをお聞きいただいて、
1926を楽しみにしていただけたらと思います。

あとはなんか......えーと......。やや大人な感じです。お察しください。

ちなみに個人的に目指したのは「エモさ」だったのですが、
途中でそもそも「エモい」とはなにか......?と「エモい」の概念や定義から
考え直す事態に陥りました。
うーん「エモい」。なんとも奥深い言葉です。


キャラクターソング『赫い毒』については特設サイトにて
視聴を公開しておりますので、ぜひぜひチェックいただけたらと思います!


chara_CD_yang0407.png








2020.5.27(水)発売予定
Vol.4 ニコラ・フランチェスカ
(CV.木村良平)
2,500 円+税

jacket_04.jpg
「たとえば......君が僕にしか見せないような場所、とか。
 服を脱がせて、素肌に触れて、たくさん痕をつけたい」

【Track List】
01:dolce / 歌:ニコラ・フランチェスカ(CV.木村良平)
02:dolce (Off Vocal)
03:ミニドラマ「Viaggio in Milano」



Vol.4ニコラの行き先はミラノ
観光名所が多い街ですので、ドゥオーモはもちろんのこと、
ドレスアップしてスカラ座に行ったりと、定番ながらも
外さないスマートなエスコートで楽しませてくれる感じです。
あとはなんか......えーと......。やや大人な感じです。お察しください。(2回目)

こちらの楽曲の視聴はもう少しお待ちくださいませね。


chara_CD_nicola0407.png







こちらのふたりのミニドラマも、もちろん時間軸は無印とEpisodio1926の合間
仕事を忘れ、ブルローネを離れて過ごす恋人同士のひとときなので、
引き続きピオフィオーレらしさも忘れず、かつちょびっとだけお砂糖多めな感じで
お送りしているのです、が。
......年長組は本編自体が割とアレだったのもあり
お砂糖度は通常運転になっているような気がしないでもない。

というか、このふたり、完全に同族嫌悪といいますか、
割と言動や思考に似ているところがあったり。
その辺り、ちょっと意識してドラマを聴き比べてみるのも面白いかもしれないです(*'ω'*)


Vol.5のオルロックについては、またどこかのタイミングで
改めてご紹介したいと思います。

そしてそして! キャラCDの発売に伴いまして、ビーズログさんにて
ミニドラマの前日譚となるSSを5ヶ月連続で掲載していただいております!

第五弾となる今月4/20(月)発売のB's-LOG6月号には
『オルロック』のジャケット&SSが掲載されますよー!

こちらもぜひぜひ、チェックよろしくおねがいします!



letter.jpg


こちらのコーナーではメール募集中!
感想はもちろん、キャラへの愛なども叫んでいただけたらと!
キャラCDなどの感想もお送りいただけたらうれしいです!

作品、キャラクターへの質問はもちろんのこと、
スタッフへの励ましのメールから皆様のイタリア旅行紀行まで
1行でも2行でも大歓迎!
皆様からのメールをお待ちしております~。

推しキャラを書いておくと返事があるやも......。
その際はぜひお名前の掲載の可否を記載頂けますと幸いです。
(記載がない場合は全て匿名とさせて頂きます)

mailform.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。



next.jpg

Episodio35はこのへんで!

エイプリルフール企画「LOVE-FIRE!!」、お楽しみいただけたでしょうか?
久々の大型企画ということで、関係各社のご協力のもと、
デザインファクトリー全スタッフ総出(リアルに)でがんばりました......!

色々と不安の多いご時世ですので、少しでも皆様に笑って、
楽しんでいただけたなら幸いです。

余談ですが愛時とダンテのシャンパンコールは、どちらも
オトメイト冬の市2019-2020で販売されました『フレグランスBOX』の
香水名(迷)レポートをしてくれたIさんこと宣伝部長IHさんの作だったり。
シャンパンコールをさらっと作れる謎の才能に震撼。
キャッチ考えたり紹介文考えたり色々楽しかったです。

そうそう、オトメイトエイプリルフール記念オリジナルブロマイドの販売は
明日4月8日(水)23:59までとなりますので、こちらもお忘れなく!

セブンイレブンにお立ち寄りの際には、お買い物ついでにプリントしてみてくださいませ₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

↓画像クリックすると大きくなります。
sevenpio.png











欲しいけど買い方がわからない、という方は、
DFスタッフブログに詳しい買い方をご紹介していますので、
ぜひぜひ、こちらもお読みいただければと思います~!

DFスタッフブログはこちらから!





それでは、またお会いいたしましょう。
高村でした!

トップへ戻る