オトメイトスタッフブログ

ピオフィオーレの晩鐘 Episodio33

top33.jpg

楊さんとマイメロちゃんが一緒にいるとなぜだかとってもハラハラします。




オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

【ピオフィオーレの晩鐘】のディレクター、
デザインファクトリーの高村旭と申します。


ちらほら各地で雪が降り始めましたね。
寒暖差も激しいのでなかなか体がついてこない人も多いのではないでしょうか。

インフルエンザなども流行っているみたいなので
皆様どうぞあったかくしてお過ごしくださいませね......!

ちなみに高村は近々予定されているインフルエンザの予防接種に
怯えながら日々を過ごしています。
今年も痛いんじゃろか......。
もう打ったよーという方はぜひ今年の痛さレベルを教えて下さい

そんなわけで(?)
本日はオトメイト冬の市2019-2020にて販売される
受注生産商品『オトメイトwithUシリーズ+ フレグランスBOX』のご紹介です~!

それではEpisodio33、珍しく早めの時間の更新(いつも遅い自覚はある......すみません......)
2019年ラストブログ、はりきって参りましょー!٩( 'ω' )و





news.jpg


◆Twitter 


pio_Twitter.jpg


公式ツイッター、稼働中です。
各種情報などお知らせしておりますので
ぜひフォローのほど、よろしくお願いいたします!


◆公式サイト 


↓画像をクリックで公式サイトに飛びます↓

pio_Switch_weblink.jpg

↓Nintendo Switch版PVはこちらからご覧いただけます(*'ω'*)
r_PV_LINK.jpg


2020年発売予定の続編
↓『ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926-』初報PVはこらら
epi1926_firstPV.png













◆掲載情報 

大変お待たせいたしました......!
来週12/20(金)発売のビーズログ2月号にて
キャラクターCDの情報がいよいよ解禁、ということで。

こちらもぜひチェックよろしくお願いいたします!


◆ドラマCD好評発売中! 

D3H0IHKV4AAbEmo.jpg


ピオフィオーレの晩鐘 ドラマCD ~Mascherata di mezzanotte~

発売中です。ぜひぜひ感想などお気軽にお寄せいただけますと
スタッフ一同喜びます₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

詳細はこちらから!



◆2020年カレンダー発売中! 


9784891995850.jpg














一二三書房さんより2020年の卓上カレンダーが発売中!
表紙はもちろんRiRi描き下ろし
詳しくはこちらから!


◆ピオフィオーレの晩鐘 -ricordo- 公式アートブック発売中! 


9784891995737.jpg























一二三書房さんよりピオフィオーレの晩鐘 -ricordo-
公式アートブックが発売中です!
こちらの表紙ももちろんRiRi描き下ろし
ぜひお手にとっていただけますと幸いです!

詳細はこちらから!






column.jpg




まさか本当に香水が商品化されるとは思わんかった。
言ってみるもんです。

ということで!
改めまして、本日はオトメイト冬の市2019-2020にて販売される
受注生産商品『オトメイトwithUシリーズ+ フレグランスBOX』のご紹介に上がりました!

フレグランスBOX、ということで香水だけではなく!
描き下ろしイラストを使用した布ポスター、アクスタ、缶バッジ、
書き下ろしメッセージカードがセットになった豪華仕様になってます。

2019_Fragrance6.jpg

















※↑のサンプル画像はギルのBOX。BOXは5人分あります。
ちなみに眼帯なしギルのグッズ化はこれが初めてだったり。

布ポスターは全BOX共通で、全員集合のイラストを使用したもの。

アクスタ、缶バッジ、書き下ろしメッセージカードは
お選びいただいたBOXのキャラクター単体のもの。

せっかくの機会なのでメセカも一言とかではなく、
香りをテーマに色々と語ってもらいました(*´∀`*)

ぜひお目当ての彼のBOXをゲットしていただけたらと思います!


先日、社内にサンプルが届いたので撮影会してみました。
アクスタ並べるとこんな感じ。

2019_Fragrance1.jpg










布ポスターINだとこんな感じ。

2019_Fragrance2.jpg


















は~~~。めっちゃかっこいい。天才かな?
思わずRiRiさんを讃えました。
ちなみに持っている花はそれぞれのイメージフラワーです。
詳しくはこちらの過去ブログにて。

photo by スタッフIさん。
余談ですが、高村も一応写真を撮ってはみたものの
安定の写真へたくそディレクターの名に恥じない出来だったので
そっとカメラロールから消去しました。



肝心のフレグランスの香りにももちろんこだわりましたよ~!
もともとざっくり香りのイメージはブログでも載せたりしていたのですが、
それをベースに更に具体的なイメージ&性格やプロフィールなどもお伝えして、
いくつか作ってもらったものから絞り込み、キャラによっては更に調整して、という感じで。

一緒にフレグランスやその他グッズの監修をしてくれたスタッフIさんが
監修中にパワーワードを連発していたので、
せっかくなので香りレポートをお願いしてきました(*´∀`*)


------------------------------------------------------------

【ダンテ】

フレッシュで透明感のあるシトラスにベチバーや
ウッディーノートが加わった深みのある香り

スタッフI:
あー、これは渋谷○武のメンズフロアの香りだ!
品がありながらも親しみやすく、爽やかなそよ風......そう、まさにカポ......。
この香りこそがダンテ!!!(勢い)

品がありながらも親しみやすく、爽やかなそよ風=カポ #とは


【ギルバート】
洗練されたウッディーノートに
熱量のあるアンバーノートを加えた魅惑的な香り

スタッフI:
んんんんん!!!!!これは!!!!雄!!!!
吸い込んだ瞬間にそこは麻布○番の高級ラウンジ!!!
カクテルを片手に迎えてくれるギルさんの後ろには、
なんかライトアップされた小さいプールが見えます。そんな香り。

なんかめっちゃ想像できる



【楊】
アジアを思わせるサンダルウッドを中心とした、
オリエンタルな雰囲気を醸し出す妖しげな香り

スタッフI:
オリエンタル?ミステリアス?
香りで巡る楊さんのあの部屋。そう、あの部屋。
付けてから少し時間が経つと、なんだかリラックスしてしまうアロマ?
胸に抱かれて安眠へ導かれる感じ。これは楊さんの肌から香るやつだ。
さあ深呼吸して!!!!

それ永遠の眠りにならないか心配です


【二コラ】
グレープフルーツなどの爽やかなシトラスに、
ミントを合わせた清々しく爽やかな香り


スタッフI:
これ車で嗅いだ事がある。
あの日二コラさんの助手席で草原を眺めながら嗅いでいた匂い(嗅いでいない)
絶対みんなも嗅いだ事がある。
あ~フレッシュで嫌味がなくて、わかる~。
全人類好きな匂いだ。

純粋に主語が大きい


【オルロック】
ベルガモットやレモンなどの柑橘類とラベンダー、
ムスクの香りを合わせた清潔感のある香り


スタッフI:
こ、これは!!!!

オルロックさんが大人になったぞー!!!って感じで、
控えめの中に不意に現れるこの雄み......初めての香水デビュー......
髪の毛から常にこの香りがしてそうな洗い立てのオルロックさんです。

洗い立てのオルロックってなに?

------------------------------------------------------------


レポだけさらっと載せようと思ったけど
勢いがすごくてツッコミが我慢できなかったみたいなとこある。

ところでよく見ると何故かダンテだけ元気よく呼び捨てで、
カポ、微妙にぞんざいに扱われてます。
スタッフIさんお忙しい中ありがとうございましたー!( º∀º )



肌につけると香りがきつすぎるなど、香水を使うのが苦手という方は、
ルームフレグランス代わりに使うのもよいかと!

ただ、カーテンや部屋の中に直接振りまくと、日当たりや気温によって
香りが変わってしまったりするそうなので、
コップにぬるま湯を入れて何度かプッシュすると良きかもです。
ぜひ試してみてくださいませ(*'ω'*)
コップは紙コップか専用のものをご用意くださいね。


クッションや寝具などに吹きかけて使うのもよいかも。
(そういえば夏の市のwithUシリーズの某氏をご注文された方は
 そろそろお手元に届いていたりするのでは......?)


ちなみに!こちらは通販でもお求めいただけますが、
なんばマルイ・新宿マルイアネックスの
「オトメイト冬の市2019-2020」イベントスペースにて
ご予約(全額前払い)いただいた方は、
その場で予約特典の「ポストカード」がもらえるそうですので
冬の市にご来場予定の方はぜひぜひ、店頭でご予約いただけますと幸いです!

ポストカードのサンプルもちらりとご紹介。

2019_Fragrance4.jpg














2019_Fragrance5.jpg



















裏面、ちゃんとキャラによってお花のモチーフが違うという......。
こういう細かいところにまで拘っていただけるの、
スタッフとしてはとってもうれしみですね・゚・(ノД`)・゚・


もちろん冬の市では他にもたくさんのタイトルのグッズが販売されますよー!
なんといっても今回はサンリオ様とのコラボというスペシャル仕様!

かわいい&素敵なグッズがたくさんありますので
ぜひぜひ足を運んでいただけますと幸いです(*'ω'*)


【大阪】
◆会場 なんばマルイ 7F イベントスペース
◆開催期間 2019/12/20(金)~2019/12/22(日)

◆会場 サンリオアニメストア なんばマルイ
◆開催期間 2019/12/20(金)~2019/12/22(日)


【東京】
◆会場 新宿マルイアネックス 6Fスペースワン
◆開催期間 2019/12/26(木)~2020/1/7(火)

◆会場 サンリオアニメストア 池袋P'PARCO
◆開催期間 2020/1/10(金)~2020/1/13(月・祝)

詳細はこちらからご確認よろしくおねがいいたしまーす!

ちなみに主人公の香りですが。
高村としては皆様それぞれがお使いになられている香水です、という見解なのですが。
......が。

知りたい方もおられるようなので、
あくまで『リリアーナ』の設定として、反転で書いておきます。
フローラルフルーティー系。
甘めで爽やかなフルーティーにジャスミンなどを
合わせた甘くも落ち着きのある女性的な香り。



letter.jpg


いつもメールをお送りいただきありがとうございます!
楊さんの誕生日メールなんかも届きだしておりまして、
もう1年経ったのか......と遠い目になりました。

さてさて、今回はめっちゃ今更で申し訳ないのですが、
9/17、ダンテの誕生日付近にお送りいただいたお祝いメールから
ご紹介させていただきます~!

------------------------------
名前:匿名希望 さん
タイトル:ダンテさん、お誕生日おめでとうございます!
本文:
高村D、制作スタッフの皆様こんにちは!

9月17日はダンテさんのお誕生日ですね。
ダンテさん!Boun compleanno!!!
マフィアとして、カポとして強く居なければならない。
弱さを見せる事は許されない。冷酷であれ。

ダンテさんは色んな重さを背負いながら生きてきたのだと思います。
泣きたくても泣けない。泣いてはいけない。
そんな貴方が恋をして、笑ったり楽しんだり自分のしたい事をしたり............
そんな、普通に生きていたら当たり前だった幸せも含めて
これから色んな幸せがダンテさんに沢山、沢山降り注ぎますように。

もう1年以上も経つのですが、ダンテさん√をプレイして
大泣きした事はある意味忘れられない思い出です(笑)
そして私の職場の先輩も9月17日が誕生日で、
「9月17日→917→くいな→食いな!って覚えてね!」と言っていたので
実はそれで覚えております...(笑)
食いな.........きっとファミリー総出でダンテさんのお祝いをすると思いますので、
美味しいものや好きな物を食べてダンテさんが
沢山笑顔でいられたら良いなあとこっそり願っております。


急に寒さを感じるような陽気が増えていますね......
高村D・制作スタッフの皆様、どうか体調にはお気を付けてお過ごしくださいませ。
ダンテさん、生まれてきてくれてありがとうございます。大好きです。
Tanti auguri di Buon compleanno!どうか素敵なお誕生日を!
------------------------------

匿名希望さんお祝いメッセージありがとうございました~!
食いなの日......ちょっとおもしろい。笑
去年は敬老の日だったしなんだか面白い日を誕生日にしてしまった気がしてなりません。
ダンテ本当にすまなんだ......(;^ω^)

当日はきっとたくさんの家族と、大切な人に囲まれて
楽しく過ごしたんじゃないかなと思います。
ダンテの幸せを願ってくださる匿名希望さんにも
たくさんの幸せが訪れますように!◝(⁰▿⁰)◜
引き続き応援していただけますと幸いです!

20190910_res1.png








※画像クリックで大きくなります。

匿名希望さんありがとうございましたー!
またのメールお待ちしております!₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾


------------------------------
名前:匿名希望 さん
タイトル:Buon compleanno !
本文:
こんにちは、いつも楽しくブログを拝見させて頂いています。
9月17日は大好きなダンテの誕生日とのことで、
初めて勇気を出してブログにメッセージを送らさせて頂きました...!

7月にはリコルド発売、8月は単独イベントと
今年の夏はダンテ達の新しい一面を沢山知る機会が多く、
とても楽しい日々を過ごせました。
その中でダンテはカポという立場の為に沢山の努力を
してきたんだろうなと感じることが多く、
改めて尊敬の念を抱きました。
いつも周りのことを第一に考えるダンテですが、
誕生日の一日くらいは自分を1番に過ごせられたら...と思います。
繊細で綺麗な外面はもちろんのこと、カポとして毅然としている中で
時々見せてくれる年相応の一面等、内面も大好きです。
これからもずっとダンテの幸せを祈っています。
改めてダンテ、誕生日おめでとう!

まだまだ暑い日が続きますが高村さん、スタッフの皆さん、
体調にはお気をつけてくださいね...!

------------------------------

匿名希望さん初メールありがとうございます!

本当に今年の夏は色々......本当に色々ありましたね......。
色んなことがありすぎてむしろ「今年の夏って何にしてたっけ?」と
高村は記憶喪失に陥っています\(^o^)/

匿名希望さんにも楽しい時間をお届けできたなら何よりです!
2020年もまだまだ楽しいことを用意してますので
ぜひぜひ引き続き応援していただけますと幸いです!

ダンテの幸せを祈ってくださる匿名希望さんにも
たくさんの幸せが訪れますように!(*'ω'*)


20190910_res2.png








※画像クリックで大きくなります。

匿名希望さんありがとうございましたー!
またのメールお待ちしております!₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

作品、キャラクターへの質問はもちろんのこと、
スタッフへの励ましのメールから皆様のイタリア旅行紀行まで
1行でも2行でも大歓迎!
皆様からのメールをお待ちしております~。

推しキャラを書いておくと返事があるやも......。

その際はぜひお名前の掲載の可否を記載頂けますと幸いです。
(記載がない場合は全て匿名とさせて頂きます)

mailform.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。



next.jpg


Episodio33はこのへんで!

先日いわたDにワンド オブ フォーチュンコラボ開催中
オトメイトガーデンに連れて行ってもらいました!

壁、すごい。本当に壮観!
wand.jpg














お料理やドリンクもめっちゃおいしかったです(*´∀`*)
高村はパイピザがすきです。もっかい食べたい。

ちなみにランチョンでモザイクのかかった例のやつを引き当てて
いわたDに『引き強くないすか(ドヤァ)』したのはここだけの話です。
調子に乗る後輩の図。

こちらのコラボは12月30日まで!
まだご予約可能な日時もあるようなので、
ぜひ皆様足を運んでみてくださいませ!₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

詳細はこちらからチェックよろしくお願いしまーす。




2019年最後のブログということで、
ちょっと早いですが簡単にご挨拶を!

本編も無事に発売したことだし2019年はのんびり......と思いきや、
ドラマCD、オトメイトパーティー、リコルドの発売、単独イベントと
盛り沢山な一年でございました。
たのしかったー!

皆様のおかげで、彼らの物語をたくさん書かせていただけていること、
本当に感謝しております。

2020年には絶賛!開発中の続編『Episodio1926』の発売も控えていますので
引き続き本作を応援していただけますと幸いです。

まだ少し先ではありますが、続編の発売に伴って、
どこかのタイミングでスタッフブログもまた定期更新ができたらと!
その際はどうぞまたお付き合いいただけたらうれしいです(*´∀`*)

それでは皆様よいクリスマスを&よいお年を!
Ti auguro tanta felicità!


また来年お会いいたしましょう。
高村でした!











PS.絶賛開発中なのであんまり凝ったことはできないけどクリスマスは多分なんかやる。

トップへ戻る