オトメイトスタッフブログ

ピオフィオーレの晩鐘 Episodio56

Top_56.jpg

この3人が集まって、果たしてジェラートを食べるだけで済むのだろうか......?

Dessert de Otomate
今週末(4/11)開催!




オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

【ピオフィオーレの晩鐘】のディレクター、
デザインファクトリーの高村旭と申します。


ご無沙汰しております!
気づけば4月に入り、だいぶ暖かくなってきましたねー!

高村は最近ちょっとだけ時間に余裕が出来たので、
某ウマを育てたり一狩りいったりしている今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。4月といえば、もちろん忘れちゃいけないこの話題。
先日のエイプリルフール企画、お楽しみいただけましたでしょうか?

スタッフの血と汗と涙と残業時間で構成された全力の悪ふざけ。
今年も楽しみつつ、はちゃめちゃがんばりました◝(⁰▿⁰)◜

ということで今回はエイプリルフールの裏話蔵出しイラスト
キャラクタードラマCDVol.2 ギルバートの紹介
いよいよ今週末に開催が迫ったオトファンのお話などもちょびっと、と
盛りだくさんの内容でお送りします!

本日もゆるりとお付き合いくださいませ₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾


それではEpisodio56、まいりましょー!



news.jpg


※各画像をクリックで詳細サイトに飛べます※


pf_info_WEB.png



↓画像をクリックで-Episodio1926-のPVに飛びます↓

1926_mainPVLink.png





pf_info_Twitter.png

引き続き様々な情報をお知らせして参りますので、
ぜひフォローのほど、よろしくお願いいたします!




pio_info_magazine_s.jpg


◆B's-LOGにてキャラクタードラマCDの記事が展開中!

現在発売中の5月号ではVol.2 ギルバート・レッドフォードのジャケットイラストを公開。
各トラックのサンプルシナリオもチラ見せしておりますよ~!
ぜひチェックしてくださいませ!

pf_info_event1.png

Blu-ray&DVD 好評発売中!


pf_info_charaCD.png





pf_info_musical.png


2022年5月池袋サンシャイン劇場にて公演決定!



◆ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926- 公式VFB 


piofiore1926VFB_01-2.jpg













先日無事発売となりましたこちらのVFB。
各キャラのTRUEエンド後の書き下ろしSSはもちろん、
過去B's-LOGさんにて掲載いただいたSSやキャラコメなども再録!
ぜひチェックいただけますと幸いです!




column.jpg



◆キャラクタードラマCDシリーズのこと 

まずはキャラクタードラマCDとはなんぞや? という方のために、
今回も軽くご紹介から。

前回はキャラソン+ミニドラマでしたが、
今回はキャラクター『ドラマ』CDということで、
まるっとドラマでお届けするCDシリーズです。

今回のドラマCDシリーズはお話が大きく2つに分かれた構成になっています。
トラック1~トラック3までは繋がった1本のお話
各エンドのTUREエンド後、1927年の彼らが過ごしている日常が描かれます。

トラック4は『1927年の大晦日』をテーマにしたお話です。
これまでの彼らの想い、過去、未来。
いろんな『想い』が詰まったCDになっています。

CDで楽しめる『-Episodio1926-』のシークレットエピローグ
今月4/28(水)発売のVol.1 ニコラ・フランチェスカより
6ヶ月連続リリース予定です!
ぜひご予約の上、お求めくださいませ!₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

ということで、本日は第二弾、Vol.2 ギルバート・レッドフォードの内容を
もうちょっと詳しくご紹介しまーす。





2021.5.26(水)発売予定
Vol.2 ギルバート・レッドフォード
(CV.森久保祥太郎)
XFCD-0189 2,750 円(税込)
XFCD0189.jpg

「あんたに喜んでもらいたくてしてることなのに、
そんなふうに笑われると......俺のほうが幸せになっちまう。
朝から最高の気分だ」

【Track List】
01:I'll do anything for you.
02:Thank you for having discovered me.
03:Please keep holding my hands.
04:Epilogo del 1927. -Gilbert Redford-






Vol.2であるギルバートのトラック1~3のお話は1927年の秋頃のお話。

アメリカ・シカゴへの移住後。
しばらく忙しく過ごす日々が続いていたヴィスコンティ一家。
少し状況が落ち着いてきた頃。
ギルバートは主人公のために「特別な週末」をプレゼントしたいと言い出し――


ギルバートが演出する、とあるサプライズから始まるお話なんですが、
日常感がありつつも、ギルバートの決意が感じられるストーリー
仕上がったかなと思います。

今回のテーマは......言いたいんですけど、言うとネタバレになってしまうので、
ぜひ、CD本編を聞いて確かめていただければと!(*´ω`*)

トラック4の大晦日は、貸し切りクルーザーで
ふたりっきりの年越しの模様をお届けします。




gilComment_210406.png
















特設サイトからはトラック1~3のシナリオサンプルもご覧いただけますので、
是非チェックしてくださいね!

特典も盛りだくさんですので、以下にまとめておきます。

☆アニメイト
・各巻購入特典:書き下ろしメッセージ入りL判ブロマイド(ジャケット絵柄)
・アニメイトオンライン限定 各巻購入特典:各巻出演声優直筆サイン色紙
 ※ご購入いただいた方の中から抽選で各1名様にプレゼント。
・全巻購入特典:ドラマCD「Burlone Project」

☆ステラワース
・ 各巻購入特典:イラストカード(はがきサイズ、ジャケット絵柄)
・ 全巻購入特典:書き下ろしSS小冊子

☆アニメガ×ソフマップ
各巻購入特典:マイクロファイバークロス(15cm×15cm)

☆あみあみ
・各巻購入特典:パスケース

いずれの特典も詳しくは下記よりチェックお願いします(*´∀`*)

http://www.team-e.co.jp/sp/piofiore_character_dramacd/



line.jpg

◆エイプリルフールのこと 

お次はエイプリルフールのお話!

冒頭でも少し話題に出しましたが、せっかくこのタイミングの更新なので、
少し触れていこうと思います。

ということで、ピオブログではお馴染みスタッフIさんに
エイプリルフールのこぼれ話をもらってきたので早速バトンタッチです!
Iさん、よろしくお願いしますー!



------------------------------
アニON STATIONレポからご無沙汰のスタッフIです!
あけましておめでとうございます!!

めでたく年が明けまして......エイプリルフールお疲れ様でした!
(まさかの!!!もう4月!!!)

本日お邪魔したのは、こちらのピオフィオーレの晩鐘も参加していた、
エイプリルフールのこぼれ話でもお届けできたらと思い、
ピオフィブログに出張して参りました!
それでは暫しお付き合い下さいませ~('ω')ノ

単刀直入に聞いてしまうのですが、
今年のエイプリルフール企画は楽しんで頂けたでしょうか??

もうそこは嘘でも楽しかったと言って下さいませ、お願いします!
お願いしまーーーす!!!(必死)


去年に続き、今年もスタッフ総出で4月1日という日に全力で挑みました。
もちろん各自通常業務はあるのですが、
エイプリルフール企画となるとその職域を越えて全スタッフが稼働します。。。
ちなみに私はライターとしてちょこちょこテキストで参戦したので(普段は全く違う仕事)、
当日は皆さんの反応を見てHPがメキメキと回復する事が出来ました!
ありがとうございます!


そんなエイプリルフールは毎年企画を出す事から始まり、
今回も色々な企画が出た中から流行りのネタやらなんやらを考えた結果、
「キャラクターが〇〇チューバ―の設定で実況させるのは?」と言う
雑談交じりなアイディアから決定したわけです。

それがこんなに大きく...昨年に続き丸っと嘘の公式サイトを
作ってしまったというわけです。

( ;´꒳`;):気合が凄い......

一度企画が始まってしまったら、全員待ったなしの大忙し!
各原画さんへの依頼やテキスト作成、ネタだしや制作物など、
四次元時間を使いまくり、なんとか無事に皆さんの元へとお届けする事ができました。
恒例の衣装着替えも、アワードへ参加する華やかなものになりまして、
こちらは全国のセブン‐イレブンさんでプリントする事が出来るので、
ぜひお手元に残して下さいませ!
4月11日(日)の23:59までなので、お見逃しなく~

終わってしまえばなんだか寂しいような気もするのですが、
きっとまた知らぬ間に来年になっている事でしょう......

その時はまた、笑ってお付き合いしてくれると嬉しいです♪
それではそろそろ高村Dにバトンタッチさせて頂きますね!

ご清聴ありがとうございました~またお会いしましょう♪スタッフIでした!
------------------------------



Iさん、ありがとうございましたー!(*´∀`*)
しっかりセブンプリントの宣伝も忘れない
さすがです。

いやー、Iさんの裏話にもある通り、
エイプリルフールの準備期間も、ほぼ全員が日常の業務をこなしている上、
複数のタイトルが参加しているとなると、各所への連絡やら発注やら
管理やらがはちゃめちゃ大変なことになるんですよね......(;´∀`)

今年はLoverPretendスタッフブログでお馴染み、弊社後輩の北川が
忙しい中、走り回って頑張ってくれました◝(⁰▿⁰)◜お疲れ様ー!

せっかく去年復活させたエイプリルフール。
中途半端じゃ面白くない!
たとえ1日限りのお祭りだろうと全力で、日頃応援してくださる皆様を全力で楽しませ、
そして自分たちも全力で楽しむ! というスタンスで今年も頑張りました。

皆様に少しでも楽しんでいただけていたなら、本当にうれしいです。

と、いうことで。
せっかくなので、エイプリルフールの蔵出しレア画像を公開しちゃいますー!





\ テレレレッテレー! /

AP_kuradashi.png



ラバプリの春三くんと楊のコラボで掲載されていた
夏目ウタ氏描き下ろしイラスト(キメ顔バージョン)2ショット!

......まあ、楊さんはやや不満が隠しきれていないでもないでもない感じですが、
春三ちゃんの微笑みがとってもキュートなこの一枚。

皆様にもぜひお見せしたい!ということで ぶんどって もらってきました。


終わってみればあっという間のエイプリルフール。

今年もトラディショナルかつハイパーマルチなソリューション――
つまり爆発オチで終わりましたが、
もし来年もエイプリルフール企画が開催されるのであれば、
二度あることは三度あるで、爆発オチになるのか。
それとも3度目の正直でいい感じの締めになるのか。

......個人的に非常に気になるところです( º∀º )


あ、ちなみにセブンプリントですが、買い方がわからない!という方は
こちらのDFスタッフブログにてプリント方法をご紹介しておりますので、
ぜひ見てみてくださいませ。


【やってみよう!その1~ブロマイドを我が手に~】
https://blog.designf.com/2020/04/03/

Ex2-90cUcAEz127.jpg












ここだけで読める書き下ろしメッセージもありますので、
ぜひゲットしていただけたら嬉しいです!(*´∀`*)

line.jpg

■Dessert de Otomateのこと 

オトメイトの新イベント『Dessert de Otomate』開催まで
いよいよ、あと5日となりました!

ピオフィオーレは4/11(日)の夜公演に参加させていただきます
オトメイトイベント情報公式Twitterでも掲載されていましたが、
今回の朗読劇のあらすじはこんな感じ。





Ew1lS3OVEAgqC2G.jpg



ちなみに。
朗読劇の時間軸は、1926の大団円エンド後(ややオトファン時空)という感じですが、

1926ゲーム本編のネタバレはありません。(ここ重要)

ので、まだフルコンプしてないよーという方も安心仕様です。よしなに。

そしてそして!
公式サイトで行われていたシチュエーション投票企画。
投票数の多かったシチュエーションで、当日ショートシナリオをお届けという夢の企画。
テーマが何に決定したのか皆様気になっているはず......!

ちなみに夜公演のシチュエーション候補は以下の3つでした。

もしも「エンディング後の反省会をするとしたら...?!」
もしも「作品の世界観をシャッフルするとしたら...?!」
もしも「結婚式でスピーチするとしたら...?!」


果たして一体何が選ばれたのか......。

めちゃくちゃ楽しく自由に台本を書かせていただきましたので、
こちらもお楽しみに(*´∀`*)

また本イベントは映像化予定なしとのこと。

会場は追加販売のお席がまだ少数ご用意があるそうですので、
下記からチェックよろしくお願いします。

チケット情報はこちら


ご時世的に現地に足を運ぶのが難しいという方もいらっしゃると思いますので、
配信でも、ぜひ皆様と一緒に楽しめたらうれしいです!₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

配信チケット情報はこちら



letter.jpg



作品、キャラクターへの質問はもちろんのこと、
スタッフへの励ましのメールから皆様のイタリア旅行紀行までなんでもござれ。
キャラへの愛などもお気軽に叫んでいただけたらと!
1行でも2行でも大歓迎!
皆様からのメールをお待ちしております~。

推しキャラを書いておくと返事があるやも......。

ぜひぜひお気軽にメールいただけるとうれしいです(・∀・)

その際はぜひお名前の掲載の可否を記載頂けますと幸いです。
(記載がない場合は全て匿名とさせて頂きます)

mailform.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。




next.jpg



Episodio56はこのへんで!
そうそう、ちょうど先日、オトメイトガーデンさんのコラボが発表されましたね!

コラボ期間は2021年4月21日(水)~5月31日(月)まで。

詳細は4月9日(金)公式サイトにて発表予定だそうですので、
こちらもぜひぜひチェックよろしくお願いします!

ちなみに前売り券は4月10日(土)の発売予定だそうです。よしなに。
ぜひ皆様、無理のない範囲で足を運んでいただけますと幸いです!

それではまたお会いいたしましょう。高村でした!



トップへ戻る