オトメイトスタッフブログ

ラディアンテイル 第05回

- No.00 主人公 -
ア シ ス タ ン ト ガ ー ル
ティファリア

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。
【ラディアンテイル】のディレクター、
デザインファクトリーの麦野みずきと申します。

もつ鍋が食べたいです。

......ということで、
本日のラインナップはこちら!

お知らせ  ...... 最新情報のまとめ
トピックス ...... 主人公について
お便り紹介 ...... おやすみ
次回予告  ...... 次回の内容お知らせ

え? 始まりの挨拶が
いつもより短い?

((;'∀'))

......そんな日もあります!

それでは、第5回ブログスタートです( ゚ω^ )b

00_news.jpg



_red.png 公式Twitter

\クリックでTwitterへジャンプ/
01_02.jpg

タイトル公式ツイッターが絶賛稼働中!

現在は最新情報のお届けや、
公式情報のお知らせがほとんどですが、
今後は、Twitterだけの企画も予定していますので、
ぜひフォローお願いします。

_red.png 公式HP

\クリックで公式サイトへジャンプ/

03_HP.jpg

世界観キャラクター特典情報などなど公開中です。

NEW
本日BGM視聴を公開しました!
本作を彩る音楽を是非お楽しみください。

HPの更新日は【木曜日】です。

今後もどんどん情報を公開していきますので、
ぜひご確認ください。

_red.png 各種ムービー公開中

◆OPムービー◆

\クリックでOPムービーへジャンプ/
01_04.jpg OPムービー公開中です。
ぜひ、素敵な楽曲と共にお楽しみください!

◆プロモーションムービー◆

\クリックでPVへジャンプ/

PVを公開中です!
是非キャラクターボイスと共に
お楽しみくださいませ。

_red.png 掲載情報


◆B's-LOGさまにて本作記事が展開中!

現在、発売中の《B's-LOG4月号》では
ザフォララディをピックアップして紹介!

テーマ特集「イマドキ男子の告白事情」には
ヴィリオラディが参加していますので、
是非ご一読ください。

00_topics.jpg

今回は主人公について紹介です!

本当は、特装版・予約特典についても
紹介予定だったのですが、
次回に延期させていただきます。

それではそれでは、
本日のブログ本編開始です!

主人公について

01_10.jpg

ブログを書き始めるまでは、
「さーてさて、ティファリアについて
 たっぷり紹介するぞ!」

と、ばっちり意気込んでいたんですが......

よく思い返してみたら、
第1回ブログで大事なことは
全て紹介してしまっていました。

後先考えずに弾を撃つから!
反省して! 過去の麦野!!

......ということで、
今回は裏話中心にお送りします。

▼口調

ティファリア! とりあえず、
なんか喋ってください!

05_text1.jpg

わかる。
(わかってて振るのやめなさい)

ティファリアの口調は、
【女の子らしくなり過ぎないようにする】
ことを気をつけていたりします。

あのスピレアに育てられたので、
「~だわ」とか「~なのよね」とかを
使うことはないだろうな、と。

だけど、思想や好みは、
相応の女の子らしさを持っている
普通の子で、雑でも粗暴でもなくて。

しっかり意志があって
はっきり意見を言える
そんな主人公です。

▼恋愛

ラディアンテイルの世界の16歳の女の子は、
恋の話題が中心になることが普通です。

ティファリアも、恋愛とか恋人とか
そういうものに全く興味がない
わけではありませんが......。

それよりも、リーベルで忙しく
働く毎日を大切にしているため、
彼女は初恋もまだな【恋愛初心者】です。

初めての恋だっていうのに、
大変な相手ばっかりでごめんね、
ティファリア......。

だけど、ティファリアは他を
知らないからこそ、ここまで
一生懸命になれるのかなとも思います。

------------------------------

大人になる前だから、まだ守られる側だから、
多少の無茶も失敗もどんどんやってしかるべきもの。

------------------------------

↑は第1回ブログでも書いたことですが
恋愛にも当てはまることだと思っています。

子供でも大人でもない年齢だから出来る
【無茶で無謀なこと】をどんどんやってほしい。

失敗するかもしれないとか、
リスクは出来るだけ回避しようとか、
そんなことは一切考えず。

ただ自分の出来る精一杯のことをやる。

そんな――「頑張る恋」が
ティファリアの物語です。

▼お気に入り箇所

髪ですね!
ここだけ見ると変態っぽさがすごい......

デザイン初期の段階では
色々な種類の髪型がありましたが、
ツインテールを見たその瞬間、
――心は決まりました。

女の子のツインテールって
なんでこんなに可愛いんだろう!

ゆるふわウェーブなツインテ!
いじくりたおしたい髪の毛です。
あ......やっぱり変態っぽい......

▼テーマカラー

【王道の乙女ゲームといえば
 主人公はピンクだよね!】

......みたいな固定概念を持っていますが、
ティファリアのテーマカラーは白です。

何故なら、ラディがピンクを
持っていってしまったから――
......とかいう無計画な理由ではなく!

ティファリアのカラーには、
・隣に並ぶための色
・染まらない色
なんて意味があったりします。

相手の色に染まるんじゃなく
隣に並ぶ誰かの世界(色)に
広がりを持たせる存在(色)......。

そんな主人公になっていれば
いいなと思います。

00_mail.jpg

本日のお便りコーナーですが、
絶賛!開発!全力!大行進中!のため
おやすみさせていただきます。

お送りただいているみなさま、
申し訳ございません......。

落ち着いたら、どどーん!
紹介してまいりますので、
お便りたくさんお待ちしております。

作品に対するご質問ご感想はもちろん、
スタッフへのメッセージや、サーカスの思い出
好きな料理お酒の話なども是非どうぞ!

関連スタッフや
キャラクターに質問をすると
本人から返事が返ってくるかも......?

_mailbox.jpg

※上記画像をクリックして飛んだ先、
 またはブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」から
 メッセージの送付をお願いいたします。

※頂いたメールをブログに掲載させて頂くことがございます。
 そのためお名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信やブログへの掲載はできません。
 ご了承くださいませ。

00_next.jpg

ここまでお付き合いくださり
ありがとうございました!

そういえば前回のブログで、

一部では「らでぃさん」と呼ばれています。
発生源は不明ですが、多分、
【LoverPretend】でブログを書いていました
弊社スタッフのひとり、北川だと思っています。
間違っていたら後で謝ります。

ということを書いたのですが......

投稿後。

北川「ブログ読みました。言い出したの、私じゃないです」
麦野「アッ、ハイ、すみませんでした! ......じゃあ誰?」
北川「('ω')......さあ......」
麦野「ええ............」

らでぃさん呼びの発信源! 名乗り出て!

次回のラインナップはこちら!
・特典紹介 part2
・CIRCUSの日常について
※予告なく変更する可能性がございます

それではまた、次回の更新日にお会いいたしましょう!
NEXT ≫【3月10日(木)】
ラディアンテイルのディレクター、麦野でした。

05_text2.jpg




トップへ戻る