オトメイトスタッフブログ

ピオフィオーレの晩鐘 Episodio58

TOP_58.jpg
単独イベント『Festa di Natale』開催決定!




オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

【ピオフィオーレの晩鐘】のディレクター、
デザインファクトリーの高村旭と申します。


8月も終わりが近づいてきましたが、
まだまだ暑い日が続いていますね......!

毎年言ってるんですけど、今年も憧れのビアガーデンに行けないまま
夏が終わっていくんだな......と、ふとカレンダーを見て思いました。笑

来年こそはマスクのいらない生活を取り戻して、
ビアガーデンでお酒を楽しみたいものですヽ(´∀`)ノ

さてさて、今回はキャラクタードラマCDVol.5 アンリ、Vol.6 ダンテのご紹介
先日発表された単独イベント第二弾についてなどをお届けします。

本日もゆるりとお付き合いくださいませ₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

それではEpisodio58、まいりましょーう!




news.jpg



※各画像をクリックで詳細サイトに飛べます※


pf_info_WEB.png



↓画像をクリックで-Episodio1926-のPVに飛びます↓

1926_mainPVLink.png





pf_info_Twitter.png

引き続き様々な情報をお知らせして参りますので、
ぜひフォローのほど、よろしくお願いいたします!




pio_info_magazine_s.jpg


◆B's-LOGにてキャラクタードラマCDの記事が展開中!

先日発売した10月号ではメインキャラ6名のキャラクターコメントなどが
掲載されています。
ニコラ、ギルバート、オルロック、楊はキャラクタードラマCD後の時間軸、
アンリとダンテはキャラクタードラマCD前の時間軸のメッセージになっています。
ぜひチェックしてくださいませ!



pf_info_event1.png

Blu-ray&DVD 好評発売中!


pf_info_charaCD.png





pf_info_musical.png


2022年5月池袋サンシャイン劇場にて公演決定!



◆ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926- 公式VFB 好評発売中! 


piofiore1926VFB_01-2.jpg





column.jpg




お知らせが済んだところで本日も早速参りましょう。
まずはキャラクタードラマCDのお話から!




◆キャラクタードラマCDシリーズについて 


今回もキャラクタードラマCDとはなんぞや? という方のために、
まずは軽いご紹介から。

前回はキャラソン+ミニドラマでしたが、
今回はキャラクター『ドラマ』CDということで、
まるっとドラマでお届けするCDシリーズです。

今回のドラマCDシリーズはお話が大きく2つに分かれた構成になっています。

トラック1~トラック3までは繋がった1本のお話。

各エンドのTUREエンド後、1927年の彼らが過ごしている日常が描かれます。

トラック4は『1927年の大晦日』をテーマにしたお話です。


本日はVol.5 アンリ&Vol.6 ダンテの内容をもうちょっと詳しくご紹介しまーす。





2021.8.25(水)発売予定
ピオフィオーレの晩鐘 Character Drama CD
Vol.5 アンリ・ランベール
(CV.立花慎之介)
XFCD-0192 2,750 円(税込)

XFCD0192.jpg

「......君が、一緒に寝ようと誘いに来てくれるのが、好きなんだ」

【Track List】
01:midi
02:nuit étoilée
03:prière du soir
04:Epilogo del 1927. -Henri Lambert-





Vol.5 アンリのトラック1~3のお話は1927年の春頃のお話。

ストーリーはフランス・リヨンからボルドーへと
ふたりが越してきたところから始まります。

満を持してCDに登場、ということで。
アンリに関してはなんでもない恋人同士の日常シーンやデートシーンなどが
他のキャラより描ける機会が少なかったので、今回その部分を少しでも
補強できるように意識してシナリオを制作しました。

さすがの最年長というべきか。
それとも過去甘めのシーンをあまり描いてこれなかったフラストレーションが爆発したのか

糖度増し増し。今回、めちゃくちゃ甘いです。
なんなら本CDシリーズ1甘い仕上がりになったんじゃないかと思います。

もちろん、ただ甘いだけではなく。

個人的にではありますが、これは絶対にボイスのある媒体で
描いておかないといけないな、と思った大事なシーンも盛り込みました

他のキャラとは少し演出を変えていたりもするので、
ぜひその辺りにも注目していただけたら幸いです(*´∀`*)

ちなみにトラック4の大晦日は、
旅先であるウィーンでのふたりの年越しを描いています。

アンリは前回のキャラCDにはいませんでしたので、
あえての旅先をチョイス。
いろんな国の年越しの知識が増えていく今日この頃です。笑

こちらは明日発売
どうぞよろしくお願いいたします!



210823_HENRI_coment.png














line.jpg



2021.9.22(水)発売予定

ピオフィオーレの晩鐘 Character Drama CD
Vol.6 ダンテ・ファルツォーネ
(CV.石川界人)
XFCD-0193 2,750 円(税込)

XFCD0193.jpg

「......おはよう、いい朝だな。
せっかくの休みなんだ。楽しい1日にしよう」

【Track List】
01:La piccola felicità
02:Ti sta bene
03:Non vedo l'ora
04:Epilogo del 1927. -Dante Falzone-



Vol.6 ダンテのトラック1~3のお話は1927年の6月頃のエピソード。
結婚式の直前のお話ですね。
ということで、舞台は珍しく、というか実は唯一のブルローネです。

ダンテは割と主人公の前で見せる顔と、他の人の前で見せる顔が露骨に違うので
CDとかだと可愛さが前面に出ていることが多い人。

忘れがちなんですが、オルロックの次に若い年下組ということもあり、
なんとなく親心を擽られると言いますか、
「よかったね......」と思うことも多いのですが。笑

今回は可愛い部分もありつつ、決めるところはバシッと決める感じで頑張っています。

聞いてると愛されているなーと実感できるというか。
本当に幸せな気持ちになれる、メインヒーローに
相応しい内容に仕上がったと思いますので、
こちらも楽しみにしていただければと思います。

ちなみにトラック4の大晦日もブルローネでのお話
ファルツォーネの屋敷での年越しの様子をお届けします。

イタリアが舞台の本作ですが、本CDシリーズでは
ダンテだけがブルローネでのお話になっています。

プロットを作っている時にも思いましたが、
たとえ抗えない時代の流れがあったとしても、
やはりダンテにはイタリアが、この街が似合っているな、と改めて感じました。


210823_Dante_coment.png












いやーようやく最終巻です。

最初はどうなることかと思いましたが、実際に書いてみると、
どのキャラも想定よりだいぶ長めのシナリオになりました。

実は当初だいたい40分くらいの尺で想定していたので、
普通に全キャラオーバーしてますね......。

本当に書きすぎてしまうの、まじでよくない癖なんですが、
たくさんたくさん、詰め込みました。

これまでの彼らの想い、過去、未来。
いろんな『想い』が詰まったCDシリーズになったと思います。

CDで楽しめる『-Episodio1926-』のシークレットエピローグ。
ぜひ最終巻まで、お付き合いいただけましたら幸いです!


特設サイトからはトラック1~3のシナリオサンプルもご覧いただけますので、
是非チェックしてくださいね!
キャストインタビューなども随時更新中です!



来月には最終巻ということで、今回は特典についても改めてもうちょっとご紹介します。


☆アニメイト
・各巻購入特典:書き下ろしメッセージ入りL判ブロマイド(ジャケット絵柄)

・アニメイトオンライン限定 各巻購入特典:各巻出演声優直筆サイン色紙
 ※ご購入いただいた方の中から抽選で各1名様にプレゼント。

・全巻購入特典:ドラマCD「Burlone Project」

 【出演】
  ダンテ・ファルツォーネ(CV.石川界人)
  ギルバート・レッドフォード(CV.森久保祥太郎)
  楊 (CV.岡本信彦)
  ニコラ・フランチェスカ(CV.木村良平)
  オルロック(CV.豊永利行)
  ディレットーレ(CV.立花慎之介

  ~あらすじ~
  新世代のアイドルプロジェクト、始動!?

  人々に愛と希望を届ける新世代のアイドルを発掘するBurlone Project――
  通称『ブルプロ』。
  ブルローネ中から夢を持った青少年が集い、
  激戦が繰り広げられた予選を見事突破した候補者たち。
  彼らは本選合宿中に3つのスターを集め、
  オーディションを勝ち抜き、デビューを目指す。
  世界的プロデューサー『ディレさん』のお眼鏡に叶う参加者は果たしているのか。

  それぞれの個性を武器に、デビューメンバーを賭けた戦いが今、幕を開ける――


こちらの特典ドラマCD、先日ダビングをしてきたんですが、
なかなかわちゃわちゃ楽しい感じになったと思います......!

ダンテのCDを聞き終えて、きっと少ししんみりした気持ちで
このCDを聞くであろう皆様が少し心配になりました。笑

(´-`).。oO(情緒がジェットコースターなんよ......)

30分ちょいくらいあるのかな。
こちらもぜひ楽しみにしていただければと思います。


☆ステラワース
・ 各巻購入特典:イラストカード(はがきサイズ、ジャケット絵柄)

・ 全巻購入特典:書き下ろしSS小冊子

こちらの小冊子の書き下ろしSSは、どのキャラクターも
CDのトラック3後の後日談的な感じ。

ボリューム的には前回のキャラクターCDの小冊子よりも、少し長めになっています。
(1926のステラワース様の特典小冊子と同じくらいだと思います)

こちらもCD本編に負けず劣らず、甘めに仕上がっているかと思いますので、
ぜひ楽しみにしていただければと思いますヽ(*´∀`*)ノ.+゚


☆アニメガ×ソフマップ
・各巻購入特典:マイクロファイバークロス(15cm×15cm)


☆あみあみ
・各巻購入特典:パスケース



いずれの特典も詳しくは下記特設サイトよりチェックお願いします(*´∀`*)

http://www.team-e.co.jp/sp/piofiore_character_dramacd/

line.jpg

◆単独イベント『Festa di Natale』開催決定! 



なんとなんと!
まさかの2回目の単独イベントの開催が決定しましたー!

---------------------------------------
イベント名 :ピオフィオーレの晩鐘 ~Festa di Natale~
日程    :2021年12月25日(土)昼公演/夜公演
会場    :川口総合文化センター リリア メインホール
チケット価格:全席指定 8,800円(税込)

※今後の新型コロナウイルス感染拡大の状況により、
 イベント実施を含めて変更になる場合がございます。
---------------------------------------

出演者情報、その他詳細は後日公開となりますが、
ひとまずこちらのニュースを皆様に無事にお伝えできてほっとしております。

今回はクリスマス開催ということで、
イベント名は『Festa di Natale』とつけさせていただきました。
めっちゃそのままなんですが、イタリア語でクリスマスパーティーの意味です。

いやー正直なところ決まりました、と聞いたとき。
今回はやったーとか嬉しいとかより、
正直『マジか』っていう気持ちのほうが先にきたんですよね......。

前回のイベント『Vacanza Burlone』のときに、
これは人生最初で最後の単独イベントだろうな、なんて思っていましたので
2年ぶり、二度目の単独イベント開催にちょっとビビってます(; ´꒳` )

単独イベントって、開催が決まるまでに何ヶ月も調整を重ねて、
それでもいろんなタイミングの問題があったりして、
やろうと思っても実際に開催までこぎつけることが難しいことも多いです。

こうして2度目のイベントをやらせていただけるのは、
本当に奇跡のような巡り合わせだなーと思うのと同時に。
これまで応援し続けててくださった皆様のお力が
すごく大きいな、と実感しております。
改めまして、本当にいつもありがとうございます!




1927年のエピローグを紡いだキャラクタードラマCDのリリースも
来月には最終巻が発売されます。
イベントの頃にはEpisodio1926のリリースから約1年ちょい。

作品としてはようやく一段落、といいますか。
区切りのタイミングで単独イベントという機会を与えていただけるのは、
本当に恵まれているというか、ありがたい限りだなあ、と。

こういった情勢の中での開催。もちろん、皆様の不安も大きいと思います。
難しい状況ではありますが、対策を講じながら、
安全な開催を目指していければと思っております。

現地で、そして配信で。
皆様と一緒に楽しい時間を過ごせましたら幸いです!

クリスマスという特別な日に皆様のお時間をいただくわけですから、
高村もとにかく全力で楽しんでいただけるように頑張りたいと思います╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

そうそう、RiRi描き下ろしのイベントキービジュアルも
めーっちゃかっこよくおしゃれに仕上がっていますので、
こちらも公開を楽しみにお待ちくださいませ!


letter.jpg


こちらのコーナーでは皆様のメールを募集中!

作品、キャラクターへの質問はもちろんのこと、
スタッフへの励ましのメールから皆様のイタリア旅行紀行までなんでもござれ。
キャラへの愛などもお気軽に叫んでいただけたらと!

1行でも2行でも大歓迎!
皆様からのメールをお待ちしております~。

推しキャラを書いておくと返事があるやも......。

ぜひぜひお気軽にメールいただけるとうれしいです(・∀・)

その際はぜひお名前の掲載の可否を記載頂けますと幸いです。
(記載がない場合は全て匿名とさせて頂きます)

mailform.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。





next.jpg



Episodio58はこのへんで!


先日、8月18日でAMNESIAが10周年を迎え、
8月19日にはAMNESIA World for Nintendo Switchが発売しましたー!

高村はAMNESIAも薄桜鬼同様、学生時代に一ユーザーとしてプレイしていまして、
なんだか時の流れの速さを改めて感じました。

10年経って尚、こうして展開があり、愛し続けてくださるお客様がいるのは
本当にすごいことですね(*'v`)

改めまして10周年&発売おめでとうございました!

ちなみにAMNESIAは弊社後輩の椎名&IHが張り切ってブログを更新中なので、
こちらもぜひチェックしてくださいませ♪

高村も10年後も愛していただけるような作品を作ることを目標に
引き続き頑張っていきたいと思います!(`・ω・´)


それではまたお会いいたしましょう。高村でした!







PS.単独イベントに向けてざっくり言っておきたい!的なことをつぶやきます。

すでに緊張で胃がめちゃくちゃ痛いです(;´∀`)笑

トップへ戻る