オトメイトスタッフブログ

ピオフィオーレの晩鐘 Episodio36

top36.jpg


ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926-
2020年10月8日発売予定!




オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

【ピオフィオーレの晩鐘】のディレクター、
デザインファクトリーの高村旭と申します。

ご無沙汰しております......!
言うて一ヶ月前くらいにブログ更新したよな......?と思って見返してみたら
最後の更新が4月頭でした。
......間の2ヶ月くらいまたしても記憶がないんですよね......(遠い目)

更新のない間、日々走り回っていたのですが、
気づけば続編の発売日が発表になっていたり、
キャラクターCDも残すところ最後の1巻になっていたり
時の流れに驚いています。
そんな高村の某島にもようやく洋服屋ができました。亀の歩み。


そんなわけで(?)
Episodio36、本日は続編『Episodio1926』についてや、
キャラクターCD最終巻Vol.5オルロックの紹介なども
お届けしたいと思います。

それでは、はりきって参りましょー!



news.jpg


◆Twitter   


pio_Twitter.jpg


公式ツイッター、稼働中です。

各種情報はもちろん。
Episodio1926の発売に向けて様々な情報をお知らせして参りますので、
ぜひフォローのほど、よろしくお願いいたします!



◆公式サイト   

ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926-ティザーサイト公開中! 

↓画像をクリックでティザーサイトに飛びます↓
1926WEB0602.png



無印Nintendo Switch版PVはこちらからご覧いただけます(*'ω'*)

r_PV_LINK.jpg



◆掲載情報   

現在発売中のビーズログ7・8月合併号にて続編の情報が解禁となりました!
ぜひチェックよろしくお願いいたします!

◆単独イベント「ピオフィオーレの晩鐘 ~Vacanza Burlone~」
 DVD&Blu-rayご予約受付中!

なんとなんと!
昨年8月に開催されました単独イベントが映像化されることになりましたー!
こちらに収録されている朗読劇『La Notte di San Lorenzo』は
続編『Episodio1926』に繋がる内容となっておりますので、
イベントに参加できなかったという方や、
イベント後に本作に興味を持っていただいた方などには
1926のプレイ前にご覧いただけると、
より楽しんでいただけるのではないかなーと思います。

ぜひご予約の上、お買い求めいただけるとうれしいです。
詳細は下記よりチェックよろしくおねがいします~!
詳細はこちらをクリック!

また、紹介動画も公開されておりますので是非チェックよろしくお願いしまーす!
動画はこちらをクリック!






column.jpg

ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926-の発売日が決定しましたー!
ということで!
本日はまずこちらのご紹介から!


1926_Release.jpg
物語は、激動の1926年へ――

【タイトル】ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926-
【対応機種】Nintendo Switch/Nintendo Switch Lite
【発売日】2020年10月8日


長らくお待たせいたしました!
昨年のオトメイトパーティーで発表させていただいた続編!
ようやく詳細をお届けできる運びとなりました~(*'ω'*)

公式サイトのオープンに先駆けて、Twitterの方では
本日、新キャラクターのご紹介をさせていただきました!

勿論今までのサブキャラクターも全員登場しますので、
立ち絵のあるキャラだけでも総勢えーと......

メインキャラ6人サブキャラ13人新キャラ8人
27人ですかね......。

すんごい人数になっておりますが、無印からのサブキャラにも
それぞれ掘り下げやスポットを当てているシーンなどもあったり。

ちなみに偉い人のお言葉
『えっ新キャラ8人......? そんなに作るの......?(´・ω・`)』
に対して
『ルートによってはメインキャラが大体死んでるので!(★ゝω・)b⌒☆』
元気よくお返事したのはここだけの話です。
増やさざるを得なかった......。


そんなわけで発売日に向けて、近日公開予定の公式サイトやTwitterのみならず、
こちらのブログでも様々な情報をお伝えして参ります。

日々移り変わる状況の中ではありますが、可能な限り発売日にお届け出来るよう、
スタッフ一同全力で開発を進めておりますので、
どうぞ楽しみにしていただけますと幸いです。
よろしくお願いいたしますー!



line.jpg



お次は前回に引き続き、キャラクターCDについてのご紹介をお届けします。

そもそもキャラクターCDとはなんぞや?な方は
下記記事をご参照くださいませ~!

Vol.1 ダンテ・ファルツォーネ(CV.石川界人)
Vol.2 ギルバート・レッドフォード(CV.森久保祥太郎)の紹介記事はこちら

Vol.3 楊(CV.岡本信彦)Vol.4 ニコラ・フランチェスカ(CV.木村良平)
紹介記事はこちら

いずれも発売中です。よろしくお願いしまーす!

今回のミニドラマのコンセプトは『彼とふたりきりの旅行』。
恋人と一緒に旅行している気分を味わえるような、そんな内容を目指しました。

ということで、今週は最終巻であるVol.5オルロックについて
もうちょっとだけ詳しいご紹介を!



2020.6.24(水)発売予定
Vol.5 オルロック(CV.豊永利行)
XFCD-0136 2,500 円+税

jacket_05.jpg「まだ離れたくない。くっついていたい。
今日は、すごく特別な朝、だから」

【Track List】
01:Cuore / 歌:オルロック(CV.豊永利行)
02:Cuore(Off Vocal)
03:ミニドラマ「Viaggio in Firenze」




Vol.5オルロックの行き先は花の都フィレンツェ
オルロックは何度か使徒の仕事で訪れている街ではありますが、
ゆっくり観光をするのは初めて。
ということで初々しい二人のデートの様子を描きました。
オルロックのミニドラマを一言で紹介するとしたら高村は迷わずこの言葉を選びます。

『ずるい』

今回も最年少&天然の特権を遺憾なく発揮しておりますので、どうぞお楽しみに!

こちらのミニドラマも、もちろん時間軸は無印とEpisodio1926の合間。
仕事を忘れ、ブルローネを離れて過ごす恋人同士のひとときなので、
引き続きピオフィオーレらしさも忘れず、かつちょびっとだけお砂糖多めな感じに
更にオルロックはややエモ追加な感じでお送りしています。
いや、ほんと......幸せになって......ほしいとは思ってるんです......。

キャラクターソング『Cuore』については
今回ご縁がありまして、オルロックを演じていただいている豊永利行氏に
作詞をお願いさせていただきました。

オルロックの心に寄り添った、とても素敵な歌詞に
仕上げていただきましたので、ぜひお楽しみに!

そして、そして! こちらの視聴は明日公開予定ですので、
楽しみにお待ちいただけますと幸いです。


Orlok_CD_0602.png


泣いても笑ってもこれがラストな最終巻!
いやー、どうにかこうにか。なんとかたどり着きました。

1926の開発と平行しての作業だったというのもあり、
途中「アッ死ぬかも......」と5回くらい思いましたが、
なんとか無事に5ヶ月連続リリースを完遂できそうでホッとしています。

彼らと巡るイタリアの旅。
お楽しみいただけましたでしょうか?
皆様に少しでも癒やしとときめきをお届けできたなら、うれしいです。

そして続編プレイ後に、もう一度ミニドラマを聞き直していただくと
これはこのことだったのかーと気付ける伏線などもあるかなと思いますので、
ぜひぜひ二度、三度と聞いていただけたら嬉しいです。

感想もお待ちしておりまーす!₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾



また、各店舗様の特典もチェックよろしくおねがいします!

【アニメイト様】
★各巻購入特典
 書き下ろしメッセージ入りL判ブロマイド(ジャケット絵柄)

★アニメイトオンライン限定
 サイン色紙(抽選特典)
 ※ご購入いただいた方の中から抽選で各1名様にプレゼント。

★連動特典
 A3ポスター(Vol.1~Vol.5 ジャケット絵柄)


【ステラワース様】
★各巻購入特典
 ジャケットイラスト使用イラストカード(はがきサイズ)

★連動特典
 書き下ろしショートストーリー収録小冊子
 (ミニドラマ後日談)


【アニメガ×ソフマップ様】
★各巻購入特典
 マイクロファイバークロス(20センチ×20センチ、ジャケット絵柄)

その他詳細はこちらの特設サイトよりチェックお願いいたします!

ぜひぜひ、ご予約の上、お買い求めいただけますとうれしいです。


ステラワース様の全巻連動特典である書き下ろしSSはキャラ視点でお届けしています。
ちなみにピオフィオーレ史上、最も甘く大人な仕上がり
旅行後の後日談&CD中そこで暗転かーいとなったであろうシーンの続きが
もうちょっとだけ見られたり......そんな感じです。



letter.jpg


こちらのコーナーではメール募集中!
感想はもちろん、キャラへの愛なども叫んでいただけたらと!
キャラCDなどの感想もお送りいただけたらうれしいです!

作品、キャラクターへの質問はもちろんのこと、
スタッフへの励ましのメールから皆様のイタリア旅行紀行まで
1行でも2行でも大歓迎!
皆様からのメールをお待ちしております~。

推しキャラを書いておくと返事があるやも......。
その際はぜひお名前の掲載の可否を記載頂けますと幸いです。
(記載がない場合は全て匿名とさせて頂きます)

mailform.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。



next.jpg

Episodio36はこのへんで。

長らく不定期更新でお送りしてきましたこちらのスタッフブログですが
7月のどこかから毎週更新に戻す予定です!

開始日はちょっとまだ決めてないのですが、
更新日は無印と変わらず火曜日となりますので、
ぜひまた毎週お付き合いいただけたらうれしいです。

続編の各コンテンツやルートについては勿論、
新キャラクターについてもご紹介していきますよ~!

『Episodio1926』に関する質問などありましたら、
ぜひぜひメールフォームよりお送りいただけますとうれしいです。
ネタをください...... |x・`)チラッ

それでは、また来月お会いいたしましょう。
高村でした!

トップへ戻る